名前: ねいろ速報
F4122ABC-124E-4349-9CF8-35AEDFDA514D
作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
まぁ考えてみれば毎日漫画描いてるだけで成長してるんだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  2
クモの味見するくらいの好奇心があってこそだろう
「味:エビニーニテル」とかを知りたくて出してるわけだから

名前:ねいろ速報  3
その気になれば人間の隠れている病気も読み取れそう


名前:ねいろ速報  4
>>3
なんなら治療もできるんじゃないだろうか
「糖尿病は治る」って書き込めばいいんだろう?


名前:ねいろ速報  5
>>4
無自覚な部分も見れるから行けるんじゃない?
さらに成長したらその頁を破りとったら治るとか出来ないかな


名前:ねいろ速報  7
>>4
人間の力だけで治せる病気とか怪我は行けそう


名前:ねいろ速報  36
>>4
それで治るかな…
食生活を気を付けるならいけそう


名前:ねいろ速報  6
できるできないはイタリア語と時速70キロで後ろに吹っ飛ぶが難しくさせる


名前:ねいろ速報  8
文字情報として表せるものなら多分なんでもいけるんだろうな


名前:ねいろ速報  10
>「味:エビニーニテル」
エボニーデビルにみえた


名前:ねいろ速報  11
異世界もののステータス表示みたいなものなのに
書き換えまでできるのつよい


名前:ねいろ速報  13
僕のは治す能力じゃないって言ってたけどな


名前:ねいろ速報  14
「イタリア語を喋れる」でペラペラになるのはそれだけで引く手数多すぎる


名前:ねいろ速報  60
>>14
一応あれは康一君の中にイタリア語辞書ぐりいは書き込んだと思いたい


名前:ねいろ速報  15
糖尿だったら「甘いものが食べられなくなる」「毎日数時間ウォーキングをするようになる」
みたいな健全かつ意地悪な書き込みをして治してくれるかも


名前:ねいろ速報  26
>>15
楽して完治しようってのは考えが甘いんじゃあないか?
くらいは言うだろうな…


名前:ねいろ速報  16
懺悔室とか本人が外国行って喋ってたりするし自分に出来ることを人にやらせるぐらいまでが限度なんじゃないか
つまり露伴先生は鍛えているので時速70キロで後ろに飛べる


名前:ねいろ速報  18
>>16
ランニングマシンを後ろ向きで走ってたのは運動神だっけ
あの真似して後ろ向きに走って鍛えればいけそうだ


名前:ねいろ速報  17
そういや原稿から実体になった時にAct2って付けなかったのなんで


名前:ねいろ速報  19
>>17
別に能力が変わったわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  21
>>19
あれ空中にヘブンズドアーくん描いてるだけじゃないの?


名前:ねいろ速報  22
>>21
ジャンケン小僧の辺りでついに実態化した


名前:ねいろ速報  23
スタンドヴィジョン出るようになってからは確か一応オラオララッシュ的なもろ物理攻撃もやってたし
書き込みもスタンドで出来るのかな
ザ・ランの時右手の指へし折られてるのに書き込めてたし


名前:ねいろ速報  24
なんで安全ってわかってるのにクンクンしてるの


名前:ねいろ速報  28
>>24
期限ギリギリの鶏肉のリアリティを得てるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  42
>>28
漫画のネタにするなら臭いとか確認しないとね


名前:ねいろ速報  25
後ろに思いっきり吹っ飛ぶって書かれて吹っ飛ぶのって
書かれた本人の膂力?それ以外の不思議な力?


名前:ねいろ速報  27
>>25
人間は時速60kmで後ろにぶっ飛べないよー


名前:ねいろ速報  32
>>27
考えてみればクレイジーダイヤモンドにやらせれば可能だった


名前:ねいろ速報  96
>>25
物の本によると銃で撃たれて吹っ飛ぶのは弾の威力じゃなくて撃たれたショックによる痙攣が原因なんだとか


名前:ねいろ速報  29
それより生原稿見て波長があうやつしか本にできなかったことの方が驚きだ


名前:ねいろ速報  34
>>29
多分最初の犠牲者は京香の前の担当だよね


名前:ねいろ速報  30
最終的には露伴ちゃんができると思うかどうかよね


名前:ねいろ速報  35
>>30
エンピツをベギッとへし折るように自分ができると信じ込むことが大切なのじゃああウケケケーッてエンヤ婆も言ってた!


名前:ねいろ速報  31
アクト2とか3って言ってるのは康一くんだけですし


名前:ねいろ速報  37
>>31
ジョニィは…と思ったけど自称してなかったな確か
うろ覚えだけども


名前:ねいろ速報  33
一番成長として分かりやすいのは波長が合わないクソッタレ仗助を本に出来るようになってる所だな


名前:ねいろ速報  38
この能力を他者を支配する事を目的とするんじゃなくてあくまで漫画のネタ集めにしか使わないのが露伴ちゃんをギリギリ正義の側にしている


名前:ねいろ速報  39
>>38
ホワイトスネイクと同系統だよねこの能力


名前:ねいろ速報  40
トニオさんの彼女さんに腫瘍が消えて病気が治るってこっそり書き込んであげてそう


名前:ねいろ速報  41
>>40
密漁はしてもらう


名前:ねいろ速報  43
エコーズとタスクは成長というよりもう別種レベルで変異してるからな…


名前:ねいろ速報  44
なんでトリオさんの彼女なおしてあげなかったんだろう


名前:ねいろ速報  47
>>44
別に人助けが趣味とかじゃないからだろ
スタンド攻撃とかじゃなくてただの病気だし


名前:ねいろ速報  49
>>47
あれはささっと書き込んで治しちゃったらトニオさんのプライドが傷ついてしまうでしょ
死にそうな思いをして手に入れたアワビを使ってトニオさん本人が治療してあげるのが尊いんだ
露伴先生は嫌な性格してるけどそのへんはとてもやさしい


名前:ねいろ速報  45
ドラマみたいに本化できるならファーストアタック取れたら相手を完全に無力化できる


名前:ねいろ速報  50
>>45
普通のヘブンズドアーでも無力化できるけど露伴の相手ってなんやかんやで能力無効化してくるから完全に本にでもしてやらないとな…


名前:ねいろ速報  71
>>50
無力化だけなら「岸辺露伴に攻撃できない」で9割は完封できるんだ
当たる相手が残りの1割ばっかなだけで


名前:ねいろ速報  46
期限まで数値化出来てるのに思わず嗅いで確かめるのが露伴ちゃんって感じ


名前:ねいろ速報  48
ハンバーグに書き込んだ「時速70キロで後ろに吹っ飛ぶ」が本人には不可能だけど実行させられたケースかな


名前:ねいろ速報  51
通常のパールジャムで治らないような病気をヘブンズドアで治せると思わないけどな


名前:ねいろ速報  66
>>51
ドシュドシュッ「病気が治って健康になる」
ハッ…私…なんだか楽に…
ドドドドドドドドドド
ビッビビッ…ドシュッ!ドシュシュゥウーー!
あぁッ!
…やはりダメか
それはこの病気が彼女の体質によるものだからだ
体質は生まれつきの魂の形だからだ…ヘブンズドアーでは『治せない』…
みたいなよくわからない理屈でキャンセルされるよね


名前:ねいろ速報  77
>>66
そもそもこれ出来事で実行するなにかではないだろ


名前:ねいろ速報  81
>>77
そんな感じの雑な命令ばっか書いてるじゃん!


名前:ねいろ速報  52
「コロナはただの風邪」


名前:ねいろ速報  53
なんでも治せるなら億安の親父もいけるってなるもんな


名前:ねいろ速報  54
糖尿病も治るかもしれないが露伴ちゃんは絶対やらないと言うことはわかる


名前:ねいろ速報  83
>>54
だが
断る


名前:ねいろ速報  88
>>83
岸辺露伴に関わった人間が岸辺露伴に向かって俺の糖尿病治せなんて言わねえだろ
だが断るってのは別に意地悪で言ってる台詞じゃないぞ


名前:ねいろ速報  55
健康には気を使ってるしその上で定期的にトニオさんの料理食べてればマジで寿命来るまでは死なないだろうな


名前:ねいろ速報  56
ドラマ第三話での本化をどうこういうのって動かないの電磁波食べる虫の話で被害者のおっさんを全身をバラバラのページにしたの知らないのだろうか


名前:ねいろ速報  58
元々原稿見せた相手を本にするトラップ能力だったのが
空中に絵を描くことができるようになり
それがいつのまにかスタンドのヴィジョンとして動くようになり
最終的にヴィジョンを出さなくても本にできるようになり
令和となって人を本に出来るようになった
考えてみたらホント出鱈目な能力だな


名前:ねいろ速報  59
あらゆる業種の最善手を取り放題できる能力ヘヴンズドア


名前:ねいろ速報  61
例えばヘブンズドアで死んでる人間を開いて生き返るなんて書いても生き返ったりしないでしょ


名前:ねいろ速報  63
>>61
というか完全な死人は読めないからな…


名前:ねいろ速報  64
>>63
死ぬ寸前ぐらいだったらなんとかなるんだけどな…


名前:ねいろ速報  62
ヘブンズドアーで病気治すとか言う前に原作読んでくれや
面白いから


名前:ねいろ速報  65
波長が合う人間に漫画原稿→人間にスタンドビジョン→知性のある生物に強制的→無機物の情報何でも
進化し過ぎではないか?


名前:ねいろ速報  68
昔は知らないことは書いてなかったのに
今じゃ肉体が記憶してることも読める


名前:ねいろ速報  73
>>68
無意識レベルで知ってるっていう理屈だけどね


名前:ねいろ速報  70
一応吹っ飛ぶ系は相手の持つスタンドパワーが何かしらの形で使われて飛んでる物と思いたい


名前:ねいろ速報  72
ドラマ版の露伴ちゃん四十代だけど確かに四十になったら人を本にするくらい出来そうな気がする


名前:ねいろ速報  74
生物までならまだわかるけど無機物相手はどういう拡大解釈なんだ


名前:ねいろ速報  75
俺に過剰な塩分や脂質を摂りたくなくなるって書いてくれ


名前:ねいろ速報  78
どこまで命令が通用するのかによる
単純に露伴ちゃんのスタンドパワー依存なんだろうけど


名前:ねいろ速報  79
露伴ちゃん晩年になるともう地球の記憶とかにアクセスできるようになってそうだわ


名前:ねいろ速報  80
認識系の命令ならほぼ完遂可能だからね強い


名前:ねいろ速報  82
吹っ飛ぶってのは次の行動をそれに変えさせるってだけであって書かれたほうが自発的に飛んだんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  84
どこまで効くかなんてメタい話すると作中の都合でどうとでも変わるんだから絶対できるとも絶対にできないとも言えないんだからいちいちそこで揉めるんじゃあない


名前:ねいろ速報  85
タコは知能が高いから通用したって理屈だったけど
チキンはもはや知能とかそういう次元じゃない


名前:ねいろ速報  105
>>85
建物とかにもなんでも使えちゃうよね
ガンプラとかでしばきあいできそう


名前:ねいろ速報  86
コーイチ君にイタリア語喋らせるにあたって具体的にどういう命令を書き込んだのか問題


名前:ねいろ速報  89
君のガンは絶対治ると思い込む
までなら出来るんじゃない?
それで自己免疫自体は上がるわけだし


名前:ねいろ速報  90
イタリア語ペラペラは辞書をまるごと突っ込んだと思ってたからよくそんな面倒なことやったな…ってずっと思ってた


名前:ねいろ速報  91
遠慮というものにほど遠い性格だから能力も図々しいくらい出来ると思い込める


名前:ねいろ速報  92
本人の動作とか思考?は操作できても
病気治すどうこうは別問題じゃないかな
単なる万能になっちゃうし


名前:ねいろ速報  93
su4475330.jpg[見る]


名前:ねいろ速報  95
細菌の情報も載ってるということは当たる牡蠣と当たらない牡蠣もわかるんだろうな


名前:ねいろ速報  97
頑張れば自力で本になれるかもしれないだろ!


名前:ねいろ速報  98
本編の時点でめちゃくちゃな成長速度で最終的にビジョンの指差しだけで本にはできるようになってるのがひどい
どうなってんだよ…


名前:ねいろ速報  100
せっかく消費期限が見られるのに
露伴ちゃんは「半分に分けて一つは消費期限切れになった後に食べてみよう」
とか危なっかしい事しそう


名前:ねいろ速報  101
ヘブンズドアーの成長性はAだから…


名前:ねいろ速報  102
エコーズ並に短期間での成長性が高すぎる


名前:ねいろ速報  103
イチイチルビまでふっちゃうのは漫画家としての習性なのかな露伴ちゃん…


名前:ねいろ速報  104
ドラマ三話で本に出来たのは靖子がスレ画の回でおっさん本化してたのから引っ張ってきたんだと思う


名前:ねいろ速報  107
>>104
やすこはジョジョ好きすぎる…
法律が許すんならおばさんもいたよね


名前:ねいろ速報  106
無生物にも命令書き込めるならやべぇな


名前:ねいろ速報  108
露伴の把握できる文章で視覚化されるから
露伴自身が頭パーになるとか暗号レベルの専門用語まみれの難解なものとかは雑な情報になりそう