名前: ねいろ速報
アニメ見て思い出した
1610894748641
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
B級上がったばかりのヒュースから初めて一本取ったのも実は笹森だったし変なところで見せ場をもらえる


名前:ねいろ速報  2
風間さんに死ねって言われてからは決め手にはならないけど重要なサポートを決めるキャラに成長した子

名前:ねいろ速報  3
>>2
ここだけ読むと最低だな若いの...


名前:ねいろ速報  4
声がいいよね


名前:ねいろ速報  5
アフト戦からめっちゃメンタル強くなってる
ポカリに煽られても全く動じないし冷静さがすごい


名前:ねいろ速報  6
諏訪隊は割と笹森いないと回らない構成だと思う


名前:ねいろ速報  8
>>6
割とと言うか前衛で粘ったり崩したりする笹森いないとどうにもならないレベルの極端構成だよ


名前:ねいろ速報  7
風間隊も風間さんが落ちるとムキになるのいいよね


名前:ねいろ速報  9
元々辻ちゃんと似たサポート型孤月使いよね


名前:ねいろ速報  10
諏訪隊は面で旋空撃つアタッカーが2人居るようなもんだからな


名前:ねいろ速報  11
ある程度見ていればヒュースから5本勝負で1本取れたりするしまだまだ伸び代はありそう


名前:ねいろ速報  12
諏訪隊は弾幕ぶち込むための様々なキーとして笹森がいるイメージ


名前:ねいろ速報  13
白チビを2秒止めろって軽口で言われたのをしっかり実行したのもポイント高い


名前:ねいろ速報  19
>>13
諏訪さん!止めました!
よくやった日佐人!吹っ飛ばす!!!
いいよね…


名前:ねいろ速報  46
>>19
「それ俺も吹っ飛ぶやつですよね」が現実になるのいいよね…
まあチカビスで諏訪さんも周囲の地形も吹っ飛ばされたんだが…


名前:ねいろ速報  14
諏訪隊はガンナー二人が攻撃全振りしてるから笹森のサポート力が光る
2秒止めろ!もしっかりこなすしな


名前:ねいろ速報  15
諏訪隊は中~遠距離どう対処してんだろな


名前:ねいろ速報  17
>>15
vs荒船隊の時みたいに無理にでも何とか近づいてぶっとばすほかにないのでは


名前:ねいろ速報  18
>>17
諦めてる
いや多分マジで遠距離徹底される前に近づいて近づけなかったら負けって割り切ってると思う


名前:ねいろ速報  16
防御に定評のあるくまちゃんを相打ちとはいえ仕留められるのは中位帯では強いといっていいのでは?
これでまだまだ成長株だし先が恐ろしいな


名前:ねいろ速報  20
笹森は正統派主人公キャラだからな


名前:ねいろ速報  21
オビ・ニャンといい
素直で努力を怠らない若手は伸びるな…


名前:ねいろ速報  22
そういえばあの時カメレオン使ってたな
トリガーを使えないだけで掴めるって盲点だったわ


名前:ねいろ速報  23
ユーマとの実力差を理解してあくまで足止めにとどめるところがデキル男って感じで好き


名前:ねいろ速報  25
クーガーにめっちゃ警戒されてたからあれが最善手だったね
結果的に大砲で滅茶苦茶にされたけど


名前:ねいろ速報  26
見直す人間をちょいちょい挟む当たり以前は誰もが認める猪突で
そういう子を面倒見るのが諏訪さんってなる


名前:ねいろ速報  27
近づいたらクソ強いんだよなショットガン
シールド貼っても受けたら負けだからユーマもカトリンも機動で勝負してる


名前:ねいろ速報  34
>>27
ガンナーで攻撃9だからね
射程のあるアタッカーかよみたいなパラメーターしてる諏訪さん


名前:ねいろ速報  28
ジャクソンもだけどこっちもヒュースと絡んでもっと成長してくれると嬉しい


名前:ねいろ速報  29
つつみん地味だけど判断力高いし頭の回転も早くて渋いよね


名前:ねいろ速報  30
若村半崎笹森ヒュースだっけ期待の若手集めたみたいなチームだな
1人経歴詐称も甚だしいが


名前:ねいろ速報  45
>>30
ヒュースが合理的な指示でないと従わないのがどうジャクソンに影響与えるかかね


名前:ねいろ速報  31
狙撃訓練でもいい成績なんだよな半崎


名前:ねいろ速報  32
ひさとの成長が強さに直結するよね諏訪隊


名前:ねいろ速報  33
鈴鳴第一に勝った時に笹森だけ落ちてたのは差し違える形でガンダムを抑えたのかなって


名前:ねいろ速報  35
>>33
それか仏を引き離して諏訪さんと堤さんがガンダム削り殺してる間に邪悪に狙撃されたとか


名前:ねいろ速報  37
>>35
コウのスラスターを体張って止めたか仏の射撃を封じたかしたんだろう


名前:ねいろ速報  36
諏訪隊は修達に蹴散らされたから弱い扱いみたいな印象あるだろうけど
あれでも前のランク戦で8位だったというB級では強い方


名前:ねいろ速報  40
>>36
防衛戦だとショットガン2丁でガンガン敵を面制圧できるから重要な戦力なんだなと感じるガロプラ戦


名前:ねいろ速報  38
諏訪&堤は機動力も高いからね


名前:ねいろ速報  39
ショットガン強いけど読み合い外すと即殺される隙晒すから度胸の武器すぎる


名前:ねいろ速報  43
>>39
堤さんは風間さんvsメガネくんを「もうちょっと見ていたいですね」した男だし
諏訪さんは麻雀大好きだ


名前:ねいろ速報  41
諏訪さんって笹森が入る前は風間隊で雷蔵とかと組んでたってのが俺の妄想の定番なんだけど
笹森が入るまでの経緯があんまり思い付かないのが困る


名前:ねいろ速報  42
くるまパイセンのフルアタックは諏訪隊にやられた戦術を部分的に取り入れてるんかなーとふと思った


名前:ねいろ速報  44
カゲ隊とかニノ隊とかイコ隊とか割と手の打ちようが無い相手が多い印象な諏訪隊


名前:ねいろ速報  48
>>44
王子隊弓場隊とはいいバトル観られそう


名前:ねいろ速報  51
>>48
笹森がカゲとかニノさんとかイコさんを頑張って抑えればワンチャンあるよ!

名前:ねいろ速報  47
つつみんって典型的B級って感じの見た目のモブさがあるけどカトリーヌにトドメ刺すくらいは出来るし雑魚ではないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  50
>>47
B級中位以上はみんな何かしらの強さがあるよね


名前:ねいろ速報  49
その日初めて使ったグラスホッパーにやられて
片手が空いてたんだから警戒すべきだったって後悔するのはベテランっぽいかも堤さん