名前: ねいろ速報
実際に戦う時に「初登場の頃の方が強くなかった?」みたいにならないかと思ったけど実際にはもっと強さの差があったな

A2C407DA-0936-40BC-BD23-259F8F9A82DE
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
その気なら小さい剣でも一瞬でゾロ真っ二つにできたろうし
途中まで剣で攻撃受けてあげたり
黒刀で切りつつギリギリ生かすとかむっちゃ手加減してる


名前:ねいろ速報  2
暇じゃなかったら小刀でもチャンバラ無しで真っ二つ出来るだろうしな

名前:ねいろ速報  4
剣技もそうだけど黒刀化がヤバすぎる
ロジャー白ひげレイリーおでんの覇気でも無理だったって何だよ


名前:ねいろ速報  5
スタンピードとか藤虎の隕石斬るのにめっちゃ必死だった一方でミホークはあっさり細切れにしてたりもまだかなりの格差ある


名前:ねいろ速報  6
この頃なら裁縫針でも勝てそう


名前:ねいろ速報  7
本気でこれ以下の刃物持ち合わせてないからハンデにならないけど悪いなって意味だとは


名前:ねいろ速報  8
覇気設定前に戦わなかったどころか剣にも覇気が使われたので株が上がり続ける男


名前:ねいろ速報  9
というか武器すらいらねえだろ…
そもそも目瞑ったって当たらねえよ


名前:ねいろ速報  10
一時期かなり下がったはずの株が再浮上するとは


名前:ねいろ速報  11
結構戦闘描写多いのにまともに打ち合えたのが今の所ビスタしかいない


名前:ねいろ速報  20
>>11
なのでビスタの株も一緒に上がり続けるっていう
いやホント打ち合えたのすごいな…


名前:ねいろ速報  12
たこ焼き用ナイフ


名前:ねいろ速報  13
黒刀=覇気なのでバギーが謎なことに


名前:ねいろ速報  14
>>13
謎か?


名前:ねいろ速報  15
>>14
「刃」が降れそうになった瞬間バラバラになるから当たらない


名前:ねいろ速報  18
>>15
悪魔の実の特性で斬れないだけじゃん


名前:ねいろ速報  22
>>18
武装色は実態を捉える(=力の受け流しをさせない)だけで能力無効化じゃないから
ちゃんと斬られた上で自由にくっつけるバギーには覇気斬撃でも無効


名前:ねいろ速報  16
たまに覇気=能力の無効化って思ってる人いない?


名前:ねいろ速報  17
実体を捉えてバラバラに切れたとしてもバラバラになっても平気な能力を無効化出来る訳じゃない


名前:ねいろ速報  19
モクモクとかメラメラが斬られたらまずいけどバラバラは斬られても平気って感じじゃないの


名前:ねいろ速報  21
バラバラは自切してるのかな
切られても平気なのかな
どっちだったっけ


名前:ねいろ速報  23
>>21
自切もするし切られても平気
すごいね


名前:ねいろ速報  24
バラバラは能力強化したら触れたものもバラバラにできそうで怖い


名前:ねいろ速報  32
>>24
オペオペでほぼ似たようなことできるの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  50
>>32
逆じゃね?
あんだけ希少価値高い!究極の悪魔の実!ってやってたのに
バラバラで似たようなことできるって言われる方がオペオペは悲しいだろ


名前:ねいろ速報  56
>>50
そのオペオペ以下の価値しかないシャンクはもっと悲しいだろ


名前:ねいろ速報  25
七武海の皆さんは塩漬け期間長過ぎて真っ先に戦ったクロコが一番小物の癖に一番強敵感が有る


名前:ねいろ速報  26
バラバラが覇気でも斬撃通らないってなら
スベスベも完全に物理無効だよな


名前:ねいろ速報  27
この頃のゾロの剣とか小刀使わなくて身体で受けてもノーダメージじゃないのか


名前:ねいろ速報  33
>>27
仮にも最強の剣士が身体で相手の剣を受けるとか恥もいいとこやろ


名前:ねいろ速報  28
バギーって頭半分にされても大丈夫なのかな


名前:ねいろ速報  42
>>28
インペルダウンで両断されても普通に走ってたし頂上戦争でミホークに文字通り細切れにされてたけど普通に平気だった
斬撃に関しては無敵


名前:ねいろ速報  46
>>42
イカれてるよねこれ


名前:ねいろ速報  29
バラバラが凄い
とはいえ黒刀はいろいろ削り取りそうだけど


名前:ねいろ速報  30
シャンクスのライバルなら四皇くらい強いの?


名前:ねいろ速報  31
ゴムゴムには覇気纏えばダメージ通るし基準がいまいち分からん


名前:ねいろ速報  34
>>31
そもそも覇気なくてもCP9のルッチとかに打撃でダメージは少なからず貰ってるし
勘違いされがちだけどゴム人間は打撃無効ではなくあくまで打撃軽減程度の能力しかない


名前:ねいろ速報  45
>>34
ベラミーにリンチされた時とかボコボコだったもんな


名前:ねいろ速報  35
ゴムゴムは殴られたところがそのままだけど
バラバラは着られたところが分割されるから平気なので不思議ではない


名前:ねいろ速報  36
イーストブルー最弱すぎる…


名前:ねいろ速報  37
効かないねえゴムだからを信じてる人は少なくない


名前:ねいろ速報  38
バギー船長が力に溺れるバカじゃなかったら最強格だったって事か


名前:ねいろ速報  40
>>38
最悪無惨様みたいな逃げ方できるからな


名前:ねいろ速報  58
>>40
足が残るじゃねえかえーっ


名前:ねいろ速報  39
バギーは刺した場合が気になる


名前:ねいろ速報  49
>>39
なんかインペルダウンの棘だらけのところを平気で歩いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  41
まあバギーも即殴られるわけだが…


名前:ねいろ速報  43
バギーは斬撃無効というより攻撃範囲が少なければ自切で逃げられる能力だからなあれ


名前:ねいろ速報  44
>効かないねえマムだからを信じてる人は少なくない


名前:ねいろ速報  47
一発は飛ぶ斬撃を防いだダズさん


名前:ねいろ速報  48
人間のクズやカタクリみたいに覇気攻撃は能力使って避けることができる
バラバラは斬撃に対しての回避がオートで行われる能力


名前:ねいろ速報  51
バギーは斬れてるっちゃ斬れてるよ
ただそれで死なないってだけで


名前:ねいろ速報  52
バラバラは初登場の時点で結構盛り過ぎな能力


名前:ねいろ速報  64
>>52
伊達にゴムゴムと主人公の座を争った能力じゃないからな


名前:ねいろ速報  53
オペオペは超常手術する能力だから攻撃手段として微妙なのはしょうがなくないか


名前:ねいろ速報  57
>>53
そんじょそこらの実よりよほど攻撃手段揃っているけどな…


名前:ねいろ速報  54
オート回避じゃなくて刃物で切られても能力で分離しても同じってだけじゃない?


名前:ねいろ速報  60
>>54
覇気を纏った刃物が物理的に斬ってたら能力が無効になってキズになる
でもバギーはならなかったから触れる前にバラバラになってる
って仮定が前提になってオート回避って言ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  66
>>60
能力無効じゃなくて実態を捉えるだからバラバラになれるんだよ


名前:ねいろ速報  55
ゴムゴムも通常打撃は完全無効だからな…


名前:ねいろ速報  59
スベスベも覇気でも通らなそう


名前:ねいろ速報  61
タコ焼き食べるための剣


名前:ねいろ速報  62
クリークはグランドライン怖い!って言ってたけど
この人に会わなければいいとこまで行ってたと思う


名前:ねいろ速報  63
>>62
クリークはログポーズとかグランドラインの航海法を知らなかったからどっちみち無理


名前:ねいろ速報  65
覇気は別に実の効果を完全無効化ってわけでもない


名前:ねいろ速報  67
オペオペはまずROOM発動条件が厳しすぎる
コラさんが生きててローの精神が安らいでるうちは病死前に発動は無理


名前:ねいろ速報  68
バギーは切られたことに気付かないブルックの矢筈切りに覇気のせたら倒されそうな気もする


名前:ねいろ速報  69
ビスタはミホークがお前の名前知らない剣士なんていねえだろって言うほどだから…