1: ねいろ速報
仲間たち「やっぱりな!力を合わせてユミルを倒そう!!!」
エレンたち「うおおおお!死ねユミル!!」
始祖ユミル「ぐぎゃああ!やられたぁ!!これが絆の力!!」消滅
世界「エレンイェーガーは操られていただけだった!そして世界を救った英雄だ!!エレンとパラディ島のエルディア人に拍手!!!」パチパチパチ

数年後
オギャーオギャー
ミカサ「エレン!生まれたみたいだよ」
エレン「ああ…生まれたか俺の息子…お前は自由だ」

こんな感じで終わりやろな

BC8E5A71-DFF6-4658-AFBC-94539F9D3673


18: ねいろ速報
>>1
生まれたみたいって誰の子やねん



664: ねいろ速報
>>1
報告する側なミカサ可哀想
産みたかっただろうに

2: ねいろ速報
駄作やん



7: ねいろ速報
なんでヒストリアじゃないの?



9: ねいろ速報
>>7
エレンと結婚するのはミカサだと最初から決まっているわ



26: ねいろ速報
>>9
腹筋バキバキに割れてそう



11: ねいろ速報
ワンピースは仲間との絆レベルの酷さ



12: ねいろ速報
ミカサの願望だだ漏れやぞ



13: ねいろ速報
マジでここからどうやってハッピーエンドにできるのか気になる
ハッピーエンドなんかねえよってのは考えないとして



16: ねいろ速報
>>13
ハッピーエンドの方向性による
例えばエレンが死んで自由の象徴である鳥に転生とかもある意味ハッピーエンドや



27: ねいろ速報
>>16
鳥になって全て忘れたら確かにハッピーエンドやな



29: ねいろ速報
>>13
「進撃の巨人」は未来の継承者の記憶を見る能力やぞ

最後は、初代視点になって終わりや



194: ねいろ速報
>>29
これって、エレンは自分がどう死ぬかもわかってるってことだよな?



222: ねいろ速報
>>194
いやわかってない
道でジークに騙されてたし



290: ねいろ速報
>>222
そうなんか。た読み直さないとわからんくなってるわ



45: ねいろ速報
>>13
まぁ無難なところは地ならししてるエレンをエルディア人がぶっ殺して世界の英雄エンドやろうけどそんなんやったら不満出まくるとは思う



65: ねいろ速報
>>45
普通ならそうやけど
これまで散々人の醜さを書いてきたのにそんなオチにするわけない
どう考えても速攻でエルディア人滅ぼされるし



75: ねいろ速報
>>65
初期で共通の敵が現れたら皆協力するって神話あってエレンがそんなのまやかしだって言ってるしな



92: ねいろ速報
>>65
まぁエルディア人のヘイト高まり過ぎてその程度で平和解決できるわけないわな
漫画だからってのは置いといて今の情勢考えたらどっちかが滅ぶまでやるしかないわ



94: ねいろ速報
>>13
マーレを改心させたし後はエレンが負ければ世界は平和になるやん
ボロボロになりながらも最期は故郷に戻りたいと思ってパラディ島に逃げ込んで、みんなが見守るなか新時代の象徴であるヒストリアの赤ん坊を抱いて「お前は自由だ……」で力尽きるんや



15: ねいろ速報
ミカサが産んでるのに生まれたみたいだよって意味不明なんやが



21: ねいろ速報
>>15
産んだのはヒストリアでミカサはいつも通りエレンに引っ付いてただけやから



31: ねいろ速報
>>21
伏線すげぇ!!!



17: ねいろ速報
このオチやったら最終巻買わんわ



22: ねいろ速報
ミカサが産んでるんじゃなくて草



30: ねいろ速報
>>22
よく見たらマジやん草



47: ねいろ速報
>>22
ほんまや草



25: ねいろ速報
あと4、5話でどうやって終わるんかな



28: ねいろ速報
ループして1巻に戻るんじゃなかったのか



34: ねいろ速報
ミカサの脳壊れてるやん



40: ねいろ速報
>>34
もう壊れてる定期



35: ねいろ速報
あと何話?



36: ねいろ速報
>>35
4話か5話



44: ねいろ速報
>>36
3話だろ



38: ねいろ速報
考えうる限り最悪の終わり方やん



39: ねいろ速報
ミカサってエレンとアルミンがユミルの呪いで早死に確定だから1人取り残されるんよな
ポンコツだから生きていけなさそう



55: ねいろ速報
>>39
そこでジャンですよ



42: ねいろ速報
はっきり言ってどんなオチでも叩かれる以外の未来ないやろ



49: ねいろ速報
>>42
少なくともハッピーエンドじゃないとアカンやろな



101: ねいろ速報
>>49
ここまでやってハッピーエンドってかなり難しくないか
エレンレクイエムなら非難轟々やろうし



48: ねいろ速報
ゆみるってエレンの同期のユミル?あいつそんな重要なポジションだったの?



54: ねいろ速報
>>48
始祖ユミルや
同期のユミルはここから名前貰ってるだけ



57: ねいろ速報
>>48
そいつはユミルを崇めるカルトの御神体やってただけ
本物のユミルは2000年前の最初の巨人化した奴



58: ねいろ速報
>>48
別人や



51: ねいろ速報
ネタバレすると世界を救うのはライナーなんやけどな



70: ねいろ速報
>>51
それやったらぶっちゃけんほぉと同レベルよな



56: ねいろ速報
ヒストリアが産んでミカサとくっついたら荒れそうだな



175: ねいろ速報
>>56
どのみち早死にやし問題ないやろ



61: ねいろ速報
アルミンがとんでも作戦で解決してくれるはずや



81: ねいろ速報
>>61
速攻で拘束されたんですがそれは



69: ねいろ速報
諌山「ライナー…お前は自由だ」



72: ねいろ速報
>>69
ようやく死ねるんか



80: ねいろ速報
フリーダと大人エレンがソックリなのは伏線?



99: ねいろ速報
>>80
進撃と始祖の継承者はデザイン寄せてる
だから次の進撃がガビ説あるけど多分エレンの代で終わりそうや



88: ねいろ速報
ちょっと脚色されてるけどガチでこれしかないやろ



89: ねいろ速報
まぁループエンドでお茶を濁しそうな感じはあるよな



90: ねいろ速報
もうエレンが生きて帰れる訳無いやろ



105: ねいろ速報
始祖ユミルに操られてたのはガチだろうな



108: ねいろ速報
世界「うおおおおエルディア人すげぇ!英雄や!」(適当に持ち上げといて落ち着いたらぶっ殺したろ)



115: ねいろ速報
>>108
絶対これやるわ
ワイならやる



111: ねいろ速報
ライナーは最終回まで苦しみ続けるんやろなと思ってたのにジャンがいい奴すぎてライナーの苦しみがちょっと和らいでるのがあかんな



116: ねいろ速報
>>111
ジャンがライナー守って死ぬ前フリや



121: ねいろ速報
>>116

ライナーぶっ壊れるわ



112: ねいろ速報
あの寄生虫ももう少しなんか説明あって欲しいわ



119: ねいろ速報
ライナーとかいう戦績1勝12敗の男に最後に勝ち星を与えるのが諌山や



153: ねいろ速報
>>119
援護なしだとウォールマリアにしか勝ててないのほんと草



162: ねいろ速報
>>153
でもそのウォールマリアがデカいやん?



192: ねいろ速報
>>162
マーレの盾を継承してんのに壁の門ぶち壊しただけで
他の戦闘全敗やぞ?



130: ねいろ速報
どっちかが全滅するまで終わらねぇ!って状況なんだからどちらかが全滅するしかないんやろな
それか進撃のスキルツリーを伸ばして過去改変能力を手に入れるか



131: ねいろ速報
現在エレン「ようライナー」
過去ライナー「おっさん誰だよ」
現在エレン「なあ、お前さ…鎧の巨人だろ?」
過去ライナー「…」
過去エレン「は?何言ってんだアンタ」
現在エレン「お前は自由だ」

~完~



145: ねいろ速報
少年漫画なんか勢いで終わらせりゃいいよ



154: ねいろ速報
最終話までの未来の記憶を見た初代進撃が王を殺してハッピーエンドや



156: ねいろ速報
エレンはどう転んでも許されないやろなぁ