1: ねいろ速報
じゃあ途中で覚醒させたい時どうすればいいんだよ
血筋以外でいきなりの覚醒に納得できるような理由ないだろ



2: ねいろ速報
怒りとか?

CCBC8942-0FDF-4151-B122-2EF3E135C908


3: ねいろ速報
血筋嫌いな奴はそういう覚醒とかの展開も
嫌ってるんやないの


44: ねいろ速報
よく結局血統みたいな話になるけど漫画でそういう展開になるのって大抵話が作りやすいからやろ



5: ねいろ速報
やっぱラッキーマンよ



6: ねいろ速報
ドーピングしとけばええんや
キャップとか鉄雄みたいに



7: ねいろ速報
ギアセカンドって血筋とはちゃうよな
あれ単に修業しただけか?



8: ねいろ速報
結局血統を排除して作ったなろうがウケずに
血統有りのジャンプ作品がウケてる時点で血統こそ重要や



10: ねいろ速報
>>8
なろう系は血統排除以前にたまには努力して力を得た方がいいんじゃないかな?



15: ねいろ速報
>>10
努力で強くなってるタイプのなろうも結構あるんやぞ



12: ねいろ速報
>>8
なろうは受けてるやろ



16: ねいろ速報
>>12
ジャンプ作品ほどはウケてない



9: ねいろ速報
誰しも自分が良い血筋でありたちとは願うからな



11: ねいろ速報
最強クラスのキャラから突然に能力を託される



13: ねいろ速報
でも現実でも血筋で人生決まるじゃん



14: ねいろ速報
主人公そのものではなく主人公の装備を覚醒させればいいやん



18: ねいろ速報
血筋がだめなら修行だけになるやろ



19: ねいろ速報
そういう意味では最下級戦士の息子から修行だけで宇宙一になった悟空って凄いよな



22: ねいろ速報
>>19
後付けで伝説のスーパーサイヤ人の息子になった模様
というか元々の時点で死亡時のバーダックは宇宙でも30位以内に入るレベルで強い



27: ねいろ速報
>>19
戦いの果てに死んだり息子に後を委ねたり元気玉で皆の力を集めてどうにかしたりと意外に無双する主人公ではないんだよな



20: ねいろ速報
血筋じゃないとそれはそれで叩くから気にすんな



21: ねいろ速報
ナルトとか呪術みたいにすげー力を封印したとかにすればええやん
そこから血統抜けばええ



23: ねいろ速報
血統書付き人間のがいいに決まってる
むしろ雑魚血筋が強いほうが謎や



24: ねいろ速報
そういうときはダブル主人公にするよね?



25: ねいろ速報
悲しい過去を持った敵って突然変異枠おるよな
親からも気持ち悪がられて捨てられるとか
あれでええやん



26: ねいろ速報
鬼滅の刃みたいに主人公が覚醒しても敵が格上なのは変わらないようにすれば今までの苦戦を無視して血筋で逆転展開は避けられるな



32: ねいろ速報
>>26
なおそのせいで敵側のトップ5にタイマンで勝てない強さのまま終わった模様
主人公()や



48: ねいろ速報
>>32
純粋なバトル漫画というよりはヒューマンドラマものやし



28: ねいろ速報
キャトルミューティレーション



29: ねいろ速報
エミヤとか



31: ねいろ速報
>>29
それもすげー力封印されてましたタイプやね



38: ねいろ速報
>>31
あれ未来の自分やろ



43: ねいろ速報
>>38
結局アヴァロンを埋め込まれたからやで



45: ねいろ速報
>>43
それは傷の治りが早い程度やろ



30: ねいろ速報
いうても血筋の最初の人間は突然の覚醒やしな



34: ねいろ速報
なんかめっちゃ強いやつが死に際に力託せばええんやないか?



35: ねいろ速報
改造手術



36: ねいろ速報
アキラみてきたわ



37: ねいろ速報
ディオが答え出してんだろ



47: ねいろ速報
>>37
むしろ力をバラ蒔いていくスタイルの悪役っていいかもな



39: ねいろ速報
周王を倒した光の血筋に産まれた始皇帝から農民出身の朱元璋まで兼ね備える中国史はやっぱ最高や



40: ねいろ速報
ゴムの性質を利用して心拍数爆上げ



41: ねいろ速報
人間辞めればええやん



42: ねいろ速報
鬼滅は日の呼吸受け継いだ特別な血筋扱いでええんか?



46: ねいろ速報
ナルトの九尾みたいな奴でええやん
結局あいつも血筋というかナルト自体がスーパー血筋大戦やけど



49: ねいろ速報
死ぬ気弾とか