377: ねいろ速報
京都校の仲良しエピソード嬉しいけど今後の展開知ってるとキッついわ

1611938881443


378: ねいろ速報
メカ丸そりゃ敵に内通してでも身体治したくなるわって



379: ねいろ速報
メカ丸………
ギャグテイストだけど切ないな


380: ねいろ速報
じゅじゅさんぽ、京都の女、悪い女だなぁ



381: ねいろ速報
三輪ちゃんの想像で目見開いてる加茂さん草



382: ねいろ速報
幸吉・・・つれぇなぁ・・・



383: ねいろ速報
いやーほっこりするなぁ
メカ丸はこの後願い叶えて京都校で日常を謳歌するんやろなぁ



384: ねいろ速報
本編パンダとメカ丸、特にメカ丸の描写に割いてきたか。2期じゃなくても真人戦までやる予定あるのかな
じゅじゅさんぽ、加茂先輩そんな怖い人に見えないけど三輪ちゃん視点だと嫌なんだろうか



388: ねいろ速報
>>384
御三家次期当主だし、学生のうちから準一級だから普通に実力者側の人間だからね
あと天然入ってるから自然と嫌味言ってくる



399: ねいろ速報
>>384
今の「私!?」とかお兄ちゃんの赤血見てギリィってなっているゆるキャラからは想像出来ない威圧感だよノリトシ



385: ねいろ速報
メカ丸、京都校の中では一番女子から接しやすい相手に分類されてたんだな…



392: ねいろ速報
>>385
思った
根はいい奴だしな



403: ねいろ速報
>>385
まあ親切だしメカだしああやって頼みを受けてくれるから1番話しかけやすいんだろうな
次点で新田新



386: ねいろ速報
後輩怖がらせるとかのりとし最悪だな
それはそうとメカ丸切ない



387: ねいろ速報
さんぽはほっこりするけど原作既読勢からすると悲しいな



389: ねいろ速報
今回かなり盛ってたし丁寧だった
花見戦もこんな感じでお願いします



390: ねいろ速報
今週も作画気合い入ってたな
東堂と虎杖はこの時から面白いわ



391: ねいろ速報
のりとし最低だな



393: ねいろ速報
パンダとメカの戦いにめっちゃ作画良くて草



394: ねいろ速報
真依ちゃんのりとし呼びなんだね



396: ねいろ速報
原作だとこの辺は退屈だった記憶があるんだけど、やっぱ動きが入ると違うのかな
ただゴリラモード入ってからは、ああ尺稼ぎだなって



409: ねいろ速報
>>396
そうか?
原作でも屈指な面白さだったけどなあ



415: ねいろ速報
>>409
キャラの話自体は面白かったけど、早く虎杖と東堂を見せろって思ってた
まあ今原作を見返したら変わってくるだろうけど



418: ねいろ速報
>>415
ああ、雑誌で追ってるとそうなるかもな
自分はアニメから入ったから一気読みしたからな



397: ねいろ速報
これ橋いきそうだな
交流会の残り原作話数15話だから24話まではかなり引き伸ばさないと持たないし



406: ねいろ速報
>>397
屋根での戦闘かなり盛った上でこれだしな
八十八橋までいくだろう



412: ねいろ速報
>>406
行くな
このペースだと交流会だけでは尺が足りなすぎる



398: ねいろ速報
のりとしモテなさそうだな



401: ねいろ速報
パンダ対メカ丸結構あっさりだったはずなのに
めっちゃ殺陣盛られてて凄かったな
良くアニメスタッフはああいう動き考えるわ



402: ねいろ速報
学長にナレーションさせたのは自然で良かった



405: ねいろ速報
>>402
でも自分で第一人者って言うのはちょっと笑った



407: ねいろ速報
>>402
これ
良い采配



404: ねいろ速報
来週の女の戦い楽しみだな
作画も予告見る限りかなり良さそう



408: ねいろ速報
何気に新田新一瞬でたな
金髪か



427: ねいろ速報
>>408
お姉ちゃんより先にカラー化?



410: ねいろ速報
冒頭の東堂の語りもナレーションとして違和感なくてよかったわ



411: ねいろ速報
素ののりとしは天然入ったお母さん思いの優しい人間なんだろうけど、それに加茂家嫡男で次期当主としてのムーブが加わることで嫌味キャラになってるんだと思う



413: ねいろ速報
加茂先輩真面目だから…

メカ丸の演技良すぎてあれで真人戦とか三輪ちゃんとの最期の会話やられたら死ぬほど泣く



426: ねいろ速報
>>413
メカ丸の演技は流石だなと感じた
境遇のやるせなさと願いが伝わってきた



414: ねいろ速報
あと今回普通に良い話だったな
感動系というか



416: ねいろ速報
交流戦全部丁寧にやっても尺あまりそうだけど
24話なら八十八全ては収まらんと思うな。やっぱ0巻じゃね



417: ねいろ速報
メカ丸って言うか与幸吉の声優誰?
めちゃくちゃ上手かったわ



420: ねいろ速報
>>417
松岡禎丞さん
演技がめちゃくちゃ上手いと有名
ちなみに鬼滅の伊之助



421: ねいろ速報
>>417
松岡禎丞



424: ねいろ速報
>>421
サンキュー

調べたら食戟のソーマの創真とか五等分のフータローもやってるとか凄い人だったわ



422: ねいろ速報
>>417
松岡くん
SAOのキリトとか鬼滅の伊之助



428: ねいろ速報
>>422
キリトもか
主人公率高いな



444: ねいろ速報
>>428
声優界ではオーディション荒しって呼ばれてるくらいだからな、主人公役ばかりとってるし



472: ねいろ速報
>>428
ちなみに真人役の人と親友



419: ねいろ速報
次回予告から真依が構築術式使うの確定だしな
次も3話消費するのは確定
交流会に残り5話かけて八十八橋を3話で終わらせてちょうど24話に収まるから多分こんな感じじゃないかな



423: ねいろ速報
ふわふわアイコン三輪ちゃんもエボルタ三輪ちゃんも手を振る三輪ちゃんも先輩を恐れる三輪ちゃんもかわいいかわいい



425: ねいろ速報
東堂と加茂避けられてるのリアルだな



432: ねいろ速報
>>425
他の人間介して用事済まそうとするあたりが妙にリアルで嫌だわ



429: ねいろ速報
この人滅茶苦茶強い!ですって



434: ねいろ速報
野薔薇のプライベート掘り下げて欲しいな…



435: ねいろ速報
アニメで色が付くと新田くん分かりやすいな



437: ねいろ速報
アニメだとなんだがメガ丸のエピソードがより辛く感じた



442: ねいろ速報
>>437
OPとかじゅじゅさんぽとかで京都校の仲の良さ盛られまくってるからな



440: ねいろ速報
チビパンダの声優誰だろってED見直したけど名前なくて、調べたら関がやってて草



445: ねいろ速報
>>440
あの人めちゃくちゃ演技の幅広いからね
スネ夫からキモオタ、俺様キャラまで何でも出来る



457: ねいろ速報
>>440
仮面ライダーゴーストで変身アイテムに宿るキャラクター15人分の声も当てたりしてたくらいだからな
ちなみにその時は女性キャラの声も当ててたので多分パンダのお姉ちゃんがアニメで登場したらそれも関の予感してる



459: ねいろ速報
>>457
卑弥呼か



460: ねいろ速報
>>457
美女と野獣の曲の美女側で歌ってるの聞いたことあるけどちょっとハスキーな女性にしか聞こえなかったからいけそう
もしくは無惨みたいにそのままか



450: ねいろ速報
個人的には花見が出てきたの結構衝撃だったけどOPで思い切り戦ってるしアニメ勢は割と察してるのかね
あのOPネタバレ多くない?



456: ねいろ速報
>>450
サビは交流会のマッチアップにしても花御戦にしてもネタバレになっちゃうのがな
2クールはアクション多めだから入れないのは勿体無いし



452: ねいろ速報
ああペッパーくん…なんだか急に悲しくなってきた



453: ねいろ速報
今見た
メカ丸…つらいわ



455: ねいろ速報
八十八橋の伏黒と野薔薇がすごい好きだから見たいわ
あと壊相



458: ねいろ速報
今週は夜蛾さんに喋らす形でナレーションにしたのね
これは今後も期待出来る



461: ねいろ速報
このままのペースで行くと橋までは消化するだろうけど小沢ちゃんは入るか微妙なラインだな
個人的にはむりくり入れるより二期の最初の方がいいと思うけど



462: ねいろ速報
>>461
そっちのがいい
いきなり主人公のいない過去編に行くのもなんだし



465: ねいろ速報
17話 女の戦い マキマイ決着まで
18話 花御登場死して賢者となりなさいまで
19話 vs花御全編バトル回 成ったな(後方師匠ヅラ)まで
20話 vs花御 領域キャンセル悟登場まで
21話 交流会編終了 呪術甲子園
22話 八十八橋編① 虫くん2号登場まで
23話 八十八橋編② 我慢比べしよっか♡まで
24話 八十八橋編③+小沢ちゃん

各話に原作3話分でも24話に大体まとまるな
vs花御あたりは4話分入れれたりもできそう



468: ねいろ速報
>>465
一級術師に推薦するで1期終了で途切れいいかな
うまくまとまるね



476: ねいろ速報
便利なメカ丸…



493: ねいろ速報
なんかじゅじゅさんぽのメカ丸見てたら悲しくなってきたわ