1: ねいろ速報
どう考えてもデメリットの方が大きいだろ
海南相手でもベンチスタートするわけでも無いだろうし
そもそも湘北が監督なしで綾南に勝ってたやん



2: ねいろ速報
体力温存



4: ねいろ速報
陵南は決勝じゃん

5: ねいろ速報
しんどかったから



6: ねいろ速報
冬があるとはいえ夏が10分足らずで終わったのは不憫や



7: ねいろ速報
藤間が大吾で他は全員女子だと考えろ



8: ねいろ速報
カリメロにやられた怪我が完治してなかったんや



12: ねいろ速報
>>8
1年近く経っても完治しない肘打ちとか恐ろしいな



9: ねいろ速報
次の海南戦に向けて問題点を修正する為や
なお



10: ねいろ速報
安易やけど制限かけるなら病み上がり設定で良かったのに
監督不在とか商用船は色々とおかしい



11: ねいろ速報
監督として試合中何かしたっけ
仲間鼓舞するだけならキャプテンとして試合出ればいいし



19: ねいろ速報
>>11
絶妙なタイミングでコート入ろうとしたら花形に止められた



21: ねいろ速報
>>19
花形無能やな



13: ねいろ速報
ハッキリ言ってナメプやな、相手が万年弱小の湘北やし
海南相手ならそんな事はしなかったはず



14: ねいろ速報
最初から出ると勝ってしまうから作者の苦肉の策



16: ねいろ速報
そういうの気にする漫画じゃない



17: ねいろ速報
まぁ高校生だし許したれい



18: ねいろ速報
でもイケメンだよね



20: ねいろ速報
前日に野球部の助っ人してたから



22: ねいろ速報
海南と翔陽って試合したっけ?



32: ねいろ速報
>>22
回想で牧と藤間は戦ってたな



43: ねいろ速報
>>32
去年の奴か



49: ねいろ速報
>>43
ゴリが見に行ってたやつな



23: ねいろ速報
そもそも高校生が指導者みたいな真似できるわけがない



24: ねいろ速報
藤間抜きで勝ったら勢いでるやん?



25: ねいろ速報
いくらなんでもこのトーナメント形式は異常やろ
4強どんだけ贔屓してんだよ

no title



28: ねいろ速報
数分で及ばなくなる藤真の支配力



30: ねいろ速報
仮にも一年前全国出たチームが監督不在ってあかんやろ



31: ねいろ速報
出てきたあともそこまで大活躍するわけでもなかった



37: ねいろ速報
翔陽で藤真花形ハッセ以外の選手言えるやつ0人説



45: ねいろ速報
>>37
高野永野伊東



48: ねいろ速報
>>37
藤真の代役の伊藤と高野と永野のコンビくらい知ってるやろ



38: ねいろ速報
PL末期も素人の校長先生が監督やってたのでセーフ



44: ねいろ速報
角田にそこそこ抑えられてるのがやばい
藤真キラーか



47: ねいろ速報
藤真が遠投でカーブ投げてたの覚えてないんか
あれが実は肘を故障してたことの暗示やんけ



50: ねいろ速報
古田と同じやろ



52: ねいろ速報
藤真は割と監督してたけど周りが言うこと聞かないから意味ないって言う



53: ねいろ速報
カーブ投げすぎて肘痛めたんや



57: ねいろ速報
>>53
ちがわい
肘の故障のリハビリには遠投でカーブが1番負担なく効くんや



63: ねいろ速報
スラムダンクって読み直すと突っ込みどころかなり多いよな



66: ねいろ速報
今は普通やが他所の監督にも焦点あてるってスラダンが始めたんやろか?



69: ねいろ速報
>>66
キャプ翼は酒飲みと東邦のパーマくらいだったか