1: ねいろ速報
北斗の拳
シティーハンター
聖闘士星矢

異論は認める



2: ねいろ速報
男塾は?



3: ねいろ速報
ぬーべーもアウターゾーンも知らないくせに


4: ねいろ速報
男塾はくっそ有名だろ



5: ねいろ速報
ぬーべーは結婚しただろ



6: ねいろ速報
むしろ最終回が有名なのを知りたい



7: ねいろ速報
>>6
男坂



9: ねいろ速報
>>7
最後のコマばっかが有名で
作品自体は超有名作品じゃないかな



55: ねいろ速報
>>6
幽白
スラムダンク
デスノート



8: ねいろ速報
ハンターハンター



10: ねいろ速報
ボーボボ



11: ねいろ速報
ジョジョとか暗殺教室とか、終点が決まってるやつは印象強い



12: ねいろ速報
きめんぐみは最後だけ知ってる



14: ねいろ速報
これの筆頭ってドラゴンボールなんじゃねーの?
誰かどんな最終回だったか覚えてるやついるの?



17: ねいろ速報
>>14
ウーブと試合
単行本読んだ事無いけどハッキリ覚えてる


70F0EC1E-56F4-4476-9E3A-4076D013EE09

15: ねいろ速報
はだしのゲン



16: ねいろ速報
スラムダンクの最終回は有名じゃないかな?



18: ねいろ速報
ジャガー



20: ねいろ速報
タカヤ



21: ねいろ速報
>>20
仲良しだなぁ



22: ねいろ速報
キン肉マン



26: ねいろ速報
>>22
キン肉マンもテレビで紹介されるわりに
多分キン肉マンの名前知ってるやつ大概最終回知らんだろうなw



23: ねいろ速報
ジャンプのアニメ化ってほどんど完結してないだろ



34: ねいろ速報
>>23
それはマンガ原作アニメ全体に言えることな気が



24: ねいろ速報
空のキャンバス



25: ねいろ速報
こち亀ってどうなって終わったっけ



31: ねいろ速報
>>25
最終回は二種類あるジャンプ本誌とコミックスでちょっと違う



27: ねいろ速報
ドラゴンボールとか



29: ねいろ速報
>>27
ドラゴンボールは改が放送される前までは
そうだっただろうな
ただアレ放送して最終回知った奴多いだろ



28: ねいろ速報
わりと幽白



35: ねいろ速報
>>28
幽白も今のゆとり世代くらいだと
夕方の4時にアニメの再放送やってたけど
アレも武闘会の戸愚呂ぶっ倒して終わってたからなぁ
ただテレビで名シーンをやたら紹介される作品かと言われるとそうでもないからな



30: ねいろ速報
ジャガーはハゲ
はだしのゲンはゲンが東京に出るところで作者が投げ出した



32: ねいろ速報
キン肉マンいつのまにか続巻出てるしね



33: ねいろ速報
ライジングインパクト
俺は知らん



36: ねいろ速報
ホールインワン



37: ねいろ速報
北斗もカイオウで終わってるしな

あのあとが面白くなるのに



38: ねいろ速報
>>37
しかもテレビのバラエティの影響で
ラオウ倒して終わりって思ってる奴大半だろ



50: ねいろ速報
>>38
だって作者がそういっているぐらいだし
自分は何回か読み返したから最終回おぼえているがラオウ以降もバッドが立派に成長したのみられるから好きだ



52: ねいろ速報
>>50
当時のジャンプの悪いところだな
無理矢理継続させる手法



57: ねいろ速報
>>52
その話で1番ひどいと思ったのが第二部始めるまでに1週も休みくれない所だよな。体も心も疲れきっているだろうから1、2週はおリフレッシュ休暇必要だよな

休み与えたら急にダメになるような作家ならどのみちネタぎれで苦労するだけだろうに



39: ねいろ速報
1・2のアッホ!!
トイレット博士



40: ねいろ速報
スケットダンス
斉木の災難

てかスラムダンク以外覚えてない



41: ねいろ速報
北斗は最近読んだ
ケンシロウが一人旅立って終わり



42: ねいろ速報
新になる前のターちゃん



43: ねいろ速報
ディーグレイマン
と思ったけどまだ終わってなかった



44: ねいろ速報
スラムダンクのアニメってなんでインターハイまでやらんかったの?
人気なかった?



45: ねいろ速報
むしろ覚えてるやつ挙げてったほうが早いレベルでジャンプ漫画の最終回って印象に残らないよね



46: ねいろ速報
荒木大先生のバオー来訪者の最終回はなんとなく覚えてる



47: ねいろ速報
銀魂



48: ねいろ速報
両さんは個性派全員集合でさぶなったから断片てきに 覚えている



49: ねいろ速報
電映少女



61: ねいろ速報
>>49
電影少女



51: ねいろ速報
ジョジョの初期のやつは読んだはずだが覚えてない



53: ねいろ速報
すごいよマサルさん



59: ねいろ速報
>>53
ジゴックがめそ凶暴化させて昇天する



54: ねいろ速報
ラッキーマン



56: ねいろ速報
世紀末リーダー伝たけし



58: ねいろ速報
逆にシャーマンキングは割りと知られてると思う



60: ねいろ速報
>>58
寝るぞー!



73: ねいろ速報
>>58
プリセンスハオだけ覚えてるけどそれに至った経緯が全く思い出せない



62: ねいろ速報
ガッシュ



63: ねいろ速報
シティーハンターは海坊主と墓場で撃ち合ってたのは覚えてるけどそれがラストバトルだっけ?
聖闘士星矢はまじて知らんわ



64: ねいろ速報
あージャンプか
ならるろ剣だわ



69: ねいろ速報
>>64
弥彦に逆刃刀託した



65: ねいろ速報
モンモンモンもマキバオーも最後覚えてるやついないだろ



66: ねいろ速報
>>65
マキバオーは赤マルジャンプでブリッツに勝ったのは見たわ



68: ねいろ速報
>>65
サバイビーを外すな



67: ねいろ速報
嘘ついた負けたのだ



71: ねいろ速報
北斗の拳はケンシロウにくっついてた男のガキがボコられてたような
下二つは読んだことない



72: ねいろ速報
聖闘士星矢は有名だろ
もう無理ッスわ(星矢)
→はぁ?まだ命残ってんだろが!命燃やせや!(アテナ)

全読者が戦慄したブラック地球防衛軍



74: ねいろ速報
>>72
沙織お嬢様は初登場からサイコパスだったからね



75: ねいろ速報
ボーボボって最後どうなった?



76: ねいろ速報
星矢は本誌だと俺たたで終わったけど
他のジャンプでハーデス倒して完結してたと思ったが



77: ねいろ速報
>>76
Vジャンプね
ほんで今はチャンピオンでやってる



78: ねいろ速報
>>77
すごい時代になったもんだよね



70: ねいろ速報
ジャンプ引き伸ばし多すぎてそもそも最後まで読めた作品が少ない