1: ねいろ速報
80年代のイラストレーターの良さが全て詰まってる

no title



3: ねいろ速報
>>1
ええな



87: ねいろ速報
>>1
当時はブルマがヒロインだったってこと?


93: ねいろ速報
>>87
当時っていうか「俺たちの」ヒロインだよね



160: ねいろ速報
>>87
まあチチやビーデルって別にヒロインって感じしないしドラゴンボールの物語のヒロインはブルマやろ



198: ねいろ速報
>>87
初期の初期は悟空とブルマのダブル主人公みたいなもんや



119: ねいろ速報
>>1
デニム左足だけ長いのはマフラーの熱対策なんかな



139: ねいろ速報
>>119
あーーなるほど…ほんまやな
オフロードのマフラーやしね



2: ねいろ速報
最高だな



4: ねいろ速報
こんな変な色やったっけ



9: ねいろ速報
>>4
それも80sっぽくてええやろ



7: ねいろ速報
80年代のイラストレーターの良さって?



16: ねいろ速報
>>7
謎の丸三角四角とか



10: ねいろ速報
EDにも描かれてたなこれ



17: ねいろ速報
無印のEDでも使われてんな



18: ねいろ速報
昔の漫画家ってバイクや銃が好きな人多いイメージ



19: ねいろ速報
>>18
わかる
ガソリン臭い絵が多いよな



20: ねいろ速報
鳥山の描くメカが好きすぎる



21: ねいろ速報
ほんまに天才やったな
なおデジタル、、



22: ねいろ速報
鳥山ってバイク好きなんやっけ?



30: ねいろ速報
>>22
どっちかって言うとメカ好き



23: ねいろ速報
バイクの書き込みすげえな



24: ねいろ速報
バイク好きやなぁ



29: ねいろ速報
鳥山マシンほんとすこ



35: ねいろ速報
鳥山は恐竜も好き



37: ねいろ速報
鳥山はデフォルメの天才



41: ねいろ速報
ほんま機械すきやな



50: ねいろ速報
元々造形師出身やから3Dで漫画描く才能あったらしいな



56: ねいろ速報
>>50
ドラクエのモンスターとか3Dになっても違和感なかったからな
あれすごいわ



67: ねいろ速報
EDのアレやん



72: ねいろ速報
>>67
逆やろ
EDが表紙のあれやんってなるんや



77: ねいろ速報
no title

フリーザ宇宙船の造形好き
こんなんどうやったら思いつくんだよ



84: ねいろ速報
>>77
王蟲みたいやな



89: ねいろ速報
ブルマは少年編とトランクス生んだ直後あたりの髪型がいちばんすき



124: ねいろ速報
乗り物は尾田が一番上手い



132: ねいろ速報
>>124
尾田もカラー絵はめちゃくちゃ上手いよな



128: ねいろ速報
初期のアラビア風ファッションのブルマが好きやわ



134: ねいろ速報
鳥山全盛期ほんま絵上手すぎやな



138: ねいろ速報
マシンや銃器描かせたら鳥山明に勝てるやつほとんどおらんしな



166: ねいろ速報
これレベル描けるやつもう絶滅してるだろ



211: ねいろ速報
これすき
no title



237: ねいろ速報
>>211
完全版表紙いいよな
デカくて読みにくいけど



218: ねいろ速報
30巻くらいのトランクスが空飛ぶ車乗っとるやつが好き



248: ねいろ速報
ちな42巻
no title



270: ねいろ速報
レッドリボン軍編の表紙はだいたい良かった記憶ある



276: ねいろ速報
ブウ編が単行本で一年くらいしか無いという事実



282: ねいろ速報
>>276
ドラゴンボール全体今みたいな引き伸ばしがほぼないからめっちゃ読みやすい



286: ねいろ速報
>>276
しかもあれ2日間の話やからな
一コマで3年経つこともあれば1年で2日しか経たんこともある不思議な漫画や



40: ねいろ速報
なお少年編は全く語られない模様