1: ねいろ速報
1AB97C2E-EC6A-4C00-B914-D7ED14C2FF29

呪術廻戦1巻
BD14935枚 DVD7766枚

合計22701枚



203: ねいろ速報
>>1
マジ?
覇権待ったなしやん



2: ねいろ速報
らしいです

7: ねいろ速報
去年の総合ランキングに入れるなら2位



8: ねいろ速報
配信は完全な覇権やし隙がないな



9: ねいろ速報
売れすぎぃ!
鬼滅のブームから売り方理解した感はあるな...



10: ねいろ速報
初週売上では秋クールで1番上
去年の全アニメ内では2番目



13: ねいろ速報
今の時代に2万はすげーな
>>10
一位は何なん?



25: ねいろ速報
>>13

昨年の1位はプリコネ?の37829枚で呪術はそれに次ぐらしい



37: ねいろ速報
>>25
特典商法ありとはいえそんな売れてたのかよあれ



39: ねいろ速報
>>25
プリコネは特典がグラブルのシリアルコードだから実質1万以下やろ



20: ねいろ速報
DVD買ってる奴は何が目的なの



24: ねいろ速報
>>20
特典が魅力らしい
知り合いの女の子が全巻買ってた



27: ねいろ速報
>>20
ランダム特典



23: ねいろ速報
鬼滅
・年間売上8200万部(歴代1位)
・2年連続オリコン売上ランキング1位
・映画興収360億以上
・史上初全巻ランキング独占
・初版395万部(400万部以上はワンピ以外超えられない)
・初週売り上げ歴代1位445万部
・小説ランキング1位
・史上初スピンオフ初版100万部
・音楽ビルボードチャート史上初4週連続1位
・主題歌がレコード大賞
・主題歌が2年連続紅白出場


これ超えてから騒いでくれや



33: ねいろ速報
>>23
とりあえず漫画が一時期の鬼滅みたいにランキング占領はしてるっぽい



217: ねいろ速報
>>23
括弧書き草生える



26: ねいろ速報
円盤でこんな売れるのかよ



30: ねいろ速報
本当なら凄すぎやん



36: ねいろ速報
円盤って特典あふ?



55: ねいろ速報
>>36
今時ない方が珍しい



64: ねいろ速報
そう考えるとゾンビランドサガてアニオリなのに凄かったんやな



71: ねいろ速報
■2020年秋アニメ1巻売上げ
26,279 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
22,701 呪術廻戦
13,624 アイドリッシュセブン Second BEAT!
10,598 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
*9,220 ご注文はうさぎですか? BLOOM
*6,908 ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)※シリーズ4巻
*6,528 魔法科高校の劣等生 来訪者編
*5,233 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
*3,679 おそ松さん3期
*3,133 安達としまむら
*2,224 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
*1,854 戦翼のシグルドリーヴァ
*1,724 神様になった日
*1,093 魔王城でおやすみ
**,664 神様に拾われた男
**,559 アクダマドライブ
**,204 いわかける! -Sport Climbing Girls-
**,163 無能なナナ
**,*** まえせつ



84: ねいろ速報
>>71
これ集計期間ちゃんと書けや
呪術まだ一週間やぞ



102: ねいろ速報
>>71
おそ松さん…?



111: ねいろ速報
>>71
イレイナさんは?



119: ねいろ速報
>>111
BOX売りのみや



543: ねいろ速報
>>111
3000行かないぐらいやろ



72: ねいろ速報
実際今の時代円盤ってどうなん?
制作に影響するレベルなの?



81: ねいろ速報
>>72
そら売れれば御の字やろ



85: ねいろ速報
>>72
当たり前やろ



109: ねいろ速報
円盤買う奴って意外とおるんやな
配信だけでええわ



117: ねいろ速報
>>109
特典ついてたりするで



113: ねいろ速報
ゲームのおまけつきアニメはないんか



124: ねいろ速報
>>113
探せばありそう



123: ねいろ速報
配信で今ネトフリ一位だよな



129: ねいろ速報
鬼滅ははよスピンオフ描くか2期せなコンテンツ死ぬぞ



138: ねいろ速報
>>129
映画が予想外にヒットしすぎて2期が出せん感じになっとるね…



151: ねいろ速報
>>138
映画やれば確実に100億いけるからな
TVアニメなんて利益な卵子



131: ねいろ速報
呪術は東宝やから宣伝本気出したら
映画で数十億もしかしたら百億レベルの作品になるかもしれん



135: ねいろ速報
>>131
東宝は無職のほうに力いれてるんだよなぁ



193: ねいろ速報
>>131
最近の東宝の宣伝上手く行ってる印象全くないんだが



156: ねいろ速報
鬼滅→呪術の流れにチェンソーも乗れるか?



157: ねいろ速報
集英社「!! せや!もしかしてアニメ化にお金かければええんないか?!」



170: ねいろ速報
>>157
ワンピナルトとか鬼滅方式でアニメ化してたらどうなってたんやろな



191: ねいろ速報
>>170
話数多すぎるから制作陣から死者が出そう



160: ねいろ速報
ジャンプブランドやべーな



163: ねいろ速報
>>160
ジャンプで円盤売れたのってほぼないで
それだけにすごい



166: ねいろ速報
アニメのdvdって何枚売れたら御の字なん?



174: ねいろ速報
>>166
3000~5000あれば二期作ってもらえるらしい



178: ねいろ速報
>>166
製作費によるだろうからなんとも言えん



180: ねいろ速報
>>166
昔は5000枚も売れたらすごいみたいなこと聞いたけど今は配信とかもあるし分からんね



182: ねいろ速報
>>166
5000ぐらいで2期のイメージ
2万越えると覇権争い



176: ねいろ速報
鬼滅がウケたからジャンプのアニメ化が本気出してくれてワートリもガチってくれたのはありがたいわ



188: ねいろ速報
>>176
作画そこそこ良くなってて草生えたわ
今後ジャンプアニメは安泰やね



177: ねいろ速報
これで周りもアニメの作り方知って粗製濫造なくなればええなぁ



197: ねいろ速報
>>177
アニメ会社多いしスケジュールや予算上がらんかったら変わらんやろ



186: ねいろ速報
■2019春アニメ1巻売上げ
11,594 鬼滅の刃
*9,456 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
*6,527 アイマス シンデレラガールズ劇場 クライマックス
*5,333 さらざんまい
*4,828 文豪ストレイドッグス3期
*2,687 フルーツバスケット 1stSeason
*2,090 ストパン 501部隊発進しますっ!
*1,559 異世界かるてっと
*1,063 この音とまれ
*1,046 世話やきキツネの仙狐さん
**,978 ぼくたちは勉強ができない
**,890 賢者の孫
**,869 真夜中のオカルト公務員
**,790 ひとりぼっちの 生活
**,331 RobiHachi
**,302 Fairy gone フェアリーゴーン
**,253 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
**,182 超可動ガール1/6
**,151 消滅都市
**,*** ノブナガ先生の幼な妻



200: ねいろ速報
>>186
鬼滅はこの初動であそこまで伸びるとはな



196: ねいろ速報
悠仁の声優抜擢した奴が有能すぎるわ。完全にイメージ通り



219: ねいろ速報
>>196
虎杖宿儺伏黒野薔薇歌姫はマジでイメージ通りやったわ
夏油東堂がイメージと違ったわ



240: ねいろ速報
>>196
個人的に原作で全然ピンと来なかった出涸らしさんがアニメで声ついたらクソいいキャラに思えたわ
やっぱ声優ってすごいんやな



205: ねいろ速報
いうて3~4年前に比べれば1クールあたりの製作数は10本以上減っとるんけどな
その分クオリティ上がったかと言うとね



214: ねいろ速報
>>205
逆にもうちょい減らした方がええやろ



215: ねいろ速報
>>205
制作会社が減った訳では無いやろうしな



220: ねいろ速報
>>205
今ですら本数多すぎや
10年前くらいが丁度いい 5chで語れる数にはぴったり



223: ねいろ速報
>>205
いやここ2クールくらいかなり多いレベルやぞ
特に今期は冬史上最多やし



206: ねいろ速報
ゼロ巻はovaで五条過去編は映画で頼む