1: ねいろ速報
スルーしとくか
これで終わってたという現実



85: ねいろ速報
>>1
これはガチで思ったわ。てかキラを名乗らなけりゃよかったやん



103: ねいろ速報
>>85
いつでも殺せること知らしめて神になることが目的やし名乗るやろ


2: ねいろ速報
スレ建てるから終わるぞ



3: ねいろ速報
実際書いてるとこ見られても立件できんしな



4: ねいろ速報
なんJでストレス発散しとけばよかったのに



5: ねいろ速報
日本人ってのはいずれはばれた気がする



9: ねいろ速報
寿命を惜しまず目を契約してれば大丈夫だったんだよな



10: ねいろ速報
連載が終わる定期



11: ねいろ速報
いずれにしろ殺すために近づいてたやろ



12: ねいろ速報
映画版のラストくそすぎやろ
デスノートが偽物にすり替えられるわけねーだろ



14: ねいろ速報
>>12
出来るんだよなあジェバンニならな



20: ねいろ速報
>>14
しかも一晩でな



59: ねいろ速報
>>12
ワイが考えてた
ノートにそれっぽいシール入って
名前書いたのになぜ死なない!?
って月誤魔化す作戦のが現実的やんな



104: ねいろ速報
>>59
流石に気づくやろ



117: ねいろ速報
>>12
ワイでも一晩かかるわ



17: ねいろ速報
ワイをなめるな!わいは凄いんや!
の月



19: ねいろ速報
月「まあ悪いことしとらんし許したるか」



21: ねいろ速報
開き直る…ワイがキラや



26: ねいろ速報
月「なんか怪しいから止めとこ」



32: ねいろ速報
スルーはしなくても情報収集してからやればよかったよな

調べれば名前変えとるんやって気づくやろ



33: ねいろ速報
見つからないのが目的ではなくキラとして君臨する事やからな



34: ねいろ速報
ガモウかどうかも都市伝説だよな



37: ねいろ速報
凄いトリックだ!っていうよりちょっとギャグっぽいなって思ってたんだけど原作者がガモウひろしだったのね



40: ねいろ速報
>>37都市伝説やろ



219: ねいろ速報
>>37
推理(酢入り)ガバガバの少年探偵ダンの作者がデスノ書けるとは思えんのだが



49: ねいろ速報
テレビ見逃してたらどうするつもりだったんだよ



53: ねいろ速報
月がJ民だったら最初の悪手は防げてもその後すぐ捕まりそう



57: ねいろ速報
>>53
適当なタイミングで退きそうだし捕まらないやろ



58: ねいろ速報
警察の内部情報にアクセスしてるんやからそっちから特定できたんやないの



70: ねいろ速報
デスノートって実写版の方がオチが秀逸なんやっけ



74: ねいろ速報
>>70
相打ちで終わるからどっちの格も下がらんのや



80: ねいろ速報
>>70
Lのプライドの高さからして相打ちを認めるのはおかしいって意見はあるけど
ルールを逆手にとって上手くまとめてると思う
ジェバンニよりはマシ



89: ねいろ速報
これ残された妹が可哀想だよな
父親が兄に殺されるとか



90: ねいろ速報
意外とイケメン
no title



100: ねいろ速報
>>90
そんなS級VIPが堂々とテレビに出てくるの草



102: ねいろ速報
>>90
死刑囚にこんなんやれていってもうまくやれんやろ



110: ねいろ速報
>>90
こいつなんで何の罪で死刑囚になったんや



147: ねいろ速報
>>110
イケメンやし結婚詐欺とかちゃうか



153: ねいろ速報
>>147
結婚詐欺で死刑は草



161: ねいろ速報
>>153
相手によっちゃあり得ンだわ



273: ねいろ速報
>>161
お前は私刑だわ



95: ねいろ速報
三上が破ったノートを持ってりゃ完全勝利だったのにな



96: ねいろ速報
結末は実写版の映画のラストがきれいやった



113: ねいろ速報
今のジャンプなら7巻で終わらせてくれたかな?



130: ねいろ速報
窪田正孝の途中からの再評価路線草
序盤は叩かれてたのに



136: ねいろ速報
>>130
演技良かったからな



132: ねいろ速報
19話で私はLですからLと月のタイマンになってめっちゃ面白いわ



135: ねいろ速報
レイペンパー殺さなければ勝ってたと思う



148: ねいろ速報
松田の考察ってなに?
あいつなんかやってたっけ
ただの雑魚警官やろ?



171: ねいろ速報
>>148 ノートを使って月の駒を操作した



156: ねいろ速報
月のお母さん「ポテトチップスの袋に小型テレビが入ってたわよ!」
これで負けてた



164: ねいろ速報
>>156
さゆの友達家に来るだけで終わるよな



157: ねいろ速報
「私は間違っていなかった…ガチれば負けなかった…」



162: ねいろ速報
ニアの人気がない理由ってなんやろ?
まだメロのが許されてるよな



181: ねいろ速報
>>162
劣化LでLよりサイコ野郎やからやろなぁ



185: ねいろ速報
>>162
基本的に自分は動かないのと2人ならLを超せる発言とLより性格悪いところ



196: ねいろ速報
>>185
もうちょい追い詰められるシーンあったらまた違ったんやろな
それっぽいシーンも金撒いて一瞬で切り抜けるし



168: ねいろ速報
あのあと発狂して魅上死んでたけど絶対ニアがノートに書いてたよな



169: ねいろ速報
本編だけなら松田の説もありだと思うけど読み切りのニア見たら絶対ノート使わなさそうと思える



179: ねいろ速報
夜神おびき寄せるために死刑囚囮にするってやべーだろ



190: ねいろ速報
Lを殺さなかったら犯罪者の報道がなくなって終わりやん
新世界にならんやん



215: ねいろ速報
>>190
それは違うぞ
L本人の言葉を借りると、もし犯罪者の報道を規制したら罪のない一般人がキラのターゲットになる
悪いのは犯罪者を隠す連中
これがキラの思考
Lがいてもいなくても犯罪者の報道はされる



191: ねいろ速報
ライトが実際に狂った原因は捜査情報に不正アクセスしたからデスノート無くても神になるとか言い出して殺人鬼になってそう



195: ねいろ速報
とりあえずあそこでスルーして出方を窺うのはアリだったかも



7: ねいろ速報
煽り耐性だけは君らレベルやったね