1: ねいろ速報
超硬質物体を噛み砕ける模様
0F7936AD-8D2C-4F57-9B62-669998A4EA12
【進撃の巨人】 諫山創 講談社

23: ねいろ速報
>>1
何でこのシーンのとき変身解かんかったん?
ファルコの獣みたいにポルコも戦鎚の能力引き継いでたりするのかな



33: ねいろ速報
>>23
巨人の体って変身解いてもすぐには消えないだろ

235: ねいろ速報
>>1
このシーンの次のコマの、水晶が砕かれるシーン
戦鎚の脊髄液が顎の巨人の中に入っちゃうなんって思ったのはワイだけやないはず



242: ねいろ速報
>>1
これマジレスするとおかしいけどな
噛み砕く力が強いからって他者が手でやって同じ力が出せるわけがない



257: ねいろ速報
>>242
手でやるのとは当たってる面積が違うから別におかしないんちゃう?



280: ねいろ速報
>>257

顎の巨人の噛み砕く力が強い←分かる
エレンが顎の巨人の口を押して水晶体?を噛み砕かせる←うーん



307: ねいろ速報
>>280
なるほどそういうことか
まぁでも砕けるのはおかしなことちゃうと思うで



388: ねいろ速報
>>280
やからこそ爪で水晶体に大きな傷痕を付けられたってのが大事なんやないの
咬合力が傷つけたんじゃなくて顎の武器は表面を深くえぐるに足る物質やったってことやろ



313: ねいろ速報
>>242
同じ力かは知らんけど硬いもん砕く道具として使ってるんやから別に



3: ねいろ速報
大活躍



4: ねいろ速報
ポルコの役割ってこれとファルコ助けただけだったな



7: ねいろ速報
これって顎使ってるけど噛む力はエレンの力依存だよな?
ガリアードが裏切ったんか?



22: ねいろ速報
>>7
どんなに力があっても骨筋肉が持たない



32: ねいろ速報
>>7
自分で噛もうとしたときは歯が砕けたから力が足りないわけじゃない



9: ねいろ速報
身を呈して鎧を守るファインプレーや
D3A2D7AF-2A83-4188-8532-0655A7C9D93D

【進撃の巨人】 諫山創 講談社
15: ねいろ速報
>>9
ファルコがマルセルの記憶見たらどう思うんだろうな



16: ねいろ速報
>>15
もう事情は知っとるやろ



234: ねいろ速報
>>16
ファルコ「それでも立ち上がるブラウンさんこそが英雄なんだ!!!」どん!!
ライナー「ファ、ファルコらぁ……」ホロホロ



115: ねいろ速報
>>9
嫌なやつだったけどここかっこよかったわ



356: ねいろ速報
>>9
何者かの意思の介入により急激な方向転換をするファルコ



11: ねいろ速報
これ見てるファルコとガビトラウマもんやろ



12: ねいろ速報
てか結晶化したら無能になるん?もう一回巨人化できないの?



18: ねいろ速報
鎧も実は追加機能あるんやろ…?



19: ねいろ速報
>>18
作者に愛される



20: ねいろ速報
攻撃力ピカイチで素早い
9つの中でも強い方だと思うんだがなんでハズレ扱いされてんの?



24: ねいろ速報
>>20
中身がね…



27: ねいろ速報
>>20
パーフェクトな継承者がトラブルで逝って後釜がブスと瞬間湯沸し器やもん



25: ねいろ速報
やめろ‥めろ!



35: ねいろ速報
顎も鎧も中身がね……



36: ねいろ速報
水晶の中でずっとドヤ顔してたラーラちゃんかわいい



45: ねいろ速報
ジークを殺すことには仲間の誰も異を挟まないの仕方ないけどちょっと笑った
お兄ちゃん…



46: ねいろ速報
ライナーがいつ死ぬのかだけ気になるわ
来月?再来月?最終話?



51: ねいろ速報
>>46
死ぬわけ無いだろ
巨人の寿命縛りすら克服しそう



70: ねいろ速報
>>46
死なないよ
エレンと一緒に巨人の力と13年縛りが消えるエンドや
これまで苦しんだ分救世の英雄として讃えられて長生きしようねぇ…



50: ねいろ速報
地ならしを回避する方法

地下シェルターに避難
飛行機で始祖のいないところを飛び越える
潜水艦で深海に逃げる

これ以外にあるか?
進撃世界の文明のレベルとして



64: ねいろ速報
>>50
地下シェルターも耐えれんやろあれ



182: ねいろ速報
>>50
一周したところで巨人たちが消えるわけじゃないから頑張って逃げても追いかけてくるし最後は餓死して死ぬ



67: ねいろ速報
でも実は最強の攻撃力なんよな



69: ねいろ速報
巨人戦争で顎と岡野が生き残れるほどポテンシャルあるんか?



71: ねいろ速報
ぶっちゃけヒストリアがポンポン王族増やして定期的に地ならしさせるのが消去法的に考えると最善だよな



76: ねいろ速報
ポルコって毎回エレンにボコボコにされてるから可哀想やわ
何だかんだ生き残る鎧の巨人のタフネスがわかる



86: ねいろ速報
>>76
エレンはあからさまにライナーを見逃すシーンあるしな



81: ねいろ速報
最後のってやっぱエレンよな
誰と子作りすんねん



103: ねいろ速報
>>81
最後のコマはグリシャとエレンやろ
幼少期に戻ってエンドや ここからの世界はアニメ版でやってますって感じや



125: ねいろ速報
>>103
戻るんか
グリシャやとしたらエレンを止めてくれに繋がらん気がしてたんやけど



154: ねいろ速報
>>103
漫画とアニメで違うエンドになる考察はよく見るなあ



104: ねいろ速報
>>81
ミカサ



141: ねいろ速報
>>104
正直むずそうやけどワイ的にはそれがええな



155: ねいろ速報
>>81
最後のってどの最後や?



171: ねいろ速報
>>155
ラストの一コマのやつや



177: ねいろ速報
>>171
だいぶ前にテレビで公開されたラフのことか?今思い出したわ



181: ねいろ速報
>>177
せやせや



83: ねいろ速報
つうかもう何がハッピーエンドなのか分からなくなってきたなこの漫画



90: ねいろ速報
>>83
現時点でハッピーエンドが存在しないからな
時を戻すとかそういうの以外で



88: ねいろ速報
ファルコ顎かっこええ
でもなんかでかくない?
o0240032010160045866

【進撃の巨人】 諫山創 講談社
93: ねいろ速報
>>88
獣も入ってるからな



105: ねいろ速報
>>93
あれ?この時点で入っとんか獣



109: ねいろ速報
>>105
ワイン飲んどるから



114: ねいろ速報
>>109
そういうことか



112: ねいろ速報
>>105
ジーク汁ワイン経由で入ってるはず



98: ねいろ速報
>>88
獣は元々デカいらしいからその要素やろな



224: ねいろ速報
>>88
ミケ・ザカリアスみたいな顔



89: ねいろ速報
別の世界戦はありそうやなあ
ミカサの頭痛はそれ関連の現象



97: ねいろ速報
顎の巨人てネーミングひどすぎない?



118: ねいろ速報
>>97
「アギト」っていうと格好いいやん?



124: ねいろ速報
>>97
英語版のJAW TITANとCART TITANよりマシやぞ



145: ねいろ速報
>>124
WARHAMMER TITANてもっと訳し方あるやろとは思った



498: ねいろ速報
>>124
そう考えると日本語ってかっこええわ
進撃って言葉誰が考えたんや