1: ねいろ速報
いくらエレンの虐殺止める為とはいえ


EF2C1D75-49F0-4F97-8CDF-63335B2A51DB

7: ねいろ速報
虐殺はダメだぞ



11: ねいろ速報
そもそもなんでアニとか生き返った瞬間仲直りしてんだよ


14: ねいろ速報
>>11
アルミンにベタ惚れやからしゃーない



12: ねいろ速報
何がわからんのかわからん



15: ねいろ速報
>>12
アルミン達がエレンの虐殺止めるために兵団の仲間殺して回ってることや



18: ねいろ速報
>>15
兵団の仲間殺すだけで世界救えるから安いもんよ



21: ねいろ速報
>>18
いうほど救う必要あるか?基本敵ばっかやろ



23: ねいろ速報
>>15
仲間とは言ってももはや思想が違う対立関係やからな
それにそこはかなり葛藤しつつやってるやろ



26: ねいろ速報
>>23
葛藤することがおかしいやろそもそもノータイムでエレンの協力するやろ



30: ねいろ速報
>>26
ノータイムで虐殺はNG( )やぞ



36: ねいろ速報
>>30
てかそもそも全員戦争で敵を殺す為にマーレまで行って暴れてなんで今になって日和る必要があんねん



50: ねいろ速報
>>36
マーレまで行ったのは実情を見てみるためだろ
そしたら勝手にエレンが暴走しただけ



68: ねいろ速報
>>50
軍港破壊するために乗り込んだ方やろ



13: ねいろ速報
確かに虐殺は良くないけど残当ってなるやろ普通



17: ねいろ速報
思想で対立する相手を殺すのは王政編でもうやったろ



22: ねいろ速報
エレンがアニに一方的な片想いしてたの草生える



137: ねいろ速報
>>22
そんな設定ないやろ



150: ねいろ速報
>>22はにわか

原作者「エレン→アニは一切ない」
アニ→エレンに関しては言及無し

・エレンと格闘練習するときのアニはいつもと違って楽しそう
・「か弱い女の子」とか「女の子との喋り方覚えなよ」とか女の子アピールする発言が多かった
・意図はどうあれエレンに異性として扱ってほしかったのは事実
・今はアルミンが好き



28: ねいろ速報
虐殺を肯定してくる奴は敵やから殺しても問題ない



31: ねいろ速報
>>28
これすげぇ深いんじゃね?



63: ねいろ速報
>>31
ただの不寛容には不寛容であれって話やん



35: ねいろ速報
虐殺肯定するとか頭進撃か?どんな理由があっても虐殺はNGやろ



41: ねいろ速報
>>35
そもそも戦争が虐殺やぞ



39: ねいろ速報
イッチの頭ユミルすぎて話についていけてないやん



43: ねいろ速報
そもそもマーレがなんもしてないパラディ島に巨人送り込んでエルディア人虐殺しとるのにエレンが文句言われる筋合いはないわな
エレンも家族殺された被害者やし



49: ねいろ速報
>>43
その話しだすと流石に決着つかなくね?元はといえば2000年前にエルディアがいろいろやったからやし



60: ねいろ速報
>>49
何やったんや?



65: ねいろ速報
>>60
なんかひどいことされたって言ってたじゃんマーレ人が



69: ねいろ速報
>>65
そっか



82: ねいろ速報
>>49
それを巨人使って他国にマウント取ってるマーレが言うからお笑いなんだよなぁ
しかもその後の2000年間ひたすらネチネチとエルディア人迫害し続けてるしどのツラ下げて被害者ぶっとんのと



121: ねいろ速報
>>82
百年間だろ



64: ねいろ速報
邪魔する奴は敵やからな



66: ねいろ速報
今の段階で地鳴らし止めるの一番やばいよな
まだマーレの一部しか壊滅させられてないから全人類の人口の割合で言えば1割程度しか殺せてないやろ
報復待ったなし



73: ねいろ速報
>>66
始めた以上はせめて最後までやらんとエルディア滅亡やわな



76: ねいろ速報
>>66
地ならしの脅威を見せるにしても威嚇だけで殺しちゃあかんかったわな
そこまでなら他のメンバーも納得したやろうけど



85: ねいろ速報
>>66
マーレの半分以上壊滅させてるぞ
マーレの領土はアフリカ大陸全部とヨーロッパの下半分ぐらい
マダガスカルから地ならし始めてアフリカ最北端の山脈まで到達してる
既に日本にも巨人が来てる

普通に考えて世界の半分ぐらいは踏み潰されてる



87: ねいろ速報
>>85
ヒイズルらしき国が潰されてる描写あったけど地鳴らしって別行動とってるのかな



75: ねいろ速報
作品のテーマが自由ってこと考えるとこのあとの展開なんとなく察しがつくけど
ワイが見たかったのはそういうのじゃないんだよな



80: ねいろ速報
>>75
察しつかんけど



81: ねいろ速報
>>75
ワイは全然察してないけどどうなるんや?



86: ねいろ速報
>>81
巨人は実は人間だったとかそんな感じだろ



83: ねいろ速報
何回この話題ループするんや



89: ねいろ速報
>>83
結論出ないから無限ループやぞ



98: ねいろ速報
エレンの未来の場面を回想するシーンで、俺が殺す、そう…すると決まってる

と言ってるけど

なんで決まってるんや?



101: ねいろ速報
>>98
未来がそうなってて自分もそうしようと思ってるから



114: ねいろ速報
>>101
なんで自分もそうしようと思うんや



104: ねいろ速報
>>98
その未来見たからちゃうの?まあこれでアルミン達が阻止したら見たものは何だったんだってなるけどさ



113: ねいろ速報
>>104
未来見る設定とか急に出てきたし過去の記憶見るだけじゃないのかよっていう



201: ねいろ速報
>>113
基本的に未来は見れんで
4年前のエレンが父親の記憶の中から間接的に見ただけしか例がない
で、じゃあ父親の記憶はなんなのかというと
「エレンとジークの二人が見せつけた情報」
始祖の巨人の力で見せた記憶や
未来視は進撃の巨人の能力ではない



222: ねいろ速報
>>201
そうなん?
じゃあクルーガーのミカサとアルミン発言はなんやったんや



111: ねいろ速報
>>98
今のところの描写だと未来は変えようが無い確定した物だから



118: ねいろ速報
>>111
ほーん
全ての未来が必然ならエレンは自由じゃなくね?



124: ねいろ速報
>>118
自由じゃないで



128: ねいろ速報
>>124
踏み潰しながら自分で自由だって言ってたやん



126: ねいろ速報
>>118
一番自由を求めてるエレンが実は未来に縛られた奴隷っていう皮肉やね



130: ねいろ速報
>>126
範馬刃牙でそんな台詞あったな



131: ねいろ速報
>>126
いやエレンの言う自由ってのは自分のやりたいことが出来る事を指してんだから今は自由を満喫してるよ



116: ねいろ速報
進撃の巨人最初の頃しか話を知らんのやけど、今どうなっているの?



120: ねいろ速報
>>116
エレンがドでかい巨人になって一話の超大型巨人等と同じことしてる



123: ねいろ速報
>>116
エレンが最強の力手に入れてパラディ島以外の全ての人類を抹殺しようとしててみんなでそれ阻止する為に仲間内で殺し合いしてる



132: ねいろ速報
なんでエレンがパラディ島を守ることに固執するのかがわからんわ



134: ねいろ速報
>>132
そら地元だからやろ



135: ねいろ速報
どっちが先理論言い出すとエルディアが悪いんやろけど
今を生きる人間には関係ないやろってのが一貫して描かれてるよな