名前: ねいろ速報
地形効果があるとはいえグランドラインを魚人島まで来た海賊をこいつごときがどう狩ってたの?
1610333673721
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
海賊って茶髭レベルでも新世界に渡れる程度じゃん


名前:ねいろ速報  3
クロコダイルとかモリヤみたいに籠もってて弱体化したんじゃない

名前:ねいろ速報  4
いうほど弱くはないと思うよこの人
超強くはないだろうが


名前:ねいろ速報  6
海の上で魚人とどう戦うんだってのは確かにある


名前:ねいろ速報  7
一線退いてからの弱体化が露骨な世界だだよね


名前:ねいろ速報  8
海中ならかなり強いと思う


名前:ねいろ速報  11
ルフィとしか戦ってないから実際どの程度かはわからんな


名前:ねいろ速報  12
ワンピ世界はぬるま湯環境のデバフと精神状態のバフデバフが強いから作中戦績だけだと戦闘力わからないよね


名前:ねいろ速報  13
何ならルフィと戦った時はイーストでブラブラしてたせいでめっちゃ鈍ってた事にしてもいいし


名前:ねいろ速報  14
海中であのシャボン玉潜水中なら余裕じゃね


名前:ねいろ速報  16
海賊に勝てなくても船には勝てるよ
あの四皇ビッグマムにも通用する戦略だよ


名前:ねいろ速報  18
>>16
マムはあのときゼウスいたらな…


名前:ねいろ速報  17
天竜人の真似事してりゃ弱体化して当然


名前:ねいろ速報  19
ワニ戦はロビンいなかったら死んでるしな


名前:ねいろ速報  21
こいつの時はずっと周囲がデバフ喰らってたし割とあっさりやられたからクリークの方が強敵のイメージがある


名前:ねいろ速報  26
>>21
ルフィさんとゾロはともかくサンジってデバフ喰らってたっけ…


名前:ねいろ速報  28
>>26
肺が破裂した


名前:ねいろ速報  22
魚人島に来る海賊なんてシャボン割るだけで全滅だし…


名前:ねいろ速報  23
シャボンコーティングを破壊すればいいと考えるとむしろ魚人にとっては楽なのでは?
別に戦わなくてもいいんだし


名前:ねいろ速報  24
水中で戦えるという魚人のアドバンテージ捨てて地上で戦えばそりゃ負ける


名前:ねいろ速報  25
そもそもルフィたちは最初からスペック的には滅茶苦茶強いほうなんだ


名前:ねいろ速報  27
>>25
合間にトレーニングくらいはしてるのかもしれんが
本格的に修行したの新世界前の二年くらいだもんな


名前:ねいろ速報  29
サンジは水中だとボコられてたけど
地上に上がってからはクロオビ瞬殺してた


名前:ねいろ速報  30
ロジャーの右腕が大将の足止めで精いっぱいになってるのは実際弱体化かなりしてるんだろうな


名前:ねいろ速報  55
>>30
実際は結構酷い弱体化はしてそうではあるよな
それでも黄猿を足止め出来るのは流石だが


名前:ねいろ速報  31
ごときというがアーロンはそこまで弱くないし
グランドラインは雑魚海賊でも運がよけりゃそこそこ航海できる


名前:ねいろ速報  32
ルフィがマジでキレてて怖かった記憶がある
クリーク以前はヘラヘラしながら戦ってなかった?


名前:ねいろ速報  34
>>32
ウソップの事笑ったら殺す


名前:ねいろ速報  37
>>32
クリークの時もギンの件でキレてはいたと思う


名前:ねいろ速報  48
>>37
バギーの時も帽子傷つけられてキレてたし


名前:ねいろ速報  33
魚人島自体強さが微妙なレベルだったし魚人は自分のスペックにかまけて鍛えてるやつ少ないんだろうな


名前:ねいろ速報  35
白ひげとか一線引いてあの強さだからな…
よくあれを敗北者に出来たわ


名前:ねいろ速報  45
>>35
まぁ本当の意味で敗北者にしたのは最期の船長命令聞かなかったアホンダラだからな


名前:ねいろ速報  38
白ひげは一線を引いた以前に病気でボロボロだったからな…


名前:ねいろ速報  39
なにもでバカにされがちだが海戦での半魚人はシャレにならんレベルの強さだから…


名前:ねいろ速報  85
>>39
魚人だ
2度と間違うな


名前:ねいろ速報  40
ナミが子供の頃からずっとイーストにいて海軍も裏金で懐柔して好き放題やってたんだからまあ鈍ってるよな


名前:ねいろ速報  41
基本的にヘラヘラだかど決めるところはバシッと決めるからかっこいいんだ
シリアスとギャグのギャップが絶妙でカタルシスがある


名前:ねいろ速報  42
基本的に2年の修行を挟むまでは大きな成長イベントないからだいたいスペックは変わってないんだよな
ちょくちょく新技出したりしてるとはいえ


名前:ねいろ速報  44
そもそもグランドラインって通常国家の島々や一般人もいるからな
航海が難しいだけで


名前:ねいろ速報  46
ルフィが元々グランドラインで通用するくらい強かっただけじゃないの
ギアセカンドあたりまでほとんどインフレして無いでしょ


名前:ねいろ速報  47
アーロンクリークは東の海レベルじゃなかったよね
クリークとか普通に偉大なる航路でも戦える


名前:ねいろ速報  49
クリークに関しても暇人が暇つぶししてなくて執拗に追ってこなかったらそこそこ育ってた可能性あるしな…


名前:ねいろ速報  51
>>49
あの大剣豪マジで地雷すぎる
いやまあ七武海としては正しいんだけど


名前:ねいろ速報  62
>>51
まぁ七つの海路に七人の門番だから普通にポーネグリフ辿っていけば最低一人はぶつかるってコンセプトだし
誰にぶちあたってもクリーク海賊団が生き延びれる気がしない


名前:ねいろ速報  66
>>62
初耳だな
女が島なんかはカームベルトにあるけど


名前:ねいろ速報  75
>>66
七武海本人のパンコック達はグランドラインにいるでしょ


名前:ねいろ速報  94
>>75
若もバギーも新世界にいるけど本当にどこ情報だそれ


名前:ねいろ速報  50
グランドラインの海が厳しいだけで個人の強さはピンきりなんだよな
微妙に納得行かないけど


名前:ねいろ速報  53
ギンはあの時点のルフィゾロが鉄壊せない中分厚い盾を軽い攻撃で粉砕するから相当だよね
サンジにも圧勝するし


名前:ねいろ速報  54
クリークは大船団と兵器持ちだから海戦が本領っぽいしな


名前:ねいろ速報  56
連載当時は超強かった


名前:ねいろ速報  57
ごめん流石に今の方が強いは無いわ…
全盛期でもバレットと互角っぽいしレイリー…


名前:ねいろ速報  58
シャンクスの腕を食った海王類を倒す為に強くなったルフィはギアの概念がでてくるまでパワーアップイベント無しで来てたんだっけ


名前:ねいろ速報  61
>>58
無いけどゾロはここまで来るのに強くなってきたと言ってるから成長はしてる


名前:ねいろ速報  59
言っても海賊たちはコーティング船に乗ってるわけだし
上陸前にシャークオンダーツしたら一撃で全滅だと思う


名前:ねいろ速報  63
修行するとすぐに強くなるしサボるとすぐに弱くなる世界なのかなって


名前:ねいろ速報  64
ルフィさんが行き掛けの駄賃で七武海とか世界政府とやり合ってるからハードモードなだけでその辺のモブは生身のブルックより弱い


名前:ねいろ速報  65
現役時代は黄猿くんをあしらってたのかもしれない


名前:ねいろ速報  68
ブルックも加入当初3300万ベリーであの強さだったしなぁ
懸賞額がそのまま強さに直結するわけではないとはいえ


名前:ねいろ速報  69
ロジャーだってガープセンゴクとやりあって決着ついてないんだからそんなもんでしょ


名前:ねいろ速報  70
逆にホーキンスとか強さのわりに額高いわ


名前:ねいろ速報  73
>>70
他人を犠牲にするのになんの躊躇いもないからそこらへんなんじゃない?


名前:ねいろ速報  83
>>73
強さだけじゃなく危険度とかやってきたこともだから
あの性格だと占いでそう出たから!とかいって掠奪からなにからしまくりだろうし…


名前:ねいろ速報  71
ロジャー除いても当時のレイリーとギャバンは四皇レベルの強さありそうだよね


名前:ねいろ速報  72
アーロンはクズだけどジンベエが謝っても仕方ねーだろって気はした


名前:ねいろ速報  77
>>72
アーロン一人逃したジンベエよりインペルダウンで凶悪犯大量に脱獄させたルフィの方がジンベエの何千倍も悪だしな


名前:ねいろ速報  103
>>77
どっちが悪っていうか単にジンベエってアーロンの件に何も絡んでないし
謝る必要も無いし無関係な以上勝手に謝っていい立場でもないだろ
兄貴分気質だから謝りたいってのも分かるけど


名前:ねいろ速報  115
>>103
いやジンベエが恩赦させた結果ナミの故郷に被害が出たわけで


名前:ねいろ速報  129
>>115
それ関係あるか?って思っちゃうけど…
まあでもジンベエがそう思うなら言える事無いのかな…


名前:ねいろ速報  109
>>77
自分の尻拭いしてくれた形だしそりゃ一言謝っとくのが礼儀では


名前:ねいろ速報  76
大艦隊とかなくてもクリークとギンだけで普通に糞強いと思う


名前:ねいろ速報  84
>>76
なんですか盾男で伊達男はダメだって言うんですか


名前:ねいろ速報  87
>>84
雑魚とは言わんが上二人と比べて何枚落ちだよ…


名前:ねいろ速報  78
七武海が二人~三人がかりで四皇単体となんとか勝負になるとして大将がそれと大体同じくらいの強さとしたはまぁ釣り合いは取れてる


名前:ねいろ速報  79
懸賞金の額は一応強さだけじゃなくて世界政府への危険度でも決めてるし…


名前:ねいろ速報  80
膝をついてやり過ごすしかあるまいしてれば新世界入り自体は航海士の腕いかんだと思う


名前:ねいろ速報  81
なんか新世界以降の奴等は覇気使えて当然みたいな論調のレスよく見かけるけどあれ割とローカルな技術だし知らない奴が多くてもおかしくないと思う
修行後の一味でも身に付けられてる奴少なかったし


名前:ねいろ速報  107
>>81
勘違いしてる人多いけど覇気があればロギアに無条件で攻撃通る訳でもないしな


名前:ねいろ速報  82
七武海だし中将よりは強くないと雇う意味もなさそうだがどうなんだろうな


名前:ねいろ速報  92
>>82
ガープ以外ならトントンかそれ以上くらいはあるだろうし
船団として見たら七武海勢は一人除いて部下も流石の粒ぞろいだから大いに意味あると思う
というか敵に回すのが面倒すぎるクズどもばっかだしな味方のまま面倒なことしてくれるクズも多いが


名前:ねいろ速報  86
ホーキンスは一般人を盾に出来る実の能力がえげつない


名前:ねいろ速報  89
なんだかんだでバギーも攻撃力は低いけどナミと協力して吹っ飛ばしただけで倒せてないから防御力は初登場からあるし
ワニはルフィに2勝1分けでモリアは影強化があってようやく倒せてミホークは言わずもがな
強キャラの格とか強さはわりと一貫してると思う
2年前ルフィは七武海には劣るくらいの強者って感じで2年後からは四皇幹部レベルってイメージ


名前:ねいろ速報  90
危険度で言ったらロビンの懸賞金は66兆2000億くらいあっても良いんだけどな


名前:ねいろ速報  91
あの世界老いと病はどうしようもできないデバフだからな


名前:ねいろ速報  98
>>91
SBSでも言ってるが老いは大したことないんだよ


名前:ねいろ速報  93
ホーキンスは占いで格下ばっか相手してたんだろうな


名前:ねいろ速報  95
今クリーク編読み返してるけど
海賊が襲ってくるぞガレオン船が切られたぞ七武海だナミが船盗んで逃げたぞが1話に詰まってて密度がおかしい


名前:ねいろ速報  99
>>95
序盤は内容が濃厚だよな


名前:ねいろ速報  96
水中だと強さどんくらい変わるんだろ


名前:ねいろ速報  97
クリーク編で鷹の目に斬られた傷を長い事引きずってた記憶


名前:ねいろ速報  100
白ひげはどちらかと言えば病気だろ


名前:ねいろ速報  101
ジンベエが陸だとエースと互角になるくらい変わる


名前:ねいろ速報  102
そもそもエースの強さとか更によくわからねぇよ


名前:ねいろ速報  104
本質が騙し討ちのクリークなのが汚くて良いよね


名前:ねいろ速報  105
若さの秘訣かい!?


名前:ねいろ速報  112
>>105
この婆さんロジャーをルーキー扱いの年のブルックを若者扱い出来る年齢って聞いてダメだった


名前:ねいろ速報  113
>>112
ブルックが生まれたとき50代だから


名前:ねいろ速報  121
>>112
141くらいじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  123
>>112
ブルック(90)に対してババア(141)だからな
ブルック(20)でもババア(71)になるからな


名前:ねいろ速報  125
>>123
ルフィとマムくらい離れてるのか…


名前:ねいろ速報  106
多分力関係的には
四皇>大将>四皇最高幹部≧七武海>中将
みたいな感じで四皇部分にウィーブルミホークとガープセンゴクが入るのかな?


名前:ねいろ速報  114
>>106
七武海はミホークみたいな四皇幹部より上みたいのからワニ男までピンキリだよね
ミホークが入るだけでもお釣り出るぐらいだけど


名前:ねいろ速報  124
>>114
いやワニはハンコックよりよっぽど強いだろ…
ワニは喰らえば即ミイラ化の攻撃と流砂や砂嵐起こすような範囲攻撃がクソすぎる


名前:ねいろ速報  142
>>124
ハンコックは今のルフィでも勝てるか怪しいレベルだぞ格闘戦超強い


名前:ねいろ速報  161
>>124
インフレもあるから仕方ないとはいえ三種の覇気身につけてるハンコックよりよっぽど上とは思わないな
能力にしたってメロメロメロウだけじゃなく遠距離攻撃も近距離攻撃も石化させられる物理攻撃持ってるし
九蛇の兵士にしたって武装色身に付けてるし互角ぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  110
あの巨人の喧嘩してる人とか性能と当時の知名度の高さの割りには金額低いもんね


名前:ねいろ速報  122
>>110
ドリーとブロギーの懸賞金は貨幣価値の違いがあるんじゃないの
かなり昔だし


名前:ねいろ速報  111
思ってたより三大将が強い


名前:ねいろ速報  116
センゴクは今でもグラグラ手に入れた黒髭一味圧倒してたしガープの強さも見たい


名前:ねいろ速報  117
ドフラの海賊団ですらダラダラしてたら劣化するのに
こいつらそれ以下から劣化したのが東の海のあの姿だし


名前:ねいろ速報  118
ドリーブロギーは絶対あの懸賞金の強さじゃないよ
ボロボロの武器で放った覇国がキングパンチより強いし


名前:ねいろ速報  119
海軍総出でも一皇に及ぶかどうかってとこなイメージ


名前:ねいろ速報  120
婆さんと巨人がアホみたいに長い事やってるからそういう気の長い世界観かと思いきや大体のイベント事は二十年ぐらいに集約されてる


名前:ねいろ速報  126
ゾロはES覚醒付きホーディを海の中で秒殺したし東の海アーロンが新世界手前の海賊ボコるのは難しそう
やっぱり今のアーロンは弱体化してて昔のアーロンはホーディより強かったってことで一つ


名前:ねいろ速報  134
>>126
実際ぬるい事してたらドンドン弱くなる世界観ではあると思う


名前:ねいろ速報  135
>>134
今のアーロンでもドーピングなしのホーディよりは強そう


名前:ねいろ速報  148
>>134
普通に海賊やって魚人島に来るような奴ってせいぜい蟹手のジャイロとかその程度だよ


名前:ねいろ速報  153
>>148
あれで7000万超えだぞ


名前:ねいろ速報  127
ゴールド・ロジャーを今はそう呼ぶのかいって言ったの確かDrくれはだったよね?


名前:ねいろ速報  137
>>127
ゴール・D・ロジャーはくれはが初


名前:ねいろ速報  130
今見返した時のアーロンのしょっぱさがヤバい
ジンベエが東の海にひょっこり来たらどうする気だったんだコイツら


名前:ねいろ速報  136
>>130
そもそも東の海は広いし
情報統制もしてたからそんなピンポイントに見つかることはまず無いので


名前:ねいろ速報  139
>>136
しっかりネズミ手懐けてるしな…


名前:ねいろ速報  131
海軍+七武海>一皇の勢力ってイメージ
白ひげがあまり動けないとはいえ最大戦力の白ひげに七武海があんまやる気なくても互角ぐらいだし


名前:ねいろ速報  132
あのババア絶対長寿系の悪魔の実食ってるだろ…


名前:ねいろ速報  138
覚悟のないやつもウッカリ新世界入っちゃって狩られまくる世界観だし


名前:ねいろ速報  140
あのババアはストーリーの根幹に関わってるんだろうか


名前:ねいろ速報  141
ルフィと戦ったのほぼ地上だし海上戦で勝負だったら勝ち目なかったと思うよ


名前:ねいろ速報  143
ワニのミイラ化攻撃はギャグ体質なルフィじゃなきゃ一発で致命傷過ぎる


名前:ねいろ速報  144
七武海はミホークのせいで強さを計り辛い


名前:ねいろ速報  145
クロコダイルじゃハンコックに勝ち目なんてほぼないだろ
覇気の格が違いすぎる


名前:ねいろ速報  146
映画の描写を信じるなら全力の蹴りがギア4クラスだからなハンコック


名前:ねいろ速報  147
なんだかんだ言っても七武海はバギー以外はめっちゃ強いと思う
ローでもやや見劣りする程度はあると思う


名前:ねいろ速報  149
ワニは能力を磨いてたのかもだけど覇気使えなかった設定が足引っ張ってる


名前:ねいろ速報  150
基本四皇最高幹部=七武海くらいだろう
その中で多少上下はあるけど


名前:ねいろ速報  159
>>150
ミホークが異常なだけで他はカタクリより下だと思う


名前:ねいろ速報  151
よく七武海の格は大体この辺り~みたいなの見るけどそもそもミホークとバギーが同僚な時点で全部一括りにして語るのが無茶だわ
黒ひげやローの例を見るに名のある海賊の首持ってくれば能動的に入れるみたいだし


名前:ねいろ速報  158
>>151
その当時名が売れてて尚且つ政府に靡いた海賊ってだけだしね
白ひげ一味になる前のエースも七武海に勧誘されてたし


名前:ねいろ速報  152
ワニ男も本編で再登場したらクソ強くなってそうではあるけどどこで登場するのか…


名前:ねいろ速報  154
バギーは勢力としての平均値は多分最強だから…


名前:ねいろ速報  156
バギーミホークは上下の例外でしょ
他の連中は結構均衡してそうだし


名前:ねいろ速報  157
ざっくりとみてミホークだけおかしいくらいの認識で良いんじゃないの


名前:ねいろ速報  160
バギーは結果的にインペルダウン脱獄者を一纏めにして大暴れを防いでくれてるから海軍としては滅茶苦茶ありがたかっただろうな


名前:ねいろ速報  166
>>160
その辺りも含めて七武海斬り捨ての時のバギーが正論すぎる


名前:ねいろ速報  175
>>166
解散するなら事前に連絡ぐらい入れろや!は真面目に七武海稼業やってた海賊ほど言いたくなるよな


名前:ねいろ速報  187
>>175
でも解散と同時に敵対関係に戻るんだからわざわざそんな準備機関与えんよな


名前:ねいろ速報  162
ミホークより強そうな奴がいるだろ
白しげ


名前:ねいろ速報  163
バレットと互角だった頃のワニならハンコックより強いかもしれない


名前:ねいろ速報  164
七武海の中でもローと41歳の間には明確に上下つけられるぐらいの実力差あるしな…


名前:ねいろ速報  165
>ミホークより強そうな奴がいるだろ
>白しげ
ミホークよりもこいつの討伐に向かわされた海兵の方が可哀想だよね


名前:ねいろ速報  167
四皇にも海王類に腕食われるのいるし


名前:ねいろ速報  171
>>167
失せろ


名前:ねいろ速報  168
ルフィはギア2覚えるまでは特に強化イベントもなかったので
それ以前に倒した連中の強さの順位はよく分からない


名前:ねいろ速報  169
深手の・アルビオンなんて9千万超えで億一歩手前だぞ


名前:ねいろ速報  170
敵に回すのが厄介って判断だったんだろうがよくロジャーの関係者とわかってたバギーを七武海にするのに許可降りたな
船造っただけの奴ですら死刑になるレベルの重罪なのに


名前:ねいろ速報  172
ハンコックさん美人でルフィにメロメロだから忘れるけど
本人が言ってる通り強いから七武海になってるだけあって本当に強いんだよね…


名前:ねいろ速報  173
というか全員魚人なんだから沖合にいる船沈めるだけならよっぽど強力な奴が乗ってなければ楽勝じゃないの?


名前:ねいろ速報  176
初期からのインフレ考えたら
名前出てたジンベエとの絡みでアーロンは上手く設定つけたキャラだとは思う


名前:ねいろ速報  177
シャボン割るだけでいいしな


名前:ねいろ速報  178
七武海は強さがいまいち分からないやつ多いよな
モリアも実質受けた攻撃ってナイトメアルフィくらいだし最後は自滅だし


名前:ねいろ速報  180
>>178
戦争編でジンベエにワンパンされる程度の強さだよ


名前:ねいろ速報  189
>>180
その後元気に戦ってるのに?


名前:ねいろ速報  190
>>189
道空けるために吹き飛ばしただけでそのあと平気そうだったからそんな極端に差があるわけではないんじゃないモリアとジンベエ


名前:ねいろ速報  179
ルフィは初期から強いよね
アーロンクリークも実力的にはほとんど苦戦してない


名前:ねいろ速報  182
>>179
クリークは割と苦戦してなかったか…?


名前:ねいろ速報  185
>>182
海ばかりの地形で本領発揮できなかったし…
それはそれとして鎧ぶっ壊すのには苦労してたが


名前:ねいろ速報  181
バギー切り捨てるのは海軍側にもメリット無いよね


名前:ねいろ速報  186
>>181
バギーなんかそれこそ海軍からしたら忠実すぎて裏で国取りとか狙ってるかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  191
>>186
あの千両道化のバギーが大人しくしてるわけがないからな…
裏でとんでもないことを企んでいるに違いない


名前:ねいろ速報  183
なんか理由なく長生きするし理由なくデカくなるよね


名前:ねいろ速報  184
そもそも七武海なんて一定以上の強さがあって世界政府からの申請に了承したやつがなれるから
強さなんてそりゃバラバラよ


名前:ねいろ速報  188
モリアはカイドウとバチバチにやりあって仲間が減ったせいでヒモ思考になって
そのカイドウ相手になるとちびりかける小物にすら煽られる程度には落ちぶれたからな…


名前:ねいろ速報  196
>>188
おでんの回想の時のパンクロッカーみたいなモリアかっこいいよね


名前:ねいろ速報  192
白しげが七武海になって七武海と白ひげの格がかなり落ちた


名前:ねいろ速報  193
クリークはお前流石に手段選べやみたいな攻撃してくるので


名前:ねいろ速報  195
モリアも全盛期のスリムな身体の時に比べると弱くなってそうだし本当にあの世界のブランクデバフは重いな


名前:ねいろ速報  197
信用できる七武海なんて魚人島が人質みたいな状態だったジンベエとペガパンクに改造されてるくまくらいだよ


名前:ねいろ速報  198
ジンベエ見てると
海を味方につけられる奴はやっぱ海賊として強いなと思う


名前:ねいろ速報  206
>>198
どんな海賊も結局移動する時は海戦だからね
本当にやべえ奴らは普通に空飛ぶんだけど


名前:ねいろ速報  199
モリアがカイドウと張り合ってたって伝聞で誇張された話じゃねえかなとずっと思ってる
昔のカイドウが今ほど強くなかったの抜きにしても


名前:ねいろ速報  200
ワンパンといえばモリアは影切ればどんな相手もワンパンなので見聞色だけ持ってるってビブルカードの情報もあながち間違いじゃないかもしれない


名前:ねいろ速報  202
>>200
見聞色だけ書くってミスはあまり考えられないしまあ武装は持ってなさそうだよね


名前:ねいろ速報  201
ジンベエはマムを吹き飛ばすし単純な武力だと四皇幹部並みだと思う


名前:ねいろ速報  203
普通に考えると魚人のパワーに武装色載せたらそりゃマム吹き飛ばせるのも納得する
魚人
本当に優等種族だった!?


名前:ねいろ速報  204
魚人自体は水中で自在に動けるし強いんだろうがこの世界人間という種族が強すぎるからな
マムみたいなのもいるし


名前:ねいろ速報  205
マムみたいなのはマムしかいないし


名前:ねいろ速報  207
空飛べる奴とか大砲より強い奴とかのおかげで
イメージ通りの海戦描けねえって困ってる人もいるんですよ