1: ねいろ速報
領域展開の設定、擁護出来るやついない
大体みんなあれはやらかしてると思ってるもよう

82CCDD8F-E42C-4A8B-B758-25627C9B0809


2: ねいろ速報
領域展開って誰がやっても効果は必中で共通なん



5: ねいろ速報
必中はいらんかったな
ステータスの上昇とさらに発展した術式付与とかでよかった
 

7: ねいろ速報
かっこいいのでセーフ



8: ねいろ速報
アニメしか見てないがあれって出したらほぼ勝ち確定なんやろ?
この先どうするんや?



10: ねいろ速報
>>8
もっと強い領域展開できるやつはそれで勝てる
あと簡易領域って即死だけは防げる対抗術もある



14: ねいろ速報
>>10
それならもう領域展開できる人は駆け引きとかせず最初から領域展開してじゃんけんゲーすればいいじゃん
それが面白いかは知らんが



21: ねいろ速報
>>14
単純な呪力の大きさなら負けてるけどテクニックで勝てるとかあるやろ
最後の切り札にとっいて正解や



30: ねいろ速報
>>21
いやそれなら呪力では勝ってる方が領域展開しないメリットある?
呪力が減るから伏兵に弱いくらいか?



23: ねいろ速報
>>14
せやで
けど雑魚に使うと呪力消費多すぎて
その後増援が来たら殺されるで



24: ねいろ速報
>>23
つまりFateでいうところの宝具やな



11: ねいろ速報
>>8
領域で対抗するのと一応簡易領域って対策がある



20: ねいろ速報
>>8
そうやけど領域展開同士がぶつかると強い方が勝つ
つまり領域展開同士がぶつかると強い方が勝つ



12: ねいろ速報
卍解の偉大さを再認識するわ



13: ねいろ速報
初手領域展開→強い方が勝つ


シンプルでええやん



15: ねいろ速報
他作品との対決議論ではすげえ役に立ちそう



16: ねいろ速報
自閉円頓裹
好き



17: ねいろ速報
領域展開の対策は領域展開とかいう脳筋設定



22: ねいろ速報
いま主人公が死にそうになったら流石にスクナが守るんかな?

指15本失うのは嫌やろうし



29: ねいろ速報
ハンターみたいな円にすればよかたのにな



33: ねいろ速報
初手領域出来ないように宿儺と富士山以外はある程度理由は作られてる
真人の場合は虎杖に使ったら死ぬ
伏黒の場合は消耗やばいから使ったらそのあと基本使い物にならない
五条の領域は強すぎて喰らったら廃人になるから人を巻き込めない



34: ねいろ速報
バフかかるくらいにしとけばいいのに



35: ねいろ速報
まず必中になる理由がわかんない
それは百歩譲ってありとして相手を領域内に引き込めれば勝ちなわけだけど誰でも引き込めるのか?
五条悟の領域に宿儺入れても絶対効くのか?



41: ねいろ速報
>>35
わかる
五条さんの領域って入ってしまったらたとて呪力で五条に勝ってても何もできなくなるから領域展開し返せないって理解でええんか



42: ねいろ速報
>>35
当たると効くは違うやろ
真人の領域とか宿儺にあたっても宿儺イラつかせるだけや



46: ねいろ速報
>>42
あ、そういう解釈なのか?ならまだわからんでもない



36: ねいろ速報
はい簡易領域



39: ねいろ速報
領域の強さってなんや?



40: ねいろ速報
弱くても領域展開出来れば相手の領域を中和して耐えたりとかは出来るみたいだけど
領域展開出来ないとマジで話にならないのは酷いと思う



43: ねいろ速報
必中と領域の押し付けあいがいらんねん



47: ねいろ速報
五条の領域だけ展開した時点で相手が対応出来なくなるっぽいから領域の押し合いになってない気はする



48: ねいろ速報
今は使い手少ないからまだええがそのうちバーゲンセールになってめちゃくちゃになりそうやわ



51: ねいろ速報
ワイは幽白の仙水編の領域を思い出したわ



52: ねいろ速報
簡易領域も落花の情も死ぬまでの時間が数秒伸びるだけだからね