1: ねいろ速報
何故流行らなんだ
ストーリーはかんたんよ?

fd6a7398-9eb7-46fc-b9c2-0426854c

2: ねいろ速報
流行ったじゃん



3: ねいろ速報
終了


4: ねいろ速報
メロンパンがないって社会現象になっただろ



8: ねいろ速報
流行ってなかったら3期も続かん


10: ねいろ速報
いきなり主人公がオールバックロン毛になって敵側についてて意味わからんかった



11: ねいろ速報
最近見たのかな?



18: ねいろ速報
>>11
今日久しぶりに見返してて、めちゃくちゃおもしれぇーってなったんや



12: ねいろ速報
話の展開はわかりやすいのに専門用語が多くて理解しにくい



14: ねいろ速報
今やっても面白いと思うんだよな
1期2期を原作準拠でリメイクしてほしいわ
3期は素晴らしかった



22: ねいろ速報
>>14
友よ
マジで3期は神だよな



15: ねいろ速報
主人公が闇落ちしてラスボスになるのは当時厨二病だった俺に効いた



34: ねいろ速報
>>15
実は全然闇落ちはしてないけどな
敵勢を新世界に移せば食われる犠牲者も減るし捨て駒のフレイムヘイズを指名から解放できると考えて敵の親玉と行動を共にした
エレンみたいに世界をぶっ壊す的な発想ではない

平井ゆかり助ける辺り昔の悠二のままだよ



77: ねいろ速報
>>34
平井さんの話が最終巻で出てきたのは胸熱すぎるよな



16: ねいろ速報
原作もアニメもまったく知らなくて同人サイトで知った作品の一つだな




23: ねいろ速報
好きだし今でも神アニメだとは思ってるがアニオリが蛇足だったな



25: ねいろ速報
3期はアニメ勢には意味不明すぎた
それまではぎり理解できる範囲で專門用語使ってたのに



26: ねいろ速報
三期は内容が面白かっただけでクオリティはそこまで高くないぞ


28: ねいろ速報
OPとEDは神だったな
いまだに聞いてる


36: ねいろ速報
子供の作り方のあたりがピーク



40: ねいろ速報
壮絶な痴話喧嘩だったけどよくできた厨二設定で面白かったよ



43: ねいろ速報
>>40
釘宮の演技はやっぱ緊迫感のある戦闘シーンで映えるわ
めっちゃカッコいい
やっぱアニメ3期はガチでアニメスタッフ全体で最高の作品を作ります!って意気が伝わってくるんだよね
見てて感動するんだよ



41: ねいろ速報
ゼロ魔の方が好き
雰囲気が明るいから何度も見返せる
別にシャナもそこまでダークじゃないけど



50: ねいろ速報
>>41
ゼロ魔の2期の最終話は何度泣いたかわからんな
というかあれはくぎゅと日野ちゃまのラジオが最高に最高やったわ



44: ねいろ速報
しゃくがんのしゃなたん好きだった
ルイズもナギとかでてくるやつ



48: ねいろ速報
>>44
うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!



45: ねいろ速報
日本刀持った美少女もこれの影響か一時期めっちゃ流行ったな
日常モノアニメでも出てくるレベルで



49: ねいろ速報
>>45
空から女の子が降ってきて一緒に戦うことになる
って流れ作ったの凄いわ



51: ねいろ速報
緋色の空とかいう名曲



54: ねいろ速報
>>51
個人的にはkotokoのBLAZEが好き
あとALTIMAのONE



52: ねいろ速報
シャナって6クール+αあって曲も多いのに
どの曲もクオリティ高い



53: ねいろ速報
愛してるよシャナ...

私もよけんすけ



55: ねいろ速報
原作厨ぼく「原作読め」



57: ねいろ速報
>>55
簡単には中々入れないんだよな
アニメが難しいから、尚更原作は難しい
今みたいにYouTubeが流行ってて、解説動画がバンバンあがってたら、もっと盛り上がっただろうな



56: ねいろ速報
Triangle好き
あとOVAのProphecyも好き



73: ねいろ速報
>>56
俺もtryangleすき



58: ねいろ速報
緋色の空は名曲


60: ねいろ速報
サブラク戦で掛かるJointの熱さが半端ない



62: ねいろ速報
>>60
全身に鳥肌が立ったもんな
今思えば、あんなに興奮したのはあれっきりやな
演出マジで神やったわ



63: ねいろ速報
曲はことごとく灼眼のシャナの世界観を理解して表現できてるのに
なぜ本編は謎デザイン謎改変謎キャラで迷走してしまうのか謎



65: ねいろ速報
>>63
ふみたんのせいでダラダラした感はあるけど、そのダラダラを吹き飛ばすほど15話は熱かった


67: ねいろ速報
ALTIMA復活してくれんかな~



68: ねいろ速報
吉田専用のパロディたまに見かけるとちょっと嬉しくなる



69: ねいろ速報
灼眼のシャナ
ゼロの使い魔
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
シュタインズゲート

あの頃はマジで神やった



72: ねいろ速報
シナリオが迷走しなかったのがいいわ、意味の無い伏線設定とかなかったし



74: ねいろ速報
夜明け生まれ来る少女すき



75: ねいろ速報
好きだったなぁ
3期の2話くらいで切ったけど



76: ねいろ速報
3期はどうしても敵勢を応援してしまう
祭礼の蛇本体がこの世に帰還したときフレイムヘイズざまぁwって喜んでしまった



80: ねいろ速報
>>76
理詰めの極みのデカラビアさんが最後「当たれ!」って祈りながら突っ込むところマジ泣ける



79: ねいろ速報
平井さん出てきたの嬉しかったわ