1: ねいろ速報
1610225891403

凄すぎる…エレンが敵側になるとは



2: ねいろ速報
すごすぎるわ



3: ねいろ速報
これも構想されてたなら天才


4: ねいろ速報
Twitterでも一万弱リツイートされてる



5: ねいろ速報
諫山先生すげぇっ!!!



7: ねいろ速報
>>5
ほんま天才や



8: ねいろ速報
つまりエレンレクイエムか



24: ねいろ速報
進撃の巨人って武器トンファーなんやな



26: ねいろ速報
>>24
どっちかって言うと槍



32: ねいろ速報
>>24
ミサイルやで



28: ねいろ速報
人類vs巨人を最後まで描きたかったってことやろ
そこまで革新的なんかな



30: ねいろ速報
>>28
革新的だろ



31: ねいろ速報
ミカサかっこ∃



35: ねいろ速報
>>31
ボーイッシュの先駆け



36: ねいろ速報
最終盤で序盤の構図、演出、台詞とかを持ってくるのベタだけどすこや



44: ねいろ速報
>>36
物語としてピカイチだよな
巻数もちょうどいいし



38: ねいろ速報
このミカサ正直かっこいいわ



41: ねいろ速報
これやっぱミカサが最後エレン殺すんやろか



51: ねいろ速報
>>41
可能性は十分ある



43: ねいろ速報
こういう伏線回収は熱い



46: ねいろ速報
ホンマ絵上手くなったな



57: ねいろ速報
>>46
躍動感すごいよな



50: ねいろ速報
なんでエレンが敵になってんねん



56: ねいろ速報
>>50
エレンレクイエムやぞ



58: ねいろ速報
>>50
面白いからネタバレされないうちに漫画読んで



69: ねいろ速報
>>58
12巻で止まってるわ



78: ねいろ速報
>>69
シガンシナ決戦とマーレ編見てない勝ち組かよしね



107: ねいろ速報
>>69
そこから2~3巻は正直評判悪いパートやけど
それ以降の展開がホンマに面白いからネタバレされる前にちゃんと読んだ方がいい



121: ねいろ速報
>>107
なるほど買ってみるわ



52: ねいろ速報
1巻の表紙は本屋で見た時まじで衝撃的やった



55: ねいろ速報
ミカサの姿勢すき



60: ねいろ速報
手前のミカサのポーズなんやこれ



62: ねいろ速報
>>60
上から降りてきたんやろ



93: ねいろ速報
なんでアルミンは超大型巨人になってエレンと戦わないの?



99: ねいろ速報
>>93
オカピの舌で完全に拘束されてる



96: ねいろ速報
主人公が敵になったん?アツいなそれ



100: ねいろ速報
よく考えたらライナーいなくね?



113: ねいろ速報
自由落下ミカサ なんか草



124: ねいろ速報
この表紙とんでもないネタバレよな



133: ねいろ速報
>>124
読んでないやつが言うほどこれがエレンだって分かるか?



151: ねいろ速報
>>133
ここ数巻読めてないって奴は分かるんちゃう



129: ねいろ速報
アニメの1期しかみてないんやが
その後も面白いんか?



139: ねいろ速報
>>129
面白いけどまだ読んでないならもう完結してから読んだ方がええやろ



146: ねいろ速報
>>129
なんでアニメなんてもったいない媒体で見ちゃうんや?



152: ねいろ速報
>>129
3期のpart2が一番面白いで



651: ねいろ速報
>>129
1期2期は正直ただの怪物と戦うパニックホラー的な側面が強くてそこそこ面白い止まり
3期以降で政治や人種、民族間の差別問題が大きいテーマになってきてそこからがすごいおもろい



132: ねいろ速報
オカピの巨人なんやねん
獣か?



140: ねいろ速報
>>132
多分ユミルや
あの中にじーくもいるんやないか?



148: ねいろ速報
>>132
豚か…何か



135: ねいろ速報
エレンvs超大型 の構図が
超大型vsエレン
なんやな



137: ねいろ速報
表紙は本編になかったシーンてマジ?



147: ねいろ速報
>>137
別にループしてるわけじゃなかったし一部無意味な謎表紙があったってだけやな



159: ねいろ速報
>>147
そうやったんか



138: ねいろ速報
ジャンがライナーに「俺達調査兵団は~」言うシーンは最高やったな



154: ねいろ速報
エルディア人なのにエレンに協力しない奴って何考えてるんや
また差別されまくってええんか



160: ねいろ速報
>>154
虐殺はだめだ!



176: ねいろ速報
>>154
死んでいった兵団の連中がみんなが幸せになれるよう願って死んでいったからしゃーない



192: ねいろ速報
>>154
差別はまた差別を生む



164: ねいろ速報
なぜ最終巻でやらないんだい?



190: ねいろ速報
>>164
一転おだやかな終わり方だからやろうな
和解ではないだろうけど
ヒストリアとか生き残る人間は沢山いる
ファルコガビも鳥が無敵すぎて死ぬ要素ゼロになった



165: ねいろ速報
ミカサとエレンの髪型が入れ替わったのもこう言う暗示やろな



169: ねいろ速報
なにアルミンとアニ良い雰囲気なってんねん



202: ねいろ速報
最終話一個手前が紅蓮の弓矢かなタイトル