1: ねいろ速報
普通に正論やと思うが
8C410095-449D-494B-BF7C-E1B524C29555


4: ねいろ速報
王政編のときは普通に人殺してた連中がこれ言うのは説得力ないよね



6: ねいろ速報
>>4
一応ハンジは人殺してないぞ


8: ねいろ速報
>>4
犠牲の勝手な線引きやろ



9: ねいろ速報
>>4
数の問題やろ
数十人死ぬのと何十億人死ぬのじゃ話変わってくるわ



10: ねいろ速報
>>4
話が違うやろ



14: ねいろ速報
一応むこうから宣戦布告してるんやから虐殺ではなく戦争やろ



16: ねいろ速報
駄目だろ
何より始祖ユミル様はそのようなことは望まない



511: ねいろ速報
>>16
エレン「なぁ本当はそうしたいんだろう?仕返ししようや」
ユミル様「あい」



20: ねいろ速報
マブラブって危ない思考の主人公が引き込まれていく感じやん
現代的な考え方で見ちゃうと



21: ねいろ速報
言い分は分かるわ
でも今更な話や
まともな対案も出せないもんだから一人で死に急ぐ方にいっちゃった



22: ねいろ速報
間違ってはいない



33: ねいろ速報
ハンジ的には殺すべきは殺すけど無関係なやつを巻き込むから虐殺はダメだって事やろ



50: ねいろ速報
>>33
無関係なやつっているか?



36: ねいろ速報
壁ぶち壊されていっぱい仲間食われてそれでも壁外人類救おうと思えるって凄いやん
ワイならエレン教に入信するわ



38: ねいろ速報
オニャンコポンばかりの世の中ならエルディア人も許されたのに



41: ねいろ速報
>>38
オニャンコポンはエルディア人じゃなくてマーレ人やぞエアプ



62: ねいろ速報
>>41
マーレ人じゃなくてマーレに協力しとるだけやろ



76: ねいろ速報
>>62
マーレ人やぞ



81: ねいろ速報
>>76
オニャンコポンはマーレ人じゃないやろ
マーレ人義勇兵はイェレナや



88: ねいろ速報
>>81
オニャンコポンはマーレ人やろ



48: ねいろ速報
でも正直ハンジさんが死に逃げって言われるのはしゃーないと思うわ



66: ねいろ速報
>>48
八百長しやすいように死んでおいたんだぞ
世界を救うのはアルミンだからエレンの台本通りや
忖度やね



54: ねいろ速報
でもハンジさん最後はアルミンに全てをぶん投げて逃げたよね…



61: ねいろ速報
つーかエレンが情報開示して選挙で決めればいいだけじゃん
いきなり虐殺します言われてもそりゃのれへんやろ



108: ねいろ速報
>>61
情報開示して選挙するような時間なかったやろ
ライナー達がマーレ軍だけで強襲しかけたからああなっただけで
元から今度は連合軍でパラディ島攻める計画進んでたし



63: ねいろ速報
力量に見合わない大役を任されて理想と現実に振り回されてにっちもさっちもいかなくなるハンジ好き
自分もよくそうなる



100: ねいろ速報
>>63
疲れた…って1人で呟いてるとこ可哀想で好き



72: ねいろ速報
結局解決策出さずに死んだしなぁ



77: ねいろ速報
>>72
解決策は散々出てたやろ



130: ねいろ速報
>>77
イェレナ「は?」



89: ねいろ速報
地ならし「一回発動すると世界の人類全てを確実に絶滅させます、途中でも止められません」

↑まずこれが胡散臭すぎやろ…こんな商品買う奴おらんで



96: ねいろ速報
>>89
エレンは簡単に止められるだろ



97: ねいろ速報
実際マーレ以外とばっちりやろ
エルディア人が未だに恨まれてるのもマーレが巨人で侵略しまくったからだし



113: ねいろ速報
地ならしってこの段階であとマーレ潰せばコンプリート?

アニの故郷は潰れたけど親父は避難してたん?



120: ねいろ速報
>>113
地ならしは4日かかるとか言ってた筈



122: ねいろ速報
>>113
マーレはもう潰れてるんじゃあないだろうか



115: ねいろ速報
なんJ一時期エレン信者しかいなかったけどアニメ以降はエレン信者の割合かなり減ったよな



117: ねいろ速報
エレンはちゃんとどうすりゃええんや?言うたやろこいつはジョークで誤魔化したけど



128: ねいろ速報
>>117
ちゃんと全人類皆殺しにする予定ですけどって言えばよかった



143: ねいろ速報
>>128
まず聞かれたことに答えろよ



170: ねいろ速報
>>117
煽った挙句何も言い返せないのは悪手中の悪手やったな
エレン逆撫でしただけやんあれ



118: ねいろ速報
まぁライナー曰くエレンも罪悪感に耐えかねて死にたがってるらしいやん
イェーガー派だけやろ虐殺オッケーなの



126: ねいろ速報
色々言ってるけどヒストリアのためなんやよな

やっぱ愛よ



152: ねいろ速報
>>126
ヒストリア「人類なんか滅んじまえ」
エレン「せやせや地ならしするで~」
ヒストリア「えぇ...」



172: ねいろ速報
>>126
ヒストリアじゃなくて同期の誰でも同じことしたと思うけどな
エレンにとって大事な同期でその中でも特別なのはミカサアルミンやろ



137: ねいろ速報
なんか謎の神視点からハンジ叩こうとしてる奴は多すぎや
作中じゃかなりまともやろこいつ



181: ねいろ速報
>>137
まじでそれよな
虐殺がダメなのはそれだけで十分筋が通っとるやろうに



155: ねいろ速報
エルヴィンが生きてたらどうなってたのか見たいわ
ハンジは分隊長としては有能やったけど団長と器ではなかった



168: ねいろ速報
>>155
頭ベルトルトになるエルヴィンはやだ



180: ねいろ速報
エレンレクイエムにしないなら
ミカサの頭痛の伏線とアルミンで
なんか時間遡るとかしないと無理ゲーだよな



212: ねいろ速報
>>180
まあもうどうしょうもないからなぁ