名前: ねいろ速報
メンバーシャッフルはともかくアンケートまでとったのにわざわざドラフトにしたのなんでかなと考えたらメンバー構成によって得点に補正かかるのではないかと思った
組みたくない人×組みたくない人だと高倍率的な
つまりカトオサはキテいる
1611054992348
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
誰に投票したのか開示しないとでは?


名前:ねいろ速報  2
なんであんたと一緒なのよ!私組みたくないって書いたのに!

名前:ねいろ速報  3
>>2
…香取で


名前:ねいろ速報  4
それは…そうなんですが…


名前:ねいろ速報  5
ドラフト後の各隊の感想戦が楽しみすぎる


名前:ねいろ速報  6
>>5
ニノは果たして何を思う


名前:ねいろ速報  7
でもそれくらいしないと二宮隊とかメンバー固定のA級部隊が有利過ぎるよな…


名前:ねいろ速報  9
>>7
わざわざ部隊ばらしてるし隊ごとの強さよりも各員が即席チームの中でどう動くか評価したい感じかね


名前:ねいろ速報  8
A級が審査員って言ってたけど共同生活監視でもするのか
ヤバない?


名前:ねいろ速報  10
審査っつってもA級だって遠征経験あるのは限られてるだろ
経験豊富な風間隊の二人は審査される側にいるし
何するんだろね


名前:ねいろ速報  11
ただこれ全チーム戦闘員四人だからオペちゃんの能力も重要よね
ニノのチームはオペの並列処理が若干低い
ゾエさんチームのオペはそれよりも低い


名前:ねいろ速報  64
>>11
そう考えるとスナイパー3人は普段の構成と変わらないから
そこも考えてるのかな


名前:ねいろ速報  13
隊長とオペレーターの組み合わせだけは最初から決められてるってのがポイントだな


名前:ねいろ速報  14
大丈夫?
那須隊のオペの子死なない?


名前:ねいろ速報  15
各隊エースが1人以上いて程よくばらけてると思う
1つを除いて


名前:ねいろ速報  16
オペレーターも共同生活送るのかね?
小夜ちゃんはトリオン的には問題ないけど男所帯に放り込むのは荒療治にもならない


名前:ねいろ速報  17
東さんを指名します
雨取を指名します


名前:ねいろ速報  18
小寺隊はIQ高そう


名前:ねいろ速報  20
スナイパーは試験の性質上不利といっておいて東さんだし…千佳だし…で結局3人そろえる奴


名前:ねいろ速報  21
王子隊フリーダムすぎない?
軌道修正できる子いる?


名前:ねいろ速報  22
小夜ちゃんはひゃみさんともコミュ取れない辻ちゃんみたいなレベルじゃない?


名前:ねいろ速報  23
正直修と隠岐の絡みが未知数過ぎて楽しみ


名前:ねいろ速報  24
村上隊頑丈すぎる……


名前:ねいろ速報  38
>>24
持久戦を見据えれば最適解かもしれない


名前:ねいろ速報  25
組合せはともかく単体ならウルティマが一番気になる


名前:ねいろ速報  26
二宮チームはオペするの滅茶苦茶大変だと思う
スナイパー3人いても荒船隊とは全くタイプ違うし


名前:ねいろ速報  27
小寺隊とかA級二人もいて卑怯すぎるだろ!
二宮隊なんて中学生の子供二人と全部隊最高齢のおっさんで構成されてんだぞ!バランス考えろや!!


名前:ねいろ速報  30
>>27
東さんは二番目だよ!


名前:ねいろ速報  36
>>30
誰かと思ったけど冬島さんか…と思って調べてみたらあの人29!?見た目が40代なんだが!?


名前:ねいろ速報  28
二宮隊に鳩原関係者しかいない…


名前:ねいろ速報  29
小夜ちゃん社会生活に支障をきたすレベルでだめなんだけど


名前:ねいろ速報  31
誰視点で進むんだろ


名前:ねいろ速報  32
IQといえば水上のとこもだよな
どんな任務でもこなせそうなチームだ


名前:ねいろ速報  33
木虎常に不機嫌になってそう


名前:ねいろ速報  34
小寺じゃなくて古寺な


名前:ねいろ速報  35
しかしよくオサカトがキテルとわかったな?


名前:ねいろ速報  37
すみません…僕も香取先輩とは組みたくないと書いたのですが…


名前:ねいろ速報  39
千佳ちゃん盾にするニノと千佳の盾になるユズル
弾除け2つあって援護に東さんがいるから思う存分暴れられる


名前:ねいろ速報  40
リーダーじゃない一隊員としてのオッサムってかなり微妙そう


名前:ねいろ速報  46
>>40
あの隊なら作戦立案とか


名前:ねいろ速報  52
>>46
おい三雲ォなんか案出せで出した案で香取動かして香取が成長する展開!


名前:ねいろ速報  41
実質A級が二人いるニノ隊ずるくない?


名前:ねいろ速報  48
>>41
A級経験ある人間だけでもニノ東さんユズルで三人じゃない?
そしてチカちゃんはAとかBとかの次元で語るべきじゃなくない?


名前:ねいろ速報  55
>>48
そうか、影浦隊ってやらかしなければA級か...
しかもニノ東さんて元は同じ隊だし、やっぱずるくない?


名前:ねいろ速報  112
>>55
実質じゃないA級が二人いる古寺隊も忘れないで上げて


名前:ねいろ速報  132
>>112
実質A級2人は何個かあるじゃん


名前:ねいろ速報  42
古寺の隊はリーダーシップ取れるキャラが木虎ぐらいか?


名前:ねいろ速報  43
唯我に評価される皆さん可哀想…


名前:ねいろ速報  44
即席チームだと万能手は貴重な駒だとわかる


名前:ねいろ速報  47
>>44
荒船メソッドはマジで完成を急ごう!


名前:ねいろ速報  45
王子隊も大概無体だと思う


名前:ねいろ速報  49
ジャクソンのチーム隊長が微妙だけど他はいいな


名前:ねいろ速報  50
オッサム自体は嫌らしいメガネなのでカトリーヌとコンビネーション発揮出来るなら割となんとかはなるかもしれない
単品だと辛いのはそうだけど


名前:ねいろ速報  51
東さんチカちゃんのインパクトでかすみがちたがユズルもB級トップレベルの天才スナイパーだからな


名前:ねいろ速報  53
ヒサトがヒュースに認められる展開あると思います


名前:ねいろ速報  54
なんやねん諏訪隊
オペと隊長やったのん除いたら隠岐がイケメンなだけの隊やん


名前:ねいろ速報  56
オッサムがカトリーヌと連携して戦術のなんたるかを教えてあげる展開はマジで来る!オサカトキテる!!!


名前:ねいろ速報  57
イコさんカゲ東さんあたりが隊長枠になってないのが酷い


名前:ねいろ速報  65
>>57
東さんは指揮りだしたらずるい強さだから…ニノはほらずるいことに抵抗がないから…


名前:ねいろ速報  58
そもそも持久戦とか試験内容の時点でオッサムを殺しにかかってる


名前:ねいろ速報  63
>>58
トリオン2で最大36時間の実戦訓練!


名前:ねいろ速報  82
>>63
R7で片足無くしてから死ぬまで何分もったっけ…


名前:ねいろ速報  59
ニノがいの一番に東さん取るのいきなり真豪鬼選ぶくらい汚いからな


名前:ねいろ速報  60
歌川隊のクセがすごい


名前:ねいろ速報  61
チーム構成はわりと運ゲーだし戦闘結果そのものが重要というわけではないのかな


名前:ねいろ速報  70
>>61
予想外の状況への対応力が重要なんじゃないかな
遠征先で常に固定チームで動けるとは限らないし


名前:ねいろ速報  62
台風の目は仏チーム
この予想は当たる


名前:ねいろ速報  66
ジャクソンと日佐人はこれまでメインキャラみたいな感じでスポット当たることあったけど半崎もなんかあるのかな


名前:ねいろ速報  76
>>66
半崎は魚よけて本体に当てるゲームに参加できる技量なんすよ


名前:ねいろ速報  67
王子とイコさんって脱線しまくりそうな組み合わせだな


名前:ねいろ速報  68
一番微妙そうなのはゾエさんかミズカミングのところかなあ
キックティーは単体だとどれくらい強いんだろ…


名前:ねいろ速報  69
香取は美形に弱いから隠岐の存在が鍵になる
修がとりまるの弟子って知ってたっけ?


名前:ねいろ速報  71
漆間のあの感じは男耐性ない小夜ちゃんにも容赦なさそう
フォローの鬼ウッティーでカバーできるかどうか


名前:ねいろ速報  72
地味に柿崎隊もA級経験者めっちゃいる…


名前:ねいろ速報  73
ジャクソンは咄嗟の判断でミスする場面も結構あるからそういうの直せると良さそう


名前:ねいろ速報  77
>>73
ヒュースが矯正してくれる


名前:ねいろ速報  79
>>77
そういう意味でもヒュース引けたのはめちゃくちゃでかいよね
正しい強さと戦術を学べる


名前:ねいろ速報  74
ユズルは天才型だからこのチーム戦で更に伸びそう


名前:ねいろ速報  75
菊地原の耳元で適当メテオラが炸裂する


名前:ねいろ速報  80
遠征艇を想定した拠点ありの戦いでトリオン体復活ありなら修有利!


名前:ねいろ速報  81
諏訪さんなら他のメンツに無茶振りするから大丈夫


名前:ねいろ速報  83
完全なる暗殺者部隊と化した感のある歌川隊


名前:ねいろ速報  87
>>83
オペレーターの仕事が重要だな


名前:ねいろ速報  84
こでらおくでらみうらきとら
って音がなんか楽しい


名前:ねいろ速報  85
オッサムはリスポーンが早いの活かすんだろうか


名前:ねいろ速報  86
隊長に問題ありの那須さんが選抜されないなら社会生活に難ありの志岐ちゃんも勘弁してあげて欲しい


名前:ねいろ速報  88
六田ちゃんがどうなるのか凄い気になる


名前:ねいろ速報  89
ザキさんとののの組み合わせが楽しみですよ私は


名前:ねいろ速報  90
リスポン早いっつっても半日近くかかるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  92
>>90
それはチカちゃん


名前:ねいろ速報  94
>>92
多いほど時間がかかるからトリオンモンスターで半日ってことか


名前:ねいろ速報  91
最後はジャンケンする展開だな俺は宇宙兄弟読んだから詳しいんだ


名前:ねいろ速報  93
オッサムのアンバランスが爆発するのは遠征時なんだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  95
どの隊が1番安定してるかな


名前:ねいろ速報  96
語り尽くされた話題だが見れば見るほどニノがずるい
クジ運と遠慮のなさどうなってんだお前
あとお前元東隊だから同じチームからは選べないルールにギリギリ抵触してないのずるいぞお前


名前:ねいろ速報  97
身体能力自体は変わらないからトリオン少ない方がリスポン早いのは唯一トリオン少ない側の利点だよね
それ以外のデメリットが重すぎるのはさておき


名前:ねいろ速報  99
一週間で麻雀覚えれるかな修


名前:ねいろ速報  100
>>99
諏訪さんと仲良くなれるといいね


名前:ねいろ速報  101
一次試験の閉鎖環境試験ってザキさんのチームヤバそう
本物の悪が牙をむくかもしれん


名前:ねいろ速報  102
千佳をおぶって固定盾にする戦術


名前:ねいろ速報  106
>>102
なんとかポケットから手出さずに済むな


名前:ねいろ速報  103
正直低トリオンを活かすにしても素の実力がいまだに唯我以下ってのがね…
遠征に連れてくにはもっとアピールポイントないと無理っぽい


名前:ねいろ速報  104
一週間麻雀ですって!?


名前:ねいろ速報  105
あんまり言われてないけど水上チームが普通に優秀すぎる


名前:ねいろ速報  107
>>105
バランス良さげだよねそこ


名前:ねいろ速報  110
>>107
荒船が居れば他2人偏っても結構どうとでもなるのが強い


名前:ねいろ速報  121
>>110
オールラウンダーというかアタッカーできて射撃も出来る隊員が使うやすいよねほんと


名前:ねいろ速報  108
柿崎隊も真っ当に強い
犬飼とカゲは普通に息が合いそう


名前:ねいろ速報  109
東さんのアイビスを防ぐニノのフルガードとその後ろから放たれるチカオラ+ハウンド
対処法求む


名前:ねいろ速報  111
もうニノとチカちゃんの組み合わせだけで反則過ぎるニノ隊…
そこに東さん加わるとかひどすぎる
というか東さん元同じ隊じゃねーかズルい


名前:ねいろ速報  113
メンバーはとてつもなく優秀な二宮隊だけど
作中で言われてるようにぶっ続け演習に不向きなスナを3人はキツいんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  120
>>113
別にチカちゃんすなじゃなくてシューターさせてればいいし


名前:ねいろ速報  146
>>113
ニノ、チカちゃん、東さんの時点でチームとしては完成されてるからなぁ…
最後の一人までスナイパーなのはたまたま


名前:ねいろ速報  114
ただ千佳ちゃんって今どの程度動けるんだろう
栞ちゃんが大分フォローしてたけど


名前:ねいろ速報  122
>>114
ユーマに抱きかかえられて弾幕から逃げ切る程度のもちもち感


名前:ねいろ速報  115
諏訪が香取を取った理由がさすがに出てくるはずなんだ次号あたりで


名前:ねいろ速報  123
>>115
脱衣麻雀か


名前:ねいろ速報  127
>>123
それなら木虎取らなかったのが納得いくな


名前:ねいろ速報  116
チカちゃんのトリオン使ったひでー焦土作戦やるねニノは


名前:ねいろ速報  117
真っ白なパズルやらされるんでしょ?


名前:ねいろ速報  118
修がクソ強いのかクソ弱いのか中途半端なのか全く読めない諏訪卓


名前:ねいろ速報  119
ニノ隊これスナイパーから処理するにはニノと他のスナイパーの妨害が邪魔だし
ニノの排除するには引き撃ちされたら無理だし
各個撃破するにしてもニノとタイマン張れるやつが少ないから逆に各個撃破されるリスクもあって
どうするんだこれ


名前:ねいろ速報  124
なんなら東さんに久々にアタッカーして貰うという手さえある


名前:ねいろ速報  125
東さんは教え子の成長も見れて満足ってすんぽーよ


名前:ねいろ速報  133
>>125
教え子はあんま何もしゃべらなそう


名前:ねいろ速報  135
>>133
東さんに対しては饒舌になるニノとかめっちゃ見たい


名前:ねいろ速報  126
仏チームもバランスいいよね
近距離のコアラに近中の弓場ちゃんに中距離仏に遠距離の倒置法


名前:ねいろ速報  128
地形変えられる駒持ってて戦術に覚えあるんだからえげつないことやるよな
浮足立った敵を冷静に刈り取る東さんが目に浮かぶ


名前:ねいろ速報  129
水上隊の長期でやらせたら荒船メソッドでめっちゃ育ちそう感すごい


名前:ねいろ速報  130
諏訪さん成人してからまだ12年なのに趣味がおっさんすぎる


名前:ねいろ速報  131
オッサムはコソ練とかちゃんと成果出してるけど強くなるには単純に時間足らんからなぁ


名前:ねいろ速報  137
>>131
圧倒的に経験が足りんからなぁ
C級から訓練でB級に上がったわけじゃないから余計にね


名前:ねいろ速報  134
古寺よく汗かいてるからかいまいちAて印象がない
盤面見たり判断力とかすごいんだけどね


名前:ねいろ速報  136
バランスだけならジャクソン隊だって悪くないぜ…


名前:ねいろ速報  138
てるてるはオールラウンダーとして荒船から学ぶこと沢山あるな


名前:ねいろ速報  139
東さん相手にのみ後輩感やら弟子感丸出しにするニノ見てぇ…


名前:ねいろ速報  140
訓練の一環としてエンブレムと隊服を作らせよう


名前:ねいろ速報  141
>>140
七五三みたいになるスーツチカ


名前:ねいろ速報  152
>>141
カトリンの胸が大きくならない…


名前:ねいろ速報  142
どこも一長一短あるなあ
弱点の無い隊がない


名前:ねいろ速報  144
ニノ盾でチカアタックかチカ盾ニノアタックしつつ不意打ち狙ってくるのを砂2人が倒す


名前:ねいろ速報  145
加古さんがなんか羨ましがりそうニノ隊


名前:ねいろ速報  147
諏訪さんもカトリーヌに暴れてもらいつつ諏訪さんがフォローに隠岐の狙撃って中々バランスいいよな
メガネ?どっかで蜘蛛の巣作ってる


名前:ねいろ速報  148
語り尽くされてるけどまだまだ掘り下げれそうなとこはたくさんあるし何なら既に語られててもまだまだ語りたい


名前:ねいろ速報  149
王子俺の組みたい子一人も取っとらんやん
頼むわ
とか言いそう


名前:ねいろ速報  150
ニノの指揮+東さんがいてチカがいるんだぞ
どんなえげつない戦術使ってくるかわかったもんじゃねえ
ワクワクしてきた!


名前:ねいろ速報  151
大丈夫?帯島ちゃん
王子とイコさんの悪い影響受けない?