1: ねいろ速報
なに
bea96397
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社


2: ねいろ速報
師匠不在で地力が足りないなかったんやろ



8: ねいろ速報
>>2
ナメック星編までの経験値だけでも十分な気がするが

3: ねいろ速報
ほんまになんでなんやろうな今でも自分の納得できる答えがない



4: ねいろ速報
トランクスが目の前で殺されてたらワンチャンあった



5: ねいろ速報
特にキレる出来事ないまま負けたんやろ



6: ねいろ速報
キレてなかった



7: ねいろ速報
悟空と修行しなかったから



9: ねいろ速報
悟空が死んだから自分を痛めつける修行の仕方が分からんかったんやろ



11: ねいろ速報
キレても体力の前借りしてるだけやからな
勝負は常に力学や



12: ねいろ速報
常時超サイヤ人の修行してないからとも思ったけどそれやってない連中でも17号くらいなら余裕でワンパンやしなあ



24: ねいろ速報
>>12
ベジータでも一年修行しただけでそうなったからな



38: ねいろ速報
>>24
それどころか未来トランクスもなっとるしな
あいつのこれまでの人生なんやったんや



54: ねいろ速報
>>38
悟飯と7年修行しても糞雑魚だったのにベジータと1年修行しただけで人造人間ワンパンレベルになるとかベジータの指導力やべぇわ
「超サイヤ人を超えるなんて発想したことなかった」とか言ってたし



170: ねいろ速報
>>54
結局純粋なサイヤ人じゃないとそういう思考にならないんだろうんs



13: ねいろ速報
尻尾を引きちぎられていなかったら…



17: ねいろ速報
キレるほど酷いことされなかったんや



26: ねいろ速報
>>17
腕無くしてるんですがそれは



29: ねいろ速報
>>26
悟飯ちゃんは優しいからそのくらい許容範囲やで



39: ねいろ速報
>>26
悟飯は自分に対して何かされてもガチで怒れんぞ
セルゲームんときそうやったやろ



45: ねいろ速報
>>39
他のZ戦士殺されてるから恐らくその時ブチ切れてるやろ



269: ねいろ速報
>>26
最近は腕生えてるで



18: ねいろ速報
キレただけで勝てるならフリーザに勝ってるやろ



28: ねいろ速報
おれを怒らせたらたいしたもんだ



30: ねいろ速報
悟空が死んでもそんなキレなさそうだよな



41: ねいろ速報
>>30
まあ病死ですからね…



32: ねいろ速報
ヤジロベーとかいう戦犯



33: ねいろ速報
ピッコロさん死んだときにキレなかったという事実



183: ねいろ速報
>>33
キレたぞ
ナッパに手で弾き返された



187: ねいろ速報
>>33
ナッパが痺れた



36: ねいろ速報
キレた結果がスーパーサイヤ人1



46: ねいろ速報
>>36
超1のなかでも実際かなり強さの幅あるよな
初期とセルゲームの時なんか段違いやし



43: ねいろ速報
アンチ乙真の平和が訪れたから
no title



49: ねいろ速報
>>43
なお



53: ねいろ速報
>>43
この後ブチ壊されたんだよね…



44: ねいろ速報
しかも未来の人造人間って現代より弱いんだよな?



48: ねいろ速報
勝てんぜ…お前には!



50: ねいろ速報
そもそも17号と18号(と20号)っていうほど人造人間か?



52: ねいろ速報
>>50
言葉としては改造人間のほうが近いな



55: ねいろ速報
ようわかんけどセルって未来でトランクス殺して過去に飛んできたんやろ?
いくら退化してるっていっても初期状態がピッコロ未満カスだったってことは未来って相当人口少なかったってことでええ?



65: ねいろ速報
>>55
一回セミみたいなのまでなってるからなあゲーム的に言えばレベル1からやり直しちゃうの?



73: ねいろ速報
>>55
一旦卵まで戻ったから吸収した分はリセットされたんやろ



82: ねいろ速報
>>55
人造人間17号18号が暴れまくったせいで人いなくなったんやないか
だから17号18号にも勝てんし過去に戻ってパワーアップしようとしたんやろ



96: ねいろ速報
>>55
せやな
あとセルが元々いた世界はトランクスが人造人間を戦闘で倒したんじゃなくて緊急停止スイッチかなんかで倒した説が有力
だからトランクスは雑魚のままだし雑魚セルでも勝てたんやろ



113: ねいろ速報
>>55
ピッコロより弱いって言ってもピッコロは修行した結果ゲロも余裕で超サイヤ人ベジータ並に強いからな



57: ねいろ速報
悟天と御飯ってどっちが強いんやろな



64: ねいろ速報
>>57
普通に悟飯やろ
GTは知らん



71: ねいろ速報
>>64
人造人間に負ける雑魚だぞ



68: ねいろ速報
なんで未来と現在で17号と18号の性格あんなに違うんや



87: ねいろ速報
>>68
未来は時間あったから頭いじり回してる本編は時間がなかったから頭そのまんまみたいな話聞いたことあるな
最所の仮面ライダーみたいな話やな



75: ねいろ速報
それよりなんでベジータは常時スーサイ修行せんかったんや?



81: ねいろ速報
>>75
カカロットと同じことがしたくなかった



94: ねいろ速報
精神と時の部屋の存在を知ってれば
あ、でも神様がいなくてもあの部屋は使えるんかな?



97: ねいろ速報
>>94
神殿自体消滅してるやろ



98: ねいろ速報
いうて悟空のがキレたら強くね?



103: ねいろ速報
>>98
タンバリン相手に超サイヤ人になりかけてる
体力ほぼゼロで実力もないからなれなかったけど



101: ねいろ速報
ゲームオリジナルやと未来悟飯は死んだ後に発狂してるみたいやからな



108: ねいろ速報
純血より混血のほうが強いとはいったいなんだったのだろうか・・・



117: ねいろ速報
>>108
実際潜在能力的には悟飯一番つええし



118: ねいろ速報
>>108
ゲーム的に言えば
純血→晩成型でめっちゃ上限高い
混血→初期ステ激高やけど上限が低い早熟型



141: ねいろ速報
>>118
ちゃうやろ
単純にサイヤ人に血が薄いから戦闘が好きなわけじゃ無いってだけで



158: ねいろ速報
>>108
実際修行量に対する成長率で言ったら強いでしょ

ちょっと修行しただけで365日修行し続けてる悟空達を追い抜いてくんやから



109: ねいろ速報
精神と時の部屋がチートすぎるだけちゃうの
あれ未来じゃ誰も使っとらんやろ



116: ねいろ速報
>>109
精神と時の部屋も凄いけど、それ以上に修行センスの差やろ
超サイヤ人を超えて超ベジータになるという発想がトランクスにはなかったらしいし



111: ねいろ速報
悟空がさっさと心臓病で死んでたルートだから死にかけたら強くなるってのを知らないまま生きてしまった



115: ねいろ速報
>>111
いやナメック星でベジータ見とるやろ



122: ねいろ速報
なんで野蛮人二匹から文明人が生まれたんやろ
それが一番の謎や



127: ねいろ速報
>>122
牛魔王とブリーフ博士の血やぞ



130: ねいろ速報
>>122
そら子供の頃から教育しまくったからやろ
次男には甘くなるのリアルで怖い



133: ねいろ速報
>>130
甘くなるというか放ったらかし



140: ねいろ速報
>>133
これなあリアルすぎて笑えんわ



86: ねいろ速報
悟空はコーチとしては有能やったんや