名前: ねいろ速報
少し前の悪いイメージがあったけど
やればできるのではこの会社
2AD195EB-00E6-421C-957C-94E4D86496E9

名前:ねいろ速報  15
1~2クールなら品質悪化は博打みたいなもんだけど
連続3クール以上での品質悪化はほとんど避けては通れぬ道だったみたいなとこはある


名前:ねいろ速報  16
まず4クール通期でやれる会社どこ?って話から始まるからな
2クールでも少ない

名前:ねいろ速報  26
通念で休まず放送するなんて
IGやufoみたいなとこではとても出来ないことだよ
1クール2クールですごい作画のアニメなんてどこでも作れるし


名前:ねいろ速報  34
>>26
そうかな…そうかも…


名前:ねいろ速報  30
結局ニーズに合わせた制作環境ってだけだよなぁ
質を犠牲にしてでも通年で放映が必要な枠があるわけだし


名前:ねいろ速報  43
NHKとかは忍たまみたいなご長寿アニメ新作しばらくしたら再放送であとは繋いでるな
次出来上がるまで
ところでCCさくら中学生編の続きは…?


名前:ねいろ速報  44
コナンは通年とはいえ再放送挟んでるからなあアニオリも挟みやすいし


名前:ねいろ速報  50
東映だったらたぶん連載に追いついた時にキメツ学園3ヶ月ぐらいやってそう


名前:ねいろ速報  55
>>50
鬼滅は次回予告の大正コソコソ噂話だけはなんか東映感あった


名前:ねいろ速報  63
>>55
じゅじゅさんぽとかもだけどワートリの100倍講座感あるよね


名前:ねいろ速報  54
原作に追いつきそうでも放送は続けなきゃいけないってなったらそりゃムチャなオリ展開とか入れたりしなきゃどうしようもない
30分のうち20分気を溜め続けるアニメは流石に今となっては無理だろ


名前:ねいろ速報  58
>>54
ワンピは似たような事まだしてます…


名前:ねいろ速報  61
ワンピースの作画が良くなったのってバスターコールのおかげ?


名前:ねいろ速報  65
見たことないけどブラクロってどうなん
最近始まった通年のアニメってこれくらいしか思いつかないんだが


名前:ねいろ速報  67
>>65
わりとゆるゆるな画だけどやる時は頑張ってる


名前:ねいろ速報  69
>>67
NARUTOもそんな感じだった記憶があるな


名前:ねいろ速報  70
>>65
すごい時はすごいしのぺっとしてる時はのぺっとしてる
OPEDはいい
いつものぴえろ


名前:ねいろ速報  66
何度も言われてるけどワンピースはもう放送止めてストック貯めるしか改善策ない


名前:ねいろ速報  68
NARUTOとか超すごい回がある一方でううnって感じの回もかなりあったな


名前:ねいろ速報  78
ワンピはアニオリも封印したからもう通年放送作品としては詰んでるとか聞く
ドラゴンボール超みたくしばらく昔の再編集版やってもいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  79
超最終回はたしかにすごかったな


名前:ねいろ速報  86
世界情勢の方の話にいい作画の回当てるのはいい判断だな


名前:ねいろ速報  91
アニオリせずに原作にも追いつかないよう作らなきゃいけないから必然的にテンポが犠牲になる


名前:ねいろ速報  92
スラムダンクの映画はここがやるの?


名前:ねいろ速報  93
>>92
もう確定しとるよ


名前:ねいろ速報  95
スラムダンクに八村塁がでると思う


名前:ねいろ速報  103
セーラームーンの新作映画ありがとう


名前:ねいろ速報  105
>>103
どれみとかアレとかジジババ向けの誰得アニメ映画ばっか作るのやめて欲しいわ


名前:ねいろ速報  106
>>105
ニーズに応えてるだけだろう


名前:ねいろ速報  107
>>105
おまえらがポッピンQ観ないからだよ!


名前:ねいろ速報  104
逆算できない作品を通年でやるのはやっぱり無理あるって!