名前: ねいろ速報
ザリアホッグシグマとかあんま味方が頑張んなくても動けて楽しいのに

3DEBF927-7900-4947-8095-E70D7E3AD9CA
名前:ねいろ速報  1
じゃあタンクやってね


名前:ねいろ速報  12
>>1
了解!レッキングボール!

名前:ねいろ速報  2
味方のルートを決めるリーダーみたいなもんで責任重いし

名前:ねいろ速報  9
>>2
やったールート決めて良いんですね!ゴリラで敵の背後にジャンプします!!


名前:ねいろ速報  10
>>9
気が付いたら後ろに誰もいないし周りは気にしてないと思う…


名前:ねいろ速報  3
気楽に楽しんでる人も多いんだろうけど
ロール分けがある以上はタンクの責任は重くなりがちだからな…


名前:ねいろ速報  4
味方が助けてくれないのに的にされるから


名前:ねいろ速報  5
俺はミステリーでDvaになった時が一番どうしたらいいかわからなくなるマン!


名前:ねいろ速報  6
ダメージはなんであんなに協調性ないの?


名前:ねいろ速報  7
それは協調性のない奴がダメージをやるからだ


名前:ねいろ速報  11
最近のシグマ流行で自分も使ってみたけどこいつ超楽しい…
大体の試合でダメ金取れてキャリー出来てる感がある


名前:ねいろ速報  13
今はそんなでもないけどロールキュー実装前のタンクは地獄だったね


名前:ねいろ速報  14
メインタンクだけ別ゲーやらされてる感ない?


名前:ねいろ速報  15
タンクメインのソロって功徳でも積みたいの?って印象


名前:ねいろ速報  16
奴隷だから


名前:ねいろ速報  18
シャターぶち込むと最高に気持ちいい
ハルト使おうたのしいよぉ!


名前:ねいろ速報  19
ハルトはやりたくない
オリーサは楽しい


名前:ねいろ速報  20
タンク大好きでずっとタンク専です
って言おうと思ったけど戦績見たら他のロール結構やってたわ…
su4489328.jpg[見る]


名前:ねいろ速報  40
>>20
俺1つのゲームでもこんなやり込んだ事ないわ…


名前:ねいろ速報  21
むしろDPSの方がキル取らないといけないプレッシャーが重くてやりたくねえんだ


名前:ねいろ速報  22
サポタン楽しめるとマッチ早くて快適


名前:ねいろ速報  23
俺はハモンドしか使えないマン
シールドタンクとかどうすればいいか分からんぜ!


名前:ねいろ速報  24
たまにミステリーやると このゲーム楽しいなってなる


名前:ねいろ速報  25
久しぶりにやると楽しい
3戦目ぐらいでやめるのがいい


名前:ねいろ速報  26
俺はやり始めたら気持ちよく勝てるまでやめないマン
でも負けてもメチャクチャいい試合だったら満足するマン


名前:ねいろ速報  27
ザリアは実質ダメージロールみたいなところがある


名前:ねいろ速報  28
雪合戦デスマッチも面白いぞ!


名前:ねいろ速報  29
ダイブならまぁ楽しい


名前:ねいろ速報  31
拒否リスト3人じゃ足りないから増やして


名前:ねいろ速報  32
>ラッシュコンプならまぁ楽しい


名前:ねいろ速報  33
自分ザリアで相方ゴリラで
ゴリラ飛んでバリア着地バリア割れたらシールドあげてサブ射撃ちながら近寄って
相手パーティーがグチャグチャになるの見てる時が1番幸せを感じる


名前:ねいろ速報  34
シーズン7くらいまではタンク専でライバルプレイやり込んでたけど
今はクイックで脳死マーシーばっかりやってるよ
もう疲れたんだ


名前:ねいろ速報  35
サポート人気はゲームへの苦手意識からだろうけど
シグザリホッグとか実質体力高いDPSみたいなもんだからむしろヘタッピこそ気軽に使い続けて欲しい


名前:ねいろ速報  36
正直いまのチーデス風メタの方が優しいよねぇ


名前:ねいろ速報  37
宇宙が!!!歌ってくれている!!11!!!1


名前:ねいろ速報  38
おじいちゃんお薬飲んでおやすみしようね~


名前:ねいろ速報  39
最近シグマボールが強いらしいけど理由が分からないマン


名前:ねいろ速報  51
>>39
ぶっちゃけ他の奴らが弱いだけ
って言うてもキャラコン出来てるランク以上の話だけど


名前:ねいろ速報  58
>>51
消去法的に選ばれてる
ゴリラとDVAは現状スペック的に論外
ハルトはマップ次第だが射線が通るマップだとなにもできない
オリーサは使えなくもないが盾がもろすぎるので火力勝負で負けてると使いにくい
豚とザリアも使えなくはないが盾無しなので相手のゼニに不和つけられるとあっというまに溶ける


名前:ねいろ速報  43
サポートは事実は置いといて俺は回復しているお前らが悪いできるから楽みたいなのあると思う


名前:ねいろ速報  60
>>43
でも実際は敵のダメージに倒されると味方のダメージからお前が生き残る努力をしないのが悪いみたいになじられますよね?


名前:ねいろ速報  61
>>60
敵を倒さないダメージが悪い
俺を守らないタンクが悪い
護身完成!


名前:ねいろ速報  44
初心者の頃とか自信なくてずっとサポート使ってたし


名前:ねいろ速報  45
回復を頼む!
医者はいないのか!!
治療してくれ!!!


名前:ねいろ速報  49
>>45
これヒーラーにしか聞こえないのよね


名前:ねいろ速報  46
サポートできてないけどしてるつもりのサポートもたまにいるから


名前:ねいろ速報  47
立ってるだけで仕事してるとか言われてたルシオが
気づいたら上級者向けで初心者お断りになっていた


名前:ねいろ速報  48
誰も選んでいないのである


名前:ねいろ速報  50
味方のアナ回復しないもう一人のサポがいるときつい


名前:ねいろ速報  52
糞みたいな蘇生してきたマーシーがありがとうが無いことにキレて 銃乱射してきた


名前:ねいろ速報  53
サポートはHPゲージが回復していくのを目の当たりにできるから貢献度が可視化される
タンクは上手く立ち回ってもDPSが勝手な動きして死んだらなんか文句言ってくる


名前:ねいろ速報  54
ハルトで前線押上に貢献したらモテる?


名前:ねいろ速報  57
>>54
ショットコーラーをあげよう


名前:ねいろ速報  55
裏取りしに行ってそのまま帰って来ない子すげー居るからね…


名前:ねいろ速報  56
今からやるやつはダメージやるのがいいかサポートがいいか


名前:ねいろ速報  62
そんななじられ方されたことないな


名前:ねいろ速報  63
アーマー強化はされたけどdva即ピまだダメなのか


名前:ねいろ速報  65
>>63
初心者帯だと最強だから…
大体ULTのおかげだけど…


名前:ねいろ速報  71
>>65
メタ気にしないといけないのは上位層だけだから好きにしていいよ


名前:ねいろ速報  64
何も考えずにハルトでポッポーしてブンブン丸するのが楽しいけど流石にやると負けるからな


名前:ねいろ速報  66
別にライバルじゃなきゃあからさまにメタられてカモられてるとかでなければ好きにすればいいじゃん
タンクに文句を言うならまずタンクをやれ


名前:ねいろ速報  67
誰も盾しないからやる
noooooooooooooooooooob
盾やめる
...
みたいなのあらゆるゲームである


名前:ねいろ速報  68
後ろ狩られてるの気付かずに回復が必要だ!したりピック変えないDPSはよく見る


名前:ねいろ速報  69
ところで2の続報はまだかい


名前:ねいろ速報  72
>>69
2月のブリコンまで何も無いと思うよ


名前:ねいろ速報  70
今はロールキューのおかげで仕方なくタンクやるわやりたくないけど…が起きなくなったから本当にありがたい


名前:ねいろ速報  74
俺も上手な人みたいにスリケン!格闘!風斬り!ってやりたいよ
でも出来ないからheal pls


名前:ねいろ速報  75
3周目のスキンはもう皆とった?


名前:ねいろ速報  76
豚のだけ取ったよ


名前:ねいろ速報  78
ウィークリーの豚のスキンいいよね


名前:ねいろ速報  79
タンクって気楽に出来ないんだよなって思ったけど全部出来なかったわ
何やっても下手こいたら罵声が飛んでくる


名前:ねいろ速報  83
>>79
オフタンクならダメージ出せるしヘイトとっても死ににくいからおすすめ


名前:ねいろ速報  84
もう人には期待しねえ!頑張ってくれタレット!


名前:ねいろ速報  85
>>84
(一瞬で蒸発するタレット)


名前:ねいろ速報  86
(アヌビスB防衛で高台に置こうとして失敗するタレット)


名前:ねいろ速報  87
ワシはいまでも思い出すんじゃよペイロードにタレット乗っけてルシオと一緒に春人4人で囲ってキャリーしていた時のことを