名前: ねいろ速報
柱で一番弱いのはこの子で合ってる?
DxbMY31U0AA7z-2.jpg_small
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  3
戦闘力で言えば単騎で上弦の五と互角なので充分強いだろ

名前:ねいろ速報  22
>>3
それ別のキャラだろ

名前:ねいろ速報  33
>>22
あれ四だっけ?
とにかく半天狗と言いたかった


名前:ねいろ速報  6
死んだから抜き辛い


名前:ねいろ速報  18
>>6
人間の死亡率は100%やで?


名前:ねいろ速報  8
岩がトップであとはそこまで極端に違うって印象なかった
強いて言えば最終戦に参加してない炎柱はよく分かってない


名前:ねいろ速報  10
何故か子供人気が高い


名前:ねいろ速報  16
>>10
マジか


名前:ねいろ速報  43
>>16
初対面の時にねずこブッ殺すのを主張した柱も多かったから
あの場で殺意が高くなかったキャラは相対的に良い人に見えるんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  82
>>43
それはカナヲちゃんじゃないかな


名前:ねいろ速報  11
上弦陸戦で痣も出ないまま引退した音柱も不明


名前:ねいろ速報  12
数人がかりでようやく6を倒した派手は?


名前:ねいろ速報  13
マジレスすると宇随さん


名前:ねいろ速報  14
獪岳は結局柱になれる強さあったろうか


名前:ねいろ速報  15
岩霧炎が3強で音が最弱
水風毒蛇恋は同じくらいだと思ってた


名前:ねいろ速報  19
蟲はステータス毒状態だから評価不能です


名前:ねいろ速報  20
兄上基準で見ると霞は風より弱いと思う


名前:ねいろ速報  27
>>20
そりゃ霞は経験少ないから弱くてしかたねーよ


名前:ねいろ速報  21
でも無惨様の腕を素手で引きちぎったのは流石の怪力よな
もっとも柱内の腕相撲ランキングでは大したことなかったけど…


名前:ねいろ速報  140
>>21
序盤は蟲や蛇を薙ぎ倒してたけどその後我に返って恥じらいの感情が芽生え
中盤からはセーブしていたって可能性もある


名前:ねいろ速報  147
>>140
風水炎と恥じらいながら互角の力勝負繰り広げるみつりちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  157
>>140
桜餅分が切れたのかもしれない


名前:ねいろ速報  293
>>140
単純にあれは力ランキングだと思うけどなあ


名前:ねいろ速報  23
怪力というフィジカルは圧倒的だがそれだけなのである


名前:ねいろ速報  40
>>23
スタイルも良いけど挿れたら勢いでつぶされそう…


名前:ねいろ速報  26
単純な戦闘力ならしのぶさんが最弱かな


名前:ねいろ速報  28
憎伯天の攻撃全部捌いてた時点で腕力だけということはない


名前:ねいろ速報  31
修行無しで鬼殺してた岩風霞はたぶん素質が違う


名前:ねいろ速報  46
>>31
風=稀血
霞=公式チートの血統
岩=ホント只の人
岩さんホント可笑しい


名前:ねいろ速報  34
冨岡さんの方は蛇と風以外からは特に嫌われてはいなかったな


名前:ねいろ速報  35
派手柱は堕姫瞬殺してるから弱くはないけど剣速で恋柱以下の設定にされたのが


名前:ねいろ速報  36
音は痣出れば強かったかもな
体格すげえし


名前:ねいろ速報  38
半天狗相手にあそこまで保たせられるのはさすがと言う他ない


名前:ねいろ速報  42
素質的にはトップクラスなのかもしれないけど身内を殺されたりしてるわけじゃないから殺意が足りなくて攻撃力が低い印象


名前:ねいろ速報  48
岩柱は寺暮らしだった頃2m強の大きさ以外ふつーの人だったから
ふつーの人…?


名前:ねいろ速報  50
>>48
その当時も盲目だったけど気がついてない子供とかも普通にいそう


名前:ねいろ速報  49
入隊動機が一番可笑しいのは間違いなくこの子


名前:ねいろ速報  51
身内が殺されたわけでも鬼への義憤でもなく鬼狩やって命かけられる狂人


名前:ねいろ速報  60
>>51
ヒーロー症候群ではあったと思う
それにしか使い道ないレベルの身体だし…


名前:ねいろ速報  248
>>60
ヒーローじゃなくてヒロイン希望じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  279
>>248
元々結婚したかったのに25でもう君は死ぬよって言われても変わらないのはしゅごすぎるなって


名前:ねいろ速報  296
>>279
会議の後結婚とか諦めたんだろうなって


名前:ねいろ速報  52
非力で毒周りも早い蛇が最弱かな


名前:ねいろ速報  55
>>52
透き通る世界と単独赫刀を両立させた化け物なんだが


名前:ねいろ速報  58
>>55
そんな…音柱を「お前程度」扱いしてたのに…


名前:ねいろ速報  63
>>58
妓夫太郎と同じく嫁が三人いるのにイラッときてたんじゃないのかな…
自分はスーパー片思いだし


名前:ねいろ速報  65
>>63
まぁ柱の中で一番戦闘シーンがない上に片目がほぼ見えない・・霞並に体格に恵まれてない・しのぶの様な毒物に特化してるなどのスキルも無い
って欠点ばかり出てるからね。


名前:ねいろ速報  66
>>55
単独赫刀=発動した瞬間失神
透き通る世界=発動した瞬間無惨の新技の餌食
兎に角間が悪い


名前:ねいろ速報  54
蛇と水は技量相当高いので弱くはない


名前:ねいろ速報  56
苗字のルーツ的には公家の出身になるらしいね


名前:ねいろ速報  57
蛇と風あたりが最弱だろ


名前:ねいろ速報  62
>>57
蛇はともかく月の呼吸かわしまくった風最弱はない


名前:ねいろ速報  86
>>62
無惨戦まで行ったし兄上戦見てりゃそれは無い


名前:ねいろ速報  59
蛇は無惨戦で大活躍したからなあ


名前:ねいろ速報  61
>>59
寧ろ残りの尺的にそこで活躍しないと存在自体が…


名前:ねいろ速報  64
最弱に関しては満場一致でしのぶさんだよ
柱のくせに首切れない痣も出ずだし
活躍はめちゃくちゃしたけどね


名前:ねいろ速報  70
>>64
単純なステータスは低いけどスキルは超強いロマン枠


名前:ねいろ速報  68
三百年に一人の逸材の岩柱さんにはもう少し見せ場が欲しかった


名前:ねいろ速報  76
>>68
強さに関連する演出がちと弱いなぁとは思った


名前:ねいろ速報  81
>>76
圧倒的噛ませオーラのおかげで普通以上に戦ってるだけで超強く見えた


名前:ねいろ速報  69
ギャグマンガの住人であることを周囲に気味悪がられて
バトルマンガの世界に身を投じたギャグマンガの住人


名前:ねいろ速報  72
岩以外は横並びと考えてもいいかって


名前:ねいろ速報  73
音は明らかに煉獄さんよりは弱い


名前:ねいろ速報  75
死んだんだっけ?


名前:ねいろ速報  80
>>75
音の事だったら数少ない生存枠
一線退いて後方防衛役だし死にようがない


名前:ねいろ速報  78
インフ君の位置が凄く決め辛い
目に見えた活躍が少ない割に敵味方の評価は物凄いから…


名前:ねいろ速報  79
インフレ前に消えた炎と音のどっちかで周囲の評価から音が一番弱い


名前:ねいろ速報  84
ソロで無惨を圧倒する縁壱さんのせいで全体的に弱く見えるのはある


名前:ねいろ速報  94
>>84
ソロの強さでは漫画終了まで圧倒的最強なの一切揺るがなかったからな


名前:ねいろ速報  85
未来の夫探ししてただけだから弱くてもしょうがない


名前:ねいろ速報  91
音は生粋のエリートっぽい経歴なのにそこまで強くないよな


名前:ねいろ速報  104
>>91
基本的に一撃必殺だったくせに特殊能力が
譜面なんて長時間戦わないと出せない奴だったり
パラメーターがあまり噛み合ってないんだあの人


名前:ねいろ速報  105
>>104
恵体と爆薬とか二刀流とか使って他の柱と一緒位ってのが


名前:ねいろ速報  92
岩>風≧残りの柱と炭治郎>蟲


名前:ねいろ速報  93
鍛えてるマッチョ大男が普通に強いという斬新な


名前:ねいろ速報  100
>>93
ハガレンかな


名前:ねいろ速報  95
岩>>>>>風≒水≒蛇≧霞≒炎>恋>音>蟲
こんな印象


名前:ねいろ速報  112
>>95
まあ大体そうだよねぇ風水蛇炎は横並びのイメージだ
蛇さんあんなに強いのはビックリしたけど


名前:ねいろ速報  151
>>95
多分そんな感じだと思う 
風≒水≒蛇
この辺も21で揃えられてるしただ腕相撲やらあの辺的にも水柱と風柱は同格あたりなんだろう
中の人の櫻井孝宏と関智一もライバル的な役割が何故か多いし


名前:ねいろ速報  96
お母さん殺しちゃって世界が褪せた10代の子供が夜な夜な鬼を自傷しながら殺して回ってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  97
鬼化して尚善逸ごときに一騎討ちでやられる数会わせが柱になれたら苦労はせん


名前:ねいろ速報  99
明確な補足ないからはっきり言えないが本編の柱の強さ見てると善逸の兄弟子が次期柱として補充される余地ないなと

名前:ねいろ速報  103
音柱も多分無惨戦時の善逸や伊之助より強そう


名前:ねいろ速報  106
音も強いはずではあるんだが
強さが分かりにくい能力でどうにも


名前:ねいろ速報  108
無一郎は歳を重ねたら兄上レベルにはなれたのに
人間は脆い・・・


名前:ねいろ速報  109
痣もスケスケも赫刀も無い状態で上弦ノ三を倒す寸前まで追いつめた煉獄さんは岩の次位なんじゃ?


名前:ねいろ速報  111
>
いや全然追い詰めてないぞ

名前:ねいろ速報  110
デカくて鍛えてりゃ普通は強いんだよ

名前:ねいろ速報  114
正直炎はよく分からないから除外したい
痣出ないかもしれないし


名前:ねいろ速報  122
>>114
蛇界の縁壱いるから痣なしで回避良いから無限城の瓦礫に埋れたりもしてないからな
ただHP低い癖に庇うがパッシブで付いてやがる


名前:ねいろ速報  131
>>122
蛇ってあいつホントにそんな身体弱いんかな
炭治郎庇ってガジガジされた直後に普通に戦っててどういう耐久力してんだよと思ったんだが


名前:ねいろ速報  138
>>131
しかも赫刀


名前:ねいろ速報  143
>>131
何となく本人の台詞から死の淵に立たされるとやれない事が出来るみたいなスキルが発動してる気がする


名前:ねいろ速報  137
>>122
人の為なら自分を犠牲にしていいからね
蜜璃ちゃんを退避させて自分から負担を増やすとことかさー


名前:ねいろ速報  115
柱とくに女子陣からひめじまさんへの信頼と期待がはんぱない


名前:ねいろ速報  121
>>115
でも恋愛対象にはならないこの感じ


名前:ねいろ速報  123
>>121
ち、父親ポジションなだけだから!


名前:ねいろ速報  116
俺は柱にふさわしくない(オリ技開発して痣と赫刀出しながら)


名前:ねいろ速報  117
音柱が一番残念なのは火薬使うから他の剣士と組んでの
複数対一の戦いに向いてないんで無限城にいても活躍しないだろうなって察せる所


名前:ねいろ速報  119
>>117
それでもクズ兄弟子くらいはお前穴埋めだろ?弱すぎるんだよと瞬殺してくれそう


名前:ねいろ速報  120
>>117
あいつ指揮能力の高さが売りの一つじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  127
>>120
無惨戦で爆薬使われたら味方が困る
無惨戦にいたら大人しく譜面作っておいて欲しかった


名前:ねいろ速報  128
>>117
分析が売りだし集団戦自体は得意だろ
柱クラスの察する力もいるけど


名前:ねいろ速報  118
煉獄は追い詰めたというより追っ払ったが正しい


名前:ねいろ速報  124
煉獄さん無一郎ほどじゃないけど技量は高いけど実戦経験でまだ上位陣に一歩及ばないってイメージある


名前:ねいろ速報  129
>>124
あんなに輪に馴染んで柱の中で新参とかビックリした


名前:ねいろ速報  144
>>129
馴染んでるかどうかと古参かどうかは関係ない
水柱(他称)の話をしているわけじゃないが


名前:ねいろ速報  164
>>129
炎、恋、霞は最近柱になったんだよな
炎はまだ順当に育ったといえるが恋と霞は出世速度速過ぎる


名前:ねいろ速報  173
>>164
そもそも古参がひめじまさんくらいしか居なさそうだからね・・・
ひめじまさん以外で最古参っぽいのは冨岡さんと派手だけど
冨岡さんですら物語冒頭直前に柱になったみたいだから


名前:ねいろ速報  125
煉獄さんも恋愛対象と見られてなかった感じだし


名前:ねいろ速報  130
音も鬼と無関係な人生歩んできて柱やってるし…


名前:ねいろ速報  133
>>130
そういう意味では嫁は前線に出さないだろうな


名前:ねいろ速報  132
ドンジャラだと岩さんが最強で次にスレ画が強い


名前:ねいろ速報  134
音柱って全然音要素ないよな


名前:ねいろ速報  139
>>134
爆薬の音が派手だし


名前:ねいろ速報  142
>>139
反響音で戦う岩の方が音柱


名前:ねいろ速報  136
外伝が正史とすると炎柱は先代が無駄に居座ってた時代長そう


名前:ねいろ速報  192
>>136
酒浸りにならなければ死ぬか欠損するまで現役続けてたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  145
刀のミネを爆発させて斬撃スピードを加速させてですね


名前:ねいろ速報  146
猗窩座もメンタルが完全に狂気になってたら黒死牟程じゃないにしても上弦最強格だろうし煉獄さん1人で真正面からあそこまでやるって相当凄いと思う
戦う人数が1人と2人じゃ全然違うし


名前:ねいろ速報  148
>>146
猗窩座が強いのは確かだが狂気入りしても童磨の方が強そうな


名前:ねいろ速報  149
最弱は音柱