名前: ねいろ速報
強いよい
07407A70-5844-4F01-90D6-2DAFFE0DB51A
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  3
ルフィとロジャーの夢は同じか


名前:ねいろ速報  4
珍しくルフィがかっこいい

名前:ねいろ速報  9
>>4
ルフィは割と定期的にかっこいいぞ


名前:ねいろ速報  5
業火銃拳でレッドロック
いいっすねえ…


名前:ねいろ速報  8
よく言えば王道ど真ん中悪く言えばかなり無難に来たな
もうちょい新情報ほしかったけど熱い


名前:ねいろ速報  10
謎が明らかになる回というよりは宣戦布告回だったね


名前:ねいろ速報  11
前振りあれだけしたしやっぱ開戦の一撃よな
キッドさん手前ででかい扱いだけど強いところみせてくれよ…


名前:ねいろ速報  14
クイーンさんの首どうなってるんです
自分を改造してるの


名前:ねいろ速報  20
キラーだけ衣装シンプルだし実力的にも微妙に浮いてるんだよな…一応ゾロと同格だし強化イベ来るといいな


名前:ねいろ速報  26
>>20
とてもじゃないがゾロどころかサンジとタメ張れるかも怪しい


名前:ねいろ速報  30
>>26
最悪世代で非船長非能力者が二人だけって特別感あるからそこをなんとか


名前:ねいろ速報  97
>>26
―と俺も思ってたんだが実はここからキラー上げがあるかも知れん
ゾロと戦った時はゾロも二刀だったけどキラーなんてそもそも普段と全く違う得物で戦ってたからな


名前:ねいろ速報  21
地下から直行できるシャンブルズって本当チート技だわ


名前:ねいろ速報  28
>>21
マムが天井ブチ抜いて遮蔽なくしてくれたので一気に屋上までワープ可能に

名前:ねいろ速報  23
ルフィに頼まれて何も言わずに錦さん達を避難させるローいいね
錦さん達の悔しさはローはよくわかるだろうし


名前:ねいろ速報  27
キラーはもとの武器に戻ったから…
でもゾロはそれ以上に強化されてるんだよな


名前:ねいろ速報  31
ゾロもキラーも超新星兼最悪の世代だからこのステージに立つ資格は十分あるぞ

名前:ねいろ速報  39
ドレーク来ると思うけどこいつ新世代の海賊どころか海軍だということに今気づいたんだが問題では?


名前:ねいろ速報  41
>>39
ゴッドバレーの再来!


名前:ねいろ速報  48
>>41
コビーでもスモヤンでもなくドレイクって…


名前:ねいろ速報  40
思ったより1000話ってほどの内容ではないが格好はついてる
個人的にはロジャーの笑い話が強烈だったしあれも年始だったのが強かった


名前:ねいろ速報  42
久々の人気投票だなあ
俺はペロス兄を王にする!!

名前:ねいろ速報  46
狂死郎はゾロくらいの戦力だと思ってたのに
赤鞘何人か復活して助太刀かオロチ見つけてトドメ刺すかしてくれないかな


名前:ねいろ速報  76
>>46
正体判明してから底知れなさもリーゼントもなくなって一気に微妙になったよなあ


名前:ねいろ速報  47
数日修行しただけで四皇がこんな扱いになっちゃうのか…


名前:ねいろ速報  60
>>47
ぶっちゃけカイドウは赤鞘相手にもぐわーってやってたから
1発かまされてからが本番かと
人型の状態では今回が初めてではあるが


名前:ねいろ速報  68
>>60
最初に赤鞘の斬り込みでいてえ言ってたの人型では?


名前:ねいろ速報  74
>>68
あれ?そうだっけ
食らってからわざわざ龍になったんだっけ?
なら勘違いしてたわ


名前:ねいろ速報  78
>>74
刀刺さって痛み感じながら落下して龍形態で屋上で仕切り直しという流れや


名前:ねいろ速報  83
>>74
不意討ちで刺されて下に落下→龍になって屋上行くって流れ


名前:ねいろ速報  49
カイドウさんはやられ芸既に披露してるお陰でまだまだいけそうだな


名前:ねいろ速報  51
歴然な実力と年季の差があるのに多少の修行でアッサリ通用しないでほしい


名前:ねいろ速報  62
>>51
マムはともかくカイドウはルフィ達がおでんポイント溜めきったら満足死するだろうからセーフ


名前:ねいろ速報  53
オロチはどこいった


名前:ねいろ速報  57
>>53
死んでる


名前:ねいろ速報  64
>>57
結局死んでたのか


名前:ねいろ速報  65
>>64
いや生きてるでしょ
ヤマタノオロチの能力不明だし


名前:ねいろ速報  55
マルコに即効性の治療能力はないぞ


名前:ねいろ速報  56
あと1年半くらいで畳むって話だったしもう倒してもいいのでは?


名前:ねいろ速報  58
結局Dの一族ってなんなん?


名前:ねいろ速報  61
オロチはもう話の規模的に出番ないだろ
どうでもいいすぎる


名前:ねいろ速報  63
一発入れたからってすぐ終わるわけないわな


名前:ねいろ速報  71
>>63
ゾオンだしな
ゾオンじゃなくてもタフな奴ばっかなんだし

名前:ねいろ速報  67
押し倒されただけだしな
あれでダメージ入ってるかわからない


名前:ねいろ速報  69
能力的に死んではないはず
死んだふりで逃げる機会伺ってるんじゃない


名前:ねいろ速報  70
オロチは最後に何か醜いことやらかしてカイドウにダメージ与えてくれると信じてる


名前:ねいろ速報  73
未だにカリブーは行方不明である


名前:ねいろ速報  75
まあカイドウはもともとギア4の猛攻くらってもびくともしないわけではなく
ノーダメージなだけで吹っ飛びはするしまだまだこれからよ


名前:ねいろ速報  79
持ってる刀的にゾロが戦わない理由はないしな


名前:ねいろ速報  90
>>79
二代目鬼徹はどこいったんです?


名前:ねいろ速報  95
>>90
天狗の人の元に
天羽々斬もそうだったはず


名前:ねいろ速報  105
>>90
お菊が見つけて飛徹に返した
三代目は飛徹が打った刀だから飛徹の意志も背負ってるってことかと

名前:ねいろ速報  82
どっちかっていうとカイドウよりもマムを沈める算段が付かないよなあ
オペオペがまともに入るなら勝ち目は十二分なんだろうけども


名前:ねいろ速報  86
>>82
海に落としてしまえ!


名前:ねいろ速報  85
ローが麦わらに毒されてボケに回った今頼れるのはキラーさんだけだ


名前:ねいろ速報  88
>>85
キラーは明るくなったからな


名前:ねいろ速報  87
ルフィとゾロのタッグでボス戦っていつ以来だ?


名前:ねいろ速報  89
>>87
モリヤはどうだったっけ?


名前:ねいろ速報  99
>>89
あれは一味総力戦でタッグ感はねえな


名前:ねいろ速報  107
>>99
ボスじゃないけどアクアラグナかな


名前:ねいろ速報  91
マムは本人もバケモンだしゼウス達が覇気無効なのが面倒すぎてどうしようもない


名前:ねいろ速報  154
>>91
ブルックに頑張ってもらおう


名前:ねいろ速報  92
正直マムが同時参戦するとは思ってなかった
どう収拾つけるんだろ


名前:ねいろ速報  93
流桜の修行したルフィはともかく他の面子はどうにかなるものか


名前:ねいろ速報  94
この回自体は最近の中じゃ面白い方だけど1000話の特別感は全くないな

名前:ねいろ速報  96
ローもキッドも修行してないんだし普通に考えたら通用するわけなくない?ご都合でどうにでもなるのか


名前:ねいろ速報  100
キッドは今まで良いところないからなぁ


名前:ねいろ速報  113
>>100
いまのところ質量ぶつけるごり押し戦法しかないのがまた


名前:ねいろ速報  101
1000話記念に「D」の意味くらい明かしてくれてもよかったのに


名前:ねいろ速報  102
1005話から100巻に突入予定
そこからの10話くらいで大きな動きがありそう


名前:ねいろ速報  103
ブルックもつれてこようぜ


名前:ねいろ速報  104
ボス戦始まるとワクワクするわ 
ゾロ活躍頼むぞ


名前:ねいろ速報  106
シャンクス登場するらしいしもしかしたら加勢に来るかもね


名前:ねいろ速報  110
>>106
最大の敵らしい敵も出てきてないし予告なんて何年も先だろう


名前:ねいろ速報  108
ワノ国でカイドウもマムも一気に倒しちまうのかねぇ


名前:ねいろ速報  109
キラーは戦い方シンプルすぎてバニラみたいなもんだからな
動きは素早いから何かしらゾロのサポートでもしてくれんか


名前:ねいろ速報  111
カイドウを排除しないとワノ国編クリアにならないんだよな
また海軍が捕縛するパターンかね
しかし何度も逃げられてるんだよな
新兵器が来る流れか丑年で緑牛か


名前:ねいろ速報  124
>>111
追い出すだけだと先延ばしだしマムはともかくカイドウだけは決着してほしいな


名前:ねいろ速報  114
磁力は本気だしたらマグニートになっちゃうし


名前:ねいろ速報  115
ゾロが章ボス戦に参加してるのはワクワクする


名前:ねいろ速報  116
キラーばっか言われてるけどぶっちゃけキッドもそんな強化されてるとは思えないんだよな


名前:ねいろ速報  117
キッドにはバレットという見本がある
バレットみたいなことできれば十分戦えるぞ


名前:ねいろ速報  119
磁力操作なんてチート覚醒する余地いくらでもあるある
鉄屑集めるだけだと尾田っちが描くのも大変そうだし


名前:ねいろ速報  120
流桜とゾロのもらったつよつよ刀がどれだけ効くかな
他の連中はいったい何をダメージソースにするつもりなんだ


名前:ねいろ速報  121
磁力はやはり某マフィアの暗殺チームリーダーよ


名前:ねいろ速報  122
赤鞘全員転移できるぐらいのルーム広げてたら二人の心臓取れたよね


名前:ねいろ速報  126
赤鞘は戦闘力としてはまったく意味がなかったな


名前:ねいろ速報  127
時間移動組はカイドウ討伐したらありがとうって消えていきそう


名前:ねいろ速報  130
ジンベエはいないのか


名前:ねいろ速報  131
オペオペは覇気で防御可能ってあったから効かないだろうな
実の能力を防げる事が明言されたのはこれが始めてだから覚えてる


名前:ねいろ速報  132
>>131
じゃないとガチチートだからな
体力消費激しいというの入れてもだし


名前:ねいろ速報  135
イゾウ見せ所少なかったな
元隊長だしこいつも10億クラスかなと思ったけど


名前:ねいろ速報  198
>>135
そのクラスでもおかしくはないがそもそも四皇相手では部下レベルじゃどうにもならんよやっぱ
将星や大臣集めてもカイドウ相手にどれだけやれるかっていう話になるし


名前:ねいろ速報  136
九つの影の伏線あるからカイドウ戦の途中でメンバー追加か変更はあるんだろうな
キラーは最後まで残れるだろうか


名前:ねいろ速報  137
赤鞘は全員生きてそう
「死は人の完成」のカイドウなら主君の仇の最強生物に挑んで全滅しました…なんて綺麗な終わり方は多分させてくれない


名前:ねいろ速報  138
赤鞘全員ノックアウトされててもう強さの比較がわけわからん…考えない方がいいか


名前:ねいろ速報  141
>>138
これに尽きる


名前:ねいろ速報  142
>>141
カイドウよりは弱いのは事実


名前:ねいろ速報  144
>>142
俺の中ではギア4ルフィ<スーロン化した犬猫
だったんですけどね…


名前:ねいろ速報  145
>>144
おでんじゃないと分かったら圧倒される程度の実力差よ
やっぱ四皇とそれ以外は差がでかい


名前:ねいろ速報  168
>>145
みんな体力と防御力が低めだったと考えるしか


名前:ねいろ速報  146
>>144
カイドウが更に強いだけよ


名前:ねいろ速報  151
>>146
いやでもルフィがスーロン化した犬猫より弱かったらこの先話が進まない訳で
最低でもこのラインは越えてると思うんだよね


名前:ねいろ速報  155
>>151
新技が流桜使用してるんだろうし流桜併用したギア4とか出すんだと思うがね


名前:ねいろ速報  140
いきなり全てを抜き去るパワーアップを遂げたルフィはともかく他の面子はどんなに甘く見積もっても赤鞘以下なのにどうすんだこれ?


名前:ねいろ速報  143
ゾロの左目の謎と黒刀化とバンダナがあるからな
やっと全力が見れるかもしれない


名前:ねいろ速報  148
キッドは土壇場で能力覚醒させるとかあんのかなあ
ローにも劣ってるだろ


名前:ねいろ速報  165
>>148
ローにも劣ってるだろ
ローにもと言うがオペオペを超える能力もそうないと思うが


名前:ねいろ速報  149
エネル戦みたいな実の相性バトルが見たいな
ステゴロだと1年くらい殴り合いしそうだし


名前:ねいろ速報  150
あんだけ金棒でボコボコに殴られてたのにグチャグチャにならず原型とどめてたんなる気絶で済んでるのか
腕はあっさり切れてんのに
やわなんだか頑丈なんだか


名前:ねいろ速報  152
ギア4ルフィをワンパンKOした時点で強いのはわかってた


名前:ねいろ速報  156
ルフィが強くならんと話が進まんから異常なパワーアップは別にいいよ
そのかわりカイドウともマムともここで完全に決着をつけてこれ以上次の島で仕切り直しはやめてくれ


名前:ねいろ速報  158
ちょっと前にギア4使ったときはドレークと互角扱いだったしギア4型落ちし過ぎでしょ


名前:ねいろ速報  171
>>158
それはドレイクが腐ってもゾオンってことなんでは?


名前:ねいろ速報  192
>>171
それ以前の話
互角扱いてギア4ルフィとドレークが一緒にナンバーズ一蹴したシーンだと思うけど
あのシーンだけでギア4ルフィとドレークが互角かどうかなんてそもそも分らんでしょ


名前:ねいろ速報  200
>>192
ギア4使ったのオーバーキルな可能性もあるしね
まああっちも曲がりなりにもアロサウルスの古代種だしね


名前:ねいろ速報  159
カイドウノーダメで赤鞘全滅だし
マムが味方になってやっと戦力が均衡するくらいじゃないの


名前:ねいろ速報  162
キッドは金棒を奪って鉄くずの巨大な手で握って振り回しそう


名前:ねいろ速報  163
キッドは体に鉄屑まとまわせた巨人状態とかになるでしょきっと


名前:ねいろ速報  164
>>163
フランキーとキャラ被るし…


名前:ねいろ速報  167
継戦がキツいロー
決定打がなさげなキッド&キラー
どう克服するのか


名前:ねいろ速報  169
ルフィがギア5で液体ゴムになってカイドウの傷口から体内に入り込んで体の支配権を奪ってマムと同士討ちに持ち込む
くらいのことをしないと勝てない気がする


名前:ねいろ速報  173
閻魔か和同一文字を黒刀化くらいはしてほしい


名前:ねいろ速報  177
>>173
さすがにやるだろう
閻魔がおでんの貯金込みで黒刀化とかかね


名前:ねいろ速報  209
>>177
貯金あったら台無しだ


名前:ねいろ速報  226
>>209
そうじゃなきゃ閻魔が先に黒刀化するのおかしくね?ってなるし
それなら一文字の方かな


名前:ねいろ速報  230
>>226
おでんの二刀や白ひげの薙刀ですら黒刀化してないのを考えると技量以外の何かがネックになる筈だからなあ
それこそ武器への思い入れとか


名前:ねいろ速報  234
>>230
技量は技量でも覇気以外の要素が重要なのかもしれない


名前:ねいろ速報  250
カイドウの動きを止めてくれてるルフィ達ごとぶった斬るけど斬られたのはカイドウだけみたいなベタベタ展開でいいよ
めれば理論上はバリバリの守りさえも突破できるという妄想


名前:ねいろ速報  254
>>242
呼吸を極

名前:ねいろ速報  240
>>230
閻魔について和同一文字と作者同じだから手に馴染むみたいなこと言ってたのが気になるんだよな


名前:ねいろ速報  175
一連の討ち入りでカイドウどころか名有りの部下すら一人も倒せてないからなぁ
火力が無いどころの話じゃない


名前:ねいろ速報  179
>>175
ジャックと一応ナンバーズ


名前:ねいろ速報  185
>>179
ジャックふつうに意識あるし
休憩したら戻ってくるんじゃないの


名前:ねいろ速報  196
>>185
カイドウが助けなきゃ殺されてたし
キングとクイーンも赤鞘と交戦してたら危なかったと思うよ


名前:ねいろ速報  176
個人的にはキャロットすごい好きで絶対一味に入って欲しいんだが
世間的にはそんなでもない事に気付いた…


名前:ねいろ速報  180
>>176
まあ入るとしたらおたまかおでんだわ


名前:ねいろ速報  184
>>180
おでん?


名前:ねいろ速報  181
>>176
可愛いけど夢も一芸もないしペットなら足りてるんだ


名前:ねいろ速報  178
やっとゾロの全力が見られるんだな
新世界入ってから長いお預けだった


名前:ねいろ速報  182
ジンベエとサンジで飛び六胞とのマッチングなんてキングとクイーンどうするんだ


名前:ねいろ速報  190
>>182
流石にマルコ1人じゃ止めるのでいっぱいだろうし人手不足だな


名前:ねいろ速報  194
>>190
マルコなら頑張れば2人まとめて相手できそうだし…


名前:ねいろ速報  202
>>194
双方の戦力図考えたら赤鞘が敵幹部をある程度倒してくれるのかと思いきや
全員カイドウのとこ行ってしかもあっさり全滅したもんだからそのしわ寄せが全部マルコに行くという