1: ねいろ速報
天才僕「呪術廻戦って殴り合いしてないで領域展開初っ端で使えば勝ちじゃないか?」
これ反論できるか?

19fef73f
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

3: ねいろ速報
今の所使える術師が五条と伏黒だけだぞ
しかも伏黒の領域は未完成の糞雑魚だぞ



8: ねいろ速報
>>3
真人も使ってたろ。しかもあいつも殴り合いしかしてないし

21: ねいろ速報
>>8
呪霊もありならいっぱいいるわな
展開の後は術式がちょっとの時間使えなくなるし
めっちゃ呪力使って超疲れちゃうから逆転方法でしか使えないんだぞ



77: ねいろ速報
>>8
領域展開対策持ちが普通みたいだし突破されたら呪力無くなるから初手ぶっぱは悪手やろ



7: ねいろ速報
1日1回でも相当辛いからコスパよく倒せたらそれに越したことは無いだろ



10: ねいろ速報
相手の方が上手なら負けやん



11: ねいろ速報
そんな乱発できないよ



15: ねいろ速報
真人はなんで最初の戦いで初っ端領域展開使わなかったの?



16: ねいろ速報
>>15
追い詰められて覚醒して使えるようになったんや



17: ねいろ速報
>>15
使えなかった



24: ねいろ速報
領域展開使ったらすくなに殺されるから虎杖には聞かないよな



25: ねいろ速報
虎杖は今後使えるようになるんやろけど全く想像できないしなんかダサそう



33: ねいろ速報
そもそも相手が一体だけとは限らんやろ
連続で使えるわけじゃないみたいだし



49: ねいろ速報
一応、相性にも寄るからな



53: ねいろ速報
領域内に侵入して相手をボコボコにするパパ黒ヤバすぎやろ



59: ねいろ速報
>>53
あれ伏黒が領域展開してなかったらおさかな天国で即死や



61: ねいろ速報
まだ乙骨さんがおるやろ
宿儺にも負けん領域見せてくれるで



62: ねいろ速報
>>61
もう日本ボロボロなんだよ
どこでなにしてんだよ



84: ねいろ速報
>>62
外国におるけどコロナで入国できない



63: ねいろ速報
乙骨も楽しみやけど
3年の秤も強いんやろ



75: ねいろ速報
ボボボーボ・ボーボボの理論から言うと領域展開系は燃費悪くて負けるで
多分一緒や



79: ねいろ速報
冥さん死にそうになるとさっさと国外逃亡して金勘定する小物なのに強キャラオーラ出してて草生える



85: ねいろ速報
>>79
偽夏油から無傷で逃げ切ってるからな
向こうがどんくらいガチってきたのか知らんが



88: ねいろ速報
>>79
特級から逃げられる時点で強キャラ定期



86: ねいろ速報
もうちょい術師側で使える奴多くてもええと思うんやけど



90: ねいろ速報
>>86
アニメ爺がね…



165: ねいろ速報
>>86
その内卍解みたいになるやろ



89: ねいろ速報
呪霊操術って術式だよね?領域展開とかあるんやろか



95: ねいろ速報
>>89
ワイの考察やけどないか使い物にならんのやと思う
極ノ番しか使わんのもそういうことかと



99: ねいろ速報
>>89
展開して必中にしてどうすんねんと



105: ねいろ速報
>>99
めちゃめちゃすばしっこい奴とかゲットするのに使うんちゃう?
知らんけど



118: ねいろ速報
>>99
呪霊操術ってポケットと出し入れまで術式やろ多分
必中の呪霊まみれのポッケに放り込むの強そうやけどな



133: ねいろ速報
>>118
その解釈なら無敵レベルに強いな



91: ねいろ速報
五条の領域展開ってあれやろ?
強制的にCPU100%にするみたいな感じやろ?



103: ねいろ速報
>>91
そう
言っちゃ悪いけど五条以外が使ってもクソ雑魚だよなアレ



92: ねいろ速報
ダゴンの領域よわすぎない?



97: ねいろ速報
>>92
たくさんのお魚さんがむしゃむしゃするから…



126: ねいろ速報
>>97
一分かけてナナミンの片目しか食えないとか小食すぎるだろ…



132: ねいろ速報
>>126
アンチ乙
アニメ爺の70年アーム持ってったぞ



138: ねいろ速報
>>126
あれ3割くらいの出力やぞ



94: ねいろ速報
女にも使える奴おるんやないの?
「あはっ」とか言ってるやつ



100: ねいろ速報
>>94
女にはいないな



104: ねいろ速報
>>100
ま?あいつ男だったんか



111: ねいろ速報
>>104
あはって言ってるのどいつやねん



128: ねいろ速報
>>111
原作読んだことないが、なんjでよく貼られてる画像の女。両手を合わせながら領域展開言うとる奴や



134: ねいろ速報
>>128
アクタージュの千世子ちゃんやんけ



140: ねいろ速報
>>128
アクタージュやぞ



121: ねいろ速報
禅院のジジイもつかえんとかさぁ



129: ねいろ速報
伏黒って宿儺に評価されてるけど
いつになったら強くなるの



135: ねいろ速報
>>129
そろそろ影をハンターのマンションみたいな使い方するぞ



136: ねいろ速報
>>129
術式コレクターみたいなもんやろ



137: ねいろ速報
虎杖: 宿儺の術式獲得
伏黒: マコラゲット
野薔薇: ?

野薔薇だけ伸び代無いな



144: ねいろ速報
>>137
一回死んだことで呪力跳ね上がるとかあるかもしれん



152: ねいろ速報
>>144
シャーマンキングかな



148: ねいろ速報
強そう
no title



156: ねいろ速報
>>148
守備範囲の領域展開してそう



157: ねいろ速報
>>148
これやこれ



164: ねいろ速報
>>157
関係ない漫画のセリフ変えてるだけのコラやで



174: ねいろ速報
>>170
コラ(ボ)



266: ねいろ速報
>>157
さすがに草



347: ねいろ速報
>>157
騙されてて草生える



473: ねいろ速報
>>148
呪術に帰ってきてくれ~



481: ねいろ速報
>>148
芥ー呪



150: ねいろ速報
ななみん復活ある?



154: ねいろ速報
>>150
あるとしたら死者の世界編やな



168: ねいろ速報
ワイが思うのは五条と一緒に教徒皆殺しにしてたら夏油闇落ち無かったんかなぁって



181: ねいろ速報
>>168
それやったら「弱者を守るのか猿供を殺すのか……」みたいに塞ぎ込まずに「クズはぶっ殺した!おわり!」で割り切れたかもな



201: ねいろ速報
簡易領域なる対抗策あるで
よくわからんが



211: ねいろ速報
>>201
自分の周りに小さな領域を生み出すことで相手の領域の外やぞって定義する技や



205: ねいろ速報
全部五条が倒せばいいじゃん



221: ねいろ速報
>>205
おはナナミン



217: ねいろ速報
真人「基本的に攻撃効きません、攻撃は当たれば即死です、領域展開すれば必中にできます」←こいつ過小評価されすぎやろ



240: ねいろ速報
>>217
体を自由にいじってスペック上げられます
もやぞ



254: ねいろ速報
>>217
即死(2回まではOK)



271: ねいろ速報
>>217
更に成長してれば手がつけられなかった



223: ねいろ速報
先の展開は知らんのやが術師が領域展開し合ってバトルするんやないのか?



242: ねいろ速報
>>223
基本ゴリラの殴り合いや
多少術の見せ合いするが最後はゴリラや



224: ねいろ速報
火のやつは指10本分くらいなんやからスクナと五条除いたら最強格やない



241: ねいろ速報
領域展開は格上用と言うけど格上はより洗練された領域展開使える可能性高いからかなり微妙だよな



255: ねいろ速報
>>241
格上のスタミナ削るのに有効なんやろ

五条は自動回復出来るみたいやが



270: ねいろ速報
>>255
でも領域展開で押し負けたら終わりやろ



292: ねいろ速報
>>270
展開させた時点で体力を消耗させとるって話や



249: ねいろ速報
初手で領域展開ぶっぱして確実に勝てるのって五条くらいか?



257: ねいろ速報
>>249
スクナが料理してくれるで



263: ねいろ速報
>>249
宿儺くらい



259: ねいろ速報
花見の領域展開見たかった



269: ねいろ速報
五条にカウンターの領域展開させた後
術式死んでる間にタコ殴りすれば五条死ぬやんけ



289: ねいろ速報
>>269
体術オンリーでも雑草富士山相手にできるんやし無理やろ多分



299: ねいろ速報
>>269
地下鉄で無下限関係ない呪力ゴリラで特級圧倒されてたし展開後も改造人間殺しきるくらいには元気だぞ



285: ねいろ速報
宿儺の領域展開→終わりのない斬撃
真人の領域展開→即死必中
火山の領域展開→バフ付与、熱気によるスリップダメージ

呪霊側強すぎない?



295: ねいろ速報
>>285
真人の領域だけ当たったらどうなるか描写されてへんよな
全身ぐにゃぐにゃになるんか?



325: ねいろ速報
>>295
せやで
真人が直接触れる必要無く術式を相手に使える



300: ねいろ速報
乙骨と秤もったいぶり過ぎやろ



307: ねいろ速報
>>300
乙骨は留学中やし渋谷編は無理やろ
秤は知らんけど



346: ねいろ速報
領域使い
五条→封印
宿儺→虎杖の中
伏黒→瀕死
真人→夏油に吸収
漏瑚→死亡
花御→死亡
タコ→死亡

もう使える奴いない模様



355: ねいろ速報
>>346
ミゲルが使うぞ



353: ねいろ速報
ツナマヨ



358: ねいろ速報
いうて伏黒の未完成領域でもだごんの領域と引っ張り合いできるんよな
相当実力差ないと五条みたいにはできなさそうやしほぼ互角の呪力量なら結構拮抗したバトル描けるんやない?



368: ねいろ速報
>>358
まぁダゴンも成長したばっかやし未熟やろ



382: ねいろ速報
ワイは釘崎が蘇生した事で天与呪縛得ると思ってるんやがどうや?



386: ねいろ速報
>>382
天与呪縛って生まれながらに与えられるものちゃうか?



425: ねいろ速報
>>386
一旦死んで蘇った場合も付与されるかもしれんやん



390: ねいろ速報
>>382
天から与えられた物だから生まれつきじゃ無いと意味ないと思ってたけど違うんかな



385: ねいろ速報
偽夏油操ってんの人間なの確定したからはぼ九十九で確定よな?



391: ねいろ速報
>>385
加茂パイセンかもしれん



401: ねいろ速報
>>391
加茂の顔夏油似やもんな



414: ねいろ速報
>>391
だとしたら演技派過ぎるやろw



415: ねいろ速報
ていうか高専が都立ってことは、日本の政府も妖怪の存在を認知してるってこと?



418: ねいろ速報
>>415
どうやろね
表向きは宗教系の学校ってなってるから、実態把握しせてないのかも



421: ねいろ速報
>>415
してると思う 警察の上位も呪いを認めてると思われる
高専は税金で運営してる



445: ねいろ速報
夏油はガチってれば乙骨にも負けなかったって言ってたけどガチなん?



459: ねいろ速報
>>445
マジだけど京都に戦力分散させてなきゃ五条に殺されてるし
そんな仮定しても意味が無い



461: ねいろ速報
>>445
手持ちの呪霊全部ぶつければワンチャンあった
けど他に五条とも戦わないといけないから結局負けてたんじゃないかな



448: ねいろ速報
虎杖妊娠説すき



455: ねいろ速報
そのうち特級とか一級とかの設定どうでもよくなりそうやな



466: ねいろ速報
>>455
今の時点で特級の中でも格差すげえしあってないようなもんやろ



467: ねいろ速報
>>455
そもそも一年の昇格が適当すぎて既に言われてる