1: ねいろ速報
こういうの良くないと思う



3: ねいろ速報
ダイヤのAかな



4: ねいろ速報
H2の悪口やめろ



22: ねいろ速報
>>4
3年生素人やないか



7: ねいろ速報
栄冠かな?



9: ねいろ速報
男塾かな?



12: ねいろ速報
テニスの王子様



13: ねいろ速報
弱虫ペダルかな

8A60F969-C224-4BAB-BA67-300A36A06CAD


15: ねいろ速報
スラムダンクは宮城だけ2年やったか



779: ねいろ速報
>>15
安田と角田と塩崎



17: ねいろ速報
男塾2号生とかいう空気
赤石の次が江戸川先輩は層が薄すぎる



35: ねいろ速報
>>17
赤石さんは1人で充分やし



18: ねいろ速報
ヤンキー漫画描くぞ!2年に転入生現れて3年に強い奴がおるけど1年は適当でええか、新1年に強いやつ出せばええし



728: ねいろ速報
>>18
クローズ、ワーストか?



763: ねいろ速報
>>728
ヤスと佐川がおるやろうが!



780: ねいろ速報
>>763
賑やかし担当やんけ



20: ねいろ速報
主人公が3年になるまでやった漫画で主人公の2年編が面白かった漫画1つも無いで



28: ねいろ速報
>>20
H2
はい論破



46: ねいろ速報
>>20
ドカベン定期



73: ねいろ速報
>>20
柔道部物語あるやん



154: ねいろ速報
>>20
メジャーの高校編は海堂1軍との壮行試合が一番好きやわ



169: ねいろ速報
>>20
プレイボールは2年生編がメインやろ



197: ねいろ速報
>>169
谷口2年時が実力的にも最強チームやからな



206: ねいろ速報
>>20
帯をぎゅっとねはどの学年も大体おもろいで
三年間きっちり描き切ってるええ漫画や



218: ねいろ速報
>>206
帯ギュは新興部活で先輩いない設定やったからな



230: ねいろ速報
>>206
ほぼ同じメンツで3年間やれるのはでかいな



242: ねいろ速報
>>206
3年時が駆け足やったけど2年の千駄谷倒した所できっちり完成された感あるからしゃーないな



281: ねいろ速報
>>242
最後の大会は試合描写なしの成績だけ文字表記やったな
連載やと確か酷いミスしてた印象やが



396: ねいろ速報
>>206
これ
ずっと面白かったわ



409: ねいろ速報
>>396
斉藤vs橘とかいう名勝負



421: ねいろ速報
>>409
影のMVPミッタン
あれ、今やと反則やっけ



432: ねいろ速報
>>409
ワイは原津末二人抜きの方が好き



426: ねいろ速報
>>20
あひるの空



21: ねいろ速報
ミスフルか



23: ねいろ速報
シュートとかも死ぬやつと3年ストライカーとあとは1年主人公と眼鏡しか覚えてへん



43: ねいろ速報
>>23
シュートは新設校で一つ上しかおらん



25: ねいろ速報
僕のヒーローアカデミアやん
消えた上級生



278: ねいろ速報
>>25
二年って出てないんか?



290: ねいろ速報
>>278
出てくる先輩というかBIG3って3年やろ確か



307: ねいろ速報
>>290
まだ先輩big3以外出てないんか



326: ねいろ速報
>>307
話に絡んでくるような先輩は出てきてないはず



26: ねいろ速報
進級したら1年にすごいヤツくるからなんとかなるやろ
ただし最初は性格難



31: ねいろ速報
ミスフルは二年生すき



39: ねいろ速報
黒子のバスケ
メンバーは1,2年だけ



40: ねいろ速報
スラムダンクの2年
湘北 宮城
海南 神
翔陽 伊藤
陵南 仙道 植草 越野

うーんこの



48: ねいろ速報
>>40
フクちゃんおらんやん



61: ねいろ速報
>>40
沢北



63: ねいろ速報
>>40
仙道だけで強く見える



85: ねいろ速報
>>40
2年生やらんかったのがわかる



103: ねいろ速報
>>40
陵南やろ
フク助おるし、もともと3年は魚住と池上だけやろ



205: ねいろ速報
>>40
神は3年生
2年生のスタメンはいない
3年が4人(牧、高砂、神、武藤)と猿



248: ねいろ速報
>>205
神は2年生だよ
何故か牧にタメ口



258: ねいろ速報
>>248
福ちゃんの1個上だから3年だぞ



276: ねいろ速報
>>258
2年だググれ



322: ねいろ速報
>>258
福ちゃんと神は同級生やぞ



41: ねいろ速報
これで次の年に雑魚だった2年が謎に成長するの嫌い



51: ねいろ速報
弱虫ペダルはさすがに坂道も3年になったんか?



55: ねいろ速報
>>51
主将になった



75: ねいろ速報
>>55
今泉じゃなくて坂道なのキャプテン



89: ねいろ速報
>>75
せや



132: ねいろ速報
>>55
サンガツ
グラサンが師匠みたいな感じやったのに弱泉くんやないんかよ草



54: ねいろ速報
ハイキューやんな



67: ねいろ速報
>>54
西谷はかなり実力者だから割と違う方な気がする
まあ1年だけで終わらせたし



74: ねいろ速報
>>54
天才リベロおるやん



62: ねいろ速報
ハイキューとか言う攻守の要が2年生にいる漫画



68: ねいろ速報
>>62
言うほど田中は攻の要か…???



83: ねいろ速報
>>68
流石に要やぞ



107: ねいろ速報
>>83
でもエース東峰やん?



403: ねいろ速報
>>107
別にエースってほどエースでも無いやろあいつ



172: ねいろ速報
>>83
欠かせないけど要ってほどではない印象やな



163: ねいろ速報
>>62
西谷ってユース選ばれてないのほんま不思議
音駒の夜久もだけど
作中のリベロでも最強格やん



241: ねいろ速報
>>163
夜久はロシアリーグ所属で五輪日本代表選ばれとるやん
高校のときは全国出場経験なくて発掘されてなかっただけやろ



340: ねいろ速報
>>241
夜久五輪選ばれてたっけ?ってなってコミックス見返したら選ばれたわ
髪型変わってたから気づかなかった



321: ねいろ速報
>>163
夜久は3年やからあの時の世代別ユースの対象じゃないやろ
西谷は選考時点じゃレシーブ特化型で総合力は一歩劣るって扱いやったからしゃーない



385: ねいろ速報
>>163
いや、オーバー苦手なのは致命的やろ
あと内面的な要素もあるってスガさんが言ってた



400: ねいろ速報
>>163
現実意識してるかは知らないけども代表のリベロってセッターとかウイングとかもいたはず



64: ねいろ速報
海堂桃城とかいう暗黒世代



78: ねいろ速報
>>64
荒井先輩がレギュラーになるチャンス到来や



66: ねいろ速報
弱虫ペダルの二年とかいう急に強くなった奴ら



81: ねいろ速報
弱虫ペダルも最初そんなんやったな
3年引退して数合わせで覚醒したけど



87: ねいろ速報
ダイヤとかまさにこのパターンだな
主将にエースに3年が有能すぎたわ



116: ねいろ速報
>>87
一年にジェネリック主将おるの草
金田一やないねんから…



92: ねいろ速報
弱虫ペダルはなんで二年生編でも優勝させたんや



94: ねいろ速報
怪我で1年間棒に振った天才が2年にいて3年の引退と合わせて復帰してくるんやろ



100: ねいろ速報
ヒル魔
ムサシ
栗田

泥門いけるやん!



111: ねいろ速報
>>100
3年がいないパターンはね…



135: ねいろ速報
>>100
泥門は実質2年で引退やから…



102: ねいろ速報
3年の最後の大会で1年主人公のミスで負ける模様



137: ねいろ速報
>>102
王道やからな
最後の試合じゃないけどスラダンも花道のミスで負けてるし



110: ねいろ速報
手嶋先輩と青柳先輩の悪口はそこまでや



47: ねいろ速報
黒子みたいにいっそ3年消し去ったほうがいいわ