名前: ねいろ速報
1611488066887
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
曇らせでもしないとこのゴリラ強すぎるし…


名前:ねいろ速報  4
>>1
ステータスもトリガーの実装数もおかしすぎる…

名前:ねいろ速報  3
お前は雨取を死んでも守れ


名前:ねいろ速報  36
>>3
まじで根に持ってるからやめよう


名前:ねいろ速報  37
>>36
誰が…?


名前:ねいろ速報  39
>>37
ゴリラ


名前:ねいろ速報  43
>>39
どういう意味で根に持つって使ってるの


名前:ねいろ速報  41
>>37
???「棒か何かで殴ってやりたいわ」


名前:ねいろ速報  6
後出し情報で曇る筋肉


名前:ねいろ速報  7
相手が女の子でもラーメン連れていくゴリラ


名前:ねいろ速報  8
国宝級のブラックトリガー持った軍事国家のベテラン老兵ぶつければ倒せる雑魚ゴリラ


名前:ねいろ速報  15
>>8
あの一撃だけでオルガノンがどういうトリガーかほぼ解析されちゃってるの酷くない?


名前:ねいろ速報  11
でもこの眼鏡死亡ルートで迅さんと俺のせいだって言い合ってるレイジさんというシチュは使えるぞ!


名前:ねいろ速報  13
オッサムたちが無事ランク戦できそうって世間話してるのほっこりした


名前:ねいろ速報  14
兄者がイラッと来て修の頭踏みつぶさなくてよかった
本当によかった


名前:ねいろ速報  16
>>14
八つ当たりしてもどうにもならない状態だったからな
そこまで予知してたとはさすが迅だ


名前:ねいろ速報  17
弱者の気持ちが分からないゴリラ

名前:ねいろ速報  22
東さんとスペック並んでるゴリラ


名前:ねいろ速報  24
凄く若者感出ててあそこ好き


名前:ねいろ速報  25
ゴリラゴリラと呼ばれているが
同じ釜の飯を食った友人十名は死ぬか攫われるか黒鳥化した


名前:ねいろ速報  26
いやいやアタッカーもガンナーもスパイナーもって欲張って対応しようにも普通はトリガー数もトリオンも足りんでしょ
え?トリオン11…?トリガー改造して全部入れた…?無茶苦茶やん…


名前:ねいろ速報  27
緊急時に後輩が一番欲しがってた言葉を言える人


名前:ねいろ速報  28
なんでふるあーむずつかわないの!なんで!


名前:ねいろ速報  29
言って状況状況に応じて武器使い分けなきゃいけないから大分きついというか
ゲームで武器変更のスロットが通常の倍くらいあると操作ミスが怖い


名前:ねいろ速報  30
スレ画といい反省描写をよく入れられるゴリラ
察せないで当然くらいのことばっかだが


名前:ねいろ速報  31
みんなが雨取甘やかすから諌めただけなのに・・・


名前:ねいろ速報  32
生きて返すためだって話をチカにするなら一緒にあの眼鏡もつれて聞かせてやって


名前:ねいろ速報  35
>>32
それは栞ちゃんが見誤ったせいだな…


名前:ねいろ速報  33
真面目にとりまるといいコンビだと思う


名前:ねいろ速報  34
黒鳥になってチカが使うんだよね…


名前:ねいろ速報  38
各種技術もすごいしトリオンもすごいゴリラ


名前:ねいろ速報  40
パーフェクトにやれる技術は旧の仲間達が叩き込んでくれたのもあるんだろうか


名前:ねいろ速報  44
>>40
しかし武装の殆どは旧ボダ時代にないもんばっかで構成されてるぞ


名前:ねいろ速報  53
>>44
そういや砂とかそうだな努力とセンスか


名前:ねいろ速報  42
ゴリラこなせん実力派エリートは旧ボーダーの悲惨な時期知ってるからオッサムのトリガーオフ事件を聞いた時の心境が凄い気になる


名前:ねいろ速報  46
>>42
こなせんはオッサムの意識が回復するまで毎日オロオロしてそう
レイジさんは毎日悲壮な顔で通い詰めてる


名前:ねいろ速報  45
迅さんオッサムが目を覚ますまでずっと謝罪してたからな…


名前:ねいろ速報  48
ゴリラ曇らせと言えば三雲


名前:ねいろ速報  49
マジであれでオッサム死んでたら第1のメンバーは漏れなく大ダメージ受けてそう


名前:ねいろ速報  51
スナイパーの武器持ってないけどやろうと思えばスナイパーもできるのかな


名前:ねいろ速報  55
>>51
ガロプラ攻防戦序盤は砂やってたぞ


名前:ねいろ速報  56
>>55
狙撃手経験があるのこの人だけだからアマトリチャーナに教えてるわけだし…


名前:ねいろ速報  52
迅さんは選べる人だから誰に貧乏くじを引かせるかも選べるワケでどれだけベスト尽くしても罪悪感が半端ないってしんどいよね


名前:ねいろ速報  54
レイジさんに憧れてる荒船さんがバリバリスナイパーだしできるんじゃない


名前:ねいろ速報  58
まぁチカちゃんの師匠だしね


名前:ねいろ速報  59
迅さんが重いと言われるけどこの人も大概


名前:ねいろ速報  60
鍛えてる理由がまず重いんだもん


名前:ねいろ速報  61
戦闘技術も指揮能力も最高クラスなうえにトリオンゴリラでもある


名前:ねいろ速報  62
寧ろあの過去があって重くならない方がレアだよ!


名前:ねいろ速報  63
東さんと並んでトップタイなだけはある


名前:ねいろ速報  64
他の21歳組と飲みに行ったりしてるみたいだけどそういう日常シーンを見てみたいゴリラ


名前:ねいろ速報  68
>>64
年相応に飲み会でバカになったりするのかな


名前:ねいろ速報  65
後悔したくなさすぎてフィジカルもトリオンも技術も知能も鍛えたゴリラ


名前:ねいろ速報  66
パーフェクトゴリラじゃないですか


名前:ねいろ速報  67
編成でどうにかなる射程を抜きにした能力値合算は虎と同値になるゴリラ


名前:ねいろ速報  73
>>67
あの数字は使用武器の射程というよりは「当てられる距離」のことなのでは?


名前:ねいろ速報  79
>>73
そりゃそうだけどどうあがいても純アタッカーで射程4は届かないし編成によるところが大きいでしょ
アタッカーの忍田さんとスナイパーもできるレイジさんを比べるなら射程は外さなきゃ


名前:ねいろ速報  89
>>79
それを言うと攻撃力とか技術とかの諸々の区分と比較が難しいから
あの表だと同ポジション以外はそもそも比較しにくいと思う


名前:ねいろ速報  90
>>89
言われてみればそうである
アタッカーの攻撃が低いわけもないしなあ


名前:ねいろ速報  69
落ち着いてるようで意外と年相応なとこが魅力


名前:ねいろ速報  70
そりゃ荒船もゴリラ量産しようと考える


名前:ねいろ速報  71
悪巧みするときは迅さんとラーメン食べに行くゴリラ


名前:ねいろ速報  72
つくづくこの漫画の設定年齢おかしいと思う


名前:ねいろ速報  76
>>72
大半の読者が「東さんが自分より年下」という事実を前に頭を捻るぞ


名前:ねいろ速報  78
>>76
さすがにそこまで読者層偏ってはねーよ!
追い付いたら間違いなく捻りはするだろうけど


名前:ねいろ速報  74
死ぬ気で守れ!を聞いた修が何したか知った時もこのコマになってたのかな…


名前:ねいろ速報  75
ゴリラこなせん迅さんの1人1部隊トリオと全部が高水準のとりまるがいたら超少数の玉狛派も他の派閥も手出しできないよね


名前:ねいろ速報  77
ガンナートリガーこいつだけガトリングな時点でかなりおかしい


名前:ねいろ速報  80
東さんは実は30代ですって言われても驚かないよ…


名前:ねいろ速報  82
みんな年齢の割に大人すぎるから別役太一くらいになってほしい


名前:ねいろ速報  83
東さんは院生ってのが信じられない
自分が院生の頃他の事やる余裕なんて無かった


名前:ねいろ速報  85
>>83
年齢的に博士過程だろうし余計忙しそうだよね
まあボーダーと提携してる大学だから融通は効くんだろうけど


名前:ねいろ速報  88
>>85
寧ろ毎日研究やって給料もらえてって環境なんじゃなかろうか
ラグビー部から回ってくる予算どんどんつぎ込まれてるイメージ


名前:ねいろ速報  86
思春期なんだから男女一緒くたにスポーツじみた訓練してたら香取隊くらい揉めるのが普通だと思う


名前:ねいろ速報  87
東さんも三門大学だっけ?
ボーダーでの活動はそのまま実績として評価してあげてほしい
餅は単位取れ


名前:ねいろ速報  91
猫も「データは切り取られた全体の一部」って言ってるしね