名前: ねいろ速報
ウソップに似てるな…ってキャラ結構いるけど特別な血統だったりする?
F63E09B1-66CF-40F6-878D-23BB6B471B79
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ウソップの鼻は母親からだし…

名前:ねいろ速報  3
ハムだろうか
それとも単なる生肉だろうか

名前:ねいろ速報  4
鼻長島出身なんだよこいつら


名前:ねいろ速報  5
コイツは鼻も長いし親類で確定


名前:ねいろ速報  6
似てるとか考えたこともなかった


名前:ねいろ速報  7
この世のあらゆるものをってかなりヤバいな


名前:ねいろ速報  16
>>7
マムやカイドウも食材に変えて喰えるんかな


名前:ねいろ速報  18
>>16
刃が通りさえすれば


名前:ねいろ速報  40
>>18
食材を武器にするワンゼ相手だと苦戦しそう


名前:ねいろ速報  8
ワンピース世界に入れ込みすぎて鼻の長さで人を判断するようになった正当な読者


名前:ねいろ速報  10
似てるか?ヤソップにも母親にもあんまり似てないけど


名前:ねいろ速報  11
よく奇形が多いと言われるがそれを無くすと似たような顔のやつばかりになるだろうな


名前:ねいろ速報  12
Uの一族とかそんなのがある可能性が…?


名前:ねいろ速報  13
全然似てなくね?


名前:ねいろ速報  14
ツノは大体出っ歯ぐらいの扱い


名前:ねいろ速報  15
若いころの黒ひげは似てると思ったけどスレ画はウソップ度低いと思う


名前:ねいろ速報  17
目が二つで鼻と口が一つだからウソップに似てるな


名前:ねいろ速報  19
子を捨てるヤソップと子を拾うシュトロイゼンが親戚なわけない


名前:ねいろ速報  24
>>19
ひどすぎるけど説得力あるな


名前:ねいろ速報  20
ペロス兄に似てる


名前:ねいろ速報  21
>>20
似てるっていうかさ…この人旦那の一人だよ


名前:ねいろ速報  23
>>21
苦労人のペロス兄とエンジョイ勢のシュトロイゼンって真逆じゃね?


名前:ねいろ速報  42
>>23
ペロスペローは長男だぞ
責任感の格が違う


名前:ねいろ速報  22
ククククの能力で作った食材ってまずくはないけど美味しくもないんだっけか


名前:ねいろ速報  27
>>22
能力を鍛えたら美味しくなるのかね?


名前:ねいろ速報  29
>>27
マムはうまくないって言ってた気がする


名前:ねいろ速報  25
ペロス兄笑い声くくくくだしまんまこの人の血だ


名前:ねいろ速報  26
描き分けがーとか言ってるひとって目ん玉腐ってるんなとよくわかった


名前:ねいろ速報  31
腹には溜まるがおいしくないというのが評価だったと思う
でも航海中の海賊ならこれがあるだけでどうにかなる場面が…と思ったけど元手がないと作れないから結局詰むのか


名前:ねいろ速報  34
>>31
どうなんだろ?海水を切っても肉になりそうな気もする


名前:ねいろ速報  36
>>31
最悪備品を食料にできるから飢えることは相当少ないだろう


名前:ねいろ速報  44
>>36
海水は流石に能力通らないかな


名前:ねいろ速報  64
>>44
でもフワフワは水対象にできるぜ


名前:ねいろ速報  93
>>64
海水を真水に出来たりしたら海の上ではめちゃくちゃ強い能力だな…


名前:ねいろ速報  32
ほっときゃ死ぬか…?


名前:ねいろ速報  33
シュトロイゼンにはむごたらしく死んでほしい


名前:ねいろ速報  35
崩落してる城の壁面駆け回るのってかなり化け物じゃない?


名前:ねいろ速報  37
80過ぎのジジイだし化物だよ


名前:ねいろ速報  38
本来ベッジが警戒してた敵なんだよな
偶然戦わずに済んだけど


名前:ねいろ速報  41
まさかたらこ唇とまつ毛だけで…!?


名前:ねいろ速報  45
よくいる名有りモブかと思ったらめちゃくちゃ重要人物だった人


名前:ねいろ速報  46
この世界出てくる老人はだいたい実力者だからな
本当にただ弱いだけの老人いないんじゃないか


名前:ねいろ速報  53
>>46
フーシャ村の村長とか…


名前:ねいろ速報  58
>>53
ヒグマの強さを一瞬で見抜いて穏便に済ませようとした実力者だぞ


名前:ねいろ速報  48
尾田っちは小汚いおっさんの描き分けが一番上手いと思う


名前:ねいろ速報  59
おいしくないんじゃ何の為にある能力なのかわからんな…


名前:ねいろ速報  60
>>59
飢え死にしないと言うのは海賊としては大分アドバンテージ強いだろう


名前:ねいろ速報  65
>>60
ゼフとサンジのエピソードを思い出せ
この能力があれば財宝を食い物に変えて足を犠牲にせずに済んだんだ


名前:ねいろ速報  101
>>65
敵の武器も食材にできる
美味しくはなくても食いっぱぐれる事はない


名前:ねいろ速報  133
>>65
その辺の岩や土を食い物に変えて財宝も持って帰れば良くない?


名前:ねいろ速報  61
美味くないのはこいつの修行不足だと思う


名前:ねいろ速報  62
>>61
半世紀以上使ってて修業不足とかあるのかな


名前:ねいろ速報  71
>>62
鍛えようとせずただ使うだけなら百年経っても美味く出来ないと思う


名前:ねいろ速報  63
この実で出来た食材は旨くないようだけどそれはそれとして最強の悪魔の実の一角だと思う


名前:ねいろ速報  66
菓子は旨くないってだけじゃなかった?


名前:ねいろ速報  68
ククククって何をもじってるん


名前:ねいろ速報  74
>>68
cookだと思う


名前:ねいろ速報  75
>>74
クックでしょ


名前:ねいろ速報  70
美味しくないとはいえ調味料とかでどうにかならんものか


名前:ねいろ速報  72
美味しかったら最高の能力すぎた


名前:ねいろ速報  73
「美味しくねえ」は最高級の食材になってくれねえとかそれくらいのノリで
まあ普通に食う分には普通にそれなりの味はするんじゃないかなって思う


名前:ねいろ速報  78
>>73
食い患いは止められないんだと思う


名前:ねいろ速報  77
倒壊する城をクリームにできる能力の規模は結構凄い


名前:ねいろ速報  79
料理自体の腕はめっちゃ高いし能力は別に鍛えてないか
産み出したのは不味くなるのバラバラが足が地面に着いてないと浮遊出来ないみたいな絶対的な制約みたいなもんだと思う
バラバラの制約も鍛えたら無視できそうではあるけど


名前:ねいろ速報  80
流石に海水を肉は厳しい気がする
スープとかになるんじゃ?


名前:ねいろ速報  82
この能力って鍛えたらどういう風にツリー伸びるんだ
レパートリーが増える?


名前:ねいろ速報  83
多分マムが満足できる菓子作れちゃうと食い患いが問題無くなるからお菓子は美味くないって設定にしたんだと思う

名前:ねいろ速報  88
マムは子供の頃クククク製の食べ物食いすぎて飽きてる説


名前:ねいろ速報  90
笑い方も特徴的な鼻と舌も長男にそっくりなんだよな


名前:ねいろ速報  91
ただ数十年生きてるだけじゃ蘇るだけの能力も、鍛えれば魂に干渉する能力になるからな


名前:ねいろ速報  92
で…ウソップとの関係性は…?


名前:ねいろ速報  94
>>92
なにも


名前:ねいろ速報  95
あれだけルフィに食われてもビスケットの味を落とすのだけはしなかったクラッカーの職人魂好き


名前:ねいろ速報  97
仮になんでも食材にできたとしても今身の回りにこれは食材にしてもいいなって物何も無いな


名前:ねいろ速報  98
クラッカー兄さんが悪魔の実を鍛えるの真髄すぎる


名前:ねいろ速報  102
戦闘だと相手の持ち物有無を言わさず食い物にできるから厄介そうではある


名前:ねいろ速報  103
ビッグマム海賊団で料理長やれるくらいだしコックとしても凄いんだよなこいつ


名前:ねいろ速報  110
>>103
本来のウェディングケーキもコイツ製だしな


名前:ねいろ速報  104
ククっていうカードゲームがあってね


名前:ねいろ速報  105
ククハチジュウハチ!


名前:ねいろ速報  106
美味しくないって言ったのビッグマム基準だからな
あいつめっちゃ舌肥えてる


名前:ねいろ速報  107
手を叩くとビスケットが増えるとかいうクソ能力をよくあそこまで


名前:ねいろ速報  108
シュトロイゼンがマムをうさぎドロップしたと思うと興奮…興奮…?するかな…?


名前:ねいろ速報  109
ヤソップはむしろ国母化して似てなくなった


名前:ねいろ速報  111
城が倒壊する時それをケーキに変えて難を逃れたから咄嗟の対応力も高いのよね
着地に失敗したけど


名前:ねいろ速報  112
その辺の土とか石でも食材に変えられるって考えるとすごい能力だと思うよ


名前:ねいろ速報  113
マムが不味いじゃなくて美味しくないって言う程度だからな


名前:ねいろ速報  114
こいつの能力で戦ってる相手の服をクリームにしたらいいってレスを見た時ある意味最強の実なんじゃないかって思った


名前:ねいろ速報  115
若さの秘訣かい?


名前:ねいろ速報  116
枝のミラミラで侵入して敵船をパンにでも変えれば良いし
ビッグマムの所はクソコンボな能力が多い


名前:ねいろ速報  117
結構な歳の差夫婦だよな


名前:ねいろ速報  118
地上なら石でも土でもいけるが上でも言われてるけど海上だと資源すら限られて来るのが若干辛い所
自分一人なら船の備品で足りるけど数日間数十人賄うとなると結構キツいと思う


名前:ねいろ速報  119
実際きっちり一発目の子は仕込んでるしマムの陰に隠れた権利者だし上手いことやったよこいつ


名前:ねいろ速報  120
長鼻族がいてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  121
宝樹アダムで出来た船だろうとククククがやる気出せば柔らかい食べ物に変化させられるって凄く怖いと思う


名前:ねいろ速報  122
腐る心配が無いような代物を食べ物に変換出来るってのは便利よね


名前:ねいろ速報  124
シュトロイゼンは…うさぎドロップしたんだろ!?


名前:ねいろ速報  126
シュトロイゼンは存在の重要さの割に目立たなくて不気味


名前:ねいろ速報  127
腐らずかさばらない物を大量に積んでおいて食糧に変えるとか便利かも


名前:ねいろ速報  128
食えるだけで食材の美味しさそのものは変えられないか


名前:ねいろ速報  129
と言うか腐った食料→食料に戻せるんじゃ?


名前:ねいろ速報  130
マムにシュトロイゼンの記憶が流入したら発狂しちゃいそう
マザーの真実知ったら


名前:ねいろ速報  131
こいついないとトットランドは壊滅してたんだよね


名前:ねいろ速報  132
そもそもそんなウソップに似てないの確定


名前:ねいろ速報  134
海水をW7で売ってた水肉みたいに出来るなら強い


名前:ねいろ速報  135
単純にキャラクターがめちゃめちゃ多いから
その分似たような顔のやつも増えるんだと思う


名前:ねいろ速報  136
昔の黒ひげはウソップそっくりだった


名前:ねいろ速報  137
顔面だけであんなにスレの判別しやすいドットコムの画像が立てられまくってるのに書き分け云々
ワンチ確定か


名前:ねいろ速報  138
黒ひげは初期案のウソップがそっくりだったりする


名前:ねいろ速報  139
もしやとんちを効かせれば海を食材に出きるのでは


名前:ねいろ速報  141
マムも若い頃は美人だったから…


名前:ねいろ速報  143
諸悪の根源


名前:ねいろ速報  144
>>143
諸悪の根源は逃げ出した巨人もじゃね?
あいつがあの時マムを殺しておけば……


名前:ねいろ速報  145
>>144
老いたとはいえ巨人族の英雄ぶっ殺した奴だぞ
勝てるわけねぇ