1: ねいろ速報
1(中)ゾンビパウダー(久保帯人)
2(二)キャッツアイ(北条司)
3(右)リングにかけろ(車田正美)
4(三)Dr.スランプ(鳥山明)
5(遊)幽遊白書(冨樫義博)
6(左)花の慶次~雲のかなたに~(原哲夫)
7(捕)魔人探偵脳噛ネウロ(松井優征)
8(一)武装錬金(和月伸宏)
9(投)エース!(高橋陽一)


F83B5CE8-B3F3-4B02-967A-C16A73D7AC58

5: ねいろ速報
NARUTOのサムライ8がねぇやん



9: ねいろ速報
逢魔が時動物園

10: ねいろ速報
もうバーンTheウィッチの方が知名度高いやろ
ゾンパウって



14: ねいろ速報
サムライ8入れろや



16: ねいろ速報
デスノとヒカルの碁は?



17: ねいろ速報
ハンターと幽白なら幽白のほうが有名ちゃうんか?



22: ねいろ速報
>>17
海外含めたら余裕で幽白やろなぁ



27: ねいろ速報
>>22
海外ってハンタより幽白のほうが人気なんか?



32: ねいろ速報
>>27
ハンタの方やと思うで



18: ねいろ速報
アイシールド21とドクターストーンとかもあるし



19: ねいろ速報
ラッキーマンよりはヒカルの碁やろか



21: ねいろ速報
ジャガー入れろ



23: ねいろ速報
ゾンビパウダーが弱すぎる



24: ねいろ速報
ゾンビパウダーは新装版とか出ないのかな
完全に黒歴史か



44: ねいろ速報
>>24
トライガンマキシマムのパクリでクレームきて打ち切りになったって噂あるし無理なんちゃう?



28: ねいろ速報
言うほど星矢>リンかけか?



30: ねいろ速報
ゆでたまごはスクラップ三太夫かな



40: ねいろ速報
>>30
闘将!拉麺男!のほうが有名じゃね?
スピンオフ入れんのはどうなんだってなるけど



45: ねいろ速報
>>40
あーそれやな
なんで忘れてたんやろ



31: ねいろ速報
花の慶次は北斗の拳より面白かったわ



38: ねいろ速報
ゾンビパウダーが弱すぎる



41: ねいろ速報
こち亀の人の2番目ってなんや?



48: ねいろ速報
>>41
Mr.クリス



50: ねいろ速報
>>41
ジャンプで連載ってなったらこち亀しかしてないんやないの?



46: ねいろ速報
ブラックキャット



57: ねいろ速報
>>46
これも入るな



47: ねいろ速報
キャプテン翼 ワールドユース編ちゃうか?



51: ねいろ速報
鳥山富樫が強すぎる



52: ねいろ速報
和月は名料亭後藤清十郎やろ



55: ねいろ速報
>>52
それかずはじめや



53: ねいろ速報
2作ヒットさせてるのは本物よな



54: ねいろ速報
ジャガーとマサルさんってどっちが知名度高いんやろ



64: ねいろ速報
>>54
長く続いたジャガーか当時のインパクトでマサルさんかほんまに甲乙つけがたい



60: ねいろ速報
クレイモアとエンジェル伝説の人もありちゃうか



240: ねいろ速報
>>60
週ジャンじゃないじゃん月ジャンじゃん



65: ねいろ速報
矢吹
フジリュー
和月
高橋和希
あと荒木辺りも2作目は弱いな



158: ねいろ速報
>>65
バオーおもしろいやん



66: ねいろ速報
冨樫は幽白が1番ちゃうんか



67: ねいろ速報
森田まさのりは?



69: ねいろ速報
>>67
森田なら一番ルーキーズ二番ろくブルになるんかね



70: ねいろ速報
この打線ってたぶんサンデーの方が強いよな
あだちや留美子をどの作品にするかで揉めそうやけど



97: ねいろ速報
>>70
サンデーやと
YAIBA
からくりサーカス
烈火の炎
天使な小生意気
GS美神

って90年代な漫画並べるだけで打線になりそうやな



199: ねいろ速報
>>97
劣化の作者って他になんか描いてたっけ



210: ねいろ速報
>>199
メル



225: ねいろ速報
>>210
あー…
どっちが有名か微妙なとこやな



230: ねいろ速報
>>225
1番は烈火やと思うわ



238: ねいろ速報
>>230
余裕で烈火や



71: ねいろ速報
井上雄彦は?



75: ねいろ速報
>>71
バガボンドやろ



76: ねいろ速報
ジャンプじゃないなら井上雄彦3本あるやんけ



81: ねいろ速報
和月って看板時期あったん?



84: ねいろ速報
>>81
確実にあったで



87: ねいろ速報
>>81
看板というか藤崎(封神演義)と並んで暗黒期の象徴とは言われるな



89: ねいろ速報
>>81
幽白DBスラダン亡き後ワンピが出てくるまでの間は看板扱い
ナルトに後を託して終了



91: ねいろ速報
>>81
ドラゴンボールスラムダンク幽遊白書終わってワンピース始まるまでジャンプを守った漫画やぞ



129: ねいろ速報
>>81
封神演義と共に看板の時代も一瞬あった



83: ねいろ速報
ジャンプじゃないけど浦沢やとどうなるんや?



90: ねいろ速報
>>83
世代で割れそう
ワイはキートンや



88: ねいろ速報
さすがに師匠はバーンザウィッチやろ今は



92: ねいろ速報
間違いなく看板漫画やったナルトの作者の2作目が無いんやが?????



93: ねいろ速報
>>92
作画してないやつはノーカンや



94: ねいろ速報
>>92
ボルト



100: ねいろ速報
>>92
2作目が無いからしゃーないやろ!



98: ねいろ速報
アラレちゃんが二番目ってすげえわマジで



101: ねいろ速報
ドラゴンボール
Dr.スランプ
ドラゴンクエスト

手塚治虫超えたやろ



106: ねいろ速報
>>101
手塚治虫の凄いところは作品数
死ぬまでかき続けた



107: ねいろ速報
>>101
鉄腕アトム
BJ
火の鳥
ブッダ

どうやろなぁ



113: ねいろ速報
>>107
影響力が強すぎる



117: ねいろ速報
>>107
アトム
レオ
みつめがとおる
アドルフに告ぐ
リボンの騎士
どろろ

この辺もあるしな



105: ねいろ速報
マガジンだとだれや
真島ヒロとかか?



110: ねいろ速報
>>105
炎炎とソウルイーターの人



121: ねいろ速報
>>105
森川ジョージ
藤沢とおる
朝基まさし



132: ねいろ速報
ギリギリ入れないしまぶー



134: ねいろ速報
>>132
たしかに入れてもええな
たけしの方があれやけど・・・



136: ねいろ速報
>>132
たけしでもトリコでもアンケ1位あると思う



137: ねいろ速報
オッサンわいはネウロ>>>暗殺教室なんよ



143: ねいろ速報
1じゃじゃ馬(パトレイバー)
2絶チル(GS美神)
3うる星(らんま)
4H2(タッチ)
5YAIBA(コナン)
6帯ギュ(モンキーターン)
7小生意気(今日から)
8改蔵(南国アイス)
9からくり(うしお)
()が1番

意外に1番2番を比べるのが難しいのが多いな



152: ねいろ速報
>>143
どう考えてもGSの方が2番やろ



166: ねいろ速報
>>143
1番2番はおいといてラインナップ自体は文句の付けようが無いな



228: ねいろ速報
サンデーは>>143でええやろ



233: ねいろ速報
>>228
1位2位議論はキリないからええけど
ざっと選んだだけやからなんか大事なの抜けてへんかな



236: ねいろ速報
>>143
留美子は内容や売り上げはともかく知名度ってなると難しすぎるな



246: ねいろ速報
>>236
後の業界に与えた影響はうる星の方が強そうな気がするな



253: ねいろ速報
>>246
ラブコメのテンプレ作ったみたいな作品やからな



250: ねいろ速報
>>236
留美子は犬夜叉が1でええやろ



257: ねいろ速報
>>236
他誌有りなら2番にめぞんを据えとくと収まりいいんやけどな



145: ねいろ速報
ワイ的に村田のNo2がワンパンマンなんやけど今やとアイシールドがNo2扱いなんかな



156: ねいろ速報
>>145
イメージは世代によるやろな
自分がガキの頃の作品が上や思うだろうし
単純に数字だとどっちなんやろ



160: ねいろ速報
作家二人の場合揃ってないとなんとも言えんな
揃っててもバクマンデスノプラチナは比べにくいが



180: ねいろ速報
暗殺教室って売れたけど当時ジャンプの看板だったか?



237: ねいろ速報
>>180
一巻辺り100万部超えてて、看板の一つになってた

2016年21巻で2500万超えてるから、もう働かなくてもええレベルやぞ



215: ねいろ速報
サンデーも結構強力打線出来そうだが高橋とかあだちとかの2番手作品が分からん



218: ねいろ速報
>>215
大揉めしそうで草



219: ねいろ速報
>>215
あだちはH2ちゃうか



222: ねいろ速報
ゾンビパウダーがそもそも有名ではない