810: ねいろ速報
やっぱり像はクラフトだったね 
さてザインは別れるのかどうか
1611068581245
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

811: ねいろ速報
写真とかあったのかこの世界 
今まで出てきたっけ



813: ねいろ速報
>>811 
それ思った 
まぁ魔法でのものか……


817: ねいろ速報
>>811
フェルンの両親の写真らしきものが2話に出てた



820: ねいろ速報
>>817
描いた絵かなと流してたなこれまでは
あれも写真か



831: ねいろ速報
>>811
幼女なフェルンがハイターと出会ったときに見ていた



812: ねいろ速報
毎回難しい話をよく週刊連載できるな
ほんとすごいわ




815: ねいろ速報
あと服飾文化が明らかに中世というレベルじゃなくて、近代~現代レベルだよね



816: ねいろ速報
服はまぁリアル通りでは萌えなかったりね……
リュグナーの血がついたときのフェルン脱衣がよいものでございました



818: ねいろ速報
クラフトの偉業は嘘じゃなかったんだな…!
相方のことも今後語られたりするのか、想像にお任せしますなのか。



819: ねいろ速報
陰キャパーティーの自覚あったんだなw



820: ねいろ速報
>>819
このパーティー不器用な人しかいませんからね
ってw



821: ねいろ速報
コミュ力の高い陽キャが居ないのがフリーレン達の持ち味だろう
名前: ねいろ速報
クラフト再開フラグが建った

名前:ねいろ速  8
>>
またスクワットしてそう


名前:ねいろ速報  5
これまたでかいリンゴだな


名前:ねいろ速報  7
いつもなんか食ってるなこいつら


名前:ねいろ速報  10
なんか1ページで凄い冒険した感


名前:ねいろ速報  11
一週間遅れで読んでるがエルフとドワーフの寿命差すごいな


名前:ねいろ速報  18
シュタルクが史上最強の弟子状態に


名前:ねいろ速報  20
シュタルクはかっこいい時はかっこいいんだけどダメな時は全然ダメな男


名前:ねいろ速報  21
まぁ神父以外は小学生レベルだから・・・


名前:ねいろ速報  22
村人にちゃんとクラフトの名前教えたのかどうかが気になる


名前:ねいろ速報  25
実際物語の主人公はフリーレンだけど
話の主軸はシュタルクとお母さんであることが多い印象

名前:ねいろ速報  30
僧侶だけ勇者パーティーと何の縁も無いんだよな


名前:ねいろ速報  41
>>30
ハイターとザインは交流結構あったみたいだぞ


名前:ねいろ速報  33
なんかそのキメラなろう漫画で見た感じがする


名前:ねいろ速報  34
と言うか今回の話…ザインはパーティ抜けて槍のおねーさんが入る可能性割と大きくない…?

名前:ねいろ速報  36
クラフト剣士だったっぽいしあの聖剣関係ありそうだな…


名前:ねいろ速報  37
槍ウーはシュタルクとお母さんへのテコ入れ要員でしょ
と今週号読んでない俺が適当に言ってみるテスト


名前:ねいろ速報  38
シュタルクとフェルンはもうすでにデキてるようなものだがもう一押し欲しいのは確か


名前:ねいろ速報  40
今週時点で魔法としまで歩いて一週間の位置まで来たのに槍ウーマンまだ出てないのは割と謎な所


名前:ねいろ速報  42
卵持ち帰るクエストで飛ぶなんてずるくない?


名前:ねいろ速報  44
>>42
フリーレンの世界は飛べることに対するアドが強い


名前:ねいろ速報  43
卵取られてた鳥はコカトリス?


名前:ねいろ速報  46
今週…お母さんが食べてるシーンがない…だと…!?


名前:ねいろ速報  48
フェルンがシュタルク敬愛してそうなのはいいよね
ガキだのなんだの思いつつ


名前:ねいろ速報  49
スレ画のフェルン珍しく目見開いててかわいいのお


名前:ねいろ速報  50
フェルンはすっかり嫁気取りよ…


名前:ねいろ速報  51
シュタルクってあの世界だと超優良物件だよね社交会回で三大騎士の貴族後ろ盾つけたようなもんだし


名前:ねいろ速報  52
槍ウーマンに金貨10枚を盗まれる


名前:ねいろ速報  62
>>52
槍ウーマンの逃げ足が速いか
服が透けて見える魔法の発動が速いかだな


名前:ねいろ速報  53
エルフモンクは100人中100人が予想した通りの英雄だったね


名前:ねいろ速報  55
>>53
しいて言えば職業が違うのは予想してなかった


名前:ねいろ速報  57
ハイターが後世に影響与えまくっとる


名前:ねいろ速報  59
>>57
腐っても聖都の司教だからな
勇者パーティの魔王討伐後唯一再就職に成功してる


名前:ねいろ速報  61
戦士ゴリラは確かにインパクトはあるが本当にそれでいいのかと


名前:ねいろ速報  64
つかこの世界にもゴリラいるんだ

名前:ねいろ速報  68
マガジンのカッコウも
サンデーのフリーレンも好きやけど
今一番これなん?という気持ちは正直ある


名前:ねいろ速報  70
>>68
王道漫画の空白期間感あるな


名前:ねいろ速報  69
アニメ化はやくしてください


名前:ねいろ速報  71
幼なじみは死んでるんだろうと思ってたけどこの名前なら生きてるかもしれん


名前:ねいろ速報  72
サティスファクション
燃えるアクション



822: ねいろ速報
勇者は交渉担当だったのか…



823: ねいろ速報
石像だと、百年も経つと摩滅して誰だか判らなそう。



824: ねいろ速報
グラブルで召喚石ゴリラが出た時は意味不明すぎてTwitterのトレンドに載った
だがもっと意味不明なのがゴリラが普通にクソ強いことだ



825: ねいろ速報
酸性雨の降る世界ならな



826: ねいろ速報
サンデーさんはなんでいつもゴリラをオチに使うのさ?




836: ねいろ速報
以前にも書いたがやっぱりクラフトが勇者の剣の持ち主かな



838: ねいろ速報
>>836
剣は洞窟にささったままでは?
というのが先々代の遺言です。



842: ねいろ速報
>>838
役目を終えたので返した、もしくはモンクになるために手放した
でも本人存命なのでヒンメルは抜けなかった、と妄想している



837: ねいろ速報
ピングコング
いとやん

ゴリラシリーズ



839: ねいろ速報
クラフトの像出たときザワッとしたわ
ここで回収してくるか!と
ほんとよくできたストーリーだ



840: ねいろ速報
それほど支持していない説だったが
80年前にヒンメルが抜いた……がウソなのと逆に
それまでどんな英雄にも抜けなかったがウソで
クラフトが浸かったあと戻しといたでもおかしいわけではないかな
それで無手のモンクになったか



841: ねいろ速報
災厄を封じ込めたのがクラフトたちだったりして



843: ねいろ速報
ヒンメルが抜けなかったのは魔王が世界を滅ぼす災いじゃなかったからだとしか思えないがなあ



844: ねいろ速報
やはりクラフトは大昔世界を救った英雄だったか
戦士ゴリラも最初に出てきたときは冗談かと思ってたけど結構深い理由があったんだな
ザインにはパーティーにいてほしいけどすぐにでも追いかけたい気持ちも分かるしどうするんだろう



845: ねいろ速報
エンデってゴリラいったほうの先だっけ?
ザインが後回しにしてみんなで行けばいいんじゃね



846: ねいろ速報
今更だけど、フェルンって辛辣な顔してることやけに多いな



848: ねいろ速報
>>846
重くて、面倒くさい女だからね
その場その場の表情だけ見てると真逆になる



847: ねいろ速報
フェルンは辛辣系ツッコミだからな



849: ねいろ速報
えっこれ私が悪いんですか



850: ねいろ速報
でも嬉しくても割と辛辣な顔してるんですよ