名前: ねいろ速報
愛いいよね

1609133324238

名前:ねいろ速報  1
いろいろ気になることはあるけどデンジとしての物語は綺麗に完結してるので
どうやって続けるのか不安になる


名前:ねいろ速報  2
>>1
主人公交代するんだろ

名前:ねいろ速報  7
>>1
学校ラブコメ編しながら
デンジが気になった子が全部敵の展開すればいいよ

名前:ねいろ速報  3
青年誌みたいな始まりから少年誌に着地した感が凄い
次の話は少年誌から少女漫画に着地しそう
つまり魔法少女ナユタが始まる!

名前:ねいろ速報  4
チェンソーのエンジン音と共にスタッフロールまで脳内再生されるのいいよね


名前:ねいろ速報  8
>>4
邦画だとここからイントロ入ってエンドロールだ


名前:ねいろ速報  5
本当に+でやるのかな
そういうジョークと言われても別に怒らないんだが


名前:ねいろ速報  9
>>5
売れ筋だから手放したくないけど本誌だとタツキの身体が持たねえんだと思う


名前:ねいろ速報  13
>>9
今の編集じゃないと描かない!ってくらい信頼してて
その人が+行くから一緒にそっち行くってだけよ


名前:ねいろ速報  14
>>13
恋人かよ


名前:ねいろ速報  60
>>14
作品を上手く舵取りできてたって信頼があるんだろうな
ファイアパンチも同じ編集かどうかわからんが


名前:ねいろ速報  86
>>14
単にタツキお気に入りの編集が+にいるからだよ


名前:ねいろ速報  75
>>13
こはるちゃんの存在にも気付けない編集のくせに!


名前:ねいろ速報  80
>>75
いや存在には気づいたぞ
それが本人だと分からなかっただけで


名前:ねいろ速報  85
>>75
存在には気づいたしちゃんと法的措置等の対応もしようとした
気づかなかったのはこはるちゃんの中身がタツキそのものだってことだ


名前:ねいろ速報  88
>>85
なんかヤバいファンがいますよ?訴えます?


名前:ねいろ速報  89
>>88
気が付いたよ!だから訴えますかって報告したよ!
自分ですって言われてドン引きしたよ!


名前:ねいろ速報  6
ワシの物語じゃ


名前:ねいろ速報  10
プラスって頻繁に休載入るけど
雑誌だったら絶対に許されない頻度たよね


名前:ねいろ速報  11
最終巻の表紙誰になるんだろ
ナユタかな


名前:ねいろ速報  12
>>11
普通にデンジだと思う
公安スーツの


名前:ねいろ速報  15
プラス連載だったらこんな爽やかな終わり方させなかった気がするから少年誌で見たい思いはある


名前:ねいろ速報  16
マキマさんが表紙の10巻は最後じゃないのか


名前:ねいろ速報  17
元々荒めだったけど最後の方結構作画が荒れてきてたし週間連載結構きついような気がする


名前:ねいろ速報  79
>>17
あれ以上やると酷い画になるけど名作低予算映画あじがあったのでヨシ!


名前:ねいろ速報  18
そもそも週刊連載自体が狂気の沙汰だからな…


名前:ねいろ速報  20
11巻出るのは3月か4月かなぁ


名前:ねいろ速報  21
あと雑誌だと潰れて見にくいから電子版オンリーはなかなかいいと思う


名前:ねいろ速報  22
もうネタバレの悪魔に怯えなくてもいいのが嬉しい


名前:ねいろ速報  23
インフレは行くところまで行ってる感があるから続きでどう転がすつもりなのか興味ある


名前:ねいろ速報  24
確かに毎週毎週が楽しみな展開だったからネタバレ喰らわずに見れるのは最高すぎる
マキマさん辺りの時は過去最悪なネタバレだったぞ


名前:ねいろ速報  25
もしかして週刊漫画連載って狂気の沙汰なのでは…?


名前:ねいろ速報  26
マキマさんが死んだだけなのにデンジの物語は終わったって言われるの可哀想


名前:ねいろ速報  27
デンジの物語が終わった?
まだパワーを探してないじゃないかー


名前:ねいろ速報  28
このあとエンドロールが流れるのは分かる


名前:ねいろ速報  35
>>28
エンドロールの後だろ


名前:ねいろ速報  95
>>35
最近はエンドロールの後の映像って流行らんのよ


名前:ねいろ速報  29
主人公
いいか?


名前:ねいろ速報  31
>>29
やめてヒロフミ🐙


名前:ねいろ速報  30
ま続編なんて気が向いたらぐらいでいいよ


名前:ねいろ速報  32
映画好きなだけあって演出うまいな


名前:ねいろ速報  33
インフレしてたけどデンジくん自身は特に強くなってない気もする


名前:ねいろ速報  34
ここでうおおおおおおおおおおおおおおおおってなった


名前:ねいろ速報  36
なんの事件も起きない普通の生活を送るデンジくんの話でもいいのよ


名前:ねいろ速報  37
攻撃力自体はずっと当たればトップクラスのままだけど結構頭使って戦うよねデンジ君


名前:ねいろ速報  38
チェンソーだけ能力盛りすぎの上に強すぎる


名前:ねいろ速報  39
チェンソーの悪魔は一段落ついたけどデンジくんの人間らしい生活とヒーローとしてのチェンソーマンは始まったばっかりだ


名前:ねいろ速報  40
🦈正解正解正解!


名前:ねいろ速報  41
デンジくんは教育テレビ見てるから戦い方もクレバーだよ


名前:ねいろ速報  42
チェンソーの悪魔と分離して戦えるってのは武器人間としても異質な力だよね


名前:ねいろ速報  74
>>42
あれはパワーの力ありきだし…
逆に好き


名前:ねいろ速報  43
光の力も使えるし凄く成長したよ


名前:ねいろ速報  45
~「の」を「ン」って言うとこがアホっぽくて好き


名前:ねいろ速報  46
ポチタ普通に死んでなかった
今更だけど


名前:ねいろ速報  47
林タツキテルの…?


名前:ねいろ速報  48
すんごい露悪的だけどちゃんと考えてはいるな


名前:ねいろ速報  50
デンジくん観たいけどデンジくん主人公だともういろいろ描きすぎてネタあるの!?ってなる


名前:ねいろ速報  52
>>50
パワーちゃん見つけに行ったりとか…


名前:ねいろ速報  54
>>52
スケール落として普通にデビルハンターやるだけの話しが見たい


名前:ねいろ速報  51
そもそもジャンフェスでのタツキと林編集の話聞いてりゃ二部もデンジの話だとわかるだろ


名前:ねいろ速報  53
まあデンジくん学生編は超見てみたいからセーフ


名前:ねいろ速報  56
>>53
不良に絡まれるデンジくん展開は鉄板


名前:ねいろ速報  55
地獄ってどうやって行くの?


名前:ねいろ速報  57
>>55
それを高校で勉強する


名前:ねいろ速報  58
舞台変えてデンジとナユタの話をやるんでしょ


名前:ねいろ速報  59
本誌向けに少年誌ナイズされてた部分けっこうありそうだからファイアパンチみたいな色が出てきそう


名前:ねいろ速報  62
>>59
実際インタビューで本誌行く際に意識したと言っていた


名前:ねいろ速報  63
アフロ田中とか島耕作みたいに
いっぱい続編作ってほしいわ


名前:ねいろ速報  65
>>63
方向性がちげえ!


名前:ねいろ速報  64
最後のコマとして100点すぎて


名前:ねいろ速報  66
マキマさん消滅後の支配されてた人や悪魔たちはどうなったのかが気になる


名前:ねいろ速報  67
信頼してる編集って
作者の妹を名乗る怪しいアカウントに法的措置を取ろうとしてくれた編集?


名前:ねいろ速報  68
サラリーマン編


名前:ねいろ速報  69
オリジンが一番面白いのはヒーローものの鉄則


名前:ねいろ速報  84
>>69
オリジンはチェンソーマンです
デンジではありません


名前:ねいろ速報  70
まあアグニとユダ、ルナ事を考えたらデンジがナユタとドロップしても驚かない


名前:ねいろ速報  71
最後まで映画みたいな作品だった
というか映画で見たい


名前:ねいろ速報  72
ここからが本当のデンジくんの人生の始まりなんだろうな


名前:ねいろ速報  73
まだデンジ君で描きたい話しあるのかなぁとか要らん心配してしまう


名前:ねいろ速報  76
綺麗にまとまったから続編欲しさはそんなにないけど強いて言うならパワーちゃん見つけるエピソードは見たい


名前:ねいろ速報  77
アニメ化発表の衝撃よりも最終回の良さの余韻の方が強かった


名前:ねいろ速報  78
食べきるのに数ヶ月かかるとしたらもう年越しはしてそうだな
ニャーコと七匹の犬と暮らしてマキマさんを食べて過ごす年末年始


名前:ねいろ速報  81
底辺からのギャップが面白所でもあったから
リア充スタートはどうなんだという気もする


名前:ねいろ速報  82
きれいに終わったけど全体的に厳しい世界だからから一部完がすごい不穏


名前:ねいろ速報  94
>>82
作者曰く作品自体をドライにしたいからドライなデンジくんが合う
二部でも淡々とキャラ死ぬだろうな


名前:ねいろ速報  83
食事ではじまり
食事で終わるのも言い


名前:ねいろ速報  87
編集ならこはるちゃんの正体くらい見抜かないとな…


名前:ねいろ速報  90
デンジが色んなものを獲得していく話だから
普通の学校生活をやるんだろ
普通順番逆だけど


名前:ねいろ速報  91
自画像の変化で心理状態を予想されるのが精神異常者の精神鑑定みたいで駄目だった


名前:ねいろ速報  92
てか底辺スタートで勝ち取った場所だしなただの学園生活も
ただそこからまたどん底落とされるのも二番煎じ感出ちゃうけども


名前:ねいろ速報  93
予測変換で出てきたけどデンジャラスでデンジ?


名前:ねいろ速報  96
いやアバラの主人公の名前だよ


名前:ねいろ速報  97
1話冒頭で前作主人公死んだらクソ映画ぽくていいと思う


名前:ねいろ速報  100
>>97
この前作主人公前作の1話でも死んでる…


名前:ねいろ速報  98
デンジとナユタならアユタも出てくるな


名前:ねいろ速報  99
リベンジいいか?


名前:ねいろ速報  105
>>99
お前今度こそ死ぬぞ


名前:ねいろ速報  101
高校編で集まった仲間たちが
地獄編で開幕虐殺されるのはあると思う


名前:ねいろ速報  102
(普通に復活する前作主人公)


名前:ねいろ速報  103
高校のダチにアキやパワーを重ねて思い返したりするんだろうな


名前:ねいろ速報  104
林編集が世界がこんなんなった後で何故デンジが学校に通うのかとジャンフェスで言ってたからただ行きたいからとかじゃない理由があるんだろう


名前:ねいろ速報  106
本当に良かった
2はいい感じって言われるまで読まないことにする


名前:ねいろ速報  107
高校にはヒロとコベニの妹がおるな


名前:ねいろ速報  108
パワーの素体となった女性の妹が出てきそう


名前:ねいろ速報  110
デンジくん俺の半分くらいしかもの知らないけど百倍はかしこいな…ってなる


名前:ねいろ速報  111
またデンジ殿が死んでおられるぞ


名前:ねいろ速報  112
なんかデンジが高校生になれてよかったなと


名前:ねいろ速報  115
育ちが悪いだけでアホではないからな…いやちょっとアホか?


名前:ねいろ速報  118
>>115
発想が自由で頭はキレる描写はあっただろう
数学者に向いてる


名前:ねいろ速報  116
最終回めっちゃよかった…で二部あることとアニメ化するの3日くらい気づかなかった


名前:ねいろ速報  117
アニメに合わせて短編やるぐらいじゃねぇかな
封神演義みたく


名前:ねいろ速報  119
岸辺隊長みたいに
「お前今までみた中で一番マンガ家に向いてるよ」って編集に言われてそう


名前:ねいろ速報  120
パワーはもうでてこないの?


名前:ねいろ速報  121
花は食いもん


名前:ねいろ速報  124
おバカであることと頭がキレることは両立する


名前:ねいろ速報  125
こはるちゃん見て動揺しながら法的措置も検討するあたりいい人そうなのがわかる編集さん


名前:ねいろ速報  126
二部はデンジとナユタと新キャラでしばらく話回すだろう
サブの旧キャラより新キャラ立たせる方が先


名前:ねいろ速報  128
ポチタの正体とか結局謎が何も分かってないから
やることはいっぱいあるな


名前:ねいろ速報  130
ナユタの支配の能力はどれくらいなんだろう


名前:ねいろ速報  138
>>130
犬を支配でファンネルみたいに使うと予想


名前:ねいろ速報  131
パワーちゃんは絶対迎えに行ってもらう


名前:ねいろ速報  132
むしろパワーなら勝手に向こうからやってくるだろ


名前:ねいろ速報  134
イカした女達が主人公をどんどん通り過ぎて行く
ある意味現代版俺の空と言えなくもないかも知れない


名前:ねいろ速報  135
デンジの友達はワシくらいのもんじゃからのう!
とか平気で言う


名前:ねいろ速報  136
2部はマキマちゃんが可愛いだけの漫画でいいよ


名前:ねいろ速報  139
闇以外の根源出て欲しいな


名前:ねいろ速報  140
>イカレた女達が主人公をどんどん通り過ぎて行く


名前:ねいろ速報  141
デンジくんは女と沢山縁あるけど最終的に痛い目にあって終わる事が殆どだったな


名前:ねいろ速報  142
余計なことは描かないという思い切りがすごい
普通なら描きたくなることを常に贅肉切り捨ててた