名前: ねいろ速報
そろそろ完成しそう
AC2D66FB-0FB1-4401-B41F-345160ADCAEB
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
満足して死ぬかルフィたちの行く末見守るために生きるかどっちかだと思う


名前:ねいろ速報  6
>>1
みっともなく敗北してふざけんな麦わらに復讐するまで死ねるか!ってなって欲しい

名前:ねいろ速報  2
そんな哲学的なこと言うやつなのか

名前:ねいろ速報  3
>>2
むしろ頭良いゴリラ枠なんで・・・


名前:ねいろ速報  4
悪酒入ってなきゃまともだよね


名前:ねいろ速報  5
まだ誰も竜人にまで追い込んでないんだよな


名前:ねいろ速報  9
>>5
これがそうなんじゃないのか
違うのか


名前:ねいろ速報  13
>>9
普通の人型
カイドウの素


名前:ねいろ速報  14
>>9
これはただちょっと体が大きめで刺青入ってて髭伸ばして角が生えてるだけだ


名前:ねいろ速報  7
お魚のゾオンって泳げないけど鰓呼吸は出来るのかな


名前:ねいろ速報  173
>>7
出来るんじゃないかな
だからこそ魚人のジャックも海の中で息は出来たし
というか滝に登れるレベルまで頑張ったのかこいつ…


名前:ねいろ速報  8
単にぶん殴って勝つ!はやらないみたいね


名前:ねいろ速報  10
この考えまでへし折ってやろう


名前:ねいろ速報  11
覚醒はしてないんだろうか
ゾオンはそんなメリットないんだろうけど


名前:ねいろ速報  12
無茶苦茶痛そうにしてたしダメージだいぶ通ってるな


名前:ねいろ速報  16
>>12
まぁ赤鞘奇襲でも悲鳴は上げてたしなぁ…


名前:ねいろ速報  15
カイドウっておでんに斬られたとき以外でダメージで冷や汗かいてないんだよね


名前:ねいろ速報  17
あー おでんに候!見た影響とかなのこれ


名前:ねいろ速報  18
半獣形態は見たいな


名前:ねいろ速報  20
完成は結構だけどルフィで完成させるのは強引じゃね


名前:ねいろ速報  22
>>20
だから小馬鹿にしてたら頭から殴られたんだろう


名前:ねいろ速報  24
>>22
ルフィはこの方向で完成させてくるキャラではないだろう?


名前:ねいろ速報  23
30分風呂に入ってたら逆上せるおっさんだし…
ウオウオのせいかもしれないが


名前:ねいろ速報  25
この人蓋開けてみたらまあ凶悪だし野心家だけどそれと同じくらい規則に真面目で組織運営も頑張っていた


名前:ねいろ速報  26
ルフィは敵殺さないしな


名前:ねいろ速報  27
油断というか明らかにわざと食らってるでしょ
前回と同じでルフィの動き見てるし


名前:ねいろ速報  30
>>27
だからそのダメージが前以上だったんだろ


名前:ねいろ速報  28
死にたくねえ~とか言わせるくらい酷い目にあってほしい


名前:ねいろ速報  29
まさか最強の四皇ふたりを正面から殴り倒す…のか?


名前:ねいろ速報  32
サカナなのこの人?


名前:ねいろ速報  34
>>32
ウオウオの実幻獣種


名前:ねいろ速報  35
>>34
龍だけど便宜上ウオウオなんだろう


名前:ねいろ速報  98
>>35
コイキング


名前:ねいろ速報  33
赤鞘相手のときも最初は冷や汗流してたしな


名前:ねいろ速報  36
ルフィに負けるだろうけど殺されはしないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  37
隣の妖怪ババアの方が色んな意味で処理めんどくさいよね


名前:ねいろ速報  38
飛び降り自殺試みる程度には死に様にこだわってないんだから
さっさと入水するなり単独ででかい相手に死ぬまで喧嘩売ればいいのに


名前:ねいろ速報  42
>>38
>ウオウオの実幻獣種


名前:ねいろ速報  44
>>38
入水はだめだったろ?
あとこいつよりでかい相手もそういないぞ


名前:ねいろ速報  46
>>38
入水に関してはウオウオだから無理なんじゃと言われてる


名前:ねいろ速報  40
ゾロやキッドもいるしいけるでしょ


名前:ねいろ速報  41
赤鞘はおでん度高かったから死んでもよかったけどルフィじゃそうならんだろなあ


名前:ねいろ速報  43
赤鞘が9人がかりでこいつに負けたせいで密かにゾロの株が落ちてる


名前:ねいろ速報  53
>>43
落ちた理由がわからんけどこいついつもゾロの株のことしか話さないな


名前:ねいろ速報  45
他の四皇や海軍に何度も喧嘩売ってるけど死んでないんだよ


名前:ねいろ速報  47
そもそも海軍でもカイドウ殺せないのは散々言われたでしょ


名前:ねいろ速報  48
何十回投獄と処刑受けてまだ生きてるもんな


名前:ねいろ速報  49
そもそも語り継がれるほどに盛大に死にたいマンなのにそのツッコミはズレてんだろ
まあ読んでないだけか


名前:ねいろ速報  56
>>49
未遂に終わったけど飛び降りって語り継がれるほどの盛大な死に方かなあ
空島ってところがキモなのか


名前:ねいろ速報  60
>>56
死に方に対するこだわりとは別にメンタル病んでそうだし単なる衝動的な自殺だろう


名前:ねいろ速報  50
センゴクガープ3大将同時に攻撃して処刑したら余裕そうだがどうなんだろう


名前:ねいろ速報  54
>>50
倒せはするかもしれないが余裕ではないんじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  51
ウオウオって水中でも動けるんだろうか…
とりあえず呼吸は出来そうだけど


名前:ねいろ速報  52
赤鞘は海軍大将1人くらいは問題なく討伐出来る戦力あるよね


名前:ねいろ速報  55
俺の中ではまだ赤犬が最強なのに


名前:ねいろ速報  57
そもそもこいつが今の海賊達の中で一番強いんだよ!
黒ひげですら「怪物カイドウ」と一目置いてるし


名前:ねいろ速報  58
カイドウが抵抗しない前提ならまあ


名前:ねいろ速報  59
デカい相手も世界政府に挑んで死ぬの失敗してるみたいだしな…


名前:ねいろ速報  61
衝動的な自殺はただの趣味だし
まあ一般人にとってのリスカみたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  62
飛び降りはウルージさんの巧みな説法に負けたんだよ


名前:ねいろ速報  63
自殺してるけど死なないとか言って海に落ちたら死ぬでしょ
とか思ってたがウオウオだから死なない可能性あるんだよな


名前:ねいろ速報  64
少なくとも全く無防備で四皇幹部級達の総攻撃食らっても擦り傷程度しかつかないのがカイドウ


名前:ねいろ速報  65
最強の生物だがメンタルは不安定


名前:ねいろ速報  66
かっこよく死にたいさん


名前:ねいろ速報  67
そもそもアプー裏切りだったんだから
カイドウ飛び降りも事前の打ち合わせだったんじゃないの?


名前:ねいろ速報  68
おでん並と認められれば死んでもいいらしいから
力量で勝ってなくても負けてくれるかもしれ


名前:ねいろ速報  69
この人この見た目でバオファンやうるティみたいな生意気な小娘達に合わせて会話できるの意外だよね


名前:ねいろ速報  70
>>69
まあ自分がそうだったんだろう


名前:ねいろ速報  72
おーやめろお前ら楽しい宴の日に
こんな感じで別に身内同士の争いとか好きではない


名前:ねいろ速報  73
カイドウって馬鹿なの?


名前:ねいろ速報  78
>>73
世界政府の新兵器もしっかり警戒してるし馬鹿じゃないよ
めんどくさいおっさんだよ


名前:ねいろ速報  74
ところでおでんを名乗る息子(娘)さんなんだが…


名前:ねいろ速報  91
>>74
おでんにどっぷりなとことか面倒なメンタルとか疑い無くあなたの娘さんですね!


名前:ねいろ速報  75
魚人がウオウオ食べたらどうなるのっと書こうと思ったけど
そもそも魚人で能力者ってこれまでにいたっけ


名前:ねいろ速報  76
>>75
デッケン


名前:ねいろ速報  77
>>75
たしかジャックが魚人じゃなかったか
ハーフだったか


名前:ねいろ速報  79
>>75
ジャック


名前:ねいろ速報  80
>>75
マトマトの実
当然泳げないけど溺死はしない


名前:ねいろ速報  81
アドリブで野心家曲者の飛び六砲達に昇級試験しつつ息子探しやらせるくらい頭良い


名前:ねいろ速報  82
馬鹿なら病まずに並に知能があるから病んだ訳だし…


名前:ねいろ速報  84
>>82
リンリンだって病んではいるんだぞ!


名前:ねいろ速報  83
デッケンのマトマトの実は中々強い


名前:ねいろ速報  86
>>83
使用方法がどうしようもなさすぎる…


名前:ねいろ速報  90
>>86
ストーキングというか嫌がらせに費やす!


名前:ねいろ速報  95
>>90
あれで投げた判定は無茶苦茶すぎる…


名前:ねいろ速報  85
海戦でめちゃくちゃ有利だし素でフィジカルが強いのが魚人の特徴なのにゾオン食うメリットあんま無くねぇ?と思わなくもない
ジャックは海底に沈んでも死ななかったけど動けなくなってんじゃん!


名前:ねいろ速報  88
>>85
でもマンモスになれるんだぞ?


名前:ねいろ速報  87
散々言われてるけど変なところ真面目だし繊細なんだよ
見ろよ平気でペロス兄の力借りるマムを


名前:ねいろ速報  89
海の悪魔に嫌われて金づちになるのにウオウオって何打


名前:ねいろ速報  97
>>89
海の悪魔だとか身の名前だとかは偶然見つけた実に人間があてはめたものでしかないから詳細は誰にもわからんよ


名前:ねいろ速報  92
LGBTに理解のある父親


名前:ねいろ速報  93
マトマトの実は理論上島を飛び道具に出来るからやばすぎる


名前:ねいろ速報  94
組員の誓いみたいなもんじゃないのかなゾオン食うのは
雑魚はスマイル食わされるが


名前:ねいろ速報  99
カイドウの夢は全員が能力者の最強の軍団を作るだからまあ食うのは義務だろうね



名前:ねいろ速報  103
古代種いいよね…


名前:ねいろ速報  104
ロジャーは最上のあがりと言える


名前:ねいろ速報  116
>>104
海賊王に上り詰めて
そして大海賊時代という全世界を巻き込んだ熱狂を起こして死ぬっていう最後まで名を残す男



名前:ねいろ速報  106
白ひげは間違いなく歴史に残る死に方をしたからな


名前:ねいろ速報  107
でもカイドウはあの戦争では死ねないと思う


名前:ねいろ速報  108
娘がおでんになったから将軍にしてあげようとしたのかな…


名前:ねいろ速報  110
リュウリュウの幻獣種かと思ってたら
まさかのウオウオという明らかに悪魔の実の性質と反しそうなカテゴリーで幻獣種だもんなあ
おそらく登龍門の鯉とかなんだろうけどモデルなんて名前なのか気になる


名前:ねいろ速報  111
オロチがあれで終わりはさすがにないだろ…とも思うけどワノ国編は展開やたら巻いてる部分もあるからわからん


名前:ねいろ速報  112
ヤマトがあんななのは話の都合を感じる


名前:ねいろ速報  113
今まで強敵相手には基本入念な準備してきたし
知らねえどこぞのガキにボコボコにされるとか最高に屈辱的よな


名前:ねいろ速報  114
ルフィに倒された相手は基本死なないけど四皇ともなるとどうかな


名前:ねいろ速報  119
>>114
……


名前:ねいろ速報  115
ワノ国を食い潰しているとはいえオロチと組んで帰国したおでんを警戒して絡め手使ったり組織をどんどんデカくしたり策略家としても中々なんだ


名前:ねいろ速報  117
俺は今でもお前を弟だと思ってるんだよ!!


名前:ねいろ速報  118
カイドウvsルフィって弟分対決なんだな


名前:ねいろ速報  120
そういポイントに囚われてなさそうなところはポイント高いと思う


名前:ねいろ速報  122
四皇の半分が最悪の世代の半分に負けるのもまあありっちゃありじゃないか
そろそろゾロのパワーアップも見たいし


名前:ねいろ速報  123
自分より格上皆カッコいい幕引きで勝ち逃げしていったからこじらせてるおじさん


名前:ねいろ速報  124
最近のカイドウやマルコ見てると幻獣種が理屈通じない能力すぎてやばい


名前:ねいろ速報  132
>>124
フワフワみたく島まで動かせるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  125
ここでビッグマムとカイドウ落としたら
それこそ四皇ってカテゴリーの呼び方すら変わりそうだな
単純に数の増減じゃなくて


名前:ねいろ速報  126
ルフィに負けたあとなにやら満足してたら政府の新兵器に殺されるとかそんなオチだと思ってる


名前:ねいろ速報  136
>>126
真のワノ国の明王はカイドウだ…という展開自分も想像してた
ただ20数年かけて積み上げた価値観をどう変えさせるか…カイドウは芯の強い男には惚れっぽいがだからこそぶち殺して完成させたがるんだよな


名前:ねいろ速報  127
流桜覚えたルフィゾロや能力が凶悪なローはともかくキラーはまともに戦力になるのか怪しいと思うんですがね…
キッドはそろそろいいとこ見せるだろ多分…


名前:ねいろ速報  128
カイドウを四皇最強と明言した辺り下手なインフレはしないで欲しい


名前:ねいろ速報  137
>>128
単純に正面からぶつかって勝てるキャラじゃないとは思うけどどうすんだろうね


名前:ねいろ速報  130
満足いかない死に方して欲しい


名前:ねいろ速報  131
アニメだとカイドウとマムの宴会で2人が「よいしょ」と肩組む場面が好き


名前:ねいろ速報  133
ていうか四皇でも素で皮膚が鋼鉄並みに硬いのリンリンだけなんだな


名前:ねいろ速報  143
>>133
カイドウも黒ひげもある程度強いダメージは普通に通るよね
通るだけで勝てないんだが


名前:ねいろ速報  134
海賊無双だと黒ひげがバージェスにカイドウ暗殺命じて返り討ちにあってるのが笑った


名前:ねいろ速報  135
シャンクスの腕は普通に捥げるからな


名前:ねいろ速報  139
>>135
近海の主のせいでワンピの考察めちゃくちゃになってんじゃねーかなっていつも思う


名前:ねいろ速報  138
ガープですらダダンのハンマーで流血するし基本ダメージ判定緩いよねワンピース


名前:ねいろ速報  154
>>138
読み返すとちょくちょく色んなキャラが致命傷だろって攻撃されてて驚く


名前:ねいろ速報  141
1000+何話目で完成するのかね…


名前:ねいろ速報  142
マルコそんなにすごかった?


名前:ねいろ速報  148
>>142
キングとクイーンを一人で抑え込むくらい


名前:ねいろ速報  144
吐息は炎、声は雷と鎌鼬にって巨体以外も強い技ばかりの龍形態


名前:ねいろ速報  145
こいつこの実力で世界政府をちゃんと評価して警戒してるの好き


名前:ねいろ速報  146
2人を盛れば盛るほどこいつらが半分海賊王諦めてた白ひげのやばさと特に活動してる実態も支配圏も登場しないシャンクスが同格の異様さが凄い


名前:ねいろ速報  153
>>146
一応扉絵連載で旗を燃やされたりして出てきたくらいか支配圏


名前:ねいろ速報  160
>>153
四皇に数えられたのもフーシャ村で腕落とした後だから
本当に何やらかしたんだろってなる


名前:ねいろ速報  147
死に場所欲しいさん?


名前:ねいろ速報  149
マムは精神的にダメージを受けないと皮膚が傷つかないとかどうなってんだよ


名前:ねいろ速報  150
海軍に初めて処刑される時になんかカッコいいこと言って見たけど全然死ねずに赤っ恥かいてそう


名前:ねいろ速報  151
こいつが人獣型で無双する場面が一番楽しみ


名前:ねいろ速報  155
化け物とか人外という意味ではリンリンが一番狂ってるとは当初思わなかった


名前:ねいろ速報  163
>>155
シャーロット・リンリン(人間・5歳)


名前:ねいろ速報  156
四皇最高幹部でも四皇には勝てない力の差を考えると
シャンクスはマムカイドウ程ではなくてもマルコやカタクリよりははるかに強いんだよな


名前:ねいろ速報  159
>>156
天を割ってるし殆ど同じなんでしょ


名前:ねいろ速報  157
あんま言われないけどおでんより歳下であろうカイドウ


名前:ねいろ速報  158
まあおでんも攻撃力はすごいけど肉体は結構普通だったし


名前:ねいろ速報  164
>>158
普通ではないよ!
カイドウリンリンとその他キャラの中間くらいフィジカルモンスターだよ!


名前:ねいろ速報  167
>>164
風呂に1時間入ってものぼせないぞ


名前:ねいろ速報  168
>>167
油風呂で1時間煮込まれて死ぬぐらいじゃ普通だもんな


名前:ねいろ速報  171
>>168
普通の人間なら窯に入ったら即死では


名前:ねいろ速報  161
おでんの死に様に惚れるカイドウ
おでんの生き様に惚れる娘


名前:ねいろ速報  162
今週は一発食らわせたあとマムが慌ててたのがよかった


名前:ねいろ速報  165
あの世界的にはマムとシャンクスが剣士枠なのかは気になる
それだとミホークのが強いことになるが…


名前:ねいろ速報  169
>>165
マムが剣を使って戦う限りミホークに剣で勝つことはできないんじゃない
マムの武器は剣だけじゃないというだけで


名前:ねいろ速報  170
>>165
よく分からないけど刀だけなら常時黒刀のミホークが一番だよ


名前:ねいろ速報  166
戦闘では避けられるか全然効かないのにイベントで異常にダメージ補正が乗るヤクザピストル


名前:ねいろ速報  174
船に引っ付いていって全身ぼこぼこになるけど普通!


名前:ねいろ速報  175
1億ボルト直接流し込まれても死なない世界だし油の沸点500くらいだろ?よゆーよゆー


名前:ねいろ速報  176
おでんは白ひげやロジャーみたいに病に負けるイメージはないな


名前:ねいろ速報  177
あの5人でカイドウ倒せたら海軍総戦力でようやく白ひげ落とせた海軍側が弱くね?ってならない?


名前:ねいろ速報  178
>>177
最悪の世代に加えてワノ国やミンク族含めてんだからそこまで見劣りせんだろ


名前:ねいろ速報  179
ルフィたちも倒せはするけど殺せはしないパターン


名前:ねいろ速報  180
ついでに白ひげ海賊団の隊長も2人いる