名前: ねいろ速報
悪魔の実って攻撃のバリエーションが増えるくらいの物でしかないよね
2D6712FF-02EE-42DE-9114-72E821759F11
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
触れたらアウトの能力とかヤバすぎる

名前:ねいろ速報  3
最強のゾオンに最強の人間足してもバリバリ以下の固さだし
バランスなんてさじ加減だよ

名前:ねいろ速報  4
後半あまり読んでないけどドクや砂や煙みたいな人たちが攻撃色手に入れたらどうなるの?
分解したまま覇気で打ち合えるなら最強そうだけど


名前:ねいろ速報  5
覇気があって当然ぐらいのところまで行くと悪魔の実のメリットが地味になっていくけど覇気とか関係ないぐらいの場所ならロギア無双できるし…


名前:ねいろ速報  6
つまり距離感支配できる移動系が最強なのでは
攻撃する寸前に生身戻って覇気でぶん殴ればいいんだし


名前:ねいろ速報  7
悪魔の実のお陰で身体能力を底上げ出来てるキャラも多いけど
それでも実を食べてない素の身体能力で強いキャラを見ると何かな…って思う


名前:ねいろ速報  8
マムとかおかしいよね


名前:ねいろ速報  9
海に落ちたらアウトはデメリット大きすぎる
ルフィは定期的に手足縛られて沈められて仲間に助けて貰ってるしな


名前:ねいろ速報  10
一匹狼なら実を食べるデメリットは多いかもしれないけど
溺れても助けてくれる仲間が居るなら実を食べるデメリットって海楼石に弱くなるくらいね


名前:ねいろ速報  11
オペオペの実とか盛りすぎてるよね
ガンマナイフを頭に当てるだけで良いでしょあれ


名前:ねいろ速報  12
お手軽な後天的強化が生来のものや鍛錬に負けるのはまあいいんじゃない


名前:ねいろ速報  13
鍛えたら訳のわからんスキル生えてくるのが悪魔の実の強いとこでしょ
ニキュニキュとかなんだあれ


名前:ねいろ速報  14
BWの大砲だかに犬の悪魔の実食べさせたの凄い勿体無い使い方してるな


名前:ねいろ速報  15
飛ぶ斬撃とかは特殊能力じゃない技術扱いなあたりあの世界怖い…


名前:ねいろ速報  42
>>15
キングパンチとかは剣を使わない覇国って感じなのだろうか


名前:ねいろ速報  16
空中蹴って飛ぶぐらいできないと生きていくの無理な世界になってきた


名前:ねいろ速報  17
実も覇気も関係なさそうな超特殊能力持ちがちまちまいるのが怖い
ミスGWとかサイボーグ関係とか


名前:ねいろ速報  18
>ビスビスとかなんだあれ


名前:ねいろ速報  19
ホロホロホビホビドクドクガスガスとか肉体の強さじゃどうにも出来そうにないのもあるし


名前:ねいろ速報  20
悪魔の実とか関係なく努力で得た力で能力者に貼り合ってる連中怖い…


名前:ねいろ速報  21
イトイトとか地味に強いのはどこまで覇気の効果なんだか


名前:ねいろ速報  23
カタクリみたいに実があれば回避のバリエーションも増える


名前:ねいろ速報  24
モクモクは外れな部類だな


名前:ねいろ速報  29
>>24
的を広げるだけとか言うけど本人が盾張れるくらい武装とか鍛えられたら仲間守ったり不意つかせたりするのにはかなり向いてるよね
ガスの方が応用効くのは覆せないかもしれないとはいえ炎や雷とかじゃ絶対にできない使い方はできる


名前:ねいろ速報  26
ハナハナとか武装色使えてムキムキマッチョマンなら最強だろ


名前:ねいろ速報  27
ノロノロはオヤビンみたいなバカが持ってて良かったね


名前:ねいろ速報  28
ドルドル、スパスパ、オリオリと鍛えてない実の能力は鉄の硬度だけどなんか関係有るのかな
鍛えたら固くなるのかしら


名前:ねいろ速報  30
グランドライン内だから足りないだけで大抵の場所なら実食ったら能力だけで無敵よ


名前:ねいろ速報  31
ドアドアとかで海に放り出して終わりだよね


名前:ねいろ速報  32
完全に上位互換下位互換性能の実もあるのが残酷
ゴムの完全上位互換は多分ないだろうが


名前:ねいろ速報  34
>>32
どう考えてもモチモチは上位互換だろ…


名前:ねいろ速報  33
覇気無効化できる部分とできない部分の違いがわからない
覇気でルームの斬撃は回避できるけど
マグマグの実の熱さは覇気があれば回避できるの?


名前:ねいろ速報  35
腕を増やせる悪魔の実は基本的に当たりではなかろうか


名前:ねいろ速報  36
モチで再現できないゴムの性質がある以上上位互換って言葉は当てはまらない


名前:ねいろ速報  37
モチは電気通りそうだしな…いやどうだろう…


名前:ねいろ速報  38
覇気が環境ぶっ壊した感ある


名前:ねいろ速報  39
覇気登場前は割と能力ガチャがすべてだったような気がする
覇気登場で一番割を食ってるのって多分ヤミヤミの実だよね


名前:ねいろ速報  50
>>39
対能力者において最強がヤミヤミなのは全く変わってないぞ


名前:ねいろ速報  40
ヤミヤミは能力無効化もできるしそうでもないと思う
他のロギアは割り食ってるかな…


名前:ねいろ速報  41
モチモチでゴム技はカタクリが自力再現してるだけだしな


名前:ねいろ速報  43
体がモチになる能力をあそこまで極めようとは思えないからカタクリはすごいよ


名前:ねいろ速報  44
アーロンとか生まれた場所とバックボーンを知ると信じられないくらい弱い奴もいる


名前:ねいろ速報  49
>>44
黄猿にボコられて東の海に逃げた後
雑魚狩りばっかりしてて鍛えなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  45
モチモチは縮む性質が無いからガトリング模倣も腕増やしてやってたはず


名前:ねいろ速報  46
触れば発動の現実改変クラスの能力にメリットにしかならないデメリットの不老がついてくるホビホビ


名前:ねいろ速報  47
新世界を基準にしてはいけない


名前:ねいろ速報  48
作者のさじ加減というのは身も蓋もないか


名前:ねいろ速報  51
火力はフィジカルと覇気でどうにでもなるからそこで補えない特殊能力系を手に入れた奴が強い
つまりマム


名前:ねいろ速報  52
ゾオンが1番確実にフィジカル強化できるよって理論は正しいけど
マムと殴り合えるレベルになれなきゃ究極的には無意味だよね


名前:ねいろ速報  53
ワンピの世界では鍛えてない奴一線を退いた奴は容赦なく弱体化する


名前:ねいろ速報  55
この世界で剣だけでトップ層に食い込もうとするの大変すぎるけどいっぱいいるんだよな
刀自体がなにか変な力あったりするからそれでいいのか


名前:ねいろ速報  56
ヤミヤミマムとか悪夢以外の何者でもない


名前:ねいろ速報  57
マムはちょっと規格外すぎる…