名前: ねいろ速報
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名前:ねいろ速報  1
もうジャンプに戻ってこないのがチラホラ


名前:ねいろ速報  7
>>1
当時は北斗の拳がまさにその枠だった
パッケデザイン発表された時いなかったから北斗の拳無しも想定してたんだろうなって

名前:ねいろ速報  38
>>7
最初は北斗無しでデザインしてたけど出せるようになって
そうなると枠が足りない…どうしようってなった時にジャガーさん枠外にする案が出たらしい


名前:ねいろ速報  43
>>38
天才の発想すぎる…


名前:ねいろ速報  2
パッケージに載ってるほぼ全作がアニメ化してるオールスター
唯一してないもて王

名前:ねいろ速報  3
スースと風助がプレイアブルなの絶対スタッフの趣味だろ!
ありがとうございます


名前:ねいろ速報  4
今見ても凄い面子だ


名前:ねいろ速報  5
ありがたい…


名前:ねいろ速報  6
switchで新作でないかな…


名前:ねいろ速報  8
世代ごとの中堅どころも揃えてるのが良いね


名前:ねいろ速報  9
ボーボボに7コマキャラ2人もいるんだよね

名前:ねいろ速報  11
うわめっちゃなつい…
怒んパッチと7コマ星矢で稼ぎかなんかやったような覚えが…


名前:ねいろ速報  12
前作で汎用曲しかない批判を受けてか
原作理解度がやたら高い専用BGMが大量に


名前:ねいろ速報  22
>>12
ここもちゃんと強化するかって感心したな当時
前作はいくらなんでもbgmショボすぎる


名前:ねいろ速報  13
星矢とトランクスとセナが最強のゲームきたな…


名前:ねいろ速報  14
太公望が最強のゲーム


名前:ねいろ速報  15
いつ見ても完璧な位置にいるジャガーさん


名前:ねいろ速報  16
今だとグラフィックの都合とかボイス入れたりとかでこの作品数はまず無理だよなぁ


名前:ねいろ速報  17
なんならベースこのままでもいい


名前:ねいろ速報  18
声が付いてないからこのシリーズアニメ化前の作品とかも出てた気がする
前作の銀魂とか


名前:ねいろ速報  19
オンライン対戦がやりたい放題だった…
なんだよ黒コマって…


名前:ねいろ速報  20
7一護が強かったんだっけ


名前:ねいろ速報  21
この作品数で全タイトルごっちゃに出題するクイズは無茶言うなやって思った


名前:ねいろ速報  23
ここ最近のメンツで作っても面白いと思う


名前:ねいろ速報  24
チェンソーマンvs虎杖とか見たいよね


名前:ねいろ速報  25
(虎杖を差し置いて8コマで参戦する五条先生)


名前:ねいろ速報  26
スポーツ漫画はバトルコマにできないみたいな制約がもったいないと思う反面仕方ないという気持ちもある


名前:ねいろ速報  27
何年か前にPS4で出たやつがメンツ古くて気になったな…
今ならいろいろネタあるだろうに


名前:ねいろ速報  49
>>27
というか顔ぶれがしょぼい


名前:ねいろ速報  52
>>49
ジェイスターズはちょいちょい足りない部分ありつつもキャラゲーのツボは心得てた
ジャンプフォースはなんだこれ


名前:ねいろ速報  59
>>52
一応藤田ダイが見れた最後の作品かつ遺作だぞ
演技ボロボロだけど


名前:ねいろ速報  57
>>49
好評につきキャラ追加とSwitch移植して張り切ってるんだぞ
口を慎め


名前:ねいろ速報  60
>>57
炭治郎いないですよね?


名前:ねいろ速報  61
>>60
当時声ついてたっけ?


名前:ねいろ速報  28
ロボコは使いまわしで良さそうだな…


名前:ねいろ速報  29
オリキャラのようで元ネタの当時の容姿を完璧に再現してるマシリト8コマ


名前:ねいろ速報  30
版権キャラなのにこれ以上となく説得力のあるラスボス


名前:ねいろ速報  31
環境上位キャラが軒並み力だから知が使いづらかった


名前:ねいろ速報  32
伏黒恵が出るならそれでいい


名前:ねいろ速報  33
今だと声はついて当たり前だろうし未アニメ化ドラマCD化ボイコミ化されてない作品は難しそう


名前:ねいろ速報  34
アホほど作品出しまくるならいっそ声は無くてもいいような気はする

名前:ねいろ速報  36
やっぱりジャンプオールスターゲームを作るなら全キャラにキン肉バスターやられモーション作るくらいの愛と気合が大切なんだよなと分からせてくれる


名前:ねいろ速報  39
ドンパッチ曼荼羅から始動するバグがあった気がする


名前:ねいろ速報  40
ジャガーさんならはじき出してもいいよね…


名前:ねいろ速報  41
それただエフェクトが残るバグで視認性高すぎるのが曼陀羅ってだけじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  42
原作にいないのに原作再現が完璧なマシリト8コマには参るね…


名前:ねいろ速報  44
ボーボボは2キャラで上位キャラまであるからかなり優遇されてるんだよな


名前:ねいろ速報  45
原作の特徴をゲームに落とし込むセンスが秀逸なんだよねコレ
必殺技ダメージが増加するボーボボとか逆に軽減する承太郎やケンとか
火事場のクソ力のゲーム的な再現はこのゲームが一番しっくりくる


名前:ねいろ速報  46
DSWii時代のガンバリオン輝いてたけど今はもうパッとしない感じで悲しいだろ


名前:ねいろ速報  53
>>46
パンドラの塔いいよね…


名前:ねいろ速報  47
崖掴まりシステムを最初から導入してたスマブラの偉大さ
まあこっちは耐久性だけど


名前:ねいろ速報  48
隠し要素シャンクスやめろ


名前:ねいろ速報  51
>>48
OPムービー中に下画面で星座描いたら出てくるやつだっけ


名前:ねいろ速報  55
>>51
だめだった


名前:ねいろ速報  50
>やっぱりジャンプオールスターゲームを作るなら全キャラにキン肉バスターとキン肉ドライバーとマッスルスパークやられモーション作るくらいの愛と気合が大切なんだよなと分からせてくれる


名前:ねいろ速報  54
スレ画の並び替えあいうえお順なの好き
贔屓とかなしで全員がスターって感じがする


名前:ねいろ速報  56
PS4のやつは風間さんを読んできただけでも価値があるよ


名前:ねいろ速報  58
HPの最大値が一番多いやつが江田島平八で駄目だった


名前:ねいろ速報  62
今やるなら鬼滅呪術の推し凄そう
そして枠取りまくって顰蹙買うドラゴンボールとワンピースまで読めた


名前:ねいろ速報  66
>>62
チェンソーマンも推してくれ


名前:ねいろ速報  68
>>66
現にスターズとフォースは色々言われていた気がするその辺


名前:ねいろ速報  74
>>68
まあそれは仕方ないと思うがなんで赤犬や黒ひげなんだよ
普通そこは麦わらの一味からだろ


名前:ねいろ速報  64
ギリギリになってOK出たって言ってるのにめっちゃ作り込んである北斗の拳の人たち
たぶんOK出るかどうかわからないときから作ってたんだろうな…


名前:ねいろ速報  69
>>64
北斗の拳の版権許諾が下りなかったら
解析で没データにケンやラオウがいたっていう悲しい事態になってたと思う


名前:ねいろ速報  67
ジャンプフォースもswitchの買ったけど
やっぱこっちの方がキャラを動かしてて楽しいんだよな


名前:ねいろ速報  71
今だったら枠外のジャガーさんのところにロボコいそう


名前:ねいろ速報  72
ドラゴンボールとかワンピースは正直個別のゲーム散々出てるから枠いっぱい取られてもあんまり嬉しくないんだよな


名前:ねいろ速報  73
鬼滅の単独ゲームももうすぐ出る


名前:ねいろ速報  75
ワンピースは何か一時期オールスターゲーで
麦わらの一味差し置いてハンコックとか出されてて困惑した事はあった


名前:ねいろ速報  76
>>75
バーニングブラッド辺りかな…


名前:ねいろ速報  77
6マス太公望のラッシュで場外リングアウト決めまくって楽しかった


名前:ねいろ速報  78
コマの大きさで〇〇編の時の△△って区別つくのもいいよね


名前:ねいろ速報  122
>>78
まず切り抜きかたが上手すぎる


名前:ねいろ速報  79
スマブラが漫画キャラまで取り出すようになったら不味いけど任天堂はそこまでやらないか


名前:ねいろ速報  82
>>79
そんなことするくらいならもっと出してほしいゲームのキャラいっぱいいるしな


名前:ねいろ速報  80
人選変な事になる事も多いし
どの作品も主人公とラスボス(宿敵)くらいに絞って作品の数増やした方がしっくりくる事も


名前:ねいろ速報  81
これにコブラプレイアブルにしてくれるだけでいいです


名前:ねいろ速報  83
遊戯のモーション全部モンスター任せで駄目だった


名前:ねいろ速報  87
>>83
一時期サイコロ降ってた頃の技もあるから
結構ネタの幅が広い


名前:ねいろ速報  223
>>87
死者蘇生持ちだから割と貴重なキャラ
技の出がイマイチ遅いものが目立つけれど…


名前:ねいろ速報  84
当時以降の連載でいえば暗殺教室とかも欲しいけどタコはクソキャラになりそうだわ


名前:ねいろ速報  86
>>84
性能忠実に再現したスターズの斉木酷かったの思い出した


名前:ねいろ速報  130
>>86
PS3のオールスターゲームて使えるけれど超高速でステージ動き回って体当りしてくる上にほぼ無敵だよ
だから相手にいたら戦うの無理だから放置されてステージギミックになる


名前:ねいろ速報  135
>>130
そんなMUGENみたいな雑なバランスのキャラいるの…?


名前:ねいろ速報  85
カカシが面白くてずっと使ってたな…


名前:ねいろ速報  88
ベジータや麦わらの一味ですら6コマ止まりな事を考えると7コマ怒んぱっち8コマ塾長サスケラオウは確かに凄い


名前:ねいろ速報  89
スレ画のクイズやりまくってたせいで読んでない漫画の偏った知識が身についた


名前:ねいろ速報  90
ボーボボは技のテキストすら意味不明で「ボーボボからクマが出てそのクマからボーボボが飛び出す(ホントです)驚愕の技!」ってのがあったな…


名前:ねいろ速報  91
未完成版マッスルスパークまであるの好き


名前:ねいろ速報  102
>>91
眼力やキン肉スフラッシュまで搭載したのはこのゲームだけだと思う
マジ何なんだよ眼力って


名前:ねいろ速報  117
>>102
しっかり腹筋で打ち上げる始動を再現できるのいいよね…


名前:ねいろ速報  92
声付くとアニメ準拠の版権扱いになって
手間が段違いになるし正直ボイスは一長一短だと思う


名前:ねいろ速報  93
ナビゲーションするキャラまで変えられるのいいよね


名前:ねいろ速報  94
ジャンプフォースやればいいじゃん?


名前:ねいろ速報  95
ルフィにうっかりコラのセリフ言わせてしまってサイレント修正されたのあったな…


名前:ねいろ速報  96
>ジャンプフォースやればいいじゃん?
>炭治郎いないですよね?


名前:ねいろ速報  97
イヴやリナリーが操作出来る貴重なゲーム


名前:ねいろ速報  101
>>97
いいよねベヨネッタみたいな性能してるリナリー


名前:ねいろ速報  98
シャンクスの性能を教えろ


名前:ねいろ速報  99
>>98
必殺ゲージ+1で適当なマス埋めに最適なのを教える


名前:ねいろ速報  100
>>99
デッキに入れると必殺技ゲージ一本追加


名前:ねいろ速報  103
フリーザはともかくなんでブウもいるのにセルはいなかったんだろ…


名前:ねいろ速報  108
>>103
ドットで模様がめんどくさいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  111
>>108
セル割と人気ないらしいから…


名前:ねいろ速報  104
8コマってルフィベジットナルトサスケケンラオウ一護塾長星矢マシリト辺りだっけ?キン肉マンと両津もあったっけ?


名前:ねいろ速報  132
>>104
7000万パワーマッスルスパークのキン肉マンが8コマ


名前:ねいろ速報  139
>>132
形が凹を逆さにしたやつなのいいよね


名前:ねいろ速報  106
正直ジョジョの原作再現率はASBより上だと思う


名前:ねいろ速報  113
>>106
ジョセフのコマ選定がマニアック過ぎる


名前:ねいろ速報  115
>>113
2コマいいよね


名前:ねいろ速報  107
ジャンプフォースみたいに数絞って見た目のクオリティ上げる方向じゃなくて
スレ画みたいにとにかくたくさんのキャラ使える方がお祭りゲーとして楽しいよね
今ならCSで出すのが難しくてもソシャゲとかでリメイクできないかな


名前:ねいろ速報  109
スグルの技に超人オリンピック出る前のギャグ漫画時代から
採用するのはマニアックすぎる


名前:ねいろ速報  110
なんかの奴でただでさえ作品選謎だったのに珍遊記出して荒れたのあったけどあれなんだったの…


名前:ねいろ速報  112
>>110
マニアックなやつ出してやったぜぇってスタッフがドヤ顔したいから


名前:ねいろ速報  114
正直バランスは割とひどかったんだけどお祭りゲーとしてはむしろそれで良かった感じはある


名前:ねいろ速報  116
フォースは中途半端に海外意識したのかリアル寄りなグラになってたのが何かあれだった
ダイとか元の画風とあのグラと全然噛み合ってなかったし


名前:ねいろ速報  119
フォースって何作品くらい使えるの?


名前:ねいろ速報  125
>>119
16


名前:ねいろ速報  133
>>125
絶妙に少ないな…
いやグラのこととか考えると頑張ってる方だとも思うけど


名前:ねいろ速報  120
コンボ格差がすごいよねこのゲーム


名前:ねいろ速報  121
ここで知ったけど両さん笑属性だけどサポート2コマだけシリアス回のやつだからそれだけ力属性になってるってのでちょっと引いた…


名前:ねいろ速報  123
>>121
引く要素ある…?


名前:ねいろ速報  128
>>123
原作愛が重い…


名前:ねいろ速報  124
違う作品のキャラ同士で掛け合いあるのよかった


名前:ねいろ速報  126
珍遊記いるビクトリーバーサスも評価は結構いい方ぞ
最近のゲームだと思ってたけどPS3なんだなこれ…


名前:ねいろ速報  127
承太郎の時止めが本当に2秒しか止められないから
敵と距離が離れてると時止めが敵の目前で切れる原作再現出来るの吹く


名前:ねいろ速報  129
スターズ色々言われるけどゲーム化したタイミングとアニメ化のタイミング合って
普段露出の多い承太郎DIOじゃなくてジョナサンジョセフだったのがちょっと嬉しかった


名前:ねいろ速報  131
承太郎がイギーぶん投げるゲームとかもう出てこないだろうな…


名前:ねいろ速報  134
画像も前作も漫画好きなやつが作ったんだなってのがわかる出来だよね


名前:ねいろ速報  136
オンには黄金星矢と怒んパッチが蔓延ってた記憶ある
あとバグ技使い


名前:ねいろ速報  137
41作品出してきたこれが色々とおかしいだけなのが
時代が経つ毎に実感する


名前:ねいろ速報  142
>>137
だからこそもう一回やってほしい…
CSが無理なら本当ソシャゲでもいいので…
パズルゲーとかじゃなければ…


名前:ねいろ速報  147
>>137
ギャグ漫画とかスポーツ物も無理矢理出してたのがおかしい


名前:ねいろ速報  160
>>147
それはファミコンジャンプの頃からそうだから


名前:ねいろ速報  138
星矢7コマか8コマか忘れたけど神聖衣じゃなくてサジタリウスなのちょっと残念だった
モーション差別化とか知名度の問題だろうけど


名前:ねいろ速報  140
スターズもフォースも版権とかの大人の事情感じさせる部分多すぎるんや…


名前:ねいろ速報  141
>剣心とカズキが双方プレイアブルのゲームとかもう出てこないだろうな…


名前:ねいろ速報  143
>>141
エフェクトがちゃんと打撃な剣心


名前:ねいろ速報  144
個人的には声なくてもいいから画像みたいな作品数多いやつがほしい
ただ時流ではないんだろうな


名前:ねいろ速報  145
男塾って毎回ギミックありのステージで戦ってるようなもんだから
この手の対戦ゲーに出ると途端に輝くよな


名前:ねいろ速報  146
ジャガーさんのコマがどれも変な形すぎる


名前:ねいろ速報  148
今は声無いと手抜きと言われかねない


名前:ねいろ速報  153
>>148
嫌な風潮だが分かるから困る


名前:ねいろ速報  149
このシステム考えた人天才なんじゃないかって
漫画雑誌のキャラをゲームに落とし込むにはぴったりすぎる


名前:ねいろ速報  150
ジャンプのソシャゲ自体はあるからなあ
パズルゲームらしいが


名前:ねいろ速報  151
オリジナル漫画作って遊んだりしたよね…


名前:ねいろ速報  152
ビュティのサポート技の再現はすごい発想だよね


名前:ねいろ速報  154
銀魂のステージがクソステージすぎた記憶


名前:ねいろ速報  155
版権もだけど声当てるのが凄く面倒なんじゃないかな…
神谷明呼べば10作品くらいはなんとかなりそうだけど


名前:ねいろ速報  156
>空に松尾と田沢が浮かんでくるゲームとかもう出てこないだろうな…


名前:ねいろ速報  157
テリーマンが驚いたり雷電が解説したりビュティがツッコム事で必殺技にバフやデバフかけるんだっけ…?


名前:ねいろ速報  166
>>157
テリーマンは殴られてるの時に発動すると必殺技ゲームの溜まり方が多くなる
ビュティは必殺技使うときに発動するとゲージ症消費量が減る
ピヨ彦は必殺技使うときに発動するとクリティカル確定


名前:ねいろ速報  158
基本白黒の漫画のコマに色ついてるのだけでも感動したな…