名前: ねいろ速報
4D鬼滅が昨日からずっと完売状態でチケット買えない…
lqip
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  2
日付変わって数分で満席になってた


名前:ねいろ速報  3
熱風エフェクトがある映画館とない映画館が

名前:ねいろ速報  4
そのうち遊園地に絶叫系鬼滅アトラクションが作られそうだな


名前:ねいろ速報  6
みたけどフラッシュがちょっとくどかった


名前:ねいろ速報  7
日の出が近いところで腕が抜けなくなるの?


名前:ねいろ速報  8
>>7
ちぎればオッケー


名前:ねいろ速報  9
ガルパンで4Dは体験したけどすげえ疲れたからもういいわ


名前:ねいろ速報  11
久々に4DX見たけどポップコーンを持ち込んだらダメだな


名前:ねいろ速報  13
コトブキ完全版を4Dで見たけど
おわったと足ガクガクだったわ


名前:ねいろ速報  15
都心ならともかく田舎でこうなってるって異常だろ


名前:ねいろ速報  17
>>15
鬼滅は大人気お正月映画だから・・・


名前:ねいろ速報  19
>>17
田舎だと対応してる劇場が県内に一か所あるかないかで近隣のファンが殺到するから、
年末年始はずっと売り切れが続くと思う


名前:ねいろ速報  16
汽車との相性は良さそうだけど始終席揺らすわけにもいかんか


名前:ねいろ速報  18
正月明けから平日休みとって行くけどどうせ特典なしだろうな


名前:ねいろ速報  20
今週でこうなることがわかったので
各劇場の箱割り担当には年始の上映回数増やしてほしい


名前:ねいろ速報  21
あれ、ひょっとして全国どこも完売?


名前:ねいろ速報  22
まだ一回も行ってないから行けそうになるのは正月行こうかな 
それでいくんだったら4Dで観たいな


名前:ねいろ速報  23
>>22
初めて見るときに4Dはあんまりお勧めしない


名前:ねいろ速報  25
いきなり350万近くの在庫用意したのも凄いな


名前:ねいろ速報  27
売れ売れじゃないですか


名前:ねいろ速報  28
進撃のヒットで騒いでたのがアホに見えるくらいのバケモノっぷりだなぁ


名前:ねいろ速報  30
100万部超えてれば大ヒットでございますわよ


名前:ねいろ速報  37
>>30
別作者のスピンオフが初版100万部とか凄え


名前:ねいろ速報  43
>>37
シリーズ累計でも100万行きゃ誰も文句言わない


名前:ねいろ速報  31
明日の4DXは発売即買ったので買えたけど
満員の劇場で観るなんて久しぶりだわ


名前:ねいろ速報  33
4DXは普通の座席よりは間隔あるからそれほど隣は気にならないかな


名前:ねいろ速報  39
特典で歴代1位になれるならみんなやってる気がする


名前:ねいろ速報  41
テーマが家族愛だから大概の世代に刺さる
炭治郎がいい子なので大概の世代に刺さる
無惨様がどうしようもないクソなので大概の世代から刺される
こんなところか


名前:ねいろ速報  46
>>41
誰が何言っても怒るブラック企業の上司って多そうだしね


名前:ねいろ速報  42
外伝描いた人も報われてよかった


名前:ねいろ速報  47
こんなコテコテの王道モノをちゃんと世に送り出してあげた編集・出版の眼力もすごい


名前:ねいろ速報  48
DX日輪刀は最初ジョークグッズの類だと思ってたら普通に子供がおねだりしまくるという


名前:ねいろ速報  50
王道ストーリー系の原点回帰みたいな?
にしても王道系は他にもたくさんあったろうに
ここまで爆発するってのはやはりワールドワンダー


名前:ねいろ速報  55
>>50
特撮でもアニメでも近年にはそういう作品はあったのにね 
ヒットの理由は王道だからだけじゃないんだろうな


名前:ねいろ速報  56
4DXとMX4Dってどっちの方がいいの?調べた感じ作品によってもどっちが適してるとかある感じなんだけどよく分からなかった
鬼滅の場合どっちの方がいいんだろう


名前:ねいろ速報  62
>>56
わからんけどIMAXと4Dが合わさってるのかもしれない
豪華だな


名前:ねいろ速報  57
数年後か十数年後にこれを超えるヒット作が来たとしてどういう売れ方すんのか想像がつかんな
鬼滅の時点で想像外だし


名前:ねいろ速報  61
電車のシーンではずっとガタンゴトン揺れます


名前:ねいろ速報  66
アトラクション的な面でも映画を楽しみたいって思ったら4DXに行ってみると良いんじゃないか
俺はどっちでもいいけど


名前:ねいろ速報  67
逃げるな!チケット争奪から逃げるな!


名前:ねいろ速報  68
+1000円で2時間遊園地で遊べると考えるとお得
じっくり見たい人は普通のを見るべき


名前:ねいろ速報  71
ひとつ言えることは4DX観るなら飲食物の類は購入するな


名前:ねいろ速報  72
>>71
マジでそんな余裕ないよな
あんな動くなんて


名前:ねいろ速報  75
>>72
ジュースもポップコーンも始まる前に半分以下にするのが必須


名前:ねいろ速報  84
>>75
シートベルトないのが不思議なくらい


名前:ねいろ速報  73
CM流しまくったりサクラで賑わってるのを装ったり
オマケで釣ったり引退作ってことで釣ったり
そういうのを含めて「興行」と言う
興行収入は作品の良し悪しの話ではない


名前:ねいろ速報  76
>>73
つまり強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではないということ?


名前:ねいろ速報  77
4DXの特典はまだあるのかしら


名前:ねいろ速報  78
というかジブリも今からでも特典商法すりゃいいんだよな
それで強くなれるなら是非そうした方がいい


名前:ねいろ速報  79
煉獄パパ「どうでもいい」


名前:ねいろ速報  82
1月からでも2期が始まるなら単行本買わない人もいるんだろうけどね
続きが気になりすぎる


名前:ねいろ速報  83
MX4Dの方が動きが抑えられてるかな


名前:ねいろ速報  86
遠心力かかる動きされるとずり落ちそうになる


名前:ねいろ速報  93
今のところランダム特典がないのが良心的だと思う
本当にエグい深夜アニメは週替わりのランダム特典とかやべーことやってる


名前:ねいろ速報  97
>>93
ヴァイオレットちゃん3回観て全部同じ小説だったよ


名前:ねいろ速報  99
水の呼吸でバシャバシャ来るかと思ったがそうでもないのか


名前:ねいろ速報  101
>>99
まあ水の呼吸って水が見えるだけで本当に水が湧いて出るわけじゃないので…


名前:ねいろ速報  100
今のところフィルムはないけど来たら凄いことになりそう


名前:ねいろ速報  104
フィルムは転売とかがはびこるからないんじゃなねえのって識者あきが言ってた


名前:ねいろ速報  112
>>104
その理屈通りなら世の中からランダム特典というシステムがなくなってるわ…

名前:ねいろ速報  120
鬼滅は2時間だれずに映画観たぞって満足感もあってよい


名前:ねいろ速報  135
>>120
正直トーマス戦だけでも十分面白かったけどそのあとの猗窩座戦はさらに盛り上がるから無限列車編って贅沢な構成してるよね


名前:ねいろ速報  121
特典3弾は一番欲しかったけど日程合わなくて貰えなかった


名前:ねいろ速報  147
長男が列車で荷物棚に上げるとこ原作に無いのな
長男が良い子なのわかってるけどオリジナルでそこまでアピールしなくても


名前:ねいろ速報  154
>>147
あれオリジナルなんだ


名前:ねいろ速報  158
>>154
善逸が列車追いかけるシーンもだし車内入ってすぐうまい!だから


名前:ねいろ速報  156
>>147
初見勢に主人公のキャラを提示しておくのは大事だろう


名前:ねいろ速報  157
>>156
箱に妹がいるってのもオリジナルのセリフで確認してるしな


名前:ねいろ速報  159
>>156
忘れそうになるけど全23巻のうち
ほんの1エピソードを抜き出した映画化だからな