1: ねいろ速報
どういうことだよ
D01A1CC6-6D07-4928-BD0E-202CA1C432C4



2: ねいろ速報
パクったんや



3: ねいろ速報
本能的に自分のスタンド名知ってるようなもんやろ


4: ねいろ速報
実はdioに内通してたんや



5: ねいろ速報
ジョセフが名付けたのをディオが感じ取ったんでしょ



6: ねいろ速報
論文発表したんやぞ



7: ねいろ速報
アヴドゥルが適当にタロットでスタープラチナ名付けたのに他の敵も全員タロット由来で草



11: ねいろ速報
>>7
途中から色がなくなったの好き



109: ねいろ速報
>>7
そうなる運命でつけられるべくしてつけられた名前なんやぞ



115: ねいろ速報
>>109
これちょっとオシャレな説や



9: ねいろ速報
スタンドと名付けたのは昔の人なんやろ



10: ねいろ速報
ディオと筆談してたんやろ
「これ名前スタンドでどう?」「いいね」って



44: ねいろ速報
>>10
ノリ軽くて草



65: ねいろ速報
>>10
平和な冒険



12: ねいろ速報
波紋がある頃にはスタンドなかったのか?いつから広がったんだ



24: ねいろ速報
>>12
花京院がチビだった頃からあるしなんだったらンドゥール辺りも生まれつきっぽいよな



41: ねいろ速報
>>12
7部によるとスタンドを目指して波紋や鉄球の回転が開発されたって事になっとる



13: ねいろ速報
ディオがテレビの念写で見てたんや



14: ねいろ速報
幽波紋とは何だったのか



15: ねいろ速報
SBRでもスタンドて呼ぶしスタンドと呼ぶ運命なんや



16: ねいろ速報
柱の男達がスタンド使えたら終わってたな



17: ねいろ速報
シンクロニシティや



18: ねいろ速報
タロット→神



20: ねいろ速報
>>18
→洋楽



19: ねいろ速報
コードギアス作中のギアス呼びも主人公が勝手に名付けたのがいつの間にか元からある共通認識にされてたパターンやった



79: ねいろ速報
>>19
ループ説やぞ



21: ねいろ速報
露伴は最初スタンドって呼んでなかったよな



22: ねいろ速報
タロット被りあってもええよな
ワイもハングドマンや!とか



23: ねいろ速報
SBRとかマウンテン・ティムが勝手に言い出したの敵サイドが使うからな3部位上に接点ないのに



26: ねいろ速報
サンタナ←人間に合わしてくれるとかやさC



27: ねいろ速報
スタンドごっこの経験ある奴 全員昭和生まれ説



28: ねいろ速報
>>27
そもそもスタンドごっこするやつおるか?



34: ねいろ速報
>>28
誰でも一度はオラオラするやろ



39: ねいろ速報
>>28
オラオラとかボラボラとかアリアリはやってる奴いそうやな



29: ねいろ速報
アヌビス神とか何百年もスタンドやってたんちゃうか



31: ねいろ速報
DIO「はえースタンドいうんか…」
これやろ



33: ねいろ速報
こういうの言われなきゃ気づかないのに気になっちゃう



38: ねいろ速報
シュトロハイム「あいつの名はサンタナと名付けよう!」

カーズ「サンタナは~」

こっちも謎や



42: ねいろ速報
スタンドを持った人間は運命の力でスタンドって呼んでしまうんやろ



45: ねいろ速報
念写して「ほう...スタンドというのか みんなにも教えてやろう」だとしたらDIO様かわいいな



46: ねいろ速報
地球人「こいつの名前は悟空や!」
サイヤ人「こいつの名前はカカロットや!」



47: ねいろ速報
見えてないはずやのにノリノリでバトル実況してる隼人すこ



48: ねいろ速報
5部の方がおかしくない?



50: ねいろ速報
貴様見ているなのノリで念写してスタンドって呼び方かっこええなってDIOが影響されたんやで



51: ねいろ速報
ディオがスタンドダブル持ちとかいう謎設定



54: ねいろ速報
>>51
最初は全能力使えるとかそういう設定考えてたんちゃうか



61: ねいろ速報
>>51
ジョナサンのスタンド説
ディオは全てのスタンド使える説
作者が何も考えていない説



58: ねいろ速報
いうてなんて呼ぶか談義いちいち誰かに出会う度にしてるの見たいか?



59: ねいろ速報
まあ承りも最初は留置所からビールやラジカセ少年ジャンプ万引してたしな
遠隔タイプやんけ



69: ねいろ速報
>>59
スタープラチナアクト1から成長したんだぞ



70: ねいろ速報
>>59
最初はあんまり設定固まってなかったんかなあ



73: ねいろ速報
>>59
なんなら喋るしな



78: ねいろ速報
>>73
しゃべるといえばピストルズみたいにスタンドが喋って考えて行動してるのはわけわからんな
あいつらはミスタの多重人格みたいなもんなんか



87: ねいろ速報
>>78
エコーズがドチャクソ口悪いのはなんでやろな



94: ねいろ速報
>>87
康一くんスタンドない頃はいじめられっ子みたいな感じやったし色々鬱憤溜め込んでたんやろな



60: ねいろ速報
DIOはジョゼフのスタンドバカにしてたけど
波紋使える時点でジョセフの対DIO能力ヤバすぎなのに
こいつ鳥頭なんか?
散々苦戦したやろ波紋には



66: ねいろ速報
>>60
波紋はともかくスタンド能力の評価としては念写以外取り柄の無いクソ雑魚やろ



62: ねいろ速報
ところで4部でジョセフってなんかしたっけ?



67: ねいろ速報
>>62
赤ちゃん助けてたやろ



72: ねいろ速報
???「おじいちゃん」



75: ねいろ速報
まあ超能力の具現化をしたってのが凄い功績や



86: ねいろ速報
>>75
それな



80: ねいろ速報
英語吹き替えでジョジョ見てたら無駄無駄とか波紋とかそのまま日本語で草



88: ねいろ速報
>>80
フタエノキワミアッー!みたいな悲劇は生まれんのか?



84: ねいろ速報
しかしスタンドって素晴らしいネーミングだよな
何ならその概念の発明より偉大
7部で立ち向かう者になってるのもオサレすぎる



113: ねいろ速報
>>84
7部はいつくるか?今までのジョジョと違うんか?って焦れてたとこにスタンド呼びくるのが熱いわ



85: ねいろ速報
露伴先生「ギフトやぞ」



91: ねいろ速報
>>85
スタンドでいいよな別に ドラマやと説明してないから初見のやつとか?やけど見てても透明になった理由語られんし



92: ねいろ速報
>>85
人体を本そのものに出来るブッ壊れ能力草生えた



93: ねいろ速報
誰ともダブらないのもスゲーわ



95: ねいろ速報
アブドゥル「タロットは星!名付けよう君のスタンドは!」

アブドゥル「キラキラお星様」



こうなってた可能性もあるんだよな