1: ねいろ速報
昨日もエヴァスレ建ちまくって語られてたけど鬼滅とか進撃って20年後も語られるんかな

C4CCB474-88E2-48BF-A407-C50AD7ACCF88


2: ねいろ速報
後ろに行くほど大きいな



3: ねいろ速報
社会現象にもいろいろあるしな
ポケモン的な意味で言えば鬼滅やろ



4: ねいろ速報
エヴァは話の深さっつーか謎残したままだからズルいのはあるよな



6: ねいろ速報
数字理論って知っとるか?
面白さとかは数字なんや結局



7: ねいろ速報
フォロワーの多さは圧倒的にエヴァやろな



8: ねいろ速報
進撃はもう時期終わりそうなのとテレビで今やってるからめっちゃ語られてるけど



9: ねいろ速報
規模では鬼滅
傷跡残したという意味ではエヴァ



10: ねいろ速報
エヴァの流行り方はアニメっぽくはない気がする
進撃の巨人は逆にザ・アニメって感じの流行り方



11: ねいろ速報
11年経った進撃の巨人はちょっと前に25パートぐらい語られてたぞ



12: ねいろ速報
ドラゴンボールが一番や



15: ねいろ速報
>>12
結局これなのかもなあ



13: ねいろ速報
進撃もすごかったけど歴史はエヴァのがあるし記録的には鬼滅やからどっちかやろな



16: ねいろ速報
エヴァはだらだら新シリーズ続いとるから語られとるだけやん旧劇だけで終わってたらおっさんしか知らんせいぜいAKIRAポジションのアニメやで



25: ねいろ速報
>>16
AKIRAポジションってすごいんちゃうんか?



33: ねいろ速報
>>25
AKIRAなんか当時も別に大してウケなかった作品やぞ



17: ねいろ速報
結局大衆受けしやすいものが広まりやすいって事なんだろうけどエヴァだけ異質よな



18: ねいろ速報
鬼滅一択やろ
イッチの言ってるのは社会現象とは違うやろ



19: ねいろ速報
アニメ文化は年を経るごとに定着していってるから昔に流行った方が文化的価値は高い



20: ねいろ速報
言うてエヴァもナディアあたりの小ヒットありきの大ヒットではあるからな



23: ねいろ速報
エヴァやろ



24: ねいろ速報
エヴァ>鬼滅>巨人
エヴァは良くパロディされてるから
数年経てば鬼滅も増えるかもしれんが



26: ねいろ速報
キメヤバやろ



27: ねいろ速報
鬼滅は妖怪ウォッチ臭するんよなああれもいっときヤバかったやろ



31: ねいろ速報
>>27
妖怪ウォッチよりは流石に長生きすると思うわ
ポケモンレベルまで行けるかって感じな気がする



38: ねいろ速報
>>31
いや原作終わってるしコンテンツ的にポケモンまではいかんわ



45: ねいろ速報
>>38
たしかに
ポケモンが長続きしてるのは新作出し続けてるのもあるんやな
妖怪ウォッチはなぜか死んだけど



42: ねいろ速報
>>27
規模が違いすぎる



29: ねいろ速報
鬼滅やな



34: ねいろ速報
そもそもアニメによる社会現象って何回起きたんや?元祖がガンダム?



35: ねいろ速報
鬼滅やろ
映画最高興行収入
ゴールデンでテレビ放映
連日の鬼滅ニュース



37: ねいろ速報
鬼滅が25年後もタイアップとかしまくってると思うか?



40: ねいろ速報
語られるに決まってるやろ
リボーンやボーボボでもスレ完走するんやぞ



43: ねいろ速報
ハルヒやろjk



46: ねいろ速報
コロナでヤバイ映画館本屋救った作品とか伝説ですわ



47: ねいろ速報
普通に鬼滅やろ



49: ねいろ速報
瞬間最大は鬼滅やろ
次にエヴァやろうけど進撃はまだ弱いわ



50: ねいろ速報
エブァって新劇で市民権得たよな
旧劇見に行くなんて恥ずかしくて
周りに言えなかった



51: ねいろ速報
うーん、マリオで



53: ねいろ速報
エヴァは当時の影響力は余裕で進撃と鬼滅に負けてる
進撃と鬼滅が20年後も人気かどうかは知らん



55: ねいろ速報
そういやガンダムって社会現象にはなったんか?



58: ねいろ速報
鬼滅は完璧に閉じてる感じやからアニメ化実写化でたまに語るくらいやろ



60: ねいろ速報
エヴァはパチンコ化されてなかったら普通のアニメで終わってた



64: ねいろ速報
鬼滅は時間が経ったらデスノートと似たようなところで落ち着くんやないか



66: ねいろ速報
エヴァってもうドラえもんとかガンダムみたいな国民的レベルなんやから鬼滅や進撃と比べるもんちゃうやろ



67: ねいろ速報
AKIRAは海外人気がやばい
10年前フランス行ったら普通の本屋に平積みしてあった
何年平積みしてんねん



70: ねいろ速報
エヴァとかリアタイの時はたいしたことなかった
なんか再放送とかやる度に上がってた感じやで



73: ねいろ速報
ヤマトガンダムエヴァのラインやぞ
進撃はモンスター20世紀少年ハンタ進撃
鬼滅は何や



75: ねいろ速報
初期エヴァはオタクの中のブーム
一般に広がったのはパチやろ