1: ねいろ速報
コンクリートジャングルをたのしんでそう

7B8BB205-3E56-4244-B11A-98411AFA5778


2: ねいろ速報
絶対中身美少女だわ間違いない



3: ねいろ速報
ネタバレしていいの?


8: ねいろ速報
>>3
読んでないからいいよ



4: ねいろ速報
笹食ってる場合じゃねぇ



5: ねいろ速報
あのぬるぬる動いてたパンダか
曲とか歌詞まったく憶えてないけど
あのパンダだけは1回観ただけで印象に残ってるわ



6: ねいろ速報
ぬいぐるみ



7: ねいろ速報
パンダは呪力で動く人形
虎杖が映画見てた時に殴りかかってきた人形と仕組み自体は同じ
ただパンダは最高傑作だから感情を持ってる



11: ねいろ速報
どう見てもパンダだろうが



13: ねいろ速報
ネタバレしていいなら
元は動物園から脱走したただのパンダで
動物に憑依するタイプの呪霊に憑かれて
最初は呪霊らしく人を殺そうとしてたんだけど
色々あって段々ほだされて味方側になる



24: ねいろ速報
>>13
それネタバレなのか…?



15: ねいろ速報
つまりただのパンダじゃねーか!!!!!!!!



17: ねいろ速報
見るからにパワー系



18: ねいろ速報
早乙女玄馬



19: ねいろ速報
ただのパンダ
no title



28: ねいろ速報
>>19
この編集の煽り好き



41: ねいろ速報
>>19
ゴリラなのかパンダなのかはっきりしろよ



20: ねいろ速報
まぁただのパンダなんだけどとり憑いた呪霊パワーで何とか頑張ってるよ



22: ねいろ速報
ん…?ゴリラなのか…?



23: ねいろ速報
そういう能力
とり憑いた呪霊の能力が変身



25: ねいろ速報
高専の学長が作った呪骸(自動で動く人形みたいなもん)の最高傑作
感情と意思を持ってるから生徒として扱われてるだけ



26: ねいろ速報
校長先生が作ったぬいぐるみの操り人形



27: ねいろ速報
まぁパンダはパンダじゃないのは常識だしな



29: ねいろ速報
陰陽師だぞ
白と黒の模様が太極図のメタファーになっていて、陰と陽の気を自在に操るんだ



30: ねいろ速報
1Pでわかるパンダの正体
4BE03A68-6B96-41D4-8248-D56F3B5F7BB0
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
31: ねいろ速報
>>30
いや意味わかんねえよ



36: ねいろ速報
>>30
いやパンダじゃねーか



33: ねいろ速報
というか式神って言わない理由がわからん



34: ねいろ速報
そら式神じゃないからな
式神は式神で居るし



38: ねいろ速報
>>34
変則だけど、形代に呪力宿してるんだから式神みたいなものじゃん
作中で式神と呪骸の違いの説明入らないからちょっとモヤモヤするんだよ



39: ねいろ速報
>>38
式神って順平が使ってたような出し入れ可能な従属型の戦闘生物だろ?
呪骸は出し入れ不可能な呪力で動くヌイグルミだから意外と全然違うよ



42: ねいろ速報
>>39
札を形代にして動かすやつもいるぞ
ちなみに伏黒は影がそう
順平はわからんな



40: ねいろ速報
>>38
式神は召喚したもの(呪術海鮮に限らずだいたいそう)
呪骸は人間が作ったロボみたいなもん
で全然違うでしょ



43: ねいろ速報
>>40
いや、普通は召喚じゃなくて形代に霊力吹き込むやつだろ
召喚というか作成に近い
廻戦も札タイプは作成じゃないのか?



45: ねいろ速報
>>43
普通はって何だよお前の職業陰陽師か何かなの?
俺の知ってる式神は主に降ろした神の事だけど



47: ねいろ速報
>>45
そのタイプの式神もいるのは知ってるけど
札使って使い魔に化けさせるのもポピュラーだろ
廻戦の札タイプの式神について語れないなら議論できんなー



35: ねいろ速報
パンダってどの個体も中国の管理下なんだよな



44: ねいろ速報
調伏って言ってるし影十法の方は召喚に近いっしょ



46: ねいろ速報
これが過去回想で札で呪霊を操る爺さんとかもいたりするんで
能力でなんもないとこから出すのだけを式神って言ってるっぽいんだよな



48: ねいろ速報
式神ガチ勢的に見た式神の定義に当てはまってるから式神と変わらん!と言われても式神ライト勢からすると全然違うじゃんとしか…
札タイプも札を媒介にして何か呼び出してんじゃねーの?としか思わんのよね



49: ねいろ速報
てか札タイプの式神使いって過去編に出てきたジジイの事で合ってる?



50: ねいろ速報
夏油にボコられたやつ?
あれは式神だったっけ。プラフで終わった記憶だが



51: ねいろ速報
そう犬のどアップでオチた奴
あれも式神使いだった
っていうかあれの話的に呪霊(もしくは神的な何かが居るならそれ)を調伏して何かを媒介に呼び出して使役するのが式神でしょ
呪骸はそもそも動力を呪力にしたロボでしかないからやっぱ全然ちがうわ



53: ねいろ速報
呪霊を使役するのは呪霊操術だから鬼神的な何かじゃね



54: ねいろ速報
神はまあいないでしょ
呪霊も調伏は無理そうだし、幽霊に近いやつなのかな
リカちゃんみたいな
あれも召喚タイプか。なら納得。あんがとね



55: ねいろ速報
東京レイヴンズとかなら、確かに式神に分類されるなパンダ
使役式、人造式、高等人造式と大体のやつは網羅される設定だし、あれ