名前: ねいろ速報
36E402A2-9643-4ADC-B641-FEF930505A82
【ウマ娘 シンデレラグレイ】 漫画久住太陽 ストーリー 杉浦理史
名前:ねいろ速報  1
出ないよ


名前:ねいろ速報  2
そんなのサクラチヨノオーちゃんが可哀想だよねえ

名前:ねいろ速報  17
まあ
>>2
これに尽きる…


名前:ねいろ速報  32
>>2
原作からしてオグリと比べられて可哀想じゃなかったの?


名前:ねいろ速報  43
>>32
ダービーもレコード決着ですし結局オグリと対戦してませんし
頭のおかしい人しかチヨノオーちゃん貶す人はいませんでした


名前:ねいろ速報  46
>>43
それで…当時は頭のおかしな人は多かったんです?


名前:ねいろ速報  3
走ってもいいけど記録はしないよが落とし所かな


名前:ねいろ速報  4
土つけるのはタマちゃんの役割だし負け展開は無いよね


名前:ねいろ速報  5
勝っても負けても非公式記録ってのが落とし所だよね


名前:ねいろ速報  6
出走できちゃう流れだけど
歴史修正力で負けるかもしれない


名前:ねいろ速報  7
ダービーの観客ギッシリなのにろっぺいさんの周りだけスカスカだね別の所にいんじゃね?ってコメントで見た


名前:ねいろ速報  9
>>7
一番白ける展開だから勘弁してほしいわ


名前:ねいろ速報  13
>>9
じゃああの記者はどこであんなに盛り上がってるんだよ!


名前:ねいろ速報  14
>>13
前に出る出ないとか温存するとか後ろに着くとかレースの駆け引き全部ないクソ出走じゃんソレ


名前:ねいろ速報  15
>>14
それだと巨泉あんなテンションなってるかな


名前:ねいろ速報  8
ダビスタ?だとオグリ世代ダービーではなぜか有力馬が出走しないで
ガクエンツービートかコクサイトリプルが
一番人気になるパターンあるのをふと思い出した


名前:ねいろ速報  11
>>8
なんでそいつらが…


名前:ねいろ速報  16
>>11
たぶん薗部さんのお気に入りなんだと思う
後作でもローゼンカバリーや自分の持ち馬のバランスオブゲームやスタープログラマーが強かったりする


名前:ねいろ速報  10
リアルだとディクタストライカちゃんことサッカーボーイが一番人気


名前:ねいろ速報  12
最近外野ばっかり盛り上がってて肝心の主役の出番が少ない…


名前:ねいろ速報  18
これをどう落とすかがこの漫画の分水嶺


名前:ねいろ速報  19
何かしらミスリードの感じはするよね


名前:ねいろ速報  20
バランスオブゲームはG2だと強かった


名前:ねいろ速報  21
早い段階で頂点とってしまうことになるので普通に負けそう


名前:ねいろ速報  22
全部中央でトレーナーになれなかった植物人間がみた夢だったよ


名前:ねいろ速報  23
勝っても負けてもガッカリしそうで怖い


名前:ねいろ速報  24
ダービー出ても出なくても勝っても負けてもガッカリする展開は思いつくけど盛り上がる要素は思いつかない
次回来る前から逆張りマンみたいになってるわ俺


名前:ねいろ速報  25
エルコンダービーとか最終回レース見るに史実では勝ってた馬を負けさせたり何もないとこで負けつけることはないと思う
だとすれば同着かそもそも出場してないかのどっちかでダービー同着芸を何度も使うとは思えない


名前:ねいろ速報  26
ハードル高いけど今までも良かったから信じてるよ


名前:ねいろ速報  27
前回の俺:(ルドルフが直訴しても出られないからなー)
今回の俺:(出るの…?)


名前:ねいろ速報  29
勝負服着てないし出てないでしょう


名前:ねいろ速報  30
俺も別のレースに出てるだと思う


名前:ねいろ速報  31
内容次第だけど今の展開で同着は白けるな
チヨノオーにケチつける展開は見たくないけど


名前:ねいろ速報  33
でもチヨノオー可愛いから曇らせたいよね


名前:ねいろ速報  34
出ますか…東海ダービー!


名前:ねいろ速報  35
パイセンが出てるのはNzTでしょうね
勝負服じゃないですし7枠も一致します
ヤング巨泉がはしゃいでるのは…まぁダービーだからでしょう


名前:ねいろ速報  49
>>35
この引きでそのオチだとガッカリすぎる…


名前:ねいろ速報  52
>>49
それならどういうオチなら満足なんです?


名前:ねいろ速報  64
>>52
日本ダービーに出て勝てばいんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  36
ブラッキーエールって凄い丁寧に描写されてたんだなって今更ながら思う


名前:ねいろ速報  37
ギャンブルがないこの世界の単枠指定がどういう扱いなのか気になる


名前:ねいろ速報  38
オグリさんはそもそも勝負服じゃないからダービーに出てるとしても参考記録扱いだろう
って考察があったのでまあ参考記録か別レースでしょうね


名前:ねいろ速報  39
そもそもクラシック出れないのただの落ち度なのでなんでこんなに便宜はかってもらってんだこいつってなるな…


名前:ねいろ速報  40
クラシック制度については読者側の競馬知識に頼ってるからなあ…
地方ウマ娘がなんで登録しないのかとかの説明もないし


名前:ねいろ速報  41
じゃあ凱旋門だな…


名前:ねいろ速報  42
落ち度と言われても突然勧誘されて登録するタイミングないですよ


名前:ねいろ速報  44
ところでチヨノオーちゃんの勝負服全身図はまだですかね?


名前:ねいろ速報  55
>>44
よこちちいいですね…


名前:ねいろ速報  45
オグリは参考記録だけど1着!ダービーウマ娘はチヨノオー!
はそれこそ残酷だし砂掛けだと思うな


名前:ねいろ速報  47
読者を困惑させて当時の空気を味わってもらおうという(いとう)の作戦です


名前:ねいろ速報  48
そもそも地方トレセンのトレーナーはトゥインクルシリーズに登録する権利あるの?


名前:ねいろ速報  50
正直なところここでもヒでもシングレ界隈がざわついてることそのものがとても興味深いです


名前:ねいろ速報  56
>>50
(いとう)の手のひらの上で転がされてる感じがします!
全部計算ずくでしょう


名前:ねいろ速報  57
会長の白昼夢ではないかと思いますね
参考記録扱いでも1着オグリなら
チヨちゃんダービー勝利は地に落ちますから
そんな貶めるようなことさしませんよ。


名前:ねいろ速報  58
アドバンスモアの大逃げも割とよく語られるダービーですが
ちょっとでもモアの出番ありますかね?


名前:ねいろ速報  59
私がここから納得できるオチとしては
六平さんが「G1をお前(オグリ)が取るにしても俺とじゃねぇ アイツとだろう」
って言ってちょうど資格獲得を終えたジョーンズとNzt勝つパターンですね


名前:ねいろ速報  60
普通に出走してるならお偉いさんの結論ボカしたり会長が曇った顔してたり勝負服じゃなかったりそんなことしないんじゃって要素が多すぎます


名前:ねいろ速報  61
どうして続きは21日なんですか!!!!111!ブエナ!!!!!


名前:ねいろ速報  62
一月いっぱい会長にはアニメも漫画も曇ってもらいます


名前:ねいろ速報  63
結局のところ今回の話の中ではパイセンがダービーに出ているという確たる証拠がないですからね
パイセン体操着ぽいですし
どうなったの!?ってのを楽しむための話ですよ


名前:ねいろ速報  65
アニメ一期で一番ワクワクしたのがエルちゃんダービー参戦だったので出て欲しいです


名前:ねいろ速報  67
>>65
1番ワクワクしたのが出走決まったところで
1番あーあ…ってなったのが同着ですね


名前:ねいろ速報  66
今後も概ね史実通りという事は示唆されていますね


名前:ねいろ速報  68
出ちゃうのかよ!?でガッカリする人も居るかもしれませんし
個々の受け取り方を除くのであればそのあたりはこのあとの展開にすべてがかかっていますね
頼みましたよ(いとう)!


名前:ねいろ速報  69
アニメはわたしがウイニングラン決めた有馬もほぼスルーでしたね


名前:ねいろ速報  71
会長…寝ているのか…?