1: ねいろ速報
08D28CE9-7624-47CF-BC69-79A2AAC2BA4C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

8: ねいろ速報
モブがいないからマムが解説役で草



13: ねいろ速報
ルヒーカッコいい

17: ねいろ速報
最強生物さん
これ処刑できるやろ



21: ねいろ速報
流桜覚えただけでなんでこんな事になんねん



22: ねいろ速報
ギア3ってこのあと小さくなるんだっけ



58: ねいろ速報
>>22 もう克服してたと思う



30: ねいろ速報
なんかカイドウより41歳のほうが強くみえてきた



32: ねいろ速報
道中の雑魚で苦戦するルヒーなのに急にパワーアップしても違和感しかないだろこれ



33: ねいろ速報
ギア5か覚醒のどっちか



131: ねいろ速報
>>33
ゴムの覚醒ってどうすんねん



36: ねいろ速報
いや、ルフィ修行してなかったか?



37: ねいろ速報
カイドウを倒す方法が思いつかないから普通に殴って倒すことにしたんか



42: ねいろ速報
レッドロックの意味がわからん



48: ねいろ速報
どうでもいいけどヤマト可愛いよな



61: ねいろ速報
2年修行した後なら納得したけど実力的にはドフラミンゴ倒したあとから変わっとらんやろ
カタクリで未来余地習得したと思ったら使ってないし



68: ねいろ速報
>>61
海楼石の手錠付けて肉体労働と武装色の覇気の使い方覚えてパワーアップで何が問題あるんや?



79: ねいろ速報
>>68
数日前まで手も足も出なかった相手を打倒できるレベルまでパワーアップしてるとこ



101: ねいろ速報
>>61
あの見聞色ほぼ使わないの謎よな



108: ねいろ速報
>>101
使ってるからカイドウの攻撃避けられたんやろ



116: ねいろ速報
>>101
つねに使ってるっぽいぞ



123: ねいろ速報
>>101
こういうやつのために腕黒くしたりして「武装色使ってますよ」ってわかりやすくしてんだろうな



193: ねいろ速報
>>123
目の色もかえたらんとな



70: ねいろ速報
竜形態のときに一回やった展開やん



75: ねいろ速報
>>70
あの時はカイドウは酔っ払ってただけやったし
今は万全の状態でふっ飛ばされてるんやから全然ちゃうやろ



81: ねいろ速報
そういえばジャンプ発売日か



86: ねいろ速報
覇王化ってロジャーとか白ひげは出来なかったんやろか
ルフィも修得するからできないこともないと思うけど



93: ねいろ速報
>>86
まず覇王化って何だよ



100: ねいろ速報
>>86
あいつのせいでなんJでシャンクス語れないの腹立つわ



87: ねいろ速報
あーもう終わるんやな
なんか寂しいわ



97: ねいろ速報
>>87
終わりには向かってるが後5年くらいかかりそう



91: ねいろ速報
流桜覚えたてでボコれるレベルなのか?
シャンクスが倒せてないカイドウ倒したらシャンクス越えちゃってない?



112: ねいろ速報
>>91
シャンクスは両腕有れば余裕で倒せてた設定にするから大丈夫



115: ねいろ速報
100話なんだから、エースがロジャーの息子でした!!ぐらいの衝撃がほしいわ
あまりに通常回すぎる



122: ねいろ速報
>>115
実はルフィがロジャーの子でしたって事が発覚



132: ねいろ速報
ナンバー1と2が共闘して戦うのは熱いな
今までないパターンや



173: ねいろ速報
あかんまだ70巻見てないわ今から間に合うか?



179: ねいろ速報
>>173
あと一週間ぐらいあるやろ



289: ねいろ速報
面白かったけど
割と驚きはない普通の回だったな
もっとDの秘密とかが明らかになる衝撃回だと思ってたから肩透かしだ、、ハードル上げ過ぎた…



291: ねいろ速報
>>289
1000話の前に匂わせ過ぎてた感があるよな
おれも期待してた



299: ねいろ速報
王道こそが最高の見本だよな
考え得る最高の1000話やろ



325: ねいろ速報
>>299
間違いない!
ルフィが今まで感じた事ないくらいのオーラ放ってる



307: ねいろ速報
また海外でもトレンドに入ってる



314: ねいろ速報
キツイのがこの後下っ端達の戦いに切り替わるとこなんだよなあ
1人に三週かけるとして飛び六報、クイーンとキングで
半年は時間かけそうだよなあ



327: ねいろ速報
>>314
若のファミリー戦はうんざりしたけど四皇幹部戦はやっぱ気になんだよなあ



328: ねいろ速報
ところで最近のルフィって普通にパンチに炎纏わせてるけど、
どういう理屈のものなのか設定あったっけ?



332: ねいろ速報
>>328
ゴムのこの特性からだと思うよ
>急激(断熱的)に伸長すると温度が上昇し、その逆に圧縮すると温度が降下する(Gough-Joule効果(英語版))。



337: ねいろ速報
>>328
摩擦



345: ねいろ速報
>>337
ガイ先生の朝孔雀



338: ねいろ速報
>>328
作中の説明はない
海の中で燃えている時点で普通ではない
サンジの悪魔脚もゾロの九刀流もあるし理屈を求めたら駄目な部分ぽい



329: ねいろ速報
いや夢の果て言わないんかーい



347: ねいろ速報
いうてエネル参戦とか期待してた奴そこそこいたやろ



352: ねいろ速報
>>347
ねえよ
どう読んでたらここから唐突にエネルが出てくると思うんだ



357: ねいろ速報
ギアを捨ててATになるルフィ



427: ねいろ速報
1000話のルフィ終始シリアスモードで良かったよ



430: ねいろ速報
マムでもあんな顔するんだな



434: ねいろ速報
ゾロと共闘するなら楽しみだな


474: ねいろ速報
1000話良かったけど、次回から正直どうでもいい他の組の戦闘書くんだろうな。
このままルーキーと四皇の戦いが見たいんだが



476: ねいろ速報
>>474
次回はまだ四皇戦な気がする
ルフィたちのターンだろうし
途中でかわるだろうが



490: ねいろ速報
つーか9人ってのは最悪の世代の事でいいのか?
ルフィ、キッド、ロー、キラー、ゾロで5人
アプー、ホーキンス、ドレークで3人
後1人は誰だ?ウルージさんが空から降ってくるとか?



494: ねいろ速報
>>490
キラー場違いでは?なら3時が居ても違和感ないが



499: ねいろ速報
>>494
最悪の世代じゃねえじゃん



502: ねいろ速報
>>499
最悪で統一するなら11人全員揃えないとダメだろ
何もかも半端過ぎる



504: ねいろ速報
>>490
アプーは敵側だからヤマトが入りそう



500: ねいろ速報
最初のルフィvsカイドウでも
ルフィはパンチ当てまくってたから
カイドウに一撃食らわせた描写はべつに違和感はない
カイドウも効かないと思って油断してただろうし、
内部破壊の覇気があればダメージ通ることは赤鞘戦でわかってたことだし。

問題は耐久だな
耐久に関しては全く進化してないだろうから
ルフィは雷鳴八卦を一発食らったらまた退場となる。