1: ねいろ速報
○ONE PIECE
○僕のヒーローアカデミア
○ブラッククローバー
○Dr.STONE
○呪術廻戦
○夜桜さんちの大作戦
○アンデッドアンラック
○マッシュル-MASHLE-
○森林王者モリキング
○あやかしトライアングル
○破壊神マグちゃん
○灼熱のニライカナイ
○僕とロボコ
○仄見える少年
○高校生家族
○ぼくらの血盟
○BUILD KING
○SAKAMOTO DAYS

53B5B971-54DE-49ED-8D68-FA8539C46F6D


3: ねいろ速報
他に何かいる?



8: ねいろ速報
>>3
やっぱりスポーツはあったほうがいいな

12: ねいろ速報
>>3
囲碁



18: ねいろ速報
>>12
今の囲碁とか将棋ってソフトの知識も必要そうで描くの難しそう



4: ねいろ速報
アクタージュとハイキューの穴が大きい



6: ねいろ速報
>>4
アクタージュなくなったのが本当に痛い
あとスポーツ枠もここまで空くとは思わなかった



5: ねいろ速報
ラブコメ無くなった?



7: ねいろ速報
>>5
ぼく勉が終わったから今は無いね



11: ねいろ速報
ラブコメはさすがに次の改編で投入するでしょ



13: ねいろ速報
>>11
スポーツももう半年は新連載で来てないしどうだろうか…



14: ねいろ速報
編集長の問題だろうねえ今誰がやってるか知らんけど



15: ねいろ速報
>>14
今はトリコやネウロ、べるぜを立ち上げた中野さんだな
インタビューとか見ると王道バトルやギャグが好きなのは間違いなさそう



16: ねいろ速報
バトル(スポーツ等の競技含む)
ギャグ、ラブコメ

実際少年誌なんて9割これだろ



17: ねいろ速報
10割じゃないんか



19: ねいろ速報
>>17
ストーンはバトルメインではないと思うわ
ジャンル的にはサバイバルとか冒険のほうが近い気がする



20: ねいろ速報
>>19
あとSFか



21: ねいろ速報
第二第三の鬼滅に期待してしばらくバトル推しでいくんじゃないか?
あの短期間であれだけ稼げるって前例できてしまったら流石にな



22: ねいろ速報
ビルキンも今のところバトルって感じじゃないな



23: ねいろ速報
今はギャグもバトル要素強めな作品が多いよね
バトルがまったくないのはロボコと高校生家族くらいか



24: ねいろ速報
ジャンプ的にはアクタージュがあるから大丈夫と考えてたんだろうな……



25: ねいろ速報
スポーツ物は当たるとでかいけど死屍累々



26: ねいろ速報
一番最近のスポーツもの新連載ってビーストチルドレンか
だいぶ前だな…



27: ねいろ速報
去年はスポーツ系の新連載なかったんだよな



28: ねいろ速報
ラブコメ終わったのか



29: ねいろ速報
サカモトちょっと期待してたけどダメっぽいな
始まったばかりなのにもう既に狙われるor巻き込まれるからのサカモト圧勝で終わりのワンパターン



32: ねいろ速報
>>29
サカモトは中心となるエピソードがほしいところだな



33: ねいろ速報
鬼滅完結号に始まったし編集部はタイパラに期待してたのかな
確か2020年の改編でバトルでもギャグコメディでもなかったのってタイパラだけだよな



34: ねいろ速報
サム8→魔女守→ボンコレ→タイパラ→ぼく血
…と読者を困惑させる枠は健在なんだよな



35: ねいろ速報
>>34
正確にはタイパラと血盟の間が1号空いてるけどね



36: ねいろ速報
>>35
40号だな
ただその週は高校生家族の1・2話でざわざわした覚えがある



37: ねいろ速報
>>36
高校生家族の1話は主人公の可哀想さが前面に出すぎてて笑えなかったからな…



38: ねいろ速報
運動系でも文科系でもいいから部活ものが読みたいな



39: ねいろ速報
ケツ盟は読んでてつらいんだ何か見たことある設定からオリジナルティがまるでない乙女向け漫画みたいな



40: ねいろ速報
そろそろサッカー野球の王道が来てもいいころ



41: ねいろ速報
ジャンプ最後の野球漫画ってバディストか
サッカーはシューダンが最後だしどちらも久しく来てないな



42: ねいろ速報
バトルとギャグが9割とか元からじゃんと思ったけどスポーツとかラブコメが今ないのか



43: ねいろ速報
運動部にせよ文化部にせよ真面目に部活やるだけだとほぼ間違いなく打ち切られるから
ワンポイントで超常的な要素を入れたほうがいいと思う
部活じゃないけどその点ふたりの太星はいい線いってたな



44: ねいろ速報
こんなにスポーツ漫画がない期間が続くのって初めてじゃないか



45: ねいろ速報
>>44
創刊以来ずっとスポーツ漫画はあったらしい(マキバオーをスポーツとした場合)から
ハイキュー終わってからはずっと史上初めての状態が続いてることになる



46: ねいろ速報
その代わりヤンジャンがラブコメだらけになってます!助けてください!少女コミックみたいになってます!



47: ねいろ速報
バトルやギャグが多いぶん違うジャンルで面白い連載来たら結構人気出るかもな



48: ねいろ速報
Dr.ストーンはバトルか?



50: ねいろ速報
>>48
石は残りの1割の方だろうな



49: ねいろ速報
今ラブコメ蠱毒やったらネットで盛り上がるだろうな
同時に荒れそうでもあるけど



51: ねいろ速報
アリスとかネオとか題材自体は悪くないと思うんだけどなぁ



52: ねいろ速報
何となくだけどさすがに次の改編ではバトルやギャグ以外も来るんじゃないか