1: ねいろ速報
いまいちラブコメ感が弱かったからか



74: ねいろ速報
>>1
すでに過小評価でない件



5: ねいろ速報
その次出たらわかるやろ


6: ねいろ速報
ヒロインが年下お姉さん感なかった



8: ねいろ速報
企業との絡みがチラつく



16: ねいろ速報
>>8
でもスポンサーでCMってやり方よりはドラマでもなんでも作中に実際の商品出すやり方の方が効果ありそうやけどな
CMなくしてドラマもこの方式でいけ



22: ねいろ速報
>>16
今はライバル関係うるさなるから番組の中では使えんやろ



10: ねいろ速報
ガキが反社すぎる



14: ねいろ速報
14歳と18歳を間違いえるとかありえないだろ



19: ねいろ速報
天気の主人公より瀧くんの方がかっこいいし



20: ねいろ速報



23: ねいろ速報
君の名は。の主人公はヒロインの理想の彼氏やからな



26: ねいろ速報
お前らは君の名は。と天気の子と秒速5センチメートルどれが一番好き?



28: ねいろ速報
>>26
言の葉の庭



34: ねいろ速報
>>26
君の名は。



39: ねいろ速報
>>26
星を追う子ども



100: ねいろ速報
>>26
雲のむこう、約束の場所



33: ねいろ速報
主人公の好感度



41: ねいろ速報
キラキラしたドロドロって感じだったわ



42: ねいろ速報
新海は年下お姉さんに甘えたいんか?



43: ねいろ速報
ワイは好きやで



45: ねいろ速報
あんな感じだと次第に東京から人口流れ出てなんか水が観光資源の一地方と化してそう



50: ねいろ速報
都会の描写だけで終わってしまったから
新海は誰も知らんような糞田舎を描いてこそ意味があるんや



51: ねいろ速報
君の名はより面白かったけど障害が警察じゃなくてもっとファンタジー寄りにしても良かったような



55: ねいろ速報
君縄はヒロインも住人も助けたが天気はヒロイン助けて東京犠牲にしたから



58: ねいろ速報
>>55
作中で散々天気に異常も糞もないとか言ってたしそこは別にええけどな



121: ねいろ速報
>>58
過程も問題やから
物語にはならんがヒロイン姉弟に迷惑かけず一時的に島に帰っとけば良かった
主人公に共感できない物語の道筋にしたのが問題やね



61: ねいろ速報
主人公ヒロインその弟働き先警察
誰一人好きになれる人おらんかったわ



66: ねいろ速報
ワイは主題歌も合わせて天気の子の方が好きや



68: ねいろ速報
君の名はも天気の子もまあまあおもろい作品やん



72: ねいろ速報
正面から叩きつけてくるようなラブコメの波動を気持ちええと思えるかやな



73: ねいろ速報
言の葉の庭が一番好きや
他の作品はスケールがデカすぎる



82: ねいろ速報
世界を犠牲にしてヒロインを取るっていう選択はすこ



85: ねいろ速報
天気の方が話としてできてるのにな



87: ねいろ速報
君の名は。は大衆向けやからね
天気の子はちょっと路線変えた



101: ねいろ速報
>>87
むしろ原点回帰よな



112: ねいろ速報
>>101
せや
天気の子の方が新海感強め



88: ねいろ速報
天気の子の終わり方(話の結末)は好きやわ
あとグランドエスケープと大丈夫は神曲



102: ねいろ速報
ラストも安易に東京救わんで良かった



104: ねいろ速報
天気の子は曲が多すぎてMVかと



111: ねいろ速報
秒速がバッドエンド言う奴とは友達になれない



114: ねいろ速報
天気の子はグランドスケープのところだけ見ればええよな
あそこだけ君の名は。超えてる



116: ねいろ速報
主要キャラ使わずに世界観を伝えられてなかったのがアカン



118: ねいろ速報
君の名は=ラスボス隕石
天気の子=ラスボス警察官(リーゼント)



124: ねいろ速報
天気の子→ヒロインを救うためなら他の人がどうなっても構わない

君の名は。→ヒロインだけでなく町の人もみんな救うために奮闘する

瀧君のほうが好感持てるやろ



128: ねいろ速報
そもそもヒロインは主人公のことすきなんか?



137: ねいろ速報
>>128
恋愛感情ではないみたいなインタビューあったはずや
思春期特有のなんとかみたいな



144: ねいろ速報
>>137
悲しいなあ



132: ねいろ速報
RADの曲と合ってるけどあの作風でRAD以外で合うバンドおるか?



135: ねいろ速報
>>132
マカロニえんぴつ



140: ねいろ速報
>>132
天門がおるが?



141: ねいろ速報
雰囲気暗いし神秘的な感じがないからやろ
山の上とか流星とか



154: ねいろ速報
>>141
神秘的な要素はあったやろ



146: ねいろ速報
深夜アニメ風味だったからなあ



148: ねいろ速報
うまく言えないけど新海って恋愛感情をうまく感じられないタイプなんじゃないかなと思う
行動の上面をなぞってるだけ



153: ねいろ速報
>>148
君の名は。の恋愛はうまいと思うで



158: ねいろ速報
>>153
あれこそまさにそれだと感じるわ



163: ねいろ速報
>>158
どこが?少女漫画チックでええやん



175: ねいろ速報
>>163
そうなんかな
確かに少女漫画的ではあるけど、様式だけなぞったと感じた



182: ねいろ速報
>>175
言いたいことはわかるで



161: ねいろ速報
>>148
多分逆や
お前さんが恋愛感情知らんのやろ



166: ねいろ速報
>>161
そうだったらそもそもそんな感想でないよ



181: ねいろ速報
>>166
なんかちゃんと成長段階に合った恋愛したことなさそうなんよな



189: ねいろ速報
>>181
そうなんや



151: ねいろ速報
万人受けはしなさそうよな天気の子



155: ねいろ速報
これが龍が如くみたいな極道モノだっていうならまあいいけど
一般ウケするような恋愛ものだとうたってるのはよくない



156: ねいろ速報
瀧くんの強キャラ感
no title



159: ねいろ速報
星を追う子ども結構好きなんけどな



169: ねいろ速報
>>159
あれの先生側に近いよな
天気の子って



174: ねいろ速報
>>169
言われてみればそうやな主人公生贄にしとるし