名前: ねいろ速報
アチャー
3117F5DF-D37D-4AEB-A629-6D71026CD3FB
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
調子乗りで虎の威を借りまくりだけど友達思いではあるよねこいつ


名前:ねいろ速報  10
>>1
コネ入隊でいきなりA級1位隊だから同期とかライバルがいないし周囲は桁違いに強いのばっかだからオッサムと模擬戦するのめちゃくちゃ楽しいと思う

名前:ねいろ速報  2
人気No1隊員来たな

名前:ねいろ速報  3
これでもオッサムよりはやや強いからな


名前:ねいろ速報  4
そもそもスポンサーの息子なんだから前線に出る必要も全く無いのに太刀川隊にしがみつき続けてるんだよな…


名前:ねいろ速報  6
>>4
しがみついてるというかスポンサーのボンボンだからA級にねじ込めよ!っていう要求を太刀川隊で汲みつついなしてるだけだし…


名前:ねいろ速報  8
>>6
スポンサーの息子をボロクソに言いながらちゃんと面倒見て許されてる信頼関係すごいよね


名前:ねいろ速報  5
こいつも成長はしてるんだろうな


名前:ねいろ速報  19
>>5
努力はしてそうだよな
ただ他はもっと努力してる…


名前:ねいろ速報  7
正直好きじゃなかったけどBBFの修への矢印で手のひら返したよ


名前:ねいろ速報  9
とりまる先輩はこの人の事よく思ってないの


名前:ねいろ速報  13
>>9
眼中にない


名前:ねいろ速報  17
>>13
特に今の所は直接絡んでないからわかんない
なんとなくスレ画が避けてそうな気がする


名前:ねいろ速報  21
>>17
具体的な感情は分からないけど少なくとも良くは思ってない


名前:ねいろ速報  11
任務は命がけだしランク戦はろくに活躍できずにポイントになるだけだろうに
何が楽しくてボーダー隊員やってるんだろ


名前:ねいろ速報  12
こいつを筆頭にランク戦だとどう戦うのか気になる隊員が多いからA級ランク戦外伝を作って欲しい


名前:ねいろ速報  14
もし国近さんに冷たくあしらわれたら俺だったら生きる希望をなくすと思う


名前:ねいろ速報  15
嫌な奴だが悪い奴ではない微妙な塩梅の人間性


名前:ねいろ速報  16
確定で1点どっかのチームに入るのに1位


名前:ねいろ速報  31
>>16
バッグワームとカメレオンで逃げる気満々の1点追っていったら弾バカとバカの2枚が構えてるのはすこぶる鬱陶しいと思う
ついでにわずかながら射程持ちだから完全ノータッチなら喜んで横槍飛ばしてくるだろうし


名前:ねいろ速報  18
修の誕生日になんかスゴいもの贈りそう


名前:ねいろ速報  29
>>18
ヒかなんかで見た橋の本プレゼントして修がよっしゃあああって叫ぶヤツ好き
とりまるがそれをこなせんに報告するんだけど遊真以外信じてないみたいなの


名前:ねいろ速報  20
傲慢な性格だから友達と言える存在が少なくて
自分のことをあまり邪険にしない修のことを特別気に入ってる感じはする


名前:ねいろ速報  22
カメレオンとバッグワーム使ってるとかじゃないのかな?
BBF乗ってたっけ?


名前:ねいろ速報  23
実力が足りてないことは理解しててかつ負けるのも嫌ってそうなのにA級にはねじ込んでもらってるんだよな
ねじ込まれてから多少矯正されたのかもだけど


名前:ねいろ速報  24
ある程度接戦になりつつ自分が勝ち越せるって唯我からしたら最高の対戦相手だからなオッサム
オッサム側も自分よりやや強い練習相手という絶好の練習台で割とwin-winの関係な二人


名前:ねいろ速報  30
>>24
あの時点のオッサムに勝てるってことはこいつでも雑魚なら勝てるってことでいいんだろうか


名前:ねいろ速報  33
>>30
モールモッド余裕だよね多分


名前:ねいろ速報  55
>>33
頑張って倒してイキるけど
眼の前で太刀川さんに3体瞬殺とかされて何も言えなくなるような関係性だと思ってる


名前:ねいろ速報  25
エンブレムにお前いねーから!は
そりゃそうだろうけどひどかった…


名前:ねいろ速報  27
絶対敵もろともトマホークで吹っ飛んでる男


名前:ねいろ速報  28
最新号でコマの一番前に出てるの笑う


名前:ねいろ速報  32
邪魔だよお前!って顔してる出水も面白い


名前:ねいろ速報  38
実力者なキャラのCVを担当しても問題は無いであろう柿原徹也をわざわざキャスティングしてるので間違いなく重要キャラではある


名前:ねいろ速報  39
影との相性は最悪そう


名前:ねいろ速報  40
太刀川隊三本の太刀に烏丸がいたって話だろ…って思ったけど
川の字の太刀で太刀川くらいの勢いだぜ


名前:ねいろ速報  42
修以外の友達居なそうだからコソ練も1人でやるしかなさそうなのはつらい


名前:ねいろ速報  47
>>42
修の友達集めて交流会するか
唯我の胃が死ぬか


名前:ねいろ速報  44
4000点取るくらいの実力はあるのかな…?


名前:ねいろ速報  48
>>44
メガネ相手に7割勝ってるんだからそれは流石にあるだろう


名前:ねいろ速報  52
>唯我と木虎の相性最悪じゃね?


名前:ねいろ速報  53
接点のない人間からいきなり敵意向けられるのは鈍感な修でも嫌なんだろう
一応スレ画との初対面は訪問したら誰だお前!だから納得してそう


名前:ねいろ速報  57
同じ二丁拳銃使いってことで茶野隊の二人と弓場さんと会話して欲しい


名前:ねいろ速報  58
オッサムとスレ画ともう1人連れて同期で映画見に行く話好き


名前:ねいろ速報  59
オッサムの友人は集まってまとまった時間取るの難しいんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  60
オッサムより強いのは確かだけど多分C級飛ばしてA球体関節入りしてると思う


名前:ねいろ速報  63
>>60
人体改造されてる…


名前:ねいろ速報  61
>唯我とニノの相性最悪じゃね?


名前:ねいろ速報  69
>>61
ニノならドラフト会議の時の野次みたいにガン無視するだろうしまだ平穏だろう
相性が良いとはとても言えないけど


名前:ねいろ速報  62
誰となら相性いいんだよ!


名前:ねいろ速報  66
>>62
仏とかゾエさんみたいに合わせてくれる人じゃないト基本的には厳しい


名前:ねいろ速報  67
>>66
とっきーならなんとかしてくれる


名前:ねいろ速報  64
笑って受け流せる余裕と実績がある人


名前:ねいろ速報  68
これでもトリオン自体はボチボチあるんだよねえ


名前:ねいろ速報  71
>>68
約0.28カナダ人もあるのかこいつ


名前:ねいろ速報  70
友達少なそうな修と普通に仲良いの笑う


名前:ねいろ速報  74
トリオン量は純才能だからね
こいつで少ないのかってのはあんまないけどこいつ多いの!?ってのはちょいちょいいる


名前:ねいろ速報  78
>>74
大抵のトリガーの性能や傷からのトリオン漏れにまで差が出るの本当に容赦ない設定だよね…


名前:ねいろ速報  92
>>78
HPでMPで攻撃力で防御力で…


名前:ねいろ速報  75
主人公のライバル【唯我】
A級1位にして大企業の御曹司、主役メガネのライバル兼先輩というおいしすぎる役どころ。肩書きだけ列挙すると、読者人気うなぎのぼり待ったなしの逸材だが、今、仕事場の壁の隙間っぽいところにセミが入り込んでバタバタ言っていてこわい。小さいころは平気だったのに、大人になると虫が苦手になるのは何故なのか。今も鳴いてる。


名前:ねいろ速報  80
>>75
確かに昔は平気で触ってたけど今はかなり躊躇するようになったわ


名前:ねいろ速報  76
林道家のみなさんトリオン結構あったよね
ゆりさんは知らないけど


名前:ねいろ速報  77
唯我って遠征にはついて行ったんだっけ?


名前:ねいろ速報  79
>>77
遠征には出さないでしょ色々な意味で


名前:ねいろ速報  81
修には勝てるだろうけどモールモッドに勝てるかっていうとあんまりイメージ湧かねえなあ
モールモッドを弾で倒そうとすると装甲抜くより開口部から目玉にぶち込むほうが有効だけど
正面から突っ込んでくる敵相手に落ち着いて対処できる精神的余裕あるかな唯我


名前:ねいろ速報  82
途中から完全に蝉の話になってるじゃねーか!!


名前:ねいろ速報  83
キトオサとかカトオサよりもこいつとの絡みをもっと見たい


名前:ねいろ速報  89
>>83
いいよね特に仲良くもない例えば菊地原とかと修挟んで飯食いに行くのとか見たい


名前:ねいろ速報  91
>>89
あったよ薄い本!


名前:ねいろ速報  84
ワートリ2大ひどいカバー裏キャラ説明唯我と諏訪


名前:ねいろ速報  87
>>84
最初期の嵐山隊長も酷い


名前:ねいろ速報  85
コアラって地味に木虎や槍バカと並ぶトリオン弱者だったんだな


名前:ねいろ速報  86
ちょくちょくオッサムとスパーリングしてるみたいだしなんだかんだでオッサムの良い先輩やってるのは面白い


名前:ねいろ速報  88
>>86
まさか本当に可愛い後輩だと思ってるなんて


名前:ねいろ速報  90
>>88
考えてみたらそう思わない理由ないんだよね
オッサム素直だし勝てる相手だし


名前:ねいろ速報  93
>>90
オッサムが東さんに壁抜きアイビスでやられた時の画像の顔が全てを物語る、唯我オッサム大好き


名前:ねいろ速報  94
遊真が小南の弟子と言っていいなら
オッサムは唯我の弟子だよね


名前:ねいろ速報  95
>>94
とりまるの弟子だよ!


名前:ねいろ速報  96
>三雲くんは木虎さんの弟子ですよね