1: ねいろ速報
なんだったのか
その他やん

3551D561-A607-409B-8655-A0E0618EE0A9
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


6: ねいろ速報
あんまり使われなきゃあったらあかんの?



5: ねいろ速報
無駄があるから読者が考察する余地があっていいんだよ
漫画に出てくるもの全てが伏線で意味があるものだったらつまらない

7: ねいろ速報
上弦下弦の入れ替え戦とかいう謎システム



8: ねいろ速報
無惨に遭遇しなかったら
主人公格の奴らは柱になってたの?



9: ねいろ速報
選別とかいう謎システムのほうがヤバいやろ



16: ねいろ速報
階級駆け上がってく話かと思ったよな



18: ねいろ速報
アニメ全話見たけどよくわかんねーわ
でもはよ続き見たい



20: ねいろ速報
村田を引き立たせる要素や



22: ねいろ速報
モブ隊員は無限に湧いてくるんだろ



23: ねいろ速報
鬼サイドも上弦とその他なのでセーフ



29: ねいろ速報
柱より一個下の階級の人たちとか最後何やってたんやろ



47: ねいろ速報
>>29
確かに気になる



31: ねいろ速報
長期連載なら欠けた柱の後釜で面子がらっと変わりそう



38: ねいろ速報
たまたま生き残れた弱い奴は前線でんでもええのに、死んだら失格って試験厳しすぎんか



49: ねいろ速報
>>38
討伐するような鬼は血気術使ったりする犯罪者やし野良鬼に殺されるようなやつじゃアカンやろ



94: ねいろ速報
>>38
2階級特進くらいしてやれ



41: ねいろ速報
錆兎は何故死んだのか



48: ねいろ速報
>>41
刀が錆びてたんやろ



52: ねいろ速報
影の組織やぞ



55: ねいろ速報
雑魚隊員とかサイコロステーキとか本当に試験合格したのか?



82: ねいろ速報
サイコロステーキみたいなのが志願するあたり金払いええんやろうけどな
やりがい搾取な面もあるけど



83: ねいろ速報
柱も割としょっちゅう昇格しとるよな



89: ねいろ速報
どうでもええけど村田が普通に下弦クラス倒してるのはおかしいやろ



95: ねいろ速報
>>89
村田さんは柱稽古で岩柱まで辿り着いたエリートやん



159: ねいろ速報
>>89
奉行程度の能力でも半天狗追い詰めれるしな



92: ねいろ速報
冨岡とかいう何故柱になれたのかよくやからんやつ
あと音



102: ねいろ速報
>>92
血反吐を吐くような鍛練をしたんだろうってどこかに書いていたような気がするけど忘れた



98: ねいろ速報
裏方があんなに必要なら
わざわざ死ぬような試験しなくていいじゃん



101: ねいろ速報
>>98
人海戦術で使えるもんな



104: ねいろ速報
>>98
鬼に餌やらんとあかんから、適度に死ぬ必要あるんやで



108: ねいろ速報
>>104
試験自体しないなら
鬼に餌もいらんやろ



106: ねいろ速報
あの階級が上がっていくのかと楽しみにしてたのに



112: ねいろ速報
>>106
それより赤い刀とかアザとか日の呼吸とか楽しみにしてたのに空気やった方が悲しい



130: ねいろ速報
>>112
空気ではないやろ
思ってたのとは違う扱いだっただけで



110: ねいろ速報
もっと早くから人気出てたら上弦の鬼を討伐するための任務に就くために階級を上げなくちゃいけないとかでナルトの中忍試験編みたいな引き伸ばしありそう



116: ねいろ速報
こうやって理屈求めてくるから近頃の読者はいけねーや
ムキムキ鼠みたいなもんだよノリだノリ



118: ねいろ速報
>>116
あいつ好きだったのに、出番少なかったのが悲しい



117: ねいろ速報
上弦のナンバーの号奪戦みたいなシステムもあるらしいけど
結局一度もなくて草



129: ねいろ速報
>>117
ナンバー上がってもええこと特にないしな
階級は上がれば給料も上がるんやろうけど



143: ねいろ速報
恋柱と蛇柱の関係はあまりにも描写なさ過ぎやろ



171: ねいろ速報
柱と炭治郎同期の間の強さの鬼殺隊員、いない



183: ねいろ速報
>>171
カナヲがいい線いってる



187: ねいろ速報
>>183
同期やん



191: ねいろ速報
>>187
意味わからんままレスしたわすまんな



186: ねいろ速報
>>171
無惨に瞬殺された中に甲ランクの隊員とかいたんかね



172: ねいろ速報
もうちょいネームドキャラおってもよかったよな
各柱の弟子



189: ねいろ速報
>>172
もっと時間があればBLEACHみたいに各柱のNo.2、No.3作れたやろな



200: ねいろ速報
>>189
あーそうそうブリーチみたいな副隊長ポジよ



173: ねいろ速報
お館様は毎日墓参りするくらい優しいのによく死人出まくりの最終選別許可したな



185: ねいろ速報
鱗滝が弟子殺されまくってるのに全集中常中さえ教えない
なにが教えることはもう何もないだよ



199: ねいろ速報
>>185
ハンタの念もそんなもんやったし



214: ねいろ速報
>>185
知らんまま柱になったんやろ



205: ねいろ速報
下弦が処理された辺りって打ち切り危機だったの?



228: ねいろ速報
>>205
読者受けしそうなエピを厳選していらんやつは全部捨てたんやないか
鬼滅は打ち切りラインギリギリの漫画やったし



301: ねいろ速報
>>228
それは編集が否定しとるぞ



312: ねいろ速報
>>228
打ち切りライン行ったことなんて1回も無いやろ
蜘蛛までは今のアンデラくらいの位置ウロウロしてた



225: ねいろ速報
23巻で終わったのが良かったのか、それとももう少し30巻くらいかけて丁寧な描写した方が良かったのかどっちなん?
無限城編で全て猗窩座、童磨、黒死牟、無惨倒すとは思わなかったわ



241: ねいろ速報
>>225
館襲撃からなし崩し的に最終戦いくとは思わんかった



263: ねいろ速報
>>225
23巻がベストやろ
丁寧さよりテンポの良さの方が大事や



297: ねいろ速報
>>263
長かろうが短かろうがやる事やったなら巻数関係あらんわ
やること出来んで終わった漫画としか受け取れん
マーケティングの話やったらまたちゃうがな



346: ねいろ速報
>>297
そのやることってのが、漫画のテンポを損なう余計なことになることもあるやろ
わざわざ設定を丁寧にすべて説明するのがベストではない



252: ねいろ速報
鬼討伐ランキング
1位 無惨柱(5体)



261: ねいろ速報
サイコロステーキ先輩ってそれなりには優秀やったんか?



285: ねいろ速報
>>261
単独で蜘蛛鬼突破して累に辿り着いてる点では優秀やな



268: ねいろ速報
鬼になったら人時代の記憶消える設定なのに
桃先輩と兄上は普通に覚えてるん何なん?



282: ねいろ速報
>>268
特別に強いやつは自我が残るなんてあるあるの設定やん



295: ねいろ速報
>>282
桃先輩ってそんなに強いか?



305: ねいろ速報
>>295
そらもうジャックナイフ使えるしリョーマの一番の友達やし



290: ねいろ速報
>>268
母蜘蛛も最初の頃は人時代の記憶残っててよく累に折檻されてたって姉蜘蛛が言ってたけど結局どっちなんやろな



293: ねいろ速報
>>268
強い呼吸使いだからじゃね(適当)



298: ねいろ速報
>>268
そんな設定あった?
蜘蛛鬼がだんだん記憶薄れてくみたいなことは言ってたけど



274: ねいろ速報
最終選抜は煉獄とかしのぶの姉貴の性格なら絶対許さんやろ



288: ねいろ速報
炭次郎世代が異常に優秀すぎる



302: ねいろ速報
>>288
鬼滅って死人ばっかとか言うけど炭次郎の同期5人とも生存やしな



316: ねいろ速報
>>302
炭治郎、善逸、猪、カナヲ、禰豆子
よし!全員いるな!



308: ねいろ速報
>>302
おい待てェ



310: ねいろ速報
伊之助は意外と賢くて有能アシストする事多かったよな



319: ねいろ速報
>>310
炭治郎とコンビ組むこと多いし有能だしで叩くところがないキャラやろ🐗



323: ねいろ速報
>>310
何で初登場で女の子踏みつけてたんやろ



328: ねいろ速報
>>310
あのキャラで支援特化みたいな奴



233: ねいろ速報
主要三キャラのバランス感はほんまにすごいと思う