1: ねいろ速報
ずっとバオウ出してんだもん



2: ねいろ速報
テオザケルが一番かっこいいやろ

2CD48DFB-3B20-4921-9F41-3168E943C372


3: ねいろ速報
雷装備する奴

4: ねいろ速報
バオウの手とヒョロイバオウみたいなやつ



5: ねいろ速報
ザグルゼムから、な



10: ねいろ速報
磁力のやつ、誰も覚えてない



33: ねいろ速報
>>10
ジケルド



11: ねいろ速報
ザグルゼム以降12ぐらいまで一気に覚えるから順番が分からん



12: ねいろ速報
雷を強化する魔法と肉体を強化する魔法好き



13: ねいろ速報
ザグルゼムは最大火力用にも弱呪文の火力底上げにも多用されてるから読んでたらみんな覚えてると思うが



14: ねいろ速報
テオザケル、ガンレイズ、マーズジケルドン、バオクロ
この辺の順番が謎や



15: ねいろ速報
清麿覚醒する前のザグルゼムでなんとかやりくりしてた感じめっちゃ好き



17: ねいろ速報
バオウクロウとかいう見た目ほどの活躍はしなかった術



18: ねいろ速報
ラウザルクはガッシュが望んだ割に使い勝手は悪いから大して使わんかったな



22: ねいろ速報
>>18
相手とのスペック差にやむを得ず使うみたいなイメージ
ゼオンとかアシュロンあたりの素スペックおかしい組相手に



26: ねいろ速報
>>18
清麿を守る為の頑丈な身体は術使わなくても手に入ったからしゃーない



19: ねいろ速報
復活して色々呪文増えてた時すき



20: ねいろ速報
補助技のラウザルクとザグルゼムどっちがどっちか忘れたわ



21: ねいろ速報
エクセレスザケルガもっと早い段階で出してほしかった



23: ねいろ速報
雷太鼓みたいなのあったけどあの辺一回くらいしか使ってなくね?



25: ねいろ速報
ラージアザケル好きなんだが



27: ねいろ速報
終盤の戦闘名前違うだけの大技ドーンばっかでつまらんかったわ



30: ねいろ速報
清麿「ギガノザケル!」「ディオガザケル!」←言ってみなかった謎



36: ねいろ速報
>>30
言ってみて出るもんでもないだろ



471: ねいろ速報
>>36
ふざけるなでザケル出てるからおかしいやろって話や



646: ねいろ速報
>>471
ザケルはすでに文字浮かび上がってるやん



32: ねいろ速報
エクセレスとかペンダラムとかがどのくらいの位階の術なのか謎



38: ねいろ速報
>>32
ペンダラム>ディオガ>エクセレスのイメージ



35: ねいろ速報
デュフォーっててんとう虫のあいつ殺すために最後バオウと組み合った最強の技繰り出そうとしたんか?



42: ねいろ速報
>>35
せやで
ゼオンもドン引きよ



43: ねいろ速報
>>35
ジガディラスやな



687: ねいろ速報
>>35
地雷踏まれたからね



37: ねいろ速報
テオとエクセレスの使い分けが全く分からん



41: ねいろ速報
バオウ・ザケルガの語呂が良過ぎる



44: ねいろ速報
ジケルドはもう少しいかしてほしかった
ラシルドはじみすぎる



64: ねいろ速報
>>44
ラシルド+ジケルドもあったやろ



45: ねいろ速報
磁力のやつ習得した意味あったんかあれ



46: ねいろ速報
テオザケルってギカノ級はあるんかあれ



53: ねいろ速報
>>46
ガとかラージアよりは強いけどギカノ程はないイメージ



297: ねいろ速報
>>53
覚えた段階でのガッシュなら余裕でそこらのギガノ級超えとるやろあれ



48: ねいろ速報
ザグルゼムすこ



49: ねいろ速報
ブラゴもめちゃくちゃ技増えてたけど何がどんな技か忘れたわ



54: ねいろ速報
清麿いなかったら間違いなくゼオン優勝してそうデュフォーがせこいわ



61: ねいろ速報
>>54
クリアでしょ



113: ねいろ速報
>>61
覚醒する前に消すやろあれ



117: ねいろ速報
>>54
ゼオンじゃクリアに勝てん



150: ねいろ速報
>>117
本編で接敵した時点で完全体じゃないからまず勝てそうと思うんやけどな



55: ねいろ速報
ジオウレンズザケルガもっと掘り下げて欲しかったな



56: ねいろ速報
ラウザルクはラウザルク中に他の術使えんかったからあかんかったな
背中に太鼓生やすザケルとか1回くらいちゃうんか



59: ねいろ速報
王様「息子2人のパートナーはアンサートーカーにするンゴwwwww」

ええんか…?



74: ねいろ速報
>>59
王にそんな権限ないぞ



93: ねいろ速報
>>59
設定変更で本が取り仕切ってる変更不可のしきたりになってるからそれは違うぞ



97: ねいろ速報
>>59
マントはエコ贔屓



111: ねいろ速報
>>97
魔物によって本体がめちゃくちゃ強いとかデフォルトで飛べる、デカいみたいなのどうかと思うわ



60: ねいろ速報
清麿「天才頭脳で毒とか爆薬調合して本の使い手殺したろ!」←こうしなかった謎



138: ねいろ速報
>>60
謎も何も清麿だからやろ



658: ねいろ速報
>>60
喧嘩商売とか好きそう



63: ねいろ速報
かなり序盤でマ系の呪文覚えてるティオは天才やろ



66: ねいろ速報
結局魔界の王のガッシュの親父はなんで魔物同士で争わせてたん?
悪そうなやつじゃないのに



80: ねいろ速報
>>66
本の意思やで



85: ねいろ速報
>>66
ガッシュの父親が始めた事でもないし終わらせる権限もないんでしょ
戦いに意味を見出すしかないんや



96: ねいろ速報
>>85
そうなるとガッシュが王になった後もまた同じ事が起きるのは避けられないんか?



105: ねいろ速報
>>96
千年後また起きるやろな



86: ねいろ速報
>>66 魔界強制ルールじゃなかったか?本も自然と現れる



90: ねいろ速報
>>66
親父の意思ですらない1000年に一度魔本が現れて勝手にはじまるんや



67: ねいろ速報
ラシルドとかいうティオの劣化盾



76: ねいろ速報
>>67
ティオは反射盾ないし…



87: ねいろ速報
>>76
相手閉じ込めるやつあったやろ



88: ねいろ速報
>>76
あるやろ
相手の外側に反射バリア貼るやつ



94: ねいろ速報
>>67
マセシルドが強すぎるんやで
チェリッシュのライフルの呪文とかブラゴの広範囲の呪文とかと同ランクの呪文や



68: ねいろ速報
最終ガッシュがゼオンと体術レベル同じくらいか?



91: ねいろ速報
>>68
若干届かんぐらいやろ



69: ねいろ速報
モモンvsティオ戦が全編通して一番好きやわ



70: ねいろ速報
修行後いろいろ増えてるの好き



73: ねいろ速報
王をも殴れる男になったぞ



82: ねいろ速報
ガッシュVSリオウとかいうベストバウト



124: ねいろ速報
子供定義が広いよね、5歳くらいもいれば18歳くらいのもいるし



133: ねいろ速報
テオザケルがレギュラー呪文的存在になんか本来は