1: ねいろ速報
語ろうや
ABBDB5A3-CD70-41F1-B964-8BAAC630F0C3


6: ねいろ速報
白い花って伏線だったんか?

7: ねいろ速報 
>>6 
伏線や枚数数えてみろ 

12: ねいろ速報
何を語るんや



14: ねいろ速報
>>12
ハンジのかわいさ



19: ねいろ速報
>>14
可愛さならサシャの方が上やろ



13: ねいろ速報
ほぼストーリー明らかになってるから語るの難しい



18: ねいろ速報
>>13
そうか?
エレンとめるか
そのまま地ならしいくか
ファルコがなんかしらするか



15: ねいろ速報
頭痛といってらっしゃい以外もう回収されへんと思っといた方がええ



21: ねいろ速報
>>15
うそやろ?
コニーのお母さんが腹を上に向けたまま巨人になった伏線回収されんのか?



25: ねいろ速報
>>21
それどこが伏線やねん



38: ねいろ速報
>>21
寝てる時ジークが叫んだだけやろ



16: ねいろ速報
エレンレクイエムは無さそうやな



17: ねいろ速報
ライナーの戦績でも語るか?



20: ねいろ速報
もう全部回収されてるやろ



24: ねいろ速報
>>20
伏線大好きのわいはほんま好きな漫画やったわ



278: ねいろ速報
>>20
でかいのはいってらっしゃいの回収くらいか



22: ねいろ速報
いってらっしゃいエレン←これなに?



23: ねいろ速報
アニメのとこまでしか知らんけどええか



28: ねいろ速報
>>23
ネタバレええんか



26: ねいろ速報
ファルコがエレン食って終わり



27: ねいろ速報
結局アッカーマンって何やったん?



42: ねいろ速報
>>27
巨人化学の副産物
人間の状態で巨人並みの運動能力を引き出せる

多分これだけでもうこれ以上語られることはないと思う



51: ねいろ速報
>>42
そうなんか
リヴァイとミカサ何か共通あるとかそういうのはなさそうなんやな



63: ねいろ速報
>>42
アッカーマンが巨人科学の副産物、ヒィズルの存在、ミカサは実は王家の血っ設定完全に要らんかったよな



74: ねいろ速報
>>63
ミカサの頭痛がヒィズルの血統と関係ある気はするからまだ断定はできん



81: ねいろ速報
>>63
アッカーマンの人外の力の説明として巨人科学は要るやろ



110: ねいろ速報
>>42
巨人並みの力というか道で戦闘経験を積んだ状態になるだけやろ



114: ねいろ速報
>>110
アッカーマンの記憶を全て引き出して極限まで運動能力を高めるんやったっけ
読み込み浅くてすまん



121: ねいろ速報
>>114
せやったわ
忘れてた



29: ねいろ速報
アニメ叩かれてたけど意外とおもろいわ
来週楽しみ



35: ねいろ速報
>>29
来週は総集編+諌山君のインタビューや
宣戦布告は再来週



41: ねいろ速報
>>35
インタビューあるのか
知らんかった



32: ねいろ速報
ハッピーエンドはいらん



33: ねいろ速報
33巻の次回予告は伏線だろ



36: ねいろ速報
>>33
なんだっけ
少女は夢を見るみたいなやつ?



34: ねいろ速報
ヨロイブラウンはもう回収する気なさそう



37: ねいろ速報
>>34
これいちばん回収されてほしい
けちつけるわけじゃないがエレン硬質化のとこだけ強引すぎたよな



49: ねいろ速報
>>37
エレンが硬質化身につけたのは、鎧の巨人の脊髄液を飲んだことで鎧の能力を少し身につけたんやろ?
なぜあそこにヨロイブラウンの液があったかは不明



54: ねいろ速報
>>49
すまん言い方悪かった
その鎧ブラウンが出てきたのが強引すぎたよなってことや



55: ねいろ速報
>>49
ヨロイブラウンの文字は諌山が遊びで入れただけかもな



39: ねいろ速報
>>34
レイス家が外と繋がってることになるから大事と思うけどなあ



57: ねいろ速報
>>34
あれただのライナーの鎧の脊髄液とちゃうんか
外と繋がってるのは謎やけど



67: ねいろ速報
>>34
たまたま反対にすると日本語でヨロイブラウンに見えるだけで鎧としか書いてない



40: ねいろ速報
編集部に引き伸ばせ言われとるんかな
20巻ちょっとで終わるって言ってなかったっけ



44: ねいろ速報
>>40
言われとるやろ
稼ぎ頭やし



52: ねいろ速報
>>40
講談社が進撃のおかげでここ10年間黒字だったって言ってたからなあ
引き伸ばしお願いしててもおかしくはない



43: ねいろ速報
最初の「ミカサ、その髪」と「エレンどうして泣いてるの」は回収されたんか?



50: ねいろ速報
ファルコとアルミン軍団がエレン殺す
地鳴らし終了
マーレ軍の人達がパラディ島の人達が救ったと報道
和解
エレンレクイエム完了

これだったら10年ファンやってるけど多分アンチになるわ



58: ねいろ速報
>>50
これになるんかな
流石にないと思いたい



65: ねいろ速報
>>50
パラディー島(特にコニー一族)だけが幸せのエンドでええわ
誰かの幸せの裏には誰かの不幸があるかもしれないっていう
現代社会の風刺作品や



179: ねいろ速報
>>65
誰かに不幸撒き散らした人間が勝ち逃げできたら風刺にすらならんやろ



220: ねいろ速報
>>179
いやそうやって逃げ続けてる人はたくさんいるぞ
せやから風刺やん



245: ねいろ速報
>>220
勝ち逃げしてたら風刺にはならん



262: ねいろ速報
>>245
不条理文学のカテゴリーに入るやろ



76: ねいろ速報
>>50

いってらっしゃいエレン
道を辿って当時のユミルに会いに行く
大地の悪魔との契約を打ち消す
巨人の存在が抹消される
このせいで巨人の存在があったからこそ産まれたエレンが消滅することになる

時が過ぎ、グリシャがジークに
お前は自由だ

おしまい



197: ねいろ速報
>>76
ユミル自体がエレンの協力者なのに契約を阻止させるなんて無理じゃね?



225: ねいろ速報
>>197
ユミルがエレンに協力してるというか、どっちかってと逆じゃないか?
まぁわいの考察やから、穴だらけや



254: ねいろ速報
>>197
ユミルちゃん地ならしに意外とノリノリで草



59: ねいろ速報
でもあと残った謎ってなんや
ユミルちゃんの本当の願いくらいちゃう



61: ねいろ速報
>>59
1話のいってらっしゃいエレンとかいう謎のセリフ



62: ねいろ速報
あやねるガビめっちゃ生意気感出てていいわ
霜月とダブる



64: ねいろ速報
アニメしかみとらんやけどファイナルシーズンなんで数年後の話になってるんや?



69: ねいろ速報
>>64
4年や
たしか



73: ねいろ速報
>>64
それも含めて原作通りらしいぞ



77: ねいろ速報
>>64
アニメ勢か
羨ましいけど理解できるんか?あれ



93: ねいろ速報
>>77
4話とか初見で理解できんよなアレ
ヴァリーとマガトの会話



102: ねいろ速報
>>93
ビルの解体工事とか老朽化とかな
ネズミが入り込んでるしかわからんかった



120: ねいろ速報
>>102
あれ字幕なしで初見で理解できた人はほんま頭いいんやろな



94: ねいろ速報
>>64
3期の後島側になにがあったのかはこれから語られる



68: ねいろ速報
つーかもう和解とか出来なくない?



79: ねいろ速報
>>68
世界の軍隊のお偉いさんが自分らの過ちをくいてたからあり得るんやない



80: ねいろ速報
王政編でアシスタントが確かチンチンとか下ネタ書いて遊んでたやん?
ヨロイブラウンもそれと同じなんじゃね?



87: ねいろ速報
>>80
あの頃はエルディア語を反対にすると日本語になるって決まってなかっただけやな



82: ねいろ速報
あとユミルもあれ何かまだ明かされてない腹の内があるよな
ただの悲劇のヒロインじゃない



84: ねいろ速報
親父が地ならしの光景見たのにエレンに継承させた理由って何なんだろうな
未来が見えても行動は強制されるわけじゃないし



95: ねいろ速報
>>84
エレンに任せても大丈夫だと思えるやりとりがグリシャとの間にあったんだろう



112: ねいろ速報
>>84
今さらもう立ち止まれないやろグリシャも
レイス家はエルディア人を救うつもりはないと断言してきたし



89: ねいろ速報
ミカサの頭痛といってらっしゃいはまだ何もわからん



91: ねいろ速報
サシャが4年間で結構変わってたけど語られないんか



92: ねいろ速報
アッカーマンもこれ以上は掘り下げないやろな



98: ねいろ速報
獣の巨人でもないのに脊髄液少し摂取したくらいで飛べるのズルくない?



106: ねいろ速報
>>98
まあちょっとずるい
顎要素どこだよって



115: ねいろ速報
>>98
アニが巨人呼べるのって獣の脊髄液飲んだから?



117: ねいろ速報
>>98
アニも女型のくせに硬質化できるんやしセーフや



123: ねいろ速報
>>117
硬質化はたぶん訓練すれば使えるんやで



139: ねいろ速報
>>123
無理やろ
エレンはヨロイブラウンで手に入れたし



215: ねいろ速報
>>139
シガンシナ区奪還戦のときエレンが囮で壁内に逃げようとしたときライナーが「2ヶ月で硬質化を身につけたー」って言うてんねん
つまり長期間訓練すればヨロイブラウン無しでも習得できるはずなんや



265: ねいろ速報
>>215
ライナーがあの瓶使ったこと知らんからそう言っただけちゃうん



297: ねいろ速報
>>265
もしも脊髄液でしか身につけられんのなら短期間で硬質化を身につけた事よりも硬質化が使える事に対して驚くはずやろ?
なのに2ヶ月っちゅう期間が頭に浮かんだってことは長期間の訓練で身につけられるものと考えんか?



346: ねいろ速報
>>297
あーたしかにそうかもしれんわ



145: ねいろ速報
>>117
硬質化は他の奴もよく使うけどさ飛ぶって突飛すぎん?しかも脊髄液少しだけって都合良くないか?



166: ねいろ速報
>>145
まぁエレンも硬質化手に入れる時に瓶の汁ほとんど溢してたし多少はね



140: ねいろ速報
>>98
脊髄液摂取だけじゃなくて顎の巨人喰ってから初の巨人化だったから獣の脊髄液で鳥化できたんやろ



170: ねいろ速報
>>140
どんな理屈やねんそれ



99: ねいろ速報
1巻でサブリミナルみたいに入ってた数字はなんや?
背景黒で870とか



271: ねいろ速報
>>99
年号やろ



100: ねいろ速報
次の単行本で終わらせるのか、
それとももう二巻いくのか



107: ねいろ速報
>>100
34巻が最終単行本ってことはもう早バレで確定し取ったで



111: ねいろ速報
>>107
まじかよ
ファルコ外伝楽しみやわ



108: ねいろ速報
>>100
あと2巻



103: ねいろ速報
アニとミカサが訓練兵時代に勝負した時ってどっちが勝ったんやっけ



104: ねいろ速報
>>103
始まる前に教官に止められた



122: ねいろ速報
>>104
はえーそうなんか
もうだいぶ忘れてるわ



128: ねいろ速報
>>122
作者が別マガの巻末欄で言ってただけや
作中だとどうなったかは不明



144: ねいろ速報
>>128
別に伏線でもなんでもなかったんやな
サンガツ



124: ねいろ速報
ヒストリアの子供は結局エレンの子っぽいな



132: ねいろ速報
>>124
ないやろ
ネットがなきゃそんな論すら生まれなかったと思うで



151: ねいろ速報
>>132
エレンが子供抱き上げてお前は自由だで終わるならもうヒストリアしかないやん



180: ねいろ速報
>>151
エレンの寿命があと3年あるから
エレンが生き残ってあのシーンまで行き着くなら寿命前はあり得んと思うし
今までの原作見ててもナイ



136: ねいろ速報
>>124
海外ではエレミカ厨とエレヒス厨が激しく争ってるな



155: ねいろ速報
>>124
読者の想像におまかせします的などっちとも言える終わりにしそうだわ
ここまでずっとはっきりせず意味深な書き方にしてるのはそういうことやろ



207: ねいろ速報
>>124
父親でもないのに出産に立ち会うわけないやんってレス見てから父親はモブってワイの中では決着したわ



243: ねいろ速報
>>124
このタイミングであんな意味深なコマ出してきたのはそれなりの理由があるからだろうしな
エレンの子だと俺も思う



259: ねいろ速報
>>124
ワイは石投げてた男の子派
ちな英語版でヒストリアが「私が子供を作るのはどう?」がwith meになっててエレミカ厨の脳破壊したらしい



279: ねいろ速報
>>259
フォロワーに外国人のエレミカ厨がおるんやけど日夜エレヒス厨とレスバしてて笑うわ



302: ねいろ速報
>>279
日本の進撃信者なんて海外の進撃信者に比べればめっちゃ可愛いからな



341: ねいろ速報
>>302
ファンベースがでかいから声もでかいんよな
地ならし肯定派と否定派もレスバしまくり



353: ねいろ速報
>>341
エレミカvsエレヒスより最近イェーガー派vs調査兵団派vsジーククサヴァー派の方が議論過熱してるらしいな
なおクサヴァーニキ支持者は少ない模様



125: ねいろ速報
アニメで初めてゾフィアの良さに気づいた
ワイは愚かだった



141: ねいろ速報
>>125
ゾフィアわかるわ
ピザ食べてる時の顔超可愛い



153: ねいろ速報
>>141
no title



185: ねいろ速報
>>153
ギャップ萌え



193: ねいろ速報
>>153
次回が楽しみやなぁ…



214: ねいろ速報
>>153
アニオリの夫婦といい2話後が楽しみやねぇ



230: ねいろ速報
>>214
あそこ何のために入れたの?



288: ねいろ速報
>>230
ガビを曇らせるためやろ
絶対エレンが暴れた時に死ぬぞ



234: ねいろ速報
>>153
ピークとポッコは自分で払え



329: ねいろ速報
>>153
ライナーの顔にだんだん影がつくのすき



348: ねいろ速報
>>329
その後美味しそうに食べる姿見て顔がほころぶのいいのな

あとの展開で絶望させる前フリでしかないけど



168: ねいろ速報
>>141
戦士候補生達がライナーの方振り向いておねだり顔する時もかわええ



126: ねいろ速報
情熱大陸に出た時もうすぐ終わるみたいなこと言ってたのにまだまだ終わらないんやな



148: ねいろ速報
>>126
あの放送から30話くらいでようやく終わりやね