名前: ねいろ速報
これ本当?

02E14438-6FAC-416E-888A-FD5C06BFDFBE
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
まあ白ひげを海賊王にしようとしてたのコイツだけだから何らかの情報は伏せられてたと思う


名前:ねいろ速報  2
正統な後継者を守りたかったのかも

名前:ねいろ速報  9
>>2
ラフテルでの顛末をロジャーから聞いてたとすればそのロジャーの忘れ形見であるエースをそこに連れていきたいという思いはあってもおかしくない


名前:ねいろ速報  3
白ひげを海賊王にしようと考えてたのはまぁエースだけだと思う


名前:ねいろ速報  4
そのせいで黒髭を追わざるを得ないって自縄自縛になってたわけだ


名前:ねいろ速報  5
ロジャーと白ひげは仲いいからな…
忘れ形見は守ってやりたかったのかもな


名前:ねいろ速報  6
親父は海賊王になんか興味ねえよいとか教えてくれる仲間はいなかったのかね


名前:ねいろ速報  17
>>6
白ひげ自身も老い先短いのはわかってただろうし
順当にいけばバトンタッチするつもりだったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  28
>>17
黒ひげの件でもワノ国の件でも親父にNOを言う役割だったから
知ってても確信犯で海賊王に祭り上げようとしたと思うよ


名前:ねいろ速報  7
白ひげ自身が秩序維持メインの保守派だったしな


名前:ねいろ速報  8
それぞれの思う“海賊王”の定義がどうなってるか


名前:ねいろ速報  16
>>8
丁度いい時期にラフテルにたどり着いたやつが海賊王じゃないの?


名前:ねいろ速報  10
というか何でエースがロジャーの息子って情報があちこちに漏れてんだ
そもそも子供のエース自身が知ってるのも何か変だし


名前:ねいろ速報  11
>>10
そもそも知ってるのはガープだけのはずだから漏洩元は…


名前:ねいろ速報  26
>>11
普通にシャンクスだと思うよ


名前:ねいろ速報  12
白ひげを海賊王にするとかいいながらポーネグリフも集めず黒ひげに纏わりついて返り討ち


名前:ねいろ速報  13
あこれ言ったらダメだった
今のナシ



名前:ねいろ速報  14
じじいがウッカリ漏らしたんだろ?


名前:ねいろ速報  18
ガープ→ダダン→エースって伝わり方ならまだましかもしれん
ドラゴンばらした時みたいにうっかり本人に言った可能性もあるが


名前:ねいろ速報  19
白ひげが全く海賊王になる気なかったのも理解できてないのが酷い


名前:ねいろ速報  20
少なくとも自由からは程遠い男だとおもう親父


名前:ねいろ速報  21
ロジャーの子供に対する夢を聞いてるからな白ひげ
だが「俺の息子」としてラフテルに送り込むくらいのつもりだと思うよ


名前:ねいろ速報  22
ラフテル行くのは前提として個々人の海賊王の定義が微妙に違う


名前:ねいろ速報  24
ロジャーと同じ称号で呼ばれんのも嫌だろ


名前:ねいろ速報  25
おでんの後釜として2番隊隊長やらせた
だけど部下も連れず一人で黒ひげ追うのを許した


名前:ねいろ速報  29
まあ弟の命の恩人だし礼儀正しくで
ずっと練習してきた自己紹介とお礼をしたんだろうし
シャンクス経由が妥当だよな


名前:ねいろ速報  30
そう考えるとある意味ルフィの兄貴だったせいで死んだようなもんだなエース


名前:ねいろ速報  55
>>30
エースの悪運も相当だけど黒ひげの時も最期の時もルフィの悪運に負けたような感じかな


名前:ねいろ速報  31
シャンクスがフーシャ村に長期間滞在してたのと五老星との繋がりを考えると割とあり得る気はする


名前:ねいろ速報  39
>>31
初対面?の時の対応がな
弟の礼でルフィとわかったのはどうしてかによる
俺はあそこで知った説を推すけどその前に知ってたかもね


名前:ねいろ速報  32
ロジャー船長の子を売るか?


名前:ねいろ速報  34
>>32
聖者でも相手にしてるつもりか?


名前:ねいろ速報  43
>>34
バギーはロジャーの形見に唾吐いてたよね


名前:ねいろ速報  33
エース本人はまだしもルフィにバレてるのはおかしいだろ


名前:ねいろ速報  35
シャンクスがあちこちで言いふらすのとガープがうっかり言っちゃうのどっちが信憑性あるんだろうな


名前:ねいろ速報  41
>>35
いや流石にロジャーの息子とか五老星に報告しないとだめだろ


名前:ねいろ速報  37
親子ごっこじゃけえ


名前:ねいろ速報  38
だんだんシャンクスに乗っ取られてない?


名前:ねいろ速報  40
ロジャーの麦わら帽子持ってたら海軍に狙われるからルフィにあげたのバレバレ


名前:ねいろ速報  44
自分で言ったんじゃなきゃエースが知ってるのをガープが訝しがるはずだから…


名前:ねいろ速報  46
オヤジの気持ちとか知ったことか
俺はオヤジを王にする


名前:ねいろ速報  49
シャンクスは海軍の発表までロジャーの息子って知らなかっただろ
あれ聞いて慌てて駆けつけたんだから


名前:ねいろ速報  58
>>49
そんなこと書いてあったか?


名前:ねいろ速報  68
ガープに預けたロジャーが悪い


名前:ねいろ速報  70
マジな話するとロジャーの女がいた島はバレてたわけで海軍の情報収集能力ならたどり着けると思うわけ


名前:ねいろ速報  183
>>70
母親であるロジャーの女の名字を名乗っている以上そうだと推測されるのは当然だよな
他に子供もいなければ確定だろう


名前:ねいろ速報  74
まあ最低一回はどこかでガープが漏らしてると考えたほうが自然な気もする…


名前:ねいろ速報  118
白ひげって家族欲しいとか言ってたのに何で結婚しなかったの


名前:ねいろ速報  122
>>118
白しげとバッキンがいるじゃん


名前:ねいろ速報  125
>>122
この世界の海賊で家庭持つのはほんとに相手が大事なら避ける気がする…
妻帯者だいたいろくな目に遭ってない