1: ねいろ速報
面白くて続きみたいけどアニメで見たほうが面白いと分かっているから漫画買えない部
次週が楽しみや
49023468-D221-46A3-9E5B-C9687CD50D03



5: ねいろ速報
一気読みしたら王政編もめっちゃ面白かったわ



13: ねいろ速報
漫画は特有の勢いがあるから読むべき


14: ねいろ速報
ワイも途中まで読んでそれ以降はアニメって決めとるわ



18: ねいろ速報
絵綺麗になったし諌山は間の作り方が神だから漫画で読んでええと思う



21: ねいろ速報
エレンが地ならし発動するとこまで読んだで



24: ねいろ速報
アニメで見てるやつってめっちゃ損してるで



26: ねいろ速報
漫画から入ると自分が思い描いてた理想のアニメ化じゃないことで切れる面倒くさいオタクになるよ



30: ねいろ速報
>>26
理想のってかそもそも映像にして良くなるわけないんやから映像化しなくていいのに



27: ねいろ速報
地ならしから長すぎる



28: ねいろ速報
進撃は漫画の方がおもろいやろ



31: ねいろ速報
どっちも味があってええで
先週のアニメの宣戦布告すごかったな



33: ねいろ速報
29巻から読むの止まってるでワイ。特に理由はない



37: ねいろ速報
漫画の方が好き
所々カットされてたり再現性が低いわアニメは



42: ねいろ速報
>>37
しかもなんかキャラが全然動かなくね?
こんなもん?



39: ねいろ速報
どっちも見ろ



41: ねいろ速報
100話で開戦もって来るのええよな
調整とかしてたんか



50: ねいろ速報
うしおととら

無限の住人

封神演義

寄生獣

すまんアニメって要るか?



52: ねいろ速報
>>50
無限の住人はアニメ面白かったで



53: ねいろ速報
進撃のアニメは一期の出来はマジで素晴らしかったな
感動した



63: ねいろ速報
>>53
1期は原作以上やったな



75: ねいろ速報
>>63
3期?は獣vsリヴァイだけ期待してて見たけど漫画の方が迫力あったわ



57: ねいろ速報
鬼滅アニメで5話で挫折したけど見続ければ進撃みたいに面白くなっていくの?



62: ねいろ速報
>>57
バズったのが19話
まあ再チャレンジするなら漫画でいいんじゃね



107: ねいろ速報
>>62サンガツ



65: ねいろ速報
>>57
ワイもそのへんで挫折しかけたわ
回が進めば面白くなる



66: ねいろ速報
漫画で地ならしの絵みてもよーわからんかったけど
アニメだとよーわかる



69: ねいろ速報
>>66
未来人いて草



79: ねいろ速報
漫画の方が情報量多いから
漫画で見てからアニメ見たほうがええで
今の進撃アニメは初見向きじゃないやろ



80: ねいろ速報
ワイは原作も読んでるけどアニメのがおもろいで



81: ねいろ速報
漫画派はこれから無数に出現するスレタイネタバレにどう対策するんや



87: ねいろ速報
>>81
それアニメ派も一緒やんけ



130: ねいろ速報
漫画の方が面白いで



135: ねいろ速報
進撃は戦闘シーンうますぎるからアニメより漫画のほうが動いて見える



147: ねいろ速報
一話の顎の巨人のCGめっちゃ自然じゃなかった?
ライナーとジークかっこよかったしファイナルシーズンの一話めっちゃ好きだわ



152: ねいろ速報
>>147
良いよな
鎧とかも最初からCGだったら全然違和感なかったと思うわ
獣はちょっと気になったけどな 



157: ねいろ速報
今までの巨人CGはほとんど気にならなかったけど次回から巨人同士の戦闘が始まるからそこでどうなるか不安や
あと超大型のCGはテカリ抑えて欲しい
WITの頃の超大型テカテカすぎてあれはきついわ



163: ねいろ速報
>>157
二期の超大型のCGはすごい違和感あったな
一期二期あまり覚えてないけどそこは印象に残ってる



178: ねいろ速報
アニメ見たことない 
漫画を20巻ぐらいまで読んだけど理解できなくなって辞めた
アニメ見たほうがええかな?



182: ねいろ速報
>>178
戦闘とかキャラの判別とかはアニメの方がわかりやすいけど地下室の謎が明らかになるところは確実に漫画の方がわかりやすい



209: ねいろ速報
迫力は漫画の方が遥かに上
今週の宣戦布告とか漫画の方がマジでやばいからな