名前: ねいろ速報
A2662342-7974-4D2D-AC31-5BFBC57C83A7
名前:ねいろ速報  1
4部は初登場時とキャラ変わったなお前!って人が多い気がする


名前:ねいろ速報  5
>>1
体型すら変わって…

名前:ねいろ速報  2
割と歳食ってく内に成長というべきか細かいキャラ変わってく
偏屈で自己中漫画家なのは一貫してるが

名前:ねいろ速報  3
ジョジョはそんなキャラが多い!


名前:ねいろ速報  4
この人の場合自分の過去と向き合った面もあるんじゃなかったか?


名前:ねいろ速報  6
頭身が…!


名前:ねいろ速報  7
庚一君フィルターでろ過されるとどんなやつも大抵いい友人になってしまう


名前:ねいろ速報  8
なんなら仗助も浄化されてるんじゃないか


名前:ねいろ速報  9
最初に出てきた話は(敵対する側だからなのもあるけど)周りの人を漫画のネタのために殺してもいいみたいなやつなんだよな


名前:ねいろ速報  78
>>9
自分しか知覚できない能力で他人を好きに出来てたときと
おなじような能力もつ他人と知り合ってからでは人格変わって当然だと思う


名前:ねいろ速報  10
性別すら違う奴もいるぞ


名前:ねいろ速報  11
写真
実際の遭遇
その後
で全部違う間田


名前:ねいろ速報  13
>>11
写真の間田めっちゃ強そう


名前:ねいろ速報  12
今の露伴先生は味もみておこうしそうにない


名前:ねいろ速報  14
ジョジョのキャラで変わってないやつ探すほうが大変だろ


名前:ねいろ速報  15
ジョジョに出れれば痩せれるし性別も変わる…?


名前:ねいろ速報  16
初期仗助の事なかれ主義で上下関係には逆らわない性格も描かれなくなっていった


名前:ねいろ速報  17
>>16
学校だとあんな感じなのかも…


名前:ねいろ速報  19
>>17
場面が少ないだけで見た目以外別にオラついてないし尊敬出来る目上の人間にはずっと低姿勢じゃないか?


名前:ねいろ速報  25
>>19
序盤はどうみても尊敬出来ないタイプの先輩にペコペコしてた


名前:ねいろ速報  18
まあ露伴ちゃんは割と変遷が描かれてて納得出来る方では


名前:ねいろ速報  20
2回目の登場時でも鈴美お姉ちゃんの恥ずかしい記憶平気で朗読するような奴だったし…
んでそのすぐ後で鈴美お姉ちゃんと殺人鬼との因縁知ったわけだから多少のキャラ転換あったとしてもまぁ自然じゃない?


名前:ねいろ速報  22
ジョジョは仲間になる予定のキャラでも初登場時は気持ち悪さに容赦がないから凄いよ


名前:ねいろ速報  26
>>22
花京院の初期顔!ブチャラティの汗舐め!


名前:ねいろ速報  23
見ろよこの花京院
仲間になった後も不審者だぞ


名前:ねいろ速報  24
偏屈なのは変わらないけど動かないあたりだと結構丸くなってるよね露伴先生


名前:ねいろ速報  45
>>24
密漁してる…


名前:ねいろ速報  27
初登場時イメージで冒頭出てきたのにその後は性格丸すぎる実写版はキャラ的にはやや違和感あったな
四部の話経験してない世界線のようなのに


名前:ねいろ速報  31
>>27
その辺やスタンドの名称は原作未読な人でも分かりやすいようにボカしてる部分なので視聴者の解釈次第でいいと思う


名前:ねいろ速報  40
>>31
まさか僕以外にギフトを持った人間がッ!?みたいな事言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  44
>>40
「スタンド」だと初見さんは意味わかんないけどギフトは割と普通に使われる単語なのであえて変更したと思われる


名前:ねいろ速報  48
>>44
横からだけどそっちじゃあないだろ!?


名前:ねいろ速報  28
露伴ちゃんに関してはむしろ再登場時以降どんどん性格悪くなってる気がする


名前:ねいろ速報  29
康一くんのことはどんどん好きになって東方仗助のことはどんどん嫌いになる


名前:ねいろ速報  30
ジョジョ住人は初登場で絶対変な事するから...


名前:ねいろ速報  32
仗助はまぁ…家焼いたから…


名前:ねいろ速報  33
別に放火したわけじゃないだろ!?


名前:ねいろ速報  34
一般的に言って賭けにイカサマを持ち込んだ時点で嫌われるのは当たり前と言える


名前:ねいろ速報  35
あと仗助にぶちのめされてから四部終了~動かない懺悔室ら辺までは療養のためピンクダークの少年休載中なのでその辺の精神的肉体的な余裕もあると思う


名前:ねいろ速報  36
家焼いたことよりもこいつなら金巻き上げられるぞって舐められたとこだよね


名前:ねいろ速報  37
チンチロは贔屓目に見ても仗助酷すぎるから仕方ないと思う…


名前:ねいろ速報  38
>>37
ジョセフの子ってのがよく分かるエピソードではあった


名前:ねいろ速報  41
でも露伴のしたことを思えばチンチロで金毟り取られるくらい…


名前:ねいろ速報  42
ゆるせん…その方法が分からないことがゆるせん!


名前:ねいろ速報  43
露伴は今の荒木先生の絵柄でもあまり違和感ないな


名前:ねいろ速報  46
まあジョジョ本編では明確に4部が1999年で2012年に世界一巡って言われてるの考えたら動かないはパラレルじゃないと説明つかない描写多いよ


名前:ねいろ速報  53
>>46
露伴ちゃん28歳でギリギリiphoneが登場してる時期なのでつかないようでギリ説明はついてるんだ


名前:ねいろ速報  56
>>53
この一生学ラン着てる仗助億泰康一と一生セーラー服着てる由花子は一体……


名前:ねいろ速報  59
>>56
アラフォーでも学帽と長ランみたいなの着てる承太郎を見ろ


名前:ねいろ速報  57
>>53
それだと億安達が学ランなのがおかしいだろうがよえーっ


名前:ねいろ速報  63
>>57
なんですか40代になっても改造学ランファッションな承太郎がおかしいって言うんですか


名前:ねいろ速報  47
お互い顔見ただけで気まずくなる関係なのにハイウェイスターでちゃんと教えてくれるから露伴は一応ちゃんと大人なんだなって思う


名前:ねいろ速報  49
動かない露伴ちゃんは年齢がアラサーになってるので多少は丸くなったんだろう
いや丸くなってねぇなこれ


名前:ねいろ速報  50
露伴は色々な時期に描かれてるから見比べると絵柄の変化がわかりやすい


名前:ねいろ速報  51
初期露伴ちゃんなら富豪村で編集助けたりはしなさそう


名前:ねいろ速報  52
担当編集者への態度は大分丸くなってたと思う


名前:ねいろ速報  54
初登場時のエピソード見る限りは杜王町の行方不明者増やしてる原因の一人だろこいつ
ページ破りすぎた末路分かってる口ぶりだし


名前:ねいろ速報  60
>>54
ページ破ってまで保管しようとするのは康一レベルの情報でもないとしないと思うけどな
スタンド情報めっちゃ書いてあったらそりゃ破くだろうし


名前:ねいろ速報  65
>>54
最初の雰囲気は完全に殺人鬼レベルだけど
その後を考えればどこまで破けるかは犯罪者とかで試してたくらいには解釈可能じゃないかな


名前:ねいろ速報  55
康一くんに対してはデレデレだけど仗助に対してはそこまでキャラ変わってないと思う


名前:ねいろ速報  58
ヘブンズドアのデザインが不安定!


名前:ねいろ速報  61
>ヘブンズドアの能力が不安定!


名前:ねいろ速報  62
最近の絵柄の露伴ちゃんが一番好きかもしれない
まぶたに影が入る記号忘れられたのは残念だけど


名前:ねいろ速報  64
学ランに関してはそもそも元デザインからして一般的な学ランからかけ離れてる上にあの世界大人になっても変な格好してる連中ばっかりじゃねーか!


名前:ねいろ速報  67
まあ音石と玉美が露伴に初対面みたいな態度取ってるシーンがある時点で動かないはパラレルでいいとは思うの
サインねだりに来たのが4部本編前の可能性も無くは無いとは思うけど


名前:ねいろ速報  68
動かないは東方の領地とかあるしパラレルでしょ


名前:ねいろ速報  69
>>68
単に東方性多いんじゃね?


名前:ねいろ速報  71
>>69
わざわざ主人公と同じ苗字出すと思うか?


名前:ねいろ速報  73
>>71
まあ解釈可能か不可能かで言うと可能ではあるよ


名前:ねいろ速報  70
音石が出所?してるんだよな


名前:ねいろ速報  72
荒木はあまり深く考えずにファンサービスしてるだけです


名前:ねいろ速報  74
サインくらいSpecialThanx


名前:ねいろ速報  75
別に露伴が本編に出てくるわけでもないんだから整合性なんか考えるわけねえよなといえばそう


名前:ねいろ速報  76
仗助が成人しても学ランっぽい服着てるかどうかで言えば間違いなく着てそうではある


名前:ねいろ速報  77
>>76
憧れの不良は学ランで助けてくれたんだもんな


名前:ねいろ速報  79
不思議な能力でボコボコに殺されかけてそれこそ生まれ変わったようなもんだな