1: ねいろ速報
どんどん質問してけ
95C31D98-62A5-4731-B5DB-BC045B10BE72



2: ねいろ速報
歌姫って誰やっけ



12: ねいろ速報
>>2
庵(いおり)ちゃんやで
巫女の子や



3: ねいろ速報
イクラとシャケって何や?



12: ねいろ速報
>>3
作中の狗巻棘ってキャラが使う特別な言葉や
シャケは肯定 いくらは意味が分かってない



4: ねいろ速報
リョウメンスクナってネギまのリョウメンスクナとおなじ?



12: ねいろ速報
>>4
ネギま知らんから分からんわ
すまんな



5: ねいろ速報
釘崎のタイツのデニールは?



6: ねいろ速報
パンダってなにもの?



12: ねいろ速報
>>6
校長先生が作った最高傑作の呪骸
呪骸ってのは呪いを流した人形のことや



7: ねいろ速報
進撃の巨人の能力ってなんや?



16: ねいろ速報
>>7
未来過去問わずに巨人の力を継承した人間を通じて記憶を見ることができるで



18: ねいろ速報
>>16
はえーサンガツ



8: ねいろ速報
作中で秘匿死刑に実際なったやつおるんか



16: ねいろ速報
>>8
特に言及はされてないわね



9: ねいろ速報
シン影流って結局何が凄いの



11: ねいろ速報
>>9
領域展開の必中効果を簡易領域内だけ無効にできる



15: ねいろ速報
>>11
無敵になるん?



17: ねいろ速報
>>15
必中やなくなるだけや
避けられんかったり防がれへんのやったら意味はないやろな



20: ねいろ速報
>>11の通り領域展開でのバフデバフを緩和できたりとかね



20: ねいろ速報
>>9>>15
シン影流を覚えれば術式を持たない弱者でも領域展開使うレベルの敵にある程度対等に戦える



10: ねいろ速報
卍解ってなに?



16: ねいろ速報
>>10
呪術作者の芥見が読みまくってるジャンプの人気漫画BLEACHに登場する能力や



13: ねいろ速報
最強ランキング作ってや



21: ねいろ速報
反転術式ってなんや



24: ねいろ速報
>>21
本来マイナスである呪力をプラスに反転することや



25: ねいろ速報
>>24
なんでそれで回復できるんや



29: ねいろ速報
>>25
プラスだからや
負の感情から生まれる呪力は人を傷つけたりするもんやからそれの反対
つまりいい効果になるわけやから回復するってわけや



22: ねいろ速報
うずまきって?



26: ねいろ速報
>>22
夏油が使う呪霊操術の一つ
持ってる呪霊を一纏めにして相手にぶつける



31: ねいろ速報
乙骨と夏油どっちが強いねん



32: ねいろ速報
>>31
0巻時点でなら乙骨やろな
現時点やと夏油(加茂)だからまた変わるかもしれん



34: ねいろ速報
>>32
偽メロンパンが言ってたのはでたらめなんか?



47: ねいろ速報
>>34
何言ってたっけ?
逆に聞き返す形になってすまん



48: ねいろ速報
>>47
京都に分散した分を東京に持ってきてたら乙骨にも勝ってた
みたいなの



53: ねいろ速報
>>48
あー確かに全呪霊を使ってれば夏油が勝ってるのかもしれんな
まぁ夏油の手持ち呪霊の数とか色々説明されてないから分からんけど体乗っ取ってるメロンパンが言うんやし確実やろ



33: ねいろ速報
0巻と内容は繋がってるって考えてええんか?



37: ねいろ速報
>>33
呪術本編の前日譚やで
今の2年が1年の時に乙骨が来てって話や



39: ねいろ速報
>>37
ほーん
サンガツ



35: ねいろ速報
ミゲルと夏油どっちが強いんや



42: ねいろ速報
>>35
ミゲルは術式としては妨害枠やからな
直接的な戦闘力はあんまり無いから夏油の方が強いんとちゃう?



36: ねいろ速報
のりとしって強いのか弱いのかイマイチよくわからん



38: ねいろ速報
外国の呪霊のがやばそう



41: ねいろ速報
>>38
どうやらそうでもない模様



43: ねいろ速報
>>41
ファッ!?そうなんか?



40: ねいろ速報
虎杖のフィジカルが強い理由



44: ねいろ速報
>>40
まだ分かってないけど
加茂が作った宿儺の器説を推してる



46: ねいろ速報
>>40
器としての強度を高めた結果やろなぁ



45: ねいろ速報
改造人間ってなんや



49: ねいろ速報
>>45
真人っていう特級呪霊がおるんやけど
そいつが魂を作り替える術を使えるんや
それで無理矢理魂の形を変えて身体が崩れたりおかしくなった元人間が改造人間や



50: ねいろ速報
東堂が病気な理由



51: ねいろ速報
>>50
元からあたおか



54: ねいろ速報
>>50
は?東堂は虎杖を親友だと思ってる優しいヒロインやが?
何が病気なんやぶちのめすぞ



58: ねいろ速報
>>54
親友の写真を肌身離さず付けてるペンダントに仕込むのはまだなんとかギリ許せるとして
何の関わりもない好きなアイドルとセットにする思考回路よ



52: ねいろ速報
すくなの術式



56: ねいろ速報
>>52
お料理やで
解と捌の2種類で解は目に見えない斬撃
捌は敵に応じて強度や呪力を調節して放つ一太刀や
あと開(フーガ)って唱えると炎も使える



55: ねいろ速報
真人とかスクナてやっぱり八色の姓からきとるんかな?
八色の姓やと宿禰やけど



61: ねいろ速報
>>55
宿儺は普通に日本書紀に登場する妖怪両面宿儺そのまんまやろ
真人は多分八色の姓で合ってるやろな
1番上を意味する真人ってことで呪いが人間より上の存在みたいなアピールになるし



57: ねいろ速報
なんでメロンパンて言われてるんや



59: ねいろ速報
>>57
トリビアの泉関係



60: ねいろ速報
>>59
ますますわからん



62: ねいろ速報
>>60
夏油が作中で頭パカって開けて中の口の付いた脳みそを見せるシーンがあるんだけど
それがメロンパンに見えるってことでメロンパンや
夏油の身体はメロンパン入れって呼ばれてる



63: ねいろ速報
>>60
こっから
no title



64: ねいろ速報
ほなそろそろ寝ます…